ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんとのお出かけは、徒歩か車のためクレートしか持っていなかったのですが、
今後、電車での移動ができるようキャリーバックを購入しました。
4件もショップを見て回りやっと見つけたバック。
デカプーれおんが入るバックは種類が少なく、選択肢がないんですよね~
ちっちゃいコのはいいですよね、かわいいバックが豊富で。
そもそも5キロ超は、バックに入れないのかぁとか思いましたよ。
そんな中で見つけたバックです。
20091222-01.png

詳しくはこんな感じです。出入りが上からと、横からのできるタイプで肩からかけられるのを
探していたので、ちょうど良かったです。
肩掛けは重要なポイントですよね。
20091222-02.png

れおん、どう?
20091222-03.png

なかなか入ろうとしないので、ただいま訓練中です。
慣れてもらおうと、そばに置いていたら・・・
20091222-04.png
気づくとダッフィーが入ってます。
次女のしわざです。
出しても、また入れて本人はどっかに行っちゃいます。

では、れおん入ってみようか?
20091222-05.png

で、油断してると・・・
20091222-06a.png

今、悩んでいるのはバックに入れる時のコマンド。
なんて言えばいいかなぁ~
バック見せただけで、自分から入るコとかいますよね、それが一番助かるのですが、
れおんは無理なようです。
今のところ、「バック!」とか「入って!」とか言ってます。
「フェード イ~ン!」とか教えようかなって、おまえはライディーンか!(古っ)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

素敵なキャリーバッグですね!!
ダッフィーちゃんも可愛いです♪

ラファは自分からはバッグには入りませんが
上からラファをバッグに入れて、オスワリ・フセをさせて
チャックを閉めています^^
キャリーバッグでのおでかけは楽しいところのみしか
連れて行った事がないので大人しくバッグINしててくれます。
ぽちぽち!
2009/12/22(火) 09:15:44 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

可愛いキャリーですね♪
横からと上から入れるのはポイント高いわ!!
れおんくんとコロンほぼ同じ重さ、肩にずっしりきますよーー(>_<)
コロンも初めはイヤがって入らなかったけど、楽しい所に連れて行ってもらえると学習したら今では自ら入って行きますわo(*^▽^*)o~♪あはっ
ぽちっと
2009/12/22(火) 09:47:33 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
bag in
ジョリのコマンドです。
上手く中に入ったらおやつ。
バッグは大嫌いなジョリでも bag inというと、
さっさ~と入って、おやつを待つの。

おやつがもらえる場所だと勘違いしてるジョリです。

今じゃ、バッグを見ただけで 入って、待ってるよ   おやつを。
2009/12/22(火) 10:29:29 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

お~、可愛いバッグですね!
うちもサイズの合うキャリー探してるんですがないんです><
5.8kgです…。
れおんくんはどのくらいなのかしら??
ぽち!
2009/12/22(火) 11:53:28 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

使い勝手の良さそうなキャリーバッグですね。
デザインも可愛い~♪
このタイプで何キロくらいまで対応なんでしょう?
実家のダックス(7キロ)は無理かなぁ。
キャリーが大好きで無理矢理入るんですが、
身動き出来ないでいるんですよ。ピチピチ
重たくて持ち上がらないし。(笑)

うちのワンたちもキャリーが大好きで競い合って入ってます。
れおんくんもキャリーが好きになってくれると良いですね。
コマンド頑張ってください。(*^-^*)
2009/12/22(火) 12:59:07 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 15:36:08 | | # [ 編集 ]

いいですね~
これでまたれおんくんと一緒にお出かけするのが
楽しみになってきましたね~
少しずつ慣れて喜んで入ってくれるようになると
いいですね
ちなみにうちはバックを自分が持つと
飛び跳ねてまでして入ろうとするんですよ
れおんくんにとっても 居心地のいい場所に
なることを期待しています

このバックに入ったれおんくんと
そのパックをつけて歩くパパさんと
早くお会いしたいですね~
2009/12/22(火) 16:03:02 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

