ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今年も最後の週となりましたね。
本格的な年末大掃除の開始は、クリスマスの後片付けからスタート。
ツリーの片付けをしていたら、手紙を発見。
20091228-01.png

まずは、お姉ちゃんのお手紙。
サンタさんは小学生までしか、来ないんじゃないって
話していたら、丁寧に手紙でお願いしてました。
20091228-02.png

パパはどうだったの?とい話になり。
中学生から来なくなったというと「パパは悪い子だったんだ」って(笑)
確かに、いい子にしてないと来ないもんね。
もしサンタさんが来なかったらパパとママでプレゼントするよ。
いい子にしてたらね。
20091228-03.png

次に出てきたのは次女の手紙。
裏にはサンタさんへの感謝の気持ちがいっぱい書かれてました。
おもしろかったのは表側。
20091228-04.png

こうして今年も無事にクリスマスが終わり、片付けスタート。
飾り付けとかは好きだけど、片付けが嫌だね~
年賀状もまだだし・・・
20091228-05.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

おはようございます^^
せんたさん?
せんとくんみたいよ?(笑)
しかも「せ」は太文字で「」と強調…。

それにしてもお越しくださいなんて難しい言葉知ってるんですねぇ~
サンタもお断り申し上げられませんね(笑)

ポチ☆
2009/12/28(月) 10:22:30 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

可愛いお手紙ですね♪
高校生の私は
『コタツ』だけを書いてママさんに届けたところ(笑)
お菓子が届きました(笑)

丁寧な言葉で書いているんですから
来年もきっときますよね♪
2009/12/28(月) 11:03:29 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 11:13:10 | | # [ 編集 ]

娘さん可愛い~i-237
とっても丁寧なお手紙♪
きっと来年も一番に来てくれるわ~

せんとさん・・・マジツボにはいりましたi-237
2009/12/28(月) 11:14:45 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

この純粋な気持、可愛いなぁ~
いつまでも持ち続けて欲しい
ですね。
れおん君にもサンタさんは
来ましたか?
2009/12/28(月) 11:34:38 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

娘さん可愛いですね~。
来年もお越しください。なんて言われたら
サンタさんは来るしかないですね。
次女ちゃんの「せんたさん」も可愛いです♪
クリスマス終わった後の、片付け大変ですよね・・・
2009/12/28(月) 12:56:58 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

これは一応、サって書いてあるんですよね(笑)
うちのいとこが、小さい頃にくれた手紙は
いつも鏡文字でした。全体的に(笑)
ツリー、出すのもかたすのも大変!
で、今年も出さずに終わっちゃいました(汗)
2009/12/28(月) 13:09:06 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

れおんパパさん 上手に育てましたね。
我が家では 
「いい子にしてたらサンタさんは来るよ」同じですね。
「悪いこのところにはゴンタさんが来るよ」
(実家の母はごみのようなものの事を『ゴンタ』と言います。)
子供たちもゴンタが来たらゴミを置かれると真剣に思ってて 12月は特に机やベッドの上を掃除してました(笑)

れおん家にはゴンタさんが来なくてよかったですね。

素敵なお手紙はれおんパパさんのへのプレゼントですね。ママさんと取り合いにならないようにしてくださいね。
2009/12/28(月) 13:19:56 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
かわいい娘さんたち
いつまでもサンタさんを待ってる
こどもであってほしいですね
次女ちゃんの絵文字お手紙もサイコ~♪
ぽち☆ぽち☆
2009/12/28(月) 13:24:20 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

可愛いですね~~♪
子供もこれくらいまでが可愛いのよね、大きくなると腹立つ事ばっかり言うしね(^^ゞ
せンタさん・・・ほんとおしい!!
アッれおんくんもサンタさん待ってるのね♪
れおん家にはきっと来年もサンタさんがやってきそうですねe-454
ぽちっと
2009/12/28(月) 13:56:23 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

夢があっていいですよね^^
そういえば私が子供のころは一度もサンタさん
来なかったなぁ。。。(涙)

ぽちぽち!
2009/12/28(月) 14:08:49 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

サンタさん、中学生は大人と見ちゃうんですね~
20才までは未成年だから、来てくれるんじゃないでしょうか(*^_^*)
れおんくんにはサンタさん、来たんでしょうか?

来年も、来てくれますように(-人-。)
2009/12/28(月) 14:37:46 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんくんの足・・・好きです。
妙な可愛さが・・・
愛くるしいですね。

クリスマスと七夕合体ですね。
前もホタテって、書いて、
当たったんですよね~。

昨日・・・ここに来て・・・
確認したら・・・
受賞してたんですよ~。
ビックらこいたんです。
メール来てたのかなぁ~?

