ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第28弾!!

そういえば先週はアハ!ムービーやりませんでしたね。
今回は北の国から出題です。
2年前に自分の車で、北海道へ旅行した時に訪れた富良野にあった石の家です。
大洗からフェリーで行ったんですよ~
時期的には、もう雪が積っているんでしょうね。

今回の変化は2箇所です。
1箇所は、なんじゃこりゃ的なもので実際いたらいいなぁというものです。
難しい時はヒント、答えボタンをクリックしてみてね。
また、こりゃギブだわぁという場合は、そのままスルーしちゃってください。








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

久々にアハしました!
これ、手書き?
2009/12/19(土) 13:24:40 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
わかったぁ~!
私にしては珍しく、すぐにわかっちゃいましたv-221

あ~っ気持ちよかったぁ~v-290
2009/12/19(土) 14:37:45 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

分かりましたよ~♪
今日も気分爽快です。(*^m^*) うふふ♪
石の家は麓郷?
違うかな?

では楽しい週末を過ごしてくださいね。
2009/12/19(土) 15:33:44 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ショーンです
ヒツジはすぐ分かりました
もうひとつはなにか違和感があって
あのあたりだなと分かるものの、何が?
2回めはそこばかり見てるのに。。。?
3回めでやっと・・・です
ぽち☆ぽち☆
2009/12/19(土) 16:19:37 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんにちは♪
風車は分かったのに、羊が分かりませんでした~!!
前はパーフェクトだったのに悔しいです。
風車ばっかり見ていて、もういっこあるのに
全然気づいていませんでしたよ。
また、やってくださいね♪
2009/12/19(土) 17:53:13 | URL | mitti #- [ 編集 ]

わ~い
今日も1回でわかりました
すっきりと休日が過ごせます(*^▽^*)
ぽちぽち
2009/12/19(土) 17:57:11 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
アハッアハッ!!!
できましたぁ~♪
スッキリしました。
ぽちっ。
2009/12/19(土) 18:47:17 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

最初にどこに目をもっていくか!!
そこで回数がかわっていきますね~
今回は一箇所は一回目
二箇所目が5回目でやっとわかりました(;_;)
2009/12/19(土) 21:22:14 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおんパパこんばんは☆
今日はばっちり二箇所分かりました!
何だかすっきりアハ体験~♪
ちょっと確認です。クールドッグサイトって、
れおんパパ21日でしたよね??
2009/12/19(土) 21:34:30 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

私も一発でわかりましたよぉ!
アハ体験、わはははっ(^^)v!!(笑)

風車がまるで「タイムショック」の回答者の椅子のようですね(ふるっ!!笑)
2009/12/19(土) 21:52:55 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

私も石の家行きました~。
もう10年くらい前ですけどね。
『北の国から』はファンでしたね。

あ 風車の向きね!
2009/12/19(土) 22:10:24 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ひつじさんはすぐ分かったのに風向きが~~
なんともスッキリしないーーe-443
北海道、国内で一番行きたい所です♪
なかなかまとまった休暇が取れないので行けませんわ
ぽちっと
2009/12/19(土) 22:47:46 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
れおんちゃんに変身するのかと思ったら 笑
可愛いですね
2009/12/19(土) 23:00:41 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 23:03:17 | | # [ 編集 ]

風車と羊ですね。麓郷の森、二年前の
GW行きました。「唯我独尊」のオムカレーが
おいしかったなぁ(´∀`)
2009/12/19(土) 23:10:53 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

悔しい、一個しか分からず
答えを誘惑に負けて見てしまった。

疲れてるのかしら、私。

負けた。
2009/12/19(土) 23:12:03 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

きぃやぁーんwww
今日は、ぜぇんぜぇんわかんなかった・・・
でも、羊・・・笑えた

ぽち
2009/12/19(土) 23:12:14 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

石の家ってまだあったんですね!?
もう何年も富良野には行ってなく
石の家があることと、懐かしさで
感激です(涙)

アハ?
アハハハッ、相変わらず全然
分かりませんでした!
2009/12/19(土) 23:53:27 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
うんうん、何度か見ましたが判ったよ♪

カレーパン。
カレーを混ぜ込むなんて考えましたね(☆∩艸∩)
2009/12/20(日) 00:25:20 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
本日まったりDayのため読み逃げで失礼します
素敵な休日を♪
ぽちぽちっ
2009/12/20(日) 00:28:02 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

こんばんは~

カレーパンですね。
確かに、何かのせて食べると美味しそう!!
パパさん、凝りますね~
次は何かな・・・?
れおんくん、かなりすっきりしましたね。
耳も伸びて、雰囲気かわりましたね~
でも、どれも似合ってます。

アハ!は、全体を見渡したので、わかりましたよ!
2009/12/20(日) 00:50:36 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