うちのバッグと似てますね~!!
もうちょっと小さい子用のも、持っているんですが
どう、頑張っても暴れて入りませんでした。
今のバッグも、初期の私の失敗のせいで
バッグを見せると逃げます。
バッグを見せると中に入ってくれる子
お友達でもいるんですが、本当にすごいですよね。
れおんくんも嫌いじゃなさそうだし、いつかはできるかな。
ダッフィーを時々入れている次女子ちゃん可愛いですね。
2009/12/22(火) 16:45:27 | URL | mitti #- [ 編集 ]

ショーンです
ふぅはおでかけが続くうちに
こっちが出かけるしたくをはじめると
自発的に飛び込みます
だから、コマンドなしですねぇ
最初はどうしたかな
自分のニオイがついてるタオルを
バッグに敷いたような記憶があります
ぽち☆ぽち☆
2009/12/22(火) 17:44:36 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

れおん君って、そんなに大きいですか?
見ている限りではそんな大きい感じは
しませんよ。
バッグに入って何か楽しいことがあれば
大好きになってくれるんでしょうけどね。
うちはキャリーや大きめのバックを見ると
お出掛け出来るもんだと思って自分から
入って待っている単純なわんこですわ(笑)
2009/12/22(火) 18:21:37 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
れおん君は何キロぐらいあるの?
大きくは見えないんだけど・・・・・・
男の子でもバックはおされに赤でv-426
このキャリーを担ぐのはパパ担当になるのかな(^m^ )クスッ
桃ちゃんのコマンド
バック!だったり はよ入り!だったりです。
油断して道路ギリギリにバック下げてると自ら入って楽チンしてます これはこれで困ったもんですよ
またお出かけの幅が広がりますね
2009/12/22(火) 18:36:02 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

男性でも女性でも持てる色ですね。
これで何処へでも行けそうです。

でも、5キロは長い時間はきついかもです。
僕の野鳥撮影用の巨大レンズは6キロありますが
坂道はとってもきついです。(笑)

公共交通機関でお出かけはエコでとっても
今流で格好Eとも~!



2009/12/22(火) 19:10:04 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

かわいいキャリーですね
うちも5㎏弱ではあるんですが
ほぼ5㎏なのでなかなかないです
買っても嫌がって入ってくれなかったり(>_<)
でもパピー時代に使ってた閉められないキャリーには自ら入ってくれます(笑)
ぽちぽち
2009/12/22(火) 19:53:10 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

うちも日曜日にキャリー買いました。
でも、れおん家が購入したやつの方がいいかも・・
なかなか気に入るものってみつからないんですよね。

ショコラはキャリーを壊す常習犯なので・・・
選考基準は第一に丈夫なこと(笑)
2009/12/22(火) 20:55:23 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん良いバッグ買ってもらったねw
大きいバッグってなかなか無いんですね。
ウチのバッグも同じ位の大きさかな?
この前計ったら5.1kg・・・。
家から出るときに必ずバッグに入れて玄関を出たらどうですか?
バッグ=楽しいお出かけ=自分でフェードイン(爆)
ウチはそれで自らフェードインを覚えました。
2009/12/22(火) 21:24:00 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
こんばんは
うちもこんな感じの大きさのキャリーですよ。
なぜかかわいくて目をつけたものはサイズが合わなくて断念しました。
うちのココアはキャリーを開くと自分から入ります。
なのでコマンドは必要なしです(^皿^)

2009/12/22(火) 21:39:33 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおん君良いの買ってもらったね。
うちのは、小さいのでチワワサイズの購入したら
ちょっと小さくなってきましたが、使ってます。
自分からは、あまり入らないので抱っこして入れちゃってます。
大きいとないですよね・・・
シェルティーの方が大きいので、キャリーバッグではなくクレートにしちゃってます^^;
2009/12/22(火) 22:16:40 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

フェードインってwwwwwwwww

消えちゃう消えちゃうwwwwww

バックって5キロ以内の子用が多いですよね・・・
2009/12/22(火) 22:20:43 | URL | にあ #- [ 編集 ]
あ!おそろだ!
うちと色違いで~す!
おそろだ!

