ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
購入したキャリーバックに、あまり抵抗が無い様子なので、
さっそく電車で出かける事にしました。
と言っても、行き先はいつも徒歩か自転車で行っているみなとみらいです。
20091224-01.png

家から駅まではいつも通り散歩。
駅についてからバッグイン。

れおんの切符を買おうと駅員さんに聞いたら、今は切符はいらないんですとのこと。
なんとペットにやさしい。
JRは分かりませんが、東急線とみなとみらい線は無料でワンコが乗れます。

20091224-02.png
この日は、みなとみらいでお買いものをして帰ってきました。
電車でおでかけ楽しかったな。
また行こうね。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント
ジョリママには
透視の才能はありましぇん。
バッグの中のれおん君を透視しろってか!

れおん君見せろ~

本当は 重いから留守番で バッグに入ってるフリしてんでしょ~

パパさんも人がわっるいわ~役者なれおんパパにポチね
2009/12/24(木) 08:24:42 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
今日はお出かけします
とっても大事な面会とその後はクリパーです
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆ぽち☆
2009/12/24(木) 09:40:25 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

うははは
くみちゃにも透視機能はついてませんので
れおんくんは見えませんわ(笑)
ハッ!!
もしや…裸の王様みたいに、心のきれいな人にはれおんくんが見えてるとか!?
ぽち!
2009/12/24(木) 10:10:34 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆メリークリスマス☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
早っキャリーバック買ってもう電車デビューですか!!
キャハハハほんとにれおんくん入っているのかしら?
バックだけ持ってたら笑えるね
れおんパパさんはそんな事しないでしょうけどね
大人しくしてたれおんくん偉い!!
ぽちっと
2009/12/24(木) 11:33:09 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
メリ~クリスマ~~ス♪
早速電車デビューですね。
れおん君の運賃無料だなんてやっぱり近代的ね
たしか・・・・JRや新幹線は手荷料金がいるはずです。
これならみなとみらい線のお使い、れおん君に頼みたくなりますねv-411
蓋閉じてしまうとキュンキュンないてなかったですか?
桃ちゃん鼻先だけは出しておきたいみちで、必死にどこか穴ないかつつくんですよ (笑)

2009/12/24(木) 12:09:47 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

クレートで慣れてるのかな?
キャリーもへっちゃらなんですね(^^)
電車デビューもしちゃって♪
れおんちゃんお利口ちゃんだ~☆
2009/12/24(木) 13:48:13 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

キャリーがへっちゃらなんて
とってもうらやましいです~!!!
うちは、暴れるは鳴くわ
電車の中ではクスクスという声が
あたりから聞こえてきますよ(^^;)
れおんちゃんとってもお利口さんでしたね。
2009/12/24(木) 14:40:34 | URL | mitti #- [ 編集 ]

merry Christmas!

れおんくん電車デビューおめでとう♪(^-^)
ちゃんとバッグに入ってきれたんですね。
キャリーを両手で持つあたり、れおんくんの重みを感じます~。(笑)
小さな子だと片手で楽々なんですよねぇ。

れおんくん、電車デビューお疲れさまでした。
2009/12/24(木) 15:36:19 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおん君、電車デビューしたんですか~♪
おとなしく乗れたんですね!
ショコラはどうだろう・・・?
やはり一駅・二駅くらいから試してみると
いいですね!
2009/12/24(木) 16:00:15 | URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集 ]

れおんパパさん
暖かいコメント、ありがとうございました~
とっても嬉しかったです!
おかげさまで、良くなりました♪
れおんパパさんも、お忙しいようで
お体、気をつけて下さいね!

