ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お姉ちゃん達の脱ぎたて靴下コレクターのれおん。
片方だけを持ち去ってガジガジしたり、自分のベットの下に隠したり。
だが、最近パンツ派でもある事が判明。
20091218-01.png
あっ、もちろん洗濯済みでたたんだものですよ。
そういえば、ウィルママさんのブログで洗濯かごから何を持って行くか?というアンケートやってましたよね。
集計によるとれおんは多数派の靴下でしたが、実はパンツも気になるのね。

話題は変わってパンのお話。
最近、変わったパンを焼いたのでちょこっとご紹介。
それは「カレーパン」
えっ、普通。
揚げてるやつじゃなく、食パンですよ。

カレー風味ブリオッシュ
20091218-02.png
パンが黄色いの分かります?
カレー粉を6グラムほど追加投入してみました。
味は普通のパンと変わりなく美味しいのですが、違いは香り。
ものすごい加齢臭カレーの匂いがします。
ちょっと変わったパンですが、綺麗なイエローに香り。
他に黒糖パンの茶色などを使ってサンドイッチとか
作ったら見た目にも楽しそうです。
で、おもしろいのが次の日、トースターで焼いても
カレーのいい匂いがします。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

加齢パンは嫌!(笑)
パンツ話題の後はやけにリアル?(爆)

きれいな色に仕上がりましたね。
うずうずしてきた・・・ホームベーカリー
だそうかな?
つか、今となっては動くかどうか・・・
リクエストは パインパン!
え?受け付けてないって?(笑)
2009/12/18(金) 08:54:59 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

ブリオッシュってそれだけで黄色くておいしそうなのに
それにさらにカレー!?
不味いわけがない!
おいしいに決まってます。
食べたい…
最近パンを作る時間がないよ~><
ぽち!
2009/12/18(金) 09:34:29 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

昨日は余ったカルピスでカルピス食パン
焼きました^^ほんのりカルピスの香りがして
よかったです!
カレーパン、ウィンナとか巻いてマスタードソース
つけたりすると激ウマですよね^^

ぽち*2!
2009/12/18(金) 09:34:30 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

私も加齢パンだったら、怖くて食べれない・・・です。
カレーパン、美味しそうです。
れおんくん、おパンツってパパのがイイのかな?
ママの?
ぽちっ。
2009/12/18(金) 10:40:39 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

先日はお電話ありがとうございました☆
私も思いっきり、よそ行きの声でしたよ~(笑)
れおんパパさんだ!ってわかってから緊張し出したし…ハハハi-229
それにしても、いつも美味しそうなパンを焼いていますね~♪
カレー食パン…考えも付きませんでしたi-237
うちも挑戦してみようかな~

おパンツ好きのれおん君にポチッi-175
2009/12/18(金) 11:41:36 | URL | 鬼嫁 #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
れおん君はパンツがお好みのようですね(^m^ )クスッ
確かに、桃ちゃんもママのおパンティーが好きなようです。洗っていても・・・・匂いついとるんか~~(笑)
っていいたいです。
洗濯ものたたんでいても、靴下やパンツもっていくんだけど・・・・・・・・・

普通にカレーパンってあるけど、生地がカレー風味のパンって珍しいですよね。
パパさんいろんなパンに挑戦して楽しそうだわ。
スパイスをいれて、スパイシーパンなんてどうでしょう。シフォンにもあるようだからパンにもOKかも。
HBかなり欲しくなってきました
忙しい時にもいつも有難うございます

PS/パパさんのモザイクのパンツみたかったな~~~~(笑)
2009/12/18(金) 11:45:57 | URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

こんにちは^^
れおん君、パンツ好きなんだ!
同じパンツネタでもよそのパンツネタより上品なのは気のせいかな?(笑)
カレーパン美味しそう~~♪
色んな物乗っけて焼いても美味しそう♪
HB欲しいなぁ~^^
↓のアフロトリオもめちゃくちゃかわい~~^^
ぽち☆
2009/12/18(金) 12:52:10 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 13:10:07 | | # [ 編集 ]

(・-・*)ヌフフれおんくんはおパンツもお好きなんですね!

カレーパン美味しそうですね~!
レパートリーがどんどん増えてますね~!
~~!やっぱりホームベーカリーが欲しい!!

ぽち
2009/12/18(金) 14:33:45 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
こんにちは
うちのココアも靴下が大好きです。
洗濯物の中から勝手に取ってきたり、脱いだものを持ち去ったり(汚ねー!)履いてる靴下を追いかけてかみつくので痛いときもあって、そんなときは私もパパさんも激怒してます。
2009/12/18(金) 15:57:13 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

うちは洗濯物には興味がないんですよね~
いつの日にか 目覚めてしまうかも・・・

カレーパン 美味しそうですね
カレー好きにはたまらないでしょうね
このパン クリームシチューとあわせて食べると
美味しそうな気がしましたぁ
2009/12/18(金) 17:04:15 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおん君パンツ派なんですね~
うちの子は靴下派ですね^^

うわぁ~パン美味しそうです♪
黄色くなってるのわかりますよぉ!
色々な味のパンが作れますね~。
2009/12/18(金) 17:14:00 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