おはようございます~♪
今日も日の出前に自主練行ってくる~~!
なぜ早朝かというと…
土日は公園に人が集まるから、人のいない時間に行かないと…なんですよ(*´;ェ;`*)

読みポチ逃げ(*_ _)人ゴメンナサイ
2009/12/20(日) 06:38:05 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

2回見て、わかった~。
一つは予想して。
もう一個・・・
確かにいると可愛いね。
2009/12/20(日) 10:42:15 | URL | ちたえ (旧小梅母) #- [ 編集 ]

うーん・・・もう一つが分からなかったw
ここって遠巻きにしか見れないんですよね。
もう少し近くで見たいですよね-。
2009/12/20(日) 12:24:30 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]


> ホーリー さん
手書きな感じがしますが、手書じゃないんです。
お忙しいのに、あっ、でも気分転換になったかな?


> buchi さん
すぐわかっちゃいましたが・・・
風車は分からないと思ったのに・・・


> ゆうこmama さん
そうです麓郷ですよ~、正解です!
さすがですね。
富良野では2泊したんですよ、旭山動物園やラフティングに
行ったりと、また行きたいです。


> トイプーのふぅ さん
ショーンさんの挑戦待ってましたよ。
ご存じかもしれませんが、羊のキャラクターですがショーンって言うんですよ。
羊のショーンという粘土細工(?)のアニメーションで、とってもかわいいんです。
ちなみにウチのママちゃんも3回でしたよ。

> mitti さん
風車のほうが難しいと思ったのに、そっちが先に
分かったんですね。
また、がんばって作りますね。


> 愛紗 さん
1回ですか、それは早い。
ウチはママちゃんも娘たちも1回では分かりませんでしたよ。

> ちゃーはんママ♪ さん
アハってますね~
来週もアハってくださいね~
挑戦お待ちしてます。

> 小梅パパ さん
2か所は上のほうにあるヤツですね。
あれは、変化の前後に違和感が無いので、
変化後に見ても気づかないですよね。


> チャオ母 さん
今日もアハれましたね♪
クールドッグサイトですが、ウチは21日です。
よろしくお願いします~

> るる さん
一発ですかぁ、それは早いしかなりアハってます!
タイムショック、あー懐かしい。
リアルで見てましたよ♪


> コットンのパパ さん
建物の中も、そのままのセットなんですよね~
あの感動がよみがえる感じで、良い場所ですよね。
風車は難しかったと思います。

> コロン ママ さん
北海道はぜひ、ぜーひ。
行かれたほうが良いです。
私は7月が好きです。もちろん雪の降る冬も。


> 桃ママ さん
れおんじゃなく羊のショーンにしちゃいました。
北海道に行った時のフェリー羊のショーンがテレビで
流れていて、それ以来のファンです。
かわいいですよね~

> ドラッヘ さん
オムカレーですか、いいですね。
私はスープカレーを食べてましたよ。
美味しかったです。

> ジョリママ さん
お疲れなんですよ。
ペット博行ってきたんですよね、それは疲れますって。
記事楽しみにしてますよー

> さんどらM さん
羊のショーンになるのは、良かったでしょ。
私の好きなキャラのひとつです。
もう1個はけっこう難しかったと思いますよ。
変化の前後だけ見ると違和感無いので、
こういうのは見つけ難いです。

> つぼみのお姉ちゃん さん
石の家以外にも、たくさん撮影で使った家がありましたよ。
もう北の国からワールドです。
ファンにはらまらないでしょうね。
アハれなかったのは残念です。
今回は風車が難しかったと思います。

> ミルパパママ さん
カレーパンはもっとカレー味になると期待していたのですが、
ほんのり優しいカレーパンでした。
これは、これでアリでしたよ。
だんだんパンにはまっていきます。

> 愛紗 さん
まったりされてください~
れおん地方はお天気ですよ~


> トイ・プー軍団のボス さん
パンはすっかりはまってしまいました。
材料入れるだけで放置できるので、
簡単で楽しめます。
次、どうしようかなと思っているのはいいんですが、
次々パンを食べないとです。


> くみちゃ さん
日の出前だと、さむーいですよね。
息も白いと思います、カゼひかないよう
がんばってください。応援してます!

> ちたえ (旧小梅母) さん
羊のショーンかわいいですよね。
もう1個は予想が当たったんですね。
そのもう1個はかなり難しいですよ。
挑戦ありがとうございました。

> やきそば弁当 さん
もうひとつは風車ですね、あれは難しいです。
作ってても難しいだろうなぁとか思ってました。

私が行った時は、石の家の中に入れましたよ。
部屋にも上がれました。
もしかして立入禁止だった!?
また行きたいです。
2009/12/20(日) 12:27:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/201-6bda899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



