ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
久しぶりの動画アップです。
掃除機とワンコの話題は、定番ですかね。
見なれた掃除機なはずなのに、れおんのリアクションが
いつまでたっても変わりません。
という事で、一発ギャグ的な短め動画にしました。
年末、大掃除やら何やらで忙しい時の息抜きにどうぞ~

カウントダウン後に掃除機のスイッチが入ります。
注:音でます。れおんがかなーり、吠えてます。

バタバタしてましたね(笑)


応援お願いしまーす。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

あ~っ、
初めて一番・・・!?
もうすっかりお休みモードなので、
こんな時間にPC開けてみました~!!
パパさんも更新早いですね。
あれっ、いつも朝でしたっけ?

れおんくん&掃除機君対決、
掃除機君圧倒的な勝利ですか~(笑)
我が家の3プーは、やっぱりココだけが
れおんくんと同じです。
でも、いつも勝てない。
あっ、負けてあげると諦めるのかな・・・
でもどうやって負けたらいいものか???ウ~ン
2009/12/29(火) 08:44:37 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

まだ仕事なんで音出せないので動きだけ見ましたぁ~
れおんくんまだマシですよ!!
コロンなんて掃除機の先を噛んでくちゃくちゃになってますよ(ーー;)
掃除機は敵だと思ってるみたいです
ぽちっと
2009/12/29(火) 10:47:42 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ムックも、ピョンヒョンして邪魔します(笑)

れおんパパさん
今日でブログおさめにしました!
色々とお世話になりました~
来年は、もっとパンの記事ものせられたらいいな~
と思ってます(笑)
またよろしくお願いします。

よいお年を・・・^^
2009/12/29(火) 10:59:51 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
小梅は逃げます。
こにゃにゃちわ!。
今年もあと2日・・・
あっという間の1年でした。

明日明後日と、
ご挨拶に来れるかどうかわからないので、
今日のうちに・・・ψ(*`ー´)ψ

今年はたいへんお世話になりました。

千秋を迎えて、なかなかゆっくりコメントができない
私の所に遊びに来てくれて・・・
いつも嬉しく思っていました。

マイペースで続けていきますので
来年も、よろしくお願いします(≧∇≦)/ウフッ!

記事に関係ないコメで申し訳ないです。
また・・・遊びに来ます。
2009/12/29(火) 12:44:51 | URL | ちたえ  #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 12:47:59 | | # [ 編集 ]

れおん君の動画見てたら、PCの電源がいきなり
切れたのでびっくりしましたが^^;
再び登場です(爆)
れおん君掃除機、気になるんですかね~。
面白かったですよ♪
うちの子は、ゲージに入れたまま掃除機かけると
吠えますが、出しておくと気にせず遊んでます。
2009/12/29(火) 14:57:12 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 15:26:29 | | # [ 編集 ]

れおんくん、掃除機と一緒に
遊んでいましたね。
うちも掃除機とはこわごわですが
遊んでいましたよ。
今はじーっと見てるだけになっちゃいましたが(^^;)
まだまだ遊びたい盛り!そのままでいてね。
2009/12/29(火) 15:53:36 | URL | mitti #- [ 編集 ]

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
笑った~~!
もう少し見たかったな~~!
めっちゃビビリ~~~!って感じですね!

2009/12/29(火) 16:42:15 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ショーンです
れおんくん、掃除機が苦手なんですね
ふぅもそうです
あの大きな音がたまらなくイヤみたいです
私も嫌いです、掃除機って
音もあの排気のなんともいえないニオイも。。
でも、大掃除だし、ね
ぽち☆ぽち☆
2009/12/29(火) 16:49:17 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

はぁああああ
やっと今日の分の大掃除が終わった!!
掃除機かけるとき邪魔だからハウスに入っててもらいました(笑)
ウチはね、、、逃げまくるのよ^^
はぁ・・・新年までに終わるのかしら、掃除…
2009/12/29(火) 17:11:03 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