年甲斐もなく喜んでしまいました。
しつれい。
良い物をかいましたね。
2009/12/22(火) 22:52:55 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
れおんパパさん、4ワンの合成写真どうもありがとうございました♪
嬉しかったので、さっそく追記で載せましたぁ♪
忙しいのにありがとうございます。

キャリーバック、素敵ですねぇ♪
ちゃーはんは、パピーの頃から外に出る時は入れてたので、バックに入れたら一緒に行ける!!!って思ってるみたいで「バック・イン」で入ります。
ファスナーをする時は、おやつを中に入れて下を向いた時にチャッとしめちゃうんです。
れおんくんって、大きく見えませんよね。
ぽちっ。
2009/12/22(火) 22:56:04 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、可愛いのが見つかりましたね♪
これなら丁度良いですね(☆∩艸∩)
前の犬は「ハウス」で入りました。
さてどんなコマンドになるのかな?
次女さんの仕業、カワイイね(☆∩艸∩)
2009/12/22(火) 23:03:56 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
記事に関係ありませんが・・・
ジョーへのお祝いコメント、ありがとうございました!

今は健康優良児のジョーですが、年齢的にいつどんな病気を発症するかもわかりません。
今まで以上に、いろんなことに気をつけてあげながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

これからもジョーをよろしくお願いします(^o^)丿
2009/12/22(火) 23:11:39 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

お!可愛いキャリーバッグ♪
ヒッコリー柄が欲しくって、私もこのバッグ、
悩んだことあるんですよね~
機能いっぱいで使い勝手良さそうですね!
れおん君にも似合ってるし( ´艸`)ムププ
バッグに慣れるには、入ったら楽しいことあると
すぐ覚えますよね♪
2009/12/22(火) 23:36:23 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

れおんくん、バック買ってもらったのね!
良かったね~~~
これで、パパは今よりも、もっともっと
いろんなところへ連れていってくれるよ~

男の子でも赤いバック、可愛いですね。
れおんくん、赤いお洋服もお似合いです!
我が家の3プーも、自分だけどこかへ連れていって
もらおうと・・・競ってバックに入りたがります。
でも、頭の出るの方が嬉しいようで・・・(汗)
我が家は、全て「ハウス」です(笑)
2009/12/22(火) 23:49:41 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

カワイイバッグですね!でも・・・れおんくん
5.2kg?あんずの方が重い(;つД`)
<6kgあります。
やっぱり、場所取るけどバギーかなぁ。
2009/12/23(水) 00:23:28 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんばんはっ

ぬぬぬ?!
ウチのキャリーバックにかなり似ていますっ
もみじもキャリーバックに入れられてよく出かけてましたv-355
因みにもみじは好んで中に入るタイプです(笑)
その点は楽ですが
肩が・・・長時間は痛いです。。。

うーむ。コマンド難しそうですね~
2009/12/23(水) 01:47:52 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

こんぱんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
本日バタバタDayのため
読み逃げで失礼します
ぽちぽちっ
2009/12/23(水) 02:12:24 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

お!このバッグ、カワイイですね~~!
これいいなあ!
うちもキャリーが欲しくって、今探してるんですよね。
買ったヤツがなんだか小さくて、箱詰め犬みたいになっちゃうんで…。
5kgのれおんくんが入れるなら、うちのもゆとりで入れるかな?そして大きくなっても使えるかな??
2009/12/23(水) 05:11:24 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

なかなか素敵なバッグですね。
やっぱり赤?

可愛いです。

今日は父さんに小梅と千秋を任せて
娘と映画を見に行ってきます。
息抜きです。
(≧∇≦)/ウフッ!
2009/12/23(水) 08:30:24 | URL | ちたえ (旧小梅母) #- [ 編集 ]

かわいいバッグですねー!!
なるほど~!大きい子はキャリーバッグも
種類があんまりないんですねぇ。
一つ前の記事のお姉さんのお話、ウケました!^^
私なら「かわいいー!」って絶対笑いますけどね。
我慢できません!

