ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週の話しです。
いつも行列のクリスピー・クリーム・ドーナッツ
仕事帰りに寄ったら行列が無かったので、買って帰りました。
やはり平日は空いているのかな。
20091215-01.png

じゃじゃ~ん♪
20091215-02.png

さっそく、れおんも登場。
れおん君、トリミング前のもしゃ度マックスです。
そういえば、アニメーションgifを載せるのはじめてかも。
20091215-03.gif

食べ物を出すと必ずチェックしにくる、食いしん坊。
でも、要求吠えはしません。
20091215-04.png
これは駄目です。たべられませんよ~

目当ては期間限定のスノー クランベリー ティー!
20091215-05.png

ついでに、勝手ながら私の中でのドーナツ屋さんランキング
1位 ドーナッツプラント
2位 クリスピー・クリーム・ドーナッツ
3位 ミスタードーナッツ

ドーナッツの美味しさだけでなく、上位に行くほど食べた時の満足感というか、
むしろ達成感が高いです。
ミスドは、ちょっとお茶でもするか的な気軽で、会話や休憩がメインという感じですが、
ドーナッツプラントはしっかり食べますかぁ的な、食べるのがメインという感じです。
クリスピーはその間かな。
と、こんな感想を言うほど食べてないし、一番行くのはミスドですが・・・
行列の具合をみるとクリスピーのほうが人気ありそうです。
ま、私の個人的な感想ですが。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

のわーーー!!
れおんぱぱさん、こっち、深夜!!!
目の毒!!!(爆笑
もー、美味そうすぎだよーー・・・(涙

ドーナツって、かなりの高カロリーで、女子の敵なんですよー。クリスピークリームはグレースド(お砂糖コーティング?っていうのかな?)が美味しいのですが… これがほんとうに殺人的。
油+砂=デブちゃん 
なんですからっ!!!

とかいって、今日はフォンダンショコラを作ってむはむは食べちゃいましたー。えへへ。
2009/12/15(火) 08:35:22 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

私もプラントの方が好きです^^
でもクリスピーもミスドも大好きです(笑)

ぽちぽち!
2009/12/15(火) 09:29:08 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます…。
なんて目に悪い記事なんでしょうか…。
横浜まで行かないとないのに><
仕方ない…柿の種で我慢しよう(笑)
ぽち!
2009/12/15(火) 09:55:21 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]
れおんパパさんへ
おはよ~ございます
ドーナツっていえばミスドしかたべたことないんだけど・・・・・
おいしそうですね。
上のトッピングが食欲をそそりますね。
スノークランベリ~ ラブですv-10
れおん君も左右動いてチェックぬかりなしってところでしょうか 笑
2009/12/15(火) 10:01:17 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

ここのは 美味しいけど行列と持ち帰る時の箱の持ちにくさ 満員電車の時には泣きます。
れおん君かけらでももらえてかな?

わたくし、昨日はなんだか疲れてしまって9時過ぎには寝ちゃった。可哀そうなジョリ。
更新もできず、
訪問もできず、
久々に10時間も寝て、スッキリだけど、

訪問しますって嘘ついてごめんなさい。
謝罪ポチ。
2009/12/15(火) 10:17:32 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
ふぅ地方、晴天です
今日は来年のカレンダーを友だちに届けてきます
帰りに御堂筋イルミを覗けたら…
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆
2009/12/15(火) 10:40:38 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

さすが都会ですよね~~
こちらにはミスドしかありませんわ(^^ゞ
めちゃくちゃ美味しいそうなんですけど・・・
れおんくん要求吠えしないですね!!
チェックだけで終わりなんて賢いわ♪
コロンなんてくれくれってダンナの手を掻き掻きします、私にはしないけど絶対貰えない人分ってます(笑)
ぽちっと
2009/12/15(火) 10:42:50 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

この時間にこの話題は…酷です。
あ~、食べたいなぁ…
1位のは食べたことないかも…です。

ぽち
2009/12/15(火) 12:20:10 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

↓今回はロッタちゃんじゃないのね~リボン無し
レイクタウンの中にも入っていて、何時も込んでます。でも、並ぶと必ず、一個貰えるんだよね~
プラントは、食べた事ないかも・・・って埼玉には大宮しか無いよ~~~
2009/12/15(火) 12:32:38 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