掃除機が苦手だったり、吠えたりするわんこ多いみたいですね^^;

ラファはなぜか掃除機好きみたいで、
掃除機かけてるとしっぽふりふりで追いかけたり、
この間は体をぴったりくっつけて寝ていました(笑)
2009/12/29(火) 17:29:26 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 18:13:07 | | # [ 編集 ]

こんばんは☆
れおん君ビビッテますね^^
高い声で鳴くから意外でした^^
とってもかわいい動画ですね。
2009/12/29(火) 18:42:11 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

おぉ~ おもしろい!
本当に怖いときの鳴き声ですねぇ~
僕もやってみよ~
2009/12/29(火) 18:43:32 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

わぁ~、れおんくんも掃除機に向かって来るんですね。
うちは(萌)もっと凄まじいですよー。
掃除機を咥えちゃいますから掃除できません。(笑)
姫は平然としてるんですけどねぇ。
萌はクレートで待機してもらいます。(*^m^*) うふふ♪
2009/12/29(火) 20:07:19 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

うちは掃除機を取りだすと逃げちゃいますね。

ところで、今年一年大変お世話になりました。
まだ時間があれば遊びにきますが、一応今年最後のご挨拶に伺いました。
来年もどうぞよろしく!
よいお年を!
ぽち
2009/12/29(火) 20:18:20 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは~☆
れおんくん、掃除機がダメなんですね・・・。
ちゃーはんは、全然大丈夫で寝てますよ。
パピーの頃はビビッてましたけど、掃除機を見える所に置いて、「そうくん」って名前を付けて可愛がってたら平気になってました♪
ぽちっ。
2009/12/29(火) 21:00:01 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
愛らしいですね♪
れおんくん、動画を見る前に予想した通りの可愛い動き^^v
掃除機を何だと思ってるんでしょうね~
ナナは、れおんくんみたいに果敢に向かっていきませんよ~^^
尻込みして逃げて行きます。
吠えたりもできません^^;
さすが男の子!!
頼もしいです!!

あの~~~れおんパパさん。。。。。
今更ってお思いかも知れませんが、
「ナナのはんなり日記」にリンクを貼らせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

2009/12/29(火) 21:40:59 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
こんばんは
れおんくんもやっぱり掃除機に吠えるんですね。
うちもです。
れおんくんよりも激しいですよ(--)
掃除機以外にもお掃除用具のコロコロとホコリを取るやつ(ウエーブだっけな?)とかめっちゃ吠えまくりです。
敵と思うんでしょうかね?

2009/12/29(火) 22:09:03 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 22:13:21 | | # [ 編集 ]

れおんくん 動きがかわいい。
ショコラは掃除機へっちゃらなので
リアクション薄・・・

バタバタしそうなので
今のうちにご挨拶。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

でも、これたらまた来ます!
2009/12/29(火) 22:24:36 | URL | ひろ #mQop/nM. [ 編集 ]

あははは♪
れおん君かわいい~(^^)
ホント、バタバタしてますね
音が嫌なのかしら?
動きがなんともカワユイです。
2009/12/29(火) 22:55:07 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
スイッチ入れる前から、れおん君やる気マンマン!
でも、おシッポはフリフリしてるから
遊んでる感覚みたいですね♪
うちはビビりすぎて、近づいてもきません(ノω`)プププ
2009/12/29(火) 23:36:50 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

あははw
掃除機っていきなり動くと人間でもびっくりしますw

れおん君 いつも穏やかな生活しているから 驚いちゃうのね★
2009/12/29(火) 23:39:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
アハハ、れおんくんバタついてますね。
家も掃除機が嫌いなようです。
ミルは逃げてしゅりは戦いを挑みにきます(*´∀`*)
2009/12/29(火) 23:45:59 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あら、れおん君は掃除機が駄目ですか?
パパさんイタズラするから嫌いになっちゃった?w
ウチのはイタズラしたことないので平気です♪
バタバタれおん君メンコイなぁw
ぽち
2009/12/30(水) 00:44:19 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