そうかぁ。。れおんくん、5キロかぁ。。
5キロのお米を想像中。。ふむ。。笑
2009/12/23(水) 08:31:35 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ダッフィーちゃんが入ったバッグを肩にかけておさんぽに繰り出すれおんパパを想像すると…ふふふ。

cotaはまさしく、「バッグ」のコマンドですよ~。
しばらくはお散歩に行くときに、れおんくんをバッグに入れて家を出るようにすると
(家をでたら出します)
 バッグ=お出かけ
に気づくのがはやいかもです。

電車でお出かけ、楽しみですね。
2009/12/23(水) 09:43:52 | URL | imo #- [ 編集 ]

> きむみぽ さん
オスワリ、フセをバッグインしていて、ちゃんとやるんですね。
それなら落ち着いてチャック閉められますよね。
偉いなRAFAちゃん。
ウチは暴れて閉められないと思うので、今は慣らすところから
はじめてます。
嫌いなったらアウトですもんね。
オスワリ、フセの余裕が持てればなぁ~

> コロン ママ さん
楽しいところに行くという学習をすれば、いいんですね。
自ら入るようになれば、ほんと楽ですよね。
で、肩にずっしり。きてます、きてます。


> ジョリママ さん
ジョリ君バック嫌いでも、コマンド&おやつで入るんですね。
なるほど、ご褒美を駆使して自然に入るように
仕向ければいいですね。
バック見ただけで入っちゃて、しかも待ってるなんてカワイイです。

> くみちゃ さん
チーズちゃん5.8でしたか、れおんと同じくらいかなぁ~って思ってました。
で、れおんは5.2です。
ちなみに今回買ったキャリーは8キロまで対応でした。
今日は競技会ですね、がんばってね~

> ゆうこmama さん
このトート型のキャリーは、ダックス用って説明を受けたんです。
で、8キロまで対応だそうです。実家のダックスに使えそうですね。
後から調べたところ他に2色あるようで、限定生産だそうです。
http://www.pheelitdogs.com/4kg_over.cgi?look=6

競って入るって、楽チンでいいですね。
ダッフィーと競ってはいらないかな・・・


> 小梅パパ さん
小梅ちゃん、持っただけで跳びはねて
入ろうとするんですね、よほど心地良い場所なんですね。
ウチもがんばります。
早くバックに慣らして遊びに行きたいです。

> mitti さん
最初が肝心なんですね。
逃げ出さないよう頑張って慣らします。
いつの間にかダッフィーが入ってるんですよね~


> トイプーのふぅ さん
おでかけを察知して自発的に入るんですか!
それは、手がかからない良い子ですね。
ふぅちゃん偉いなー、いつかウチもそうなるようにしたい。
ニオイがついているタオルですね、参考になります。


> つぼみのお姉ちゃん さん
れおんは、りっぱなデカプーなんですよ~
頼もしいヤツです(笑)
つぼみちゃん、自分で入るなんて偉いですね。
お出かけ準備が楽にできて、うらやましいです。
ウチもがんばります。

> 桃ママ さん
れおんは5.2キロです。
でもやせてるんです、先日トリミングして帰ってきたら
腰骨とかでちゃって、ちょっとかわいそうです。
なので、おやつを増やしてます。
キャリーは私のようです。お姉ちゃんもヒーヒー言ってました。
バック!これは短くて、言いやすいですよね。
自ら入って楽チンって、その姿想像して笑っちゃいました。
かわいいですね。

> miraパパ さん
トート型でストライプもお気に入りなんです。
確かにママちゃんが持っても私が持っても大丈夫な色です。
でも、5キロなので持つのは私になると思います。
レンズだけで6キロって、すごいですね
しかも坂道、何かの訓練のようです(笑)
公共交通機関での移動には、駐車場を気にしなくていいのと
お酒も飲めます。ここ大事です。

> 愛紗 さん
愛紗ちゃん、5キロ弱には見えないですね。
嫌がりだしたら難しいですよね、無理やり入れるともっと入らなく
なっちゃいますしね。
でも、パピー時代の閉められないキャリーに入っちゃうなんて、
おもしろいです。笑えますね。

> ひろ さん
そうなんです、なかなか気に入ったのが見つかりません。
結局、店にあった中から一番いいのという感じで選びました。
デカプーなので、1次選考の時点ですでに3種類しか残りませんでしたが・・・

ショコラ君もキャリー購入したんですね。
これでおでかけの幅も広がりますよね。
ショコラ君、キャリーを破壊するんですかぁ、驚き。
そんな風には見えませんが・・・

> やきそば弁当 さん
コナちゃん、5.1には見えませんね。
やっぱりバック探す悩みは一緒ですね。
その作戦いいですよね。コナちゃんはそれでフェードインを習得したんですね。
今は、れおんが2階に行きたがった時に、わざわざバックインして、上がってます。
まだ、フェードインは習得していません。
道のり長そうです。