アベック受賞とかあるといいのにね~。
テヘッ。
2009/12/28(月) 15:16:00 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 15:27:52 | | # [ 編集 ]

かわいぃーメルヘンチックやぁー
私なんて、サンタ・・・www
いつでも歓迎なのにさぁー

きっと来年もくるよぉー
ホンマ!!


結婚式いったんですね♪
楽しかったですかぁー

ぽち
2009/12/28(月) 16:29:02 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

次女ちゃんの「センタさん」にお手紙、とっても可愛いです。(*^m^*)
上のお姉ちゃんは来年中学生ですか。
いくつになってもサンタさんを信じていて欲しいですよね~♪

来年もサンタさんは来ますよー。
こんな可愛いお手紙を貰ったら。
サンタさんも来ないワケにいきませんよね。
ちなみに、私は今でも信じてます!(笑)
2009/12/28(月) 17:05:14 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 17:08:22 | | # [ 編集 ]

とっても可愛い、良いお手紙ですねぇ~!

涙腺が緩んで来た僕は、最近この手の話しはチョット苦手(涙)

パパさん、ママさんのしつけが良くて素直に
すくすく育っているのが手にとるように判ります。
幸せを感じた瞬間ですよね?パパさん。

小学生の時からサンタが来なかったmiraパパおじさんは、
悪い子だったんですかねぇ~(笑)



2009/12/28(月) 17:47:34 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

娘さん、かわいいですね。
ぽち
2009/12/28(月) 17:59:50 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

とてもかわいいお手紙ですね~
そんなお手紙受け取っちゃったら
来年もサンタさん来るしかないですね~(*^▽^*)
ぽちぽち
2009/12/28(月) 19:26:34 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
こんばんは
娘ちゃんたちかわいいですね~!
サンタさん、うちはいつまで来てくれたのかな?
こんなお手紙届いたらサンタさんは無視できませんね(^皿^)

私も年賀状やっと作成にとりかかりました。
掃除も残ってるし~(--)

2009/12/28(月) 19:38:39 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
2人の娘ちゃんのお手紙、と~っても素敵です♪
優しい心を持った娘ちゃんたちですね。
来年もサンタさん、お願いしま~す。
小さい時って、鏡文字になる子がいるみたいですね。甥っ子もよく鏡文字になってましたよ。
ぽちっ。
2009/12/28(月) 20:21:06 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

なんだかほっこりしちゃいました^^
中学になってもサンタさん来るよ!
娘ちゃん!チャオ母は、彼氏ができるまで来ると思います。
彼氏が出来てからは、サンタはショックで
プレゼント持ってこれなくなるでしょう(笑)
そうだよね?れおんパパ!(笑)
2009/12/28(月) 20:24:09 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

とっても可愛くて良いな~~!
何か忘れてる気持を呼び起こして
貰った気持になりました~!
ありがとう!!

2009/12/28(月) 21:56:06 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございました。
とてもうれしかったです☆

お子さん、かわいいですねー。
我が家には中3と小5の子どもがいますが
今のところ上の子にもサンタさんが
来ているようです(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

リンク貼らせていただいても
よろしいですか?
2009/12/28(月) 22:11:58 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

いいですね~。
お子さんがいらっしゃる家庭ならではなですね。
あと何年、サンタさんはやってくるのですか?
(^-^)
2009/12/28(月) 22:46:15 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

ほんと、いい子達ですね~
この年頃でサンタさんの体調まで
気にかけるとは!
せンタさん、惜しい( ´艸`)ムププ
でも私もいまだに、「と」「を」の向き
間違えそうになりますけど~
2009/12/28(月) 23:12:12 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
ププ家です
可愛いお嬢さん達ですね。
片付けってイヤですよねぇ~ ププ家も大掃除がまだまだなんで、ブログサボってます。
れおんパパさんは、まめそうなんで睡眠不足にならない様に。
コメント欄の表示が少し乱れてる所ありますね!
テンプレートの問題なのかな?
2009/12/28(月) 23:16:55 | URL | ププ家(パパ) #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
娘さん達カワイイですね(☆∩艸∩)
来年も来るといいね(*´∀`*)
2009/12/28(月) 23:39:03 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 23:50:45 | | # [ 編集 ]

お姉ちゃん 賢いですね~
もう既に来年のアピールをしていて
親思い イヤイヤ サンタさん思いだなぁ
せんたさん は おしい・・・  ではなくて おいしかったですね(^_^)
2009/12/28(月) 23:58:32 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

かがみ文字ですね(爆笑

おねいちゃんたちかわいいな~
2009/12/29(火) 00:25:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ウフフ・・・
こうして何年過ぎていくのかしら~
あっ、我が家には今もサンタさん来ますよ~!