あっ、ここにもドーナツさんが並んでるー!
たった今、美味しそうなロールケーキを見てきたばかりです。
それにしても、なんて美味しそうなドーナツさん♪
もう耐えられません・・。
これから昼食にしまーす!(^m^)
2009/12/15(火) 12:36:38 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

私も食べた事ありますけど
ミスドのがいいかな~
なんであんなに行列してるんだろう??
好みかな?
2009/12/15(火) 12:53:22 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

この三つなら
1.ミスド 2.プラント 3.クリスピー
かな・・・
クリスピーは甘すぎませんか?
2009/12/15(火) 13:28:05 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

私もクリスピー好きです。
定番もドーナツしか食べませんが(^^)
2年前出来た時は4時間待ちがありましたよ。。
今は行列してないんですね~
2009/12/15(火) 14:11:56 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

クリスピー美味しいですよね~
ドーナッツプラントは食べたことありません。

つか、どっちも田舎の群馬にはお店がないんですがっ!
よって我が家はミスドばっかです。わはは~ヽ(゚∀゚)ノ
2009/12/15(火) 16:15:56 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

クリスピー美味しいですよね!
一回だけ食べましたけど、とっても美味しかったです。
ドーナツプラントは食べたことがないなぁ。
れおんパパさんいろんなことご存知ですね。
うちはもっぱら面倒の無いミスドが多いです(^^;
それにしても写真映えのするドーナツたちですね。
見ているだけでも幸せになりそうな気分です。
2009/12/15(火) 17:04:50 | URL | mitti #- [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁん♪
美味しそうなものがいっぱい
れおんくんじゃなくても
全部くださいって言いたくなっちゃいます(*^▽^*)
でもまだこちらにはないんです(>_<)
ぽちぽち
2009/12/15(火) 18:11:41 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

今度は夕飯前に見てしまいました・・・(/_;)
美味しそうです
甘い物も大好きです

特に酸味の効いたベリー系が大好きですが
ひょっとして これ!!!!!!!!!(T_T)
2009/12/15(火) 18:16:13 | URL | 小梅パパ #uhs4Ej0s [ 編集 ]

美味しそう~~!
ドーナツ食べたくなった~~!
ミスドで我慢するか~~!(笑)

ぽち
2009/12/15(火) 19:33:41 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

クリスピー・クリーム・ドーナッツ美味しそうです♪
れおんパパさんGETしたんですねぇ~。
れおん君食べたそうだけど我慢ですね。
私もミスドが1番多いです^^
2009/12/15(火) 20:04:39 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

今度はドーナッツですかぁ~

れおん家の住人になったら、90キロオーバーの自信ありますです。はい、

僕は食べられればブランドは問いません(笑)




2009/12/15(火) 20:10:51 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
こんばんは
コメントしたい記事がずらり並んでてコメントできなくてイライラです(^皿^)
ドーナツは私はやっぱりミスドが一番多いですね。
最近セール期間が多くて買いやすいし。

ホタテはすごくおいしそうでした。
いろんな食べ方ができて得した気分ですね。
バター焼きは特においしそう。

ところで、トリミングしたれおんくんがうちのココアと似ているような気がしました。
気のせい?
2009/12/15(火) 20:40:13 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、食べ比べたい~。
ミスドしかこの辺にはないです(^_^;
2009/12/15(火) 20:40:57 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

でっけードーナツ!
れおんパパさんは甘い物が好きみたいですね~w
記事がスウィーツの時は女の人の食いつきが違いますもんねw
トイプのコナぷはスウィーツとは無縁です(笑)
ぽち
2009/12/15(火) 21:26:41 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ミスドのぽんでリングが 世界一美味しいと 思っていた 私です・・・


クリスピードーナッツ 並んでない時試してみます♪
2009/12/15(火) 22:07:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]

 僕もミスドしか食べたことが無い(^◇^;)
プラントって、15cmくらいあるでかいやつで
すっけ?<ヘンな色したやつ。
クリスピーは新宿のサザンテラスのとこよく
通りますが、まえは短くても10分待ちとか
看板出てましたが、最近は列も看板も無い
ですね。
2009/12/15(火) 22:26:47 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

クリスピー・クリーム・ドーナツは鹿児島に無い!
食べてみたい。
ミスドと比べてどうなんですか?
カラフル!だし、そろそろ、違う味のドーナッツが食べたいですよ。
2009/12/15(火) 22:39:23 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

え~っ、
ミスドしか食べたことない!!
いいな、いいな~
ドーナツ大好き!
そんな可愛いドーナツ、食べた~い!