> mikurokobe さん
ウチもカワイイデザインのキャリーは全滅でした。
小さいコはいいなぁ~と思いましたよ。
でも、今回、いいキャリーに出会えました。
ココアちゃん、自ら入るなんて偉いですね。
しかもコマンド無しですか、いいなぁ~
れおんもいつかそうしたいです。


> どってぃー さん
チワワサイズって、見た目もカワイイ感じですね。
うちのは1泊旅行ですかぁ?くらいの勢いです(笑)
バックは抱っこインですか、なるほど。
それでも大人しくしてくれればいいですよね。


> にあ さん
そうなんです。5キロを超えると急に選択肢が減ります。
でも、その中からお気に入りを選べました。
良かったです。
フェードインは覚えさせないと。

> コットンのパパ さん
おソロですか、それは嬉しいです。
他の色があるの知りませんでした。
買ってから検索して知りましたよ。
コットンのパパさんも、いいモノをお持ちで。
イケてるパパは、いいもの選びますね~(笑)

> ちゃーはんママ♪ さん
合成写真、よろこんでもらえて嬉しいです。
追記までして頂いてありがとうございます。
ちゃー君2枚ともカメラ目線でしたね。
ママさん大好きが分かりますね。

おでかけ一緒に行けると思わせるもポイントなんですね、なるほど。
ファスナーのときは、おやつ駆使ですね。
あわてて閉めたら挟みこんじゃいそうですが、そうれば大丈夫ですね。
参考になります。
れおん、気太りするタイプなんです~なので、脱ぐと細いです(笑)
私と一緒です(爆)

> ミルパパママ さん
ここで見つからなかったネットを漂流して探すしか
無いと思っていたので、見つかって良かったです。
「ハウス」で入るんですね、そっか~
うちは「ハウス」というとゲージに入るコマンドに
なっているので、何か考えないとです。
次女は、ときどき心和むイタズラをします。


> ホーリー さん
ジョー君は幸せと思いますよ~
来年も、また来年もずーっと健康優良犬でいてほしいと思います。
ホーリーさんも健康優良モヒッとねじゃないとですね。
こちらこそ、れおん共々よろしくお願いします。

> mako。 さん
入ったら楽しいですね。やっぱりウマウマか
お出かけですよね。
がんばって覚えさせます。
選択肢が少ないなか、いいデザインに巡り合えました。
大事に使いたいバックです。


> トイ・プー軍団のボス さん
いろんな所に行けます~
車と違って駐車場気にしなくていいですし、
いっぱい遊びに行きたいと思います。
その前に慣らさないとですが。
3プーで競って入る姿が目に浮かびます。
カワイイですね。
と同時に、ナンバースリーさんのイラストも浮かびましたよ。
競ってるところイラストにしてもらっては?
頭だしちゃってるんですね。それもかわいい♪
コマンドは「ハウス」ですか、なるほど。
うちはゲージに入るコマンドが「ハウス」です。
分けるか、同じにするか・・・悩みます。

> ドラッヘ さん
あんずちゃん6キロですか、同じデカプーちゃんなんですね。
バギーは飼主も楽ちんなんですよね。
場所を取るのであきらめました。
でも、5.2キロを持ち歩くのに懲りたら
バキーにすると思います。

> もみじ・かえで さん
もしかしたら同じかもしれませんよ、店員さんには
ダックス向けですって説明受けたので。
バックインは自分から、しかも好んで入るんですね。
何がそうさせているのか、もみじちゃん、れおんに教えて~
長時間は確かに辛そうです。


> 愛紗 さん
お忙しいところ訪問、ポチありがとうございました。

> こぐまちゃん さん
キャリーバックって、なかなか決められないですよね~
箱詰めは長時間になるほどかわいそうですしね。
調べたところ、このキャリーは8キロまでOKでした。
どうりでデカイです。
デカプーれおんが入って、ゆとりアリなので。
このサイズだとポン太君にはでかすぎかもしれませんね。
ちなみに、大きすぎても中でズルズル動いてしまうので、
逆に危ないそうです。