来年も、再来年も、パパさんは
サンタさんのために飾り付け頑張って下さいね。
サンタさんが迷わないでれおん家に来るように・・・

ブログのトップ写真に時々ベアを載せることにしました(笑)
2009/12/29(火) 00:58:10 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

お姉ちゃん・・・カワイイ(;x;
私多分、小学校2年生ぐらいで、いろんな事を悟ってた気がします。。。
どうかれおん家のお姉ちゃんに来年もサンタがきますように(><
こぐまちゃんからのお願いよ!れおんぱぱ!!!
2009/12/29(火) 04:50:18 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

> くみちゃ さん
確かに、せんとくんみたいですよね。
そうなんです、なぜか「せ」が太い文字なんですよ。
謎です。
これだと、サンタもお断り申し上げられませんわ、
私からもお願いする事にしました。(笑)
でも、来年ウチにプレゼントを持ってくるのは
せんとくんと思われます(笑)

> はあぶ さん
コタツ希望で、お菓子ですか(笑)
きっと、他の子のおうちに『コタツ』が行ってます。
来年は『オカシ』と書きましょう。
でも、これだと遠慮なく今年と同じくお菓子が届くか・・・

> 新米飼い主 ゆっち さん
いつの間にか手紙を書いていてみたいで、
見つけた時は、びっくりしました。
せんたさん、まじ、おしかったです(笑)

> つぼみのお姉ちゃん さん
純粋な気持ち持ち続けて欲しいですね。
という事は、来年もサンタさんに来てもらわないとです。
れおんにも来る予定でしたが、ワンワン吠えると行けないので、
私が変わりに、れおんに渡しました。
プレゼントはキャリーバックでした。たぶん、本人はオヤツを
希望していたと思います。それはお年玉ですね。

> どってぃー さん
来年もサンタさんに来てもらわないとです。
「ン」と「ソ」のほうが間違いそうですが、
「サ」が「せ」か・・・、似てるといえば、似てますね(笑)
片づけ大変です~、年末大掃除もあるのに・・・

> ちびデビル さん
そうです、「サ」と書いてるつもりです。
確かに鏡文字です。
しかも太字で自信たっぷりです。
ツリー出さなかったんですかぁ~
今から出すわけにもいかないし、来年ですね。

> ジョリママ さん
上手・・・来年の予約をするずうずうしい感じしますが(笑)
ゴンタさん、初めて聞きました面白いですね~
机、ベットが綺麗になるのはいいですね。
ぜひ、毎月来てもらいたいです。ゴンタさん。
ママと取り合い!?大丈夫です。
コピー渡しました(笑)

> トイプーのふぅ さん
娘たちと話すと、いつまでも来て欲しいようです。
今のところ希望したものを、かならずプレゼントしてくれるので、
サンタさんは、娘たちにとって貴重な存在です。
この手紙見たら来年も来るでしょう。

> コロン ママ さん
腹立つ事かぁ・・・、すでに言ってますよ。
まだ、かわいい、くちごたえですけどね。
でもたまにイラッとします。
来年もサンタさんは来ると思います。
センタは来ませんが・・・(笑)

> きむみぽ さん
ありゃ、サンタさん来てなかったんですか?
そりゃ涙ですね。
では、来年から来てもらいましょうよ。
手紙を参考にすればいいですよ(笑)

> 北村巧弥 さん
20までサンタさんかぁ~
娘が聞いた喜びます。
れおんにも来る予定でしたが、吠えまくるので、
私が変わりに渡しました。

> ちたえ  さん
私もれおんの足が好きです(親ばか)
しばらくこのスタイルを続けようと思います。
そうそうホタテが来ましたね、カメラはきませんでしたが。

アベック受賞いいですね~
じゃあ同点めざしてがんばりましょう!