ねっ、コットンのパパ~、
食べたいよね~
横浜にドーナツ食べに行かなくっちゃ!
そしたられおんパパにご馳走してもらおうっと。
2009/12/15(火) 23:28:11 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

おお!すごく豪華でドーナツって感じしない( ´艸`)ムププ
これは、ほんと達成感ありそうですね。
いろんな味試したくなりますね~
私はシンプルな「はらドーナツ」が好きです(^^)
2009/12/15(火) 23:39:37 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

美味しそう~~~!
こちらにはないですよ!
なんか色合いも作り物みたいにカラフル~♪
れおんパパはスイーツ好きですね~^^
応援のぽち☆
2009/12/16(水) 00:06:51 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

おはようです。*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

日に日にヤンチャになってくる
千秋に振り回され中です。
そんな千秋の動きにびくびくしながら、
小梅は過ごしてます・・・(汗)
小梅よりも元気な子のようです。

記事に関係のない・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。
2009/12/16(水) 07:26:11 | URL | ちたえ (旧小梅母) #- [ 編集 ]

> こぐまちゃん さん
こぐまちゃん地方は日本の早朝が深夜なんですね。
ぬははは、深夜に限って猛烈に食べたくなるんですよ~

そのグレースドがたまりません。
高カロリーで殺人的(笑)、数式もわらっちゃいました。
分かってても食べちゃうんですよね~
お友達のオランダ人も思わず大量買い、気持分かります。




> きむみぽ さん
きむみぽさんもプラント派ですね。
店舗の多さと気軽さ、低価格&素敵なグッズで
ミスドに一番言っちゃいますけどね(笑)


> くみちゃ さん
私もお昼休みにオフィスから自分のブログ見て。
目に毒だなぁ~っておもっちゃいました。
そう考えると横浜駅周辺は毒だらけだぁ(笑)
柿の種で我慢ってw


> 桃のママ さん
1個1個が食べ応え十分で、どれをとってもハズレなく美味しいです。
ミスドほど種類は無いので、完全制覇もできるかぁと思ってますが、
いつも行列なんですよね~
まぁ、ドーナッツはどこでも美味しいです~


> ジョリママ さん
袋という選択肢もありますが、やっぱり箱で持ち帰りますよね。
私もパッケージがかわいいので、箱にしてます。
ミスドの箱は持ちやすいですよね。

10時間睡眠!すごっ。
そういう日もありますよ。
気になさらないでください。

> トイプーのふぅ さん
お忙しいところ訪問ポチありがとうございました。
お出かけ楽しんできてください。

> コロン ママ さん
どれも期待を裏切らない美味しさと思います。
ミスドほど種類は無いので、完全制覇してみようと思ってます。
でも、いつも行列なんですよね~

れおんはチェックだけですね。
コロン君、ちゃんと分かってるんですね~


> ウィルママ さん
お昼には、酷な話題です。
私もお昼休みにオフィスから見て、これは目に毒だって
思ってました。
1位は機会があればぜひ、試してみてください。

> わたひまのママ さん
ロッタちゃん覚えていてくれたんですね、嬉しいな。
実はロッタちゃんだったんですよ~
しっかとリボンがあったのですが、かなり耳の後ろについていたので、
写真には映らなかったんです。
そうそう、並ぶともらえるんですよね。
行列のときにしか配ってないみたいで、この日は行列なしで
もらえませんでした。
プラントぜひ試してみてくださいよ、お勧めです。

> ゆうこmama さん
今日はスィーツ祭りですね。
そっかお昼じゃ耐えられませんね。
私もお昼休みに見てしまい、耐えられずデザート付の
ランチにしちゃいました。
ちなみにデザートは濃厚ブラウニーでした~

> ちびデビル さん
ほんと行列してますよね~
ずーっと、ミスドしかなかったので、その反動かもしれませんね(笑)
そいう私も一番行くのはミスドなんですけどね。
で、私のミスドのポイントカードは、一時期限定で
配っていたリカちゃん仕様なんですよ~

