ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
『レイトン教授と永遠の歌姫』が観たい言うので、子供たちを映画館まで連れて行き、
その後は、ブラブラしようとみなとみらいへ。
20090104-01.png
ホントは歩いて行こうと思ったんですが、午前中の上映時間に間に合わなくなり車で行く
ことに。天気もいいし正月太りを少しでも解消するために、ロングお散歩したかったなぁ。

子供たちを109シネマに見送って、ママちゃん、れおんとブラブラ散歩開始。
20090104-02.png
いつも行列クリスピークリームドーナッツ。
10時は空いているのね。
子供たちが映画を見ているあいだ、ベイクォータに行き映画が終わる12時に再び合流。
そのあとワールドポーターズまで散歩です。
途中リーフみなとみらいにある無印良品に立ち寄ったところ。
な、な、ぬぅわーんとぉー!!!
閉店、半額セール中!
しまったー、ベイクォータ行かずに最初に無印良品に行けば良かった・・・
家具、家電も含めて全品半額だったとは・・・残念。

そして、ビルの入り口に門松発見。
正月だし、並んで写真でも・・・
まったく撮る気なしのれおん。
門松も全部入っていない中途半端な写真。
まっ、いっか。
20090104-03.png

天気も良く、のんびり、まったり散歩になりました。
夕飯はジンギスカンにしましたよ。
やきそば弁当さんジンギスカンの記事を見て影響を受けました。エヘヘ。
ウチはタレに漬け込んだラムです。
20090104-05.png
ひさしぶりに食べて、おいしかったです。

で、今日は合成写真はありませーん(笑)
そうだ、昨日の合成写真のどれか、ひとつの作り方でもアップしようかな。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

な、なぬぅ~~!?
無印ファンの私…半額セールなんて飛びつきたくてたまらないです!
…が、横浜まで子供ふたり連れてセールはキツイなぁ…。
絶対混んでますよね。。
2010/01/04(月) 09:47:23 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]
今日からちょっと、ダイエット・・・ジンキスカンは目の毒だぁ~。
..φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノオハヨーデス。

今日から主婦業再開・・・
昨日までゴロゴロしていたグウタラは終わり。
リハビリが必要かも・・・(≧∇≦)/ウフッ!

朝から千秋の3回目のワクチンンを
無事に受けてきました。

1140グラムとまだまだちっちゃいけど、
小梅の時より強いです(´c_,`lll)

アレルギー反応など・・・
今日は様子を見ながら過ごします。

なので・・・
今日はこんなコメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

2010/01/04(月) 11:03:49 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]

合成はなくても 一枚目の写真とか
素敵です
ちょっとした工夫がより可愛く見せますねぇ
勉強になります
2010/01/04(月) 12:02:13 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

うちも味付けジンギスカンです!
って、もしかして家の中でジンギスカンですか!?
れおん君がジンギスカンのにおいに
なってませんか(笑)

普段わんこを下から見るって
あまりないので1枚目の写真
いいですね。
2010/01/04(月) 12:44:22 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ジンギスカン、良いですね~
最近食べてないな。。
今年も宜しくお願いします^^
2010/01/04(月) 12:45:24 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

ショーンです
れおんパパ、ママさんとデートだったんですね
ブラブラ歩いてる街並みがおしゃれだなぁ
ママさん、小言いいません?
ウチなんかずぅっと小競り合いですよ(汗)

あはっ、さっそくあの方法でジンギスカンですね
2010/01/04(月) 13:15:41 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

MUJI半額いいですね!!MUJI大好きです^^
でも閉店は寂しいですね。。。
ジンギスカン美味しそうです♪
2010/01/04(月) 13:32:03 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 13:32:37 | | # [ 編集 ]

無印大好き❤
全品半額なんて~血が騒ぎますi-229
1枚目の写真、れおんくんの下からのアングルとってもステキ~(^^)
真似してみようっと♪
2010/01/04(月) 13:52:10 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

なるほどタクシーの衣装はそういうわけなんですねw
ジンギスカン・・ここでもw
れおん君りりしいわw
合成の作り方きになりますw
2010/01/04(月) 14:04:12 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

お家でジンギスカンやるんですね!
一度もないな・・・
ラム肉って、ダイエットにもいいんですよね(*・∀・)

姉妹だと、子供だけで映画もOKでいいですね♪
2010/01/04(月) 14:22:07 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

我が家は週に1度はジンギスカン。
スーパーで生ラム肉を見つけたら他の食材そっちのけで即買いッス!(笑)
できればマトンが好きなんだけど、なかなか売ってないんだよねぇ。トホホ。

ちなみに、ジンギスカンをするとゆずにはたまらない臭いのようで
発狂しちゃってます(・∀・)プッ
2010/01/04(月) 14:57:50 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]
何を見てるの・・・?
門松前で、れおんクンは何が気になっているの???
パパの方を見てくださぁ~いっ!