うちは掃除機を襲います。
それもあるし、僕が掃除機の音嫌いなので、
あんずを散歩に連れ出します(^◇^;)
#やっと、Windows7へのバージョンアップ
が終わった・・・
2009/12/30(水) 00:58:48 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

今年はお世話になりました。
来年も宜しく
2009/12/30(水) 07:49:30 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

> トイ・プー軍団のボス さん
1番乗りの気持分かります~
なんか嬉しいですよね。

お休みモードでしたか、私は本日からです。
更新は朝やっていまして、平日なら9時までに
公開しようとがんばってます。
休みの日はダラダラしているので、午前中に
更新みたいな感じです。

掃除機勝利ですね。
ココちゃんが戦うんですね!やはりお姉さんですから
ミルちゃん、カプくんに先立ってがんばってるんですよ。

> コロン ママ さん
コロンくん掃除機が敵でしたか(笑)
年末大掃除では戦いの出番が多いですね。
噛んでくちゃくちゃは、掃除が壊れないか心配になっちゃいます。

> ちびデビル さん
ムックくんは、ぴょんぴょんして邪魔するんですね
かわいいじゃないですか。

ブログおさめですか、うちも色々とありがとうございました。
パンの記事。そうですよ載せてくださいな。
おいしいパンが焼けたら情報交換という事で!
こちらこそよろしくお願いします。
よいお年を!

> ちたえ  さん
小梅ちゃんは逃げる派なんですね。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
マイペース。いいと思いますよ~
れおん共々、来年もよろしくお願いします。
よい、お年を!

> どってぃー さん
なぬ電源が落ちたぁ、大丈夫でしたか?
れおん動画にそんな破壊力は無いのですが・・・
ティニーちゃんは掃除機は完全無視ですか・・・
でもゲージに入れられると吠えちゃうんですね。

> mitti さん
掃除機への対応って、変わるんですね。
じーっと見てくれてたほうが、掃除はしやすいですよね。
うちも早く、落ち着いてくれればいいんですが、
いまだけなら、逆に楽しもうと思います。

> コジまま さん
もう少しみたかったと、言われると嬉しいです。
ありがとうございます!
動画はもう少しあったのですが、オチもなく
グダグダになりそうだったので、途中で切っちゃいました。
ほんと、びびり君です。

> トイプーのふぅ さん
ふぅちゃんも苦手で、ショーンさんもですか(笑)
排気とニオイは嫌ですよね、同感。
ウチの掃除機は排気の無いタイプですが、
そのぶんパワーが弱いんです。

> くみちゃ さん
大掃除終わりですって、素敵な響き~
って、でも今日の分なんだ(笑)
ハウス待機が、やはり一番ですね。
チーズちゃん、逃げまくるんですね(笑)
怖いのかな。
新年までに終わるかどうかの心配は、ウチも同じです。

> きむみぽ さん
ラファちゃん、掃除機好きなんですか~
たしかに珍しいかもしれません。
しっぽふりふりってカワイイですね。
体ぴったりっつけて落ち着くんですよきっと。
もしかして、きむみぽさんの掃除機が
他の違う何かを醸し出してるのでは?
超かわいい掃除機だったりして(笑)

> チャオ母 さん
ビビってますよね~、いきなり動き出したというのも
ありますが、結構本気吠えでした。
あの後も、しばらく吠えてましたよ。

> miraパパ さん
結構、本気で吠えてました。
たぶん、急にスイッチ入ったから
相当ビックリして、自分にもスイッチ
入ったんでしょうね(笑)