> ひろ さん
その順に甘さとカロリーが少ない順かも(笑)
甘すぎドーナッツあります。あります。
そんな時は、半分しか食べれません。



> 新米飼い主 ゆっち さん
4時間待ちってすごいですね~
みなさんそんなにドーナツ好きでしたっけ?って
思っちゃいます。

次の記事にも書いたのですが、昨日の夜は22時近い
というのに行列でしたよ。
記事で行ったときは平日の17時くらいだったと思います。
この時間帯が狙い目かも。

> ゆずママ さん
ぜひ、機会を見つけてプラント試してみてくださーい。おすすめですよ。
で、私もミスド率が一番高いです。
お店いっぱいありますし、手軽でプレゼントもGOO!
そういう私のミスドポイントカードは、限定で配っていた
リカちゃん仕様なんですよ~

> mitti さん
プラントは圧倒的に店舗が少ないです~
私は幸運な事に、最寄り駅とオフィスがある駅ナカの
両方にあります。
そんな状況でもミスドに行くのが一番多いです(笑)
ソコは、一番好きなプラント行こうよって感じですが、
プラント美味しいですが、しょっちゅうは食べれないし・・・

その面倒が無い感じ分かります。ミスドは日本人にもっとも
定着してますしね。

> 愛紗 さん
近くに来られた時は、ぜひ食べてみてくださーい。
全部食べたいけど、食べきれないんですよね~
その気持ちを解消するような4/1カットで、
たくさんの種類を買えるようになれば、
いいのになぁって思います。

> 小梅パパ さん
食事前の空腹時には、目に毒な写真です。
私もオフィスで昼休みにみて、耐えられず。
ランチはスィーツ付にしちゃいました。

> コジまま さん
ミスドはポイントたまるし、グッズもかわいいのですよね。
我慢できなくなったら、新宿に行きましょう!
新宿は駅ナカにプラントありますよ。
これなら駅から降りなくて食べて帰ってこれます。

> どってぃー さん
ゲットしましたよ~
いつか完全制覇を目指して、またゲットしに行きます!
ミスドは気軽な感じで、よく行きますね。
ちなみに私のミスドのポイントカードはリカちゃん仕様なんです~

> miraパパ さん
90キロオーバー、なんて現実味のある。
あっ、私は90キロありません。
でも、食べ物ネタが続いているので気をつけないと。


> mikurokobe さん
コメントしたい記事なんて言われると、とっても嬉しいです。
確かにミスドのセールは見逃せません。
1個100円って超うれしいですよね。
で、いつもの倍買って、結局いつもより高くつきます。ははは。

ホタテは今回4品になりました。
たぶん、新鮮ホタテで作る。
バター焼きが一番ぜいたくな食べ方と思います。

そういえば、ココアちゃんと似てる表情の写真ありますよね。
今度、意識して同じアングルとかで狙ってみます。
ばっちり似てる写真を見つけたら、並べてみたいと思いますので、
その時は写真をお借りしますね~



> ミルパパママ さん
ドーナツ屋さん3つあっても、一番行くのはやっぱりミスドです。
手軽でグッズもかわいくてセールもありますしね。


> やきそば弁当 さん
甘いものは好きですよ~。
という私、実はチョコレートが苦手なんです。
ちょっと信じられないですよね。
別に食べられないわけではないんですが、食べ過ぎると
頭が痛くなります。これはケーキも一緒なんです。
不思議ですよね~

トイプのコナぷで、ぜひ函館スィーツを!

> にあ さん
ぽんでリングも種類豊富であきないですよね~
ビブレにあった、ミスドですが閉店したみたいですよ。
知ってました?もうびっくり、がっくりです。
クリスピー試してみてくださいよ~
シャルの1階、サマンサタバサの隣!向かいはスタバ!
で、プラントはクイーンズにあります。


> ドラッヘ さん
プラントは確かにデカイです。
計った事ありませんが。
ちょっと色は濃い~ですね。
新宿のクリスピーはサザンテラスでしたか、
プラントは新宿駅ナカにありますし。
こりゃ食べ比べるしかないですね。

> コットンのパパ さん
ミスドに比べると甘さ、油という点では、ヘルシー度が低い
いかにもアメリカンという感じです。
でも、そこが美味しいんですよね~
その、そろそろ違うドーナツが食べたいという欲求が
長蛇の行列になっているようです。
日本ではずーっとミスドしかなかったですからね~
見つけた時は、ぜひ試してみてください。
お勧めですよ。

> トイ・プー軍団のボス さん
ボスさんもスィーツお好きですよね~
ぜひいらしてくださーい!
ドーナツだけじゃなく、他の美味しいものも
食べに行きましょー

> mako。 さん
「はらドーナツ」知りませんでした~
神戸発のようですね。
調べたら吉祥寺にあるみたいなので、
今度、れおん服用の生地を買いにいく時に
探してみようと思います。