ジンギスカン、美味しそう・・・v-291
2010/01/04(月) 16:05:16 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんパパさん1枚目取るのに寝っ転がってるんですか?w
いいな~アングルが~w

ジンギスカンやったんですね!
味付も美味しいんですよね~食べたいなw
ジンギスカン鍋があるなんて流石道産子!!!
2010/01/04(月) 16:29:25 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ププ家です。
ジンギスカンですよね!
やきそば弁当さんの記事見ましたよ。
家も食べたくなってきたけど、問題が・・・
ママ子さんが、ジンギスカン嫌いなんです。
それにしても、みんながその鉄板持ってるの?
家も買おうかな・・・
キャンプで使えそうやし。
2010/01/04(月) 18:02:55 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]

ひゃぁぁぁぁぁ~
無印で半額はむちゃくちゃ魅力的ですね~
でも残念でしたね(>_<)
ジンギスカン美味しそうですね~
2010/01/04(月) 19:22:11 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

なんか横浜っておしゃれですねー。
海もありつつのこの近代的な感じ、なに?!みたいな。
うちの実家は千葉っ子なんですけど、(メッセとかの辺)それなりに頑張ってる風ですけど、なんか浜っこにかなわないですよね。。。

やきそばさんちでもブログ見ましたけど、なんでみんなその「ジンギスカン用鉄板」みたいなの、ちゃんと持ってるんですか?!
すごーい!それで焼くとさらに美味しそうですわよね。
こっちはラム肉は手に入りやすいんですが、肉の薄切りってものが存在しないので、自分で切らないといけないんですよね。
でもやってみたいなー。
2010/01/04(月) 19:30:41 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

ジンギスカン、うちも漬け込みタレが多いです♪
うちパパさんがタレを付けながら食べるもの好きなので、
ラム肉を買ってきてタレを付けて食べることもありますが。

合成写真の作り方、ハイハイ、ハーイ!
是非記事にしてください。
合成でも作る人や仕上がりに応じてやり方が違いますよね。
ぜひぜひ教えて欲しいでーす。
2010/01/04(月) 20:48:06 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
ジンギスカンですかぁ^^
美味しそうですね~!!
今日は出かけてたので簡単コメで失礼します。
2010/01/04(月) 21:26:06 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

投稿しましたよ~
はじめて投稿しました。
これって毎日投稿OKですか??


合成写真すごい!
前回記事の一枚目の車と一緒のどうやるんですか??
よくみんなやっている「わんこだけきれいにカットして違うところに貼り付ける」の技わたしも出来ますか~?
くわえタバコのれおんくんもかわいい♪
2010/01/04(月) 21:38:57 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

れおん君、赤いジャンパーが
とっても似合っていますよ♪

シティーボーイって感じの写真ですね。
私のところとは大違いだーーー! アハッ

ジンギスカン、私は食べた事がないのですが、
ラム肉はナナ姫、好きみたいです。
=*^-^*=にこっ♪
2010/01/04(月) 21:50:02 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 21:57:49 | | # [ 編集 ]

ありがとうです
あさりとそらであってますwとてもかわいく
のってるのでうれしいw
2010/01/04(月) 22:35:04 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

凄い!!
ジンギスカン鍋あるんですね~~!
あれでやると一層美味しいでしょうね!

投票しましたよ~!
2010/01/04(月) 22:37:40 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

2日に初売りで半額セールだったんですよね~
行きたかったけど、マラソンが・・・(笑)

ジンギスカン、我が家にも昔、鍋があったわ~
今は無くなっちゃいましたね。
ホットプレートになっちゃいました。
でも・・・
ナンバースリーがジンギスカンで蕁麻疹が出てから
食べたこと無いです~
なぜかと言うと、ラムが小羊って知ってから・・・
2010/01/04(月) 22:39:46 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す☆
今年もよろしくお願いしますね~

無印もバーゲン始まってるんですね。
いいものは早く売れちゃいますもんね。
ジンギスカンいいですね♪
下の野菜も美味しそう!
そういや大阪出身の人は一家に一台たこ焼き器が
あるといいますが(うちもあります^^)
北海道出身の方はジンギスカン鍋必需品ですか?