ブッ、うちのアンケートのことが書いてある…(笑)
そうでしょう? 結構パン〇もお気に入りになるみたいですよ。
ところで、カレー粉を入れたんですね。
なるほど、香りがよいのかぁ…
今度やってみようっと。
そうそう、この度は温かいコメント、ありがとうございました。
応援ちょっとさぼっても怒らないで下さいね。
ぽち
2009/12/18(金) 17:15:20 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
ふぅも靴下派です
パンツは興味ないみたい
でも、パンツにモザイクはいかがなものでしょう(笑)
まるでモカパパの
カレーパン、おいしそうですね
ぽち☆ぽち☆
2009/12/18(金) 17:45:43 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

なるほどぉー^^
カレー粉を入れるとはアイデアですね♪
おかずパンって感じでしょうか?
れおんパパさんはいつもアイデア豊富ですねぇ^^
なんとなくビールにも合いそう~~♪
2009/12/18(金) 18:38:13 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

加齢風味は嫌だけど
カレー風味は美味しそうですね~
少しあたためたらもっと美味しそう♪
れおんくんはおパンツ派ですかっ
なかなかマニアックですね~
ぽちぽち
2009/12/18(金) 20:14:17 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんくんは靴下やパンツが好きなのね。
うちの小太郎は靴下が好きで好きでたまらないという感じです。
何枚、靴下に穴があいたことやら・・・。

カレーのブリオッシュ、きれいな色ですね。
少し暖めて、ホットサンドとかにしたら
とってもおいしそうって想像しちゃいます。
2009/12/18(金) 20:49:29 | URL | mitti #- [ 編集 ]

いつも アフロ3兄弟が気になります

にあがあふろなのでね・・・


カレー粉入りのパン・・・サンドイッチにすると おいしそう♪
2009/12/18(金) 21:34:16 | URL | にあ #- [ 編集 ]

カレーパンおいしそうですね。いろんな色のパンで
サンドウィッチおもしろそう(^o^)
 オレンジジュースパン、きれいなオレンジになりますよ。
#ウチのあんずは僕のTシャツも好きなんですよ。靴下、
パンツ、Tシャツでドレ選ぶか試してみっか!?
2009/12/18(金) 23:13:38 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あはは♪
ねねも洗濯かごから靴下とパンツ
持っていきます・・・

パン食べたくなった~
美味しそう♪この時間お腹すきます
2009/12/18(金) 23:32:16 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

出遅れましたぁ~

フムフム、誰のパンツ!
青と赤のストライプ
パパのかぁ いや それじゃ 派手すぎる
ゴメンゴメン!手のネタはスルーするとこですね(笑)

美味しそうな華麗パン
小梅パパが言うようにシチューと一緒に食べたいですね。
とっても美味しそーです。



2009/12/19(土) 08:02:25 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]


> ひろ さん
むはは、確かに加齢パンは嫌ですね。華麗パンならいいかも(笑)
リアル・・・自爆です。

HB出して動かしましょうよ。
フルーツ風味のパンも研究中で、バナナの水分を考慮しなかったので、
パンがべチャットなってしまいました。
私、フルーツの中かではパインアップル大好き。
今度やってみます。

> くみちゃ さん
ほんのりカレー風味で、やさしい仕上がりでしたよ。
これならポテトサラダを挟んでサンドイッチにしたら
たぶん激うまです。

> きむみぽ さん
カルピスパン!?
それはおいしそうです。
ぜひ、やってみたいパンリストに入れたいと思います。
カレー風味はウィンナとか、あいそうですね。
うーん、今度試さないと。

> ちゃーはんママ♪ さん
華麗パンならいいんですけどね~(笑)
れおんが、くわえてるのは私の洗濯済みパンツ。
洗濯前なら誰のパンツでも引いちゃいますね。

> 鬼嫁 さん
こちらこそ、ありがとうございました。
スーパーで買うホタテは加工済みや冷凍なので、
久しぶりに美味しいホタテを食べました。

電話では、通じなかったどうしようと思っていて
最初、話がかみ合わなかったのであたふたしちゃいました。
カレー食パンは思ったほど、味が付いていませんでした。
でも、それが良かったみたいでサンドイッチにしたら
色もキレイで良かと思います。


> 桃のママ さん
洗濯ものから靴下、パンツだけを狙ってるみたいですよね。
これでタンスの前に運んでくれればいいんですが・・・

スパイス~!?えーって思いましたが、
なるほど、シフォンにも入ってますもんね。
ちょっと研究してみます。
作りたいパンがいっぱいあって、でも食べれないほど作っても
しょうがないですし。
うー、そうか車で売り歩けばいいのか(笑)

モザイクなし・・・でも綺麗に畳んであるので、
ぱっと見た目にはパンツって分からないと思いますよ。

> チャオ母 さん
よそのパンツネタ。
なんか想像つきます(笑)
いつも、やりとり楽しませてもらってますよ!