> チャオ母 さん
さすが、チャオ母。
視点が違いますね~
チャオ母さんなら、これと同じミニチュアを作れるんじゃ
ないですか~
あっ、サンプル必要ですよね。
れおんを持参しなくては(笑)

> ちたえ (旧小梅母) さん
毎日楽しそうで、いいですよね~
ウチも欲しいなぁ~って思います。
今週末から、小梅ちゃんと絡むのかな?
記事楽しみにしてます。
2009/12/16(水) 08:56:07 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
東京のドーナツ
れおんパパさん、お忙しそうですね。
風邪には気を付けてくださいね(って、かかった私が言うのも変ですが^^;)

東京はドーナツ屋さんが充実していていいです。
京都はミスタードーナツしかありません(近所には)
関西では“ミスド”って言いますよ。
上位二つのドーナツ屋さんは知らないな~
食べてみたいです!!

東京から京都へお嫁入りしてきた友人がミスドのことを必ず「ダンキンドーナツ」というのを100回ぐらい指摘してきたみやちゃんです^^(小姑?)

モシャ度MAXのれおんくんも可愛いさMAXですよ~♪

ブロッコリー嫌いなオジサンの話しに大爆笑です!!
2009/12/16(水) 09:19:37 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

すみません、出遅れました。
スノー クランベリー ティーですって!今日買って帰ることにします。
しかしこのカロリーは乙女(笑)の敵です。…食べるけど。
cotaパパも甘党ですよ~。
2009/12/16(水) 09:20:58 | URL | imo #- [ 編集 ]

れおんパパさん、ちょこっとおひさですぅー^^
色々とあり、いつもより増して更新が
遅れています(^^;
れおんパパさんもお忙しいのですね。
ご無理なさらずに~^^

ドーナツ、関西の私はミスドしか知らないですっ!!
なんなんですかっ!その激しい豪華なトッピングのドーナツ達は!!(笑)
そうそう、みやちゃんの言う通り、関西ではミスドです(笑)
関西ではどうも呼び方からして「もっちゃり」した雰囲気がありますね(笑)
そんな関西がまた大好きなんですけどね^^(笑)
2009/12/16(水) 09:42:43 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

はい・・・
土曜日くらいから、少しづつ少しづつです。
れおんくんもこの先・・・
弟か妹が来るといいですね。
カリフラワー・・・
でかい!
2009/12/16(水) 16:33:44 | URL | ちたえ (旧小梅母) #- [ 編集 ]
こんばんは
パパさんお疲れ様です。
お仕事大変ですね。
お疲れが出ませんように!
2009/12/16(水) 19:21:50 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

食べたことな~い!
並んでまで買う根性がないので、ミスドばかりです。
いつか機会があったら・・・かなぁ。

fc2ならscript使えるから、アニGIFよりもPhotoshopで.swfに書き出したほうがキレイじゃないですかぁ?
2009/12/16(水) 22:35:17 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> みやちゃん さん
ダンキンドーナッツもありましたね。
あはは、100回も指摘って、その姿が目に浮かびます。小姑(笑)
ブロッコリーのおじさんの話は、ほんと爆笑ですよね。
しばらく笑えました。



> imo さん
出遅れてなんかないですよ、大丈夫。
私のほうがいつも出遅れでごめんなさい。

スノークランベリはゲットできたかな?
カロリー気になるけど、食べちゃうんですよね~
これはやめられません。
cotaパパさんも甘いもの好きなんですね、ならばぜひ!


> るる さん
るるさんもお忙しいんですね、私もなーんかバタバタとしています。

豪華なトッピングはダイエットを忘れさせます(笑)
たしかに「もっちゃり」してるかも、マックはマクドですよね。
どちらもネイティブな発音を聞いてみたいものです。

> ちたえ (旧小梅母) さん
でしょ、カリフラワ。
これだけデカイとなかなか無くなりません。
今日もマヨネーズ付けて食べました。

> mikurokobe さん
ありがとうございます。
疲れが出ないよう無理しないようにします。
忙しさは、まだMAXではないのにバタバタな毎日です。


> ホーリー さん
機会があったらぜひ、ぜひお試しを~
という私もミスドが一番多いです。

PSでswfが書きだせるんですね知らなかったです。
いいこと知りました。今度試してみます。
2009/12/18(金) 08:13:14 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/196-46ebacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