2010/01/04(月) 22:45:49 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

あーー!リンクありがとうございます!!
バナー、カワイイです!!!<我が娘ながら

うちはタレ付けで(ラム、ベルタレ近所のスーパー
「サミット」で売ってます)ホットプレートでやってます
(^◇^;)
#こっちのリンク明日まで待ってくださいね<バナー
なしですが(^◇^;)
2010/01/04(月) 23:31:33 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ジンギスカン鍋 お持ちなんですか!
・・・すごすぐる・・・

れおん君の運転がいいな~←わがまま
うちね 緑道の歩こう会の時の 始まりの所←知ってるかな~・・・

合成方法のアップ楽しみにしています♪
2010/01/04(月) 23:49:19 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパさんの画像処理(合成)が上手だから、普通の写真を見ても「これ合成?」って思ってしまいますよ~。
1枚目と2枚目は、合成であってもおかしくないような写真ですもんね~。
上手すぎるのも問題です(笑)
2010/01/05(火) 05:28:35 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> くみちゃ さん
無印ファンには、たまらないセールですよね~
ちなみに私はお昼にお店に入ったのですが、
ほとんどの商品が棚から消えていて、
残っていたのは、洋服、化粧品、食器わずか、
文具、お菓子くらいでした。
家具系はほとんどありませんでした。
アロマフューザとか、自転車が欲しかったなぁ~


> ちたえ  さん
ダイエットの敵ですよね~
今年も次々、敵が出てきますよ。
今日から主婦業ですか、今週はリハビリという事で!
千秋ちゃん最後のワクチンですね。
じゃあ来週末くらいからお散歩ですね。
ちょっと寒いけど楽しみですね。

> 小梅パパ さん
どうしてもランドマークタワーがてっぺんまで入らなくて
何枚も撮っちゃいましたよ。
カメラを地面につけて、こんなもんかなーとシャッター。
そして確認の繰り返しでした。


> つぼみのお姉ちゃん さん
ジンギスカンの香りは大丈夫でした。
れおんにジンギスカンの匂いって(笑)
きっと、なんてことするんだって思ってますよね。
ありがとうございます。1枚いいでしょ、カメラ地面において
何枚も撮ったうちの1枚です。
どうしても後ろのランドマークタワーを全部入れたくて
がんばりましたよ~

> ちびデビル さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
ウチも久々のジンギスカン。
野菜がいっぱい摂れるのでいいですよね~

> トイプーのふぅ さん
小言は言ってませんでしたよ。
ほとんどママちゃんがお店に入って、私とれおんは
外で待ちだったので、小言を言う時間が無かったの
かもしれません(笑)
そうです、ジンギスカンやりました。
久しぶりに美味しかったです。

> きむみぽ さん
MUJI好きにはたまらないですよね、半額セール。
閉店は寂しいですが、横浜駅にもあるので大丈夫です。
それより、その後に入る店舗が気になります。
ペット用品店かスイーツが入ればいいな。
ジンギスカンは野菜もいっぱい摂れて美味しかったですよ。

> 新米飼い主 ゆっち さん
ゆっちさんも無印大好きでしたか、こりゃ血が騒ぎますよね。
家電、洋服、化粧品、文具、家具、食料、食器とMUJI取扱品が
ほぼある店舗だったので、もっと早く気が付けばよかったと後悔しましたよ。
下からアングル、いい写真が撮れるといいですね。
うまくいかなかったら、合成しますか(笑)

> アンリ さん
はい、タクシー衣装。いいものもらいました。
新年のご挨拶周りは、タクシー衣装で行ってきましたよ。
久しぶりのジンギスカンでしたよ、いつも手軽なホットプレートで
やってましたが、やっぱりジンギスカン鍋はいいですね。


> ひろみ さん
久しぶりにジンギスカンやりましたよ。
ラム肉はダイエット向きなんですか、いいこと聞きました。
また、食べたいと思います。
今回、初めて姉妹で行かせました。
ほんと楽になりました。

> ゆずママ さん
なぬ~、週1でジンギスカン。
そりゃ、お椀を持って行かなきゃ。
近所のスーパーでは生ラム自体が無いので、マトンはさらに
見つけられないと思います。マトンかぁ~インドカレー屋でしか
食べたことないです。
ゆずちゃんも肉食系なのね。