れおんちゃん、バッグの中でおとなしいなんて
お利口さんですね~
ムックは、小さい声で
ふうう~ん・・とか言うので
気が気ではありません(苦笑)

今日は良いクリスマスをお過ごし下さい♪
2009/12/24(木) 16:32:56 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

電車デビューお疲れさまです!
私鉄は無料のところが多いですよね^^
JRは270円かかります(汗)

応援ぽちぽち!
2009/12/24(木) 16:55:30 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

え~~?れおん君ってすぐにバッグ大丈夫だったの??
すごいな~~!
でも頭も見えないし、モコモコ動いてる感もないし
ホントに入ってる??(笑)
ウチなんかパピーの頃トレーニングしても
全然ダメでした・・・汗
このすんなり、納得いかないわぁ~!(笑)
2009/12/24(木) 17:40:15 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

電車デビューおめでとうございます(*^▽^*)
無料って嬉しいですね
こちらも無料ですがJRだけはかかるみたいです(^_^;)
ぽちぽち
2009/12/24(木) 18:31:27 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

電車デビューおめでとでーす!
バッグの中でもおりこうさんでしたか??
日本もいよいよワンコにやさしくなってきたんですね。切符、いらなくなったんだ~。

フランス(及びモナコ)は、電車もバスも、そのまま乗ってます。もちろんタダです。
ポン太も赤ちゃんの時から乗せてるので、いい子におとなしく乗ってます。いろんな人から触ってもらったり、声かけてもらったりするので社会化にもいいみたいです。
2009/12/24(木) 18:56:09 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん、いきなりバックインで電車に乗れたんだ。
エライですよね(*´∀`*)
この調子なら、どこでも行けそうですね(*´∀`*)
2009/12/24(木) 19:12:12 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

最近れおんパパさんの顔がwii顔なので
密かにうけている小梅パパです

れおんくんの姿が見えないのが
最高に笑えました
でもバックを嫌がらない様子!!!
良かったですね~
2009/12/24(木) 20:13:37 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

Merry Christmas♪
本日コナのテレビ放送があるので、ポチ逃げさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _;)m
JRは確か手荷物料金がかかりますね。
2009/12/24(木) 21:42:01 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
こんばんは
ココアにお祝いコメントありがとうございました~!
今日はポチ逃げですいません。
メリークリスマス♪

2009/12/24(木) 23:34:11 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

わーん、私も透視できないわ 笑
2009/12/24(木) 23:42:43 | URL | imo #- [ 編集 ]

電車デビューおめでとうございます・・・。
バック!でかーー!!(^o^)
2009/12/25(金) 00:53:39 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

> ジョリママ さん
しまった、確かにれおんがどこにも写ってない。
やっちまいましたね。
入ってるフリって、わははは。
ジョリママさん面白すぎです。
という事で、そんなジョリママさんのヒントで次の記事書きましたよ。

> トイプーのふぅ さん
お出かけのところお立ち寄りありがとうございます。

> くみちゃ さん
裸の王様、それもいいですね。l
残念ながら、心のきれいな私にも見えません(涙)

> コロン ママ さん
メリークリスマスです。
確かに証拠写真としては、説得力ゼロ・・・
鼻くらい出せばよかったです。
でも、ちゃんとおりこうさんで入ってますよ。
ゴソゴソ動いてましたが・・・

> 桃ママ さん
メリークリスマスです。
無料には驚きましたし、嬉しかったですよ~
タダという言葉に弱いわたし・・・
行くときに一度だけキューンってないてました。
桃ちゃんが、穴探して鼻で突っつくの、なんか
かわいいですね。

> 新米飼い主 ゆっち さん
言われて見ると確かに、クレート慣れの
可能性はあります。
2駅でしたので、まだまだ初心者です。

> mitti さん
おやつ訓練や楽しいことあるよ~的な
練習が恐怖心を取り除いたと思われます。
最初は怖がってましたから。
暴れて、鳴かれたら、周りの客さんもクスクスしますよね。
まだ2駅レベルなので、もうちょっと長い距離だと駄目かもしれません。
まだまだ訓練生です。

> ゆうこmama さん
メリークリスマスです。

おかげさまで2駅でしたがデビューしてみました。
重み?
ずっしりなってもんじゃないです。
重いですよ~、肩にどさっときます。
片手楽々、あこがれますね。

> ひろみ さん
駅間も短いので練習にはちょうどいい路線です。
ずーっとゴソゴソ動いてましたが、吠えたりはありませんでした。
そこは助かりましたよ。
行くときに一度だけキューンってないたくらです。
まぁ2駅だったので、何がなんだか分らないうちに
到着したという可能性もありますが。
今度はもうちょっと遠くに行ってみます!