> ゆうこmama さん
萌ちゃん、そんなに激しいんですかぁ。
咥えられちゃ、邪魔なだけすね。
クレート待機は仕方ない、姫ちゃんさすが隊長さんです。

> ウィルママ さん
ウィーくんは怖いんですね。
向かってくると掃除の邪魔ですが、逃げるなら
掃除ははかどりますね。

こちらこそ、今年はありあがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

> ちゃーはんママ♪ さん
今回は異常に反応しています。
たぶん、急にスイッチが入ったからだと思います。
ちゃーくん、眠れるなんてほんと平気なんですね。
良い子だなぁ~
「そうくん」って、掃除機に名前ですか(笑)で慣らしたんですね。
いいアイディアですね。
でも、うちはきっと掃除機かわいがるとヤキモチ焼くと思います。
れおん、結構ヤキモチ焼きです。

> みやちゃん さん
あの動きは分かりやすいですよね。
たぶん、掃除機は敵だと思います。
戦ってます!
ナナちゃん、相当怖いみたいですね。

リンクありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もリンク貼らせて頂きます。
で、ウチのリンクはバナーを制作して貼ってますので、
写真のほうは、こちらのほうで勝手に選んで制作しますので、
写真をお借りしますね。
実はリンク用のバナー制作が10番目になってます。
この休み中に全部制作予定ですので、
貼りましたらお知らせします。
少々お待ち願います。

> mikurokobe さん
ココアちゃん、うちよりも激しいんですか~
それは、相当うるさいですよね。
この動画は、れおんでも吠えているほうなんですよ。
でも敵であることには変わりないです。
コロコロもですか、ウチと一緒です。
どちらかというと追いかけ回すのでコロコロでの
掃除が大変です。
コロコロした方向にいるので。

> ひろ さん
掃除機へっちゃらは、掃除の邪魔にならなくていいですよね。
リアクションは薄いのは寂しいかもしれませんが(笑)

こちらこそ今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ひろさんファミリーもよいお年を!

> ゆっち さん
音も嫌いですが、今回はいきなり大丈夫かなぁって
ちょっかい出そうとしたところに、急にスイッチが入ったので、
れおんの闘志にもスイッチが入ったようです。
この動きいつまで続くのか・・・

> mako。 さん
シッポ、よく気がつきましたね。分かりにくいですが
振ってます。あの後の動画の続きではブルン、ブルンです。
敵だと思っているはずなのですが、もしかしたら
遊び相手かもしれません。
ルミナくんは怖くて近寄れないんですね、怖いのはかわいそうですが、
掃除の邪魔にならなくていいですね。

> にあ さん
れおん、かなり油断していたと思います。
大丈夫かなって感じで近寄ってきらら急にスイッチオン!
で、れおんの闘志もスイッチオン!
あの後は、吠えて大変でした。

> ミルパパママ さん
ミルちゃん、掃除機怖いんですね。
で、しゅりちゃん守ってくれてるのかな?
やさしいですね。

> やきそば弁当 さん
近寄ってきたところにスイッチ入れてイタズラしちゃいました。
で、れおんの闘志にもスイッチが入って、猛烈に吠えちゃいましたよ。
コナちゃん平気なんですね。んー育て方!?

> ドラッヘ さん
あんずちゃん、襲うんですかぁ~
想像しただけでも恐ろしい~
だって、かなりの破壊魔ですよね。
散歩にでれば、あんずちゃんも嬉しいし、
掃除もはかどってお互いラッキーですね。
Windows7にバージョンアップしたんですね、
メモリ使用量がVistaより少ないですよね、
そのぶん快適に動くのかな。

> ももままさん
訪問ありがとうございます!
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
2009/12/30(水) 08:59:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
れおんパパさん、パパさんと知り合ったのは
今年の後半ですが、知り合えてとてもハッピーです♪

れおんパパさんのブログはホ-リーさんとも違う個性で、しかもお二人ともすごいパソコン力?(こういう風に言うのかな?)なので、いつもため息をつきながら拝読しています。

大変勉強になります。(真似できませんが^^;)

リンクのバナーを楽しみにしていますね♪

来年もどうぞよろしく!!

ご家族で良いお年をお迎えください!!
2009/12/30(水) 23:07:08 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/211-b7ce7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