カレーはですね、生地にほんのり風味がある程度なので、
乗せたものをじゃましない感じになると思います。
カレーがあまり主張していないのがポイントかと、
作ってから思いました。
HBいいですよ~

アフロいいでしょ~
これに歌、振りを付けてハウス食品とかにキャラクターとして
使ってもらないかとか思ってます(笑)
泳げたいやき君、団子三兄弟に続く、アフロ☆トリオ。


> コジまま さん
パンのレパートリーは、今後試したいものもいれると
すんごい数になりそうです。
でもベースはどれも一緒なんですよ。
HBは面白くて、美味しいです。

> mikurokobe さん
れおんは、こっそりと持ち去るので行くえ不明になってます。
しかも靴下片方とか・・・
追いかけてくるなんて、大好きすぎですね。
かまれちゃうのは確かに激怒ですよ。
でも、飼主さんの匂いを嗅いで安心するという事もあると
思うので、寂しかったのかもしれませんね。


> 小梅パパ さん
小梅ちゃんは興味無しですか、ウチも最初はどうだったのか
覚えてないので、後から目覚めたのかどうか不明。

クリームシチューと合わせるのいいで案ですね。
色もきれいで、見た目も楽しそうです。
今度、アフロ☆シチューの時にやってみます。


> どってぃー さん
もしかしたらパンツ派に目覚めたのかもしれません(笑)
今は洗濯済みだから、まだいいのですが
そのウチ、使用済に目覚めないか心配です(笑)

すごい綺麗な黄色で、やさしい風味がするんですよ。
想像していたのは、もっとカレー味と思っていたのですが、
全然、カレー味の主張が無くて、いろんな料理にもあいそうです。

> ウィルママ さん
アンケート記事、勝手に使わせてもらっちゃいました。
ごめんなさい。
という事はパン○派は上級者ですね。
たぶん、靴下が入門で、パン○に移っていくのかも(笑)
という事は、祝靴下卒業の瞬間ですね。

さぼっちゃっても全然、怒りませんよ~
私のほうがサボってると思います。



> トイプーのふぅ さん
ふぅちゃんは靴下派でしたか、みなさんだいたい
どちらかに興味を示すみたいですね。
ワンコにとってみれば飼主さんの匂いがあって
安心するのかな?
パンツのモザイクは最初かけてなかったですよ~
でも、全国的に公開するほどのパンツでもなかったので。
モザイクしちゃいました。勝負パンツにすれば良かったかな(爆)
モカパパさん、影響力大きいですね~
他の方のコメにもモカパパさんを思わせるものがありましたよ。
今度、お友達にならなくちゃです。


> るる さん
生地がカレー風味って面白いでしょ~
でも、おかずになるほどカレー味は主張していないんですよ。
どちらかというと、一緒に乗せる具を引き立たせる感じかな、
でも、どことなくやさしいカレー風味。
想像していたのは、もっとコテコテのカレー味になるかと
思っていましたが、ちょっと違いました。
でも、おいしい誤算と新しい発見でしたよ。
ガーリックバターを塗ってカリカリに焼いたら
カレーの香りが立って美味しいかもです。
ほんとビールにあいそう。

> 愛紗 さん
加齢風は確かに、食べただけで老いる感じがして(笑)
華麗風なら食べますよね。
少し温めてカリッとさせたら、美味しいでしょうね。
ポテトサラダのサンドやガーリックバターが合いそうです。

れおんは、とうとうパンツ派に目覚めたかもしれません。
洗濯後のパンツなので、見逃してますが
使用済ならこまっちゃいます。それこそマニアック。

> mitti さん
穴があくほど靴下LOVEなんですね。
うちうも穴を開けられないようにしないとです。
靴下の穴もこまりますが、パンツの穴はもっと困ります(笑)
カレーブリオッシュはほんと色がキレイでした。
想像していたよりカレー味が無いのもびっくりでした。
ホットサンドはいいかもです。
今後やってみます。

> にあ さん
むははは、そうでしたね。
にあちゃんアフロですもんね。アフロ3兄弟は気になりますよね。

サンドイッチにするとカラフルでいいですよね!
こんど赤とかピンク、黄緑とかやってみます。
何いれればいいのか調査しなくちゃ。

> ドラッヘ さん
オレンジ色になるんですね。
私オレンジ色が好きな色なので、ぜひやってみたいと思います。
なんか、おいしそうだし。
あんずちゃん、Tシャツも好きなんですね。
さぁて、あんずちゃんはどっちを1番に選ぶかな?

> ゆっち さん
ねねちゃんもですか、でも靴下は片方なんですよね。
おかげで、一人ぼっちの靴下だらけになっちゃいますね。

今回みたいな変わりものブリオッシュは、何もつけずに
食べれるので美味しくてカロリーも低いですよ。
ぜひ、夜中のこばらに(笑)

> miraパパ さん
むはは、私のパンツです。
でも勝負パンツではありません(爆)

まさに華麗パンです。
色がホントにキレイなんですよ。
そして、カレー味がぜんぜん主張していない。
なので、シチューとの相性はいいと思います。
次は何色にしようかな、あっ、パンツじゃないですよ(笑)
2009/12/19(土) 10:39:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/199-972bc774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