> さんどらM さん
たぶん、来年もメルヘンチックでサンタさんが来ると思います。
結婚式行ってきました、すごい良かったですよ。
5~6年ぶりっていうお友達がいて、しゃべってばかりいました。

> ゆうこmama さん
この分だとサンタさんは来年もくると思います。
ゆうこmamaさんも信じてますか、きっと来ますね。
私のところにも来てくれるといいのですが、そうだ
ツリーに短冊作ればいいんですよね。
ウチのは特別な奇跡ツリーだし。

> miraパパ さん
しつけが良くてなんて・・・
普通ですから~
幸せを感じたのは間違いないです。
miraパパさん、相当の悪ですね~
サンタさんが来なかったなんて。

> ウィルママ さん
娘たちはいつもあの調子です。
ときどき癒されます。

> 愛紗 さん
たぶんサンタさん来年も来ると思います。
私のところにも来てほしいです。
そっか、自分も手紙かけば良かったんだ。

> mikurokobe さん
サンタさん無視できないと思います。
たぶん来年も来るでしょうね。私のお願いもしておかなくちゃです。
年賀状取りかかりですね、私も取りかかっただけで、なにも
進んでません。やばいなぁ~

> ちゃーはんママ♪ さん
思いっきり鏡文字で、笑っちゃいました。
しかも1文字。おしいです。
来年もサンタさんに来てもらわないとですね。

> チャオ母 さん
なぬ、彼氏ができるまで、サンタにとってはショックです。
サンタさん泣くだろうなぁ~
チャオ母さんうまいこと言いますね。納得できるけど、
父親としては。んー微妙。

> コジまま さん
何かに目覚めした!?
たぶん来年、コジママさんのところにもサンタさんが
訪れるでしょう。
もしかたしらセンタさんかもしれません(笑)

> ゆみんぐ さん
訪問ありがとうございます!
中3の子にもサンタさんが来てましたか。
なるほどー、きっと相当良い子なんでしょうね。
ウチの娘にも言ってきかせます。
リンクありがとうございます。
とくに書いておりませんがリンクフリーです。
私のほうも貼らせて頂きます。
で、ウチはバナーを制作して貼っていますので、
お写真お借りします。
で、制作には少々お時間がかかってしまいます。
できましたらお知らせしますので、少々お待ちください。

> ホーリー さん
いつまでサンタがくるのか?
私は小学生までと思っていたのですが、
チャオ母さんが良いコメントをくれました。
彼氏ができるまで来るそうで、彼氏が出来てからは、
サンタはショックでプレゼント持ってこれなくなるでしょう
だそうです。
なるほど。説得力あるというか、いい話ですね。
父親は微妙です。

> mako。 さん
いい子、んー。
手紙残すのはいいですね。
いつの間にかそいう事ができようになったんだなぁ~と
思いました。
で、「と」「を」の向きって(笑)
かわいい間違いですね。


> ププ家(パパ) さん
片づけイヤです~、洗いものも。
もうあと3日ですよ。どうしよって感じです。
私、まめなように見えますが大雑把です。
この点は得な性格です。むははは。
で、睡眠不足は大当たりです。
毎日寝不足。
表示の乱れは気がつきませんでした。
私のところでは、乱れていないので、
他のパソコンでも見てみます。
ありがとうございます。

> ミルパパママ さん
来年もきっと来ると思います。
この手紙を見たら、ずーっと来るような気がします。

> 小梅パパ さん
さすがお姉ちゃんです。
これじゃ来年もサンタさんがきそうです。
せんたさんは、笑えました。

> にあ さん
鏡文字ですよ~、しかも太い文字
「ン」と「ソ」のほうが間違いそうですが、
「セ」と「さ」とは・・・気持分かりますが
私も笑っちゃいました。

> トイ・プー軍団のボス さん
なぬ、ボスさんのところは今でもサンタさんが
来るんですか。これは相当の良い子さんですよ。
普段の行いがいいんでしょうね。娘にも言い聞かせなきゃ。
そうなんです、ツリーみイルミもしっかり飾りつけないと
サンタが迷うんです。それは、煙突が無いからです。
来年もがんばるか。

ベア楽しみにしてます。
ウチのママちゃんも楽しみにしてますよ。

> こぐまちゃん さん
サンタさん来年も来てくれるよう、子供たちには
良い子になるよう言い聞かせておかないとです。
こぐまちゃんからもお願いされちゃいましたしね。
2009/12/29(火) 08:15:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 08:21:03 | | # [ 編集 ]

娘ちゃん達、かわいいー!!!
「来年もお越し下さい」にはちとウケました(笑)
さすがれおんパパさんの娘ちゃんですね~!!
ちゃんと笑いも備えてますなっ!!(笑)

センタさんは奈良のイメージキャラのせんとくんを
思い出してしまいました(笑)
2009/12/30(水) 08:54:15 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/210-97c56a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



