ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
手頃で気軽に食べれるスィーツ大好き、れおんパパです。
私がコーヒー豆を良く買っている珈琲問屋に、豆を買いに行ったときに
紹介され試食し、あまりの甘さにびっくらこいて買ったチョコです。

デンマークから来たSAMBA
20091223-01.png
大きさはプッチンプリンより、ひと周り大きい感じです。
では、割ってみます。
写真のチョコはココナッツがかかってます。
20091223-02.png
中の白い部分がバニラアイスに見えますが、メレンゲなんです。
そして底には薄いウェーハスがあります。
ボリュームのあるふわふわメレンゲの食感とコーティングされたチョコのパリッと感がたまりません。
で、ちょー甘い。というか甘すぎ・・・
ある領域を超える甘さのチョコ、実は苦手なんです。
1回で食べきることができず、2回に分けて食べました。
カチン、カチンに冷凍して食べるのがお勧めです。
凍らせても、中のメレンゲは凍らずふわふわです。
久しぶりに衝撃のスィーツでした。

20091223-03.png

そして昨日、多摩センターへ打ち合わせに行ってまして
帰りに、また食べちゃいました。
マーベラスクリーム
20091223-04.png
今回はワッフルをやめてカップにしました。
ヨーグルトベースでサッパリとして美味しかったです。
また、ママちゃん達にずるーいって言われそうです。
れおんと一緒だ(笑)

本記事、コメントクローズしました。
良い休日をお過ごしください。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