> ちたえ (旧小梅母) さん
娘さんと映画ですか、いいですね。
小梅ちゃんに千秋ちゃんを預けられるパパさん、
私にはうらやましく見えますよ。
ゆっくり楽しんできてください。

> るる さん
バックの1次選考に残るのは、デザインでも機能でもなく。
5キロが入れいる事。なんとレベルの低い基準。
で、この時点ですでに3点しか残りませんでした。
ほんと、少ないです。
お姉さん、ここは笑っては失礼になると思ったんでしょうね。
私はバックインできない、れおんよりお姉さんを見ちゃいましたよ。
お姉さんの目が、目がぁ~っ、笑ってますよねって思いました。
米換算禁止です。やたらとリアルです(笑)

> imo さん
ダッフィーもバックイン。
なるほど、それはかわいいですね。
やっちゃいそうな自分が怖いです(笑)

散歩で家を出る前後で教える作戦がいいですね。
ぜひ実践します。バック=お出かけですね。
早く覚えてもらって、電車おでかけしたいと思います。
2009/12/23(水) 10:21:02 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
5kg。。。
れおんクン、そんなに大きかったんですね(・・;)
『でかプー』ってなってるけど、何キロなんだろう・・・とずっと思ってました。

そんなに大きくは見えないんだけど・・・(^_^;)

キャリーバック素敵ですね。
こちら和歌山では、あまり電車を利用してお出かけする機会がありません。
なので、クララはまだ持ってないんです。

片方の肩への負担が大きそう…(~_~;)
2009/12/23(水) 10:27:14 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんパパこんにちは^^
キャリー、思ってたの違う!
意外だけど、とってもかわいい~~~♪
レオン君5キロ??
これまた意外!
スイーツのお写真、チャオ母には夢のお写真だわ♪
いつも美味しそう~~!
良い休日を!
ぽちっとすみ♪
2009/12/23(水) 11:51:11 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
可愛いバッグ♪
女の子みたいにラブリーでキュートなバッグですね♪
ナナたんが欲しくなりましたよ^^
ナナたんは、パピーの頃(ワクチン接種終了前)にバッグに入れて頭だけ出して電車やブーブーを店にお散歩に出ていたので、今でもそのバッグを出すと大喜びで自分から頭を突っ込んでいきます^^;

れおんくんが入るにはコマンド+れおんくんの好物♪で、見事クリアされるでしょう!!

↑のコメントをコチラに書かせていただきますね。
私も超甘いのは苦手なんです~
と言いつつ、れおんパパさんがかなりのスイーツ好きですわね^^
2009/12/23(水) 12:00:14 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 16:30:27 | | # [ 編集 ]

うちは、初めはバックの中に
ほん~のチョットおやつを入れて、
取りに入ったらすかさず
「イン、GOOD!」で、
今は開けると入ります♪
2009/12/23(水) 23:14:57 | URL | もこ #- [ 編集 ]

> buchi さん
れおん、着太りするタイプでモサモサのときは、かなーり大きく見えます(笑)
トリミングして毛が無くなったら、すごいガリガリになっちゃたんですよ。
なので、少しごはん、おやつを増やしてあげようと思ってます。
ベストは5.5かもしれません。
こうなると肩の負担も大変な事になりそうです。

> チャオ母 さん
どんなキャリーを想像してました~?
もっとフリフリかな?デニムのかわいいやつとか・・・
カワイイやつはみんな、対応体重2~3キロ以下なんですよ(泣)
れおん、立派なデカプーなので5キロ超えです。
このサイズのキャリーはあんまり種類がなくて・・・


> みやちゃん さん
フリフリほど甘くないかわいさが、気に入りました。
もちろんフリフリのバックもいいのですが、れおんサイズが収まるものは
ありませんでした。がくー
自分から、しかも大喜びで入るんですね。いいなぁ~
小さいときに覚えたのって、忘れないんですね。
コマンド+好物で練習したいと思います。
超甘いのは、なぜか頭痛になるんですよね~不思議。

> もこ さん
なるほど、入ることより
取りに行ったところをほめるんですね。
そして、開けると入る。
そうなりたいと思います。
2009/12/24(木) 08:13:26 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/204-af4a9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