> ちびデビル さん
こちらこそありがとうございます。
かぜひかないよう気をつけます。

気が気でないのって、分ります。かわります。
今回2駅とデビュー戦としては、駅の間隔も
短く、ちょうど良かったです。
行くときに一度だけキューンってないてましたが、
吠えることはありませんでした。
ただし、終始ゴソゴソと動いてましたね。

> きむみぽ さん
2駅だけのデビューでした。駅の間隔も短いので、
初心者のれおん、私にちょうど良かったです。
JRは270円でしたか、往復するとワンコイン越えなんですね。
こりゃ私鉄で経路を組んだほうが良さそうです。
参考になりました。

> チャオ母 さん
たぶん、クレート慣れしていた可能性があります。
最初は確かに怖がってましたが、おやつ大作戦と
入ったら楽しいトコに行けるよ作戦の効果が出ているかもしれません。
といっても、まだ自分から入ろうなんて事にはなりませんが。

入ってる!?入ってますってば~
でも、確かにこの記事、れおんが何処にも出てこないですよね。
ちょっと説得力に欠けてました、むははは。
チャオちゃん、おやつ大作戦を徹底したらどうでしょう?

> 愛紗 さん
初心者な私とれおんにはちょうど良い距離でした。
駅間も短く、2駅だけの移動。
無料は助かりますね~、乗り換えであちこち行けそうです。
JRをはずした経路選択しなくちゃです。

> こぐまちゃん さん
やりました~電車デビュー。
といっても2駅だけ、しかも駅間が短く初心者には
ちょうど良いコースでした。

フランスもモナコもいいですね~、タダでそのまま乗れるなんて
日本とは明らかに事情が違いますね。
その環境は社会勉強にもいいですね。
日本も早くそうならないかぁ~
女性専用車両があるくらいなので、ペット優先車両があっても
良いような気がします。

> ミルパパママ さん
いい感じのデビューでした、と言っても~
駅間の短い2駅だけでしたが、初心者にはいい練習となりました。
これから距離伸ばして、あちこち出かけたいと思います。
長距離だと、飽きてきてクンクン鳴くかもしれませんね。

> 小梅パパ さん
お気づきでしたか、それはうれしいです。
似顔絵は子供達に描いてもらいました。
もちろんwiiにもDSにも居ますよ。
DSの友達コレクションえは、娘の友達と
恋人関係にあるようです。微妙~
クレートを使っていたので、その影響もあって
スムーズに行ったと思います。
ただし、距離も短い2駅でしたので、乗れたと
言い切れませんので、今度は距離を延ばして
みようと思います。

> やきそば弁当 さん
放送みましたよ~
ブロ友さんがテレビで活躍なんて、うれしいです。
JRは料金かかるみたいですね。
移動時は私鉄で経路考えようと思います。
あっ、でも私の定期がJRだった・・・

> mikurokobe さん
メリークリスマスです。
訪問、ポチありがとうございました。

> imo さん
なんですって、透視ができない。
分りました、次の記事(もうアップ済みですが)では、
透視イメージを載せようと思います。
これで、ばっちりです!

> ドラッヘ さん
ありがとうございます。
2駅と短いですが、初心者の私とれおんには
ちょうど良いデビュー戦となりました。
バック、でかいです。
見た目に1泊2日ですかぁ?って聞かれそうです。(汗)
2009/12/25(金) 12:42:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

バッグでメリークリスマス!っていいですね!!
合成できる腕があるからうらやましいです。
れおんくん本当に着ているのかと思っちゃいましたよ♪
金塊もしっかり見させていただきましたよ!!
それがたくさんあったら、いいなぁ♪
2009/12/25(金) 17:57:28 | URL | mitti #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/206-24eeabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