> buchi さん
そうなんですよ、何度読んでも駄目でした、
何見てるんですかね。
人通りもあるので、さっとスマートに撮るつもり
だったのですが、タダのバカ飼い主状態です(笑)
久々のジンギスカンは美味しかったです。

> やきそば弁当 さん
1枚目は寝っ転がってもカメラの液晶が見れないので、
カメラを地面につけて、こんなもんかなぁ~とシャッターきってます。
どうしても背後のランドマークタワーをてっぺんまで入れたくて
何間も写真撮っちゃいました。

むふふ、やりましたよジンギスカン。
やきそば弁当さんの記事みて、即!
影響受けやすいわたし。
でしょ、道産子はジンギスカン鍋持ってないとです。

> ププ家 さん
なぬ、ママ子さんジンギスカンが嫌い。
もったいない・・・
ラム肉が駄目なんですかね~
肉の匂いが苦手なかたが多いです。
ププ家では、牛に変えるとか・・・
ジンギスカン鍋は道産子の証。
一家に一鍋です。
キャンプに、いいアイディアですね。

> 愛紗 さん
叫んでますね~、さては無印ファンですね。
半額は魅力的です。
私も店に行ってから知ったので、ちょっと残念です。
前もって分っていたら、開店と同時に行ったのになぁ。
久しぶりにジンギスカン、しかもジンギスカン鍋。
美味しかったです。

> こぐまちゃん さん
メッセは海浜幕張周辺が近代的ですよね、良く撮影とかやってますしね。
という私、以前、あそこにあるビルに通ってました。
ジンギスカン鍋は北海道のお宅なら一家に一鍋あると思いますよ。
野菜も沢山とれて、とっても美味しいです。
そちらでは塊ですか、ワイルドですね。
自分で切るにしても、限度ありますよね~
となると、自宅でしゃぶしゃぶなんてできないですよね。


> ゆうこmama さん
生ラムが入手できれば、そのまま焼いてタレ付けて食べたいです。
ベルのマークがついたタレがまた、うまいんですよね~
合成写真記事ですね。
過去アップした写真を素材に、説明記事を書こうかなと思います。


> どってぃー さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりのジンギスカンはウマウマでした~

> ァリサ さん
クールドックですね、ありがとうございます。
毎日投票OKですが、お手数をかけてしまうので
気が向いたらでお願いします。
使うツールやソフトウェアの性能にもよりますが、ワンコの切り出す手法は
いくつもあるので、きっと自分にあった方法があると思いますよ。


> マリリン☆ さん
ありがとうございます。
色の濃いブラウンなので、赤とか黄色といった
あざやかな色が良くはえます。
ジンギスカンは北海道の食べ物ですもんね。
ナナ姫ラム肉好きなんですね、肉食系女子だ(笑)
ワンコはみんな肉食系でしたね。


> アンリ さん
バナー遅くなってゴメンナサイ。
名前の確認ありがとうございました。


> コジまま さん
ジンギスカン鍋ありますよ~
道産子ですから~
野菜と肉が絶妙な焼加減、味付けとなります。
へんな形ですが、一応、鍋なんですよ。
投票ありがとうございます!

> トイ・プー軍団のボス さん
無印に行ってから気が付いたのが惜しまれます。
もっと早く行きたかったです。残念。

ジンギスカンで蕁麻疹ですか、それは怖くて食べれなく
なっちゃいますよね。
ウチの娘はイクラが駄目で、怖くて魚の卵関係は
食べさせてません。
子羊・・・という事は、ナンバースリーさんマトンはOKなのかな。


> mako。 さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね、いいものは早く売れちゃいます。
基本、無印はどの商品もいいものなので、
棚はスカスカになってました。
下の野菜が汁をいい具合に吸い込んで、
美味しいんですよ~
鍋はたこ焼き器と同じで、北海道の家には
一家に一鍋あると思いますよ。必需品。


> ドラッヘ さん
リンク喜んでもらてうれしいです。
かなりお待たせして、ゴメンナサイです。
で、ラムもベルタレも売ってるんですか~
サミットは近所にないなぁ。
もしかしたら、ちゃんと探したらあるかもしれませんね。


> にあ さん
道産子ですから、Myジンギスカン鍋あります。
鍋、ひさしぶりに出したんですけどね。
ごめんなさい、歩こう会わかりませんでした。
でも、グループでウォーキングしている列を見ますよ。
これは近いですね。

> ホーリー さん
「これ合成?」最近、ちょっと増えてきました。
何が真実か、分らなくなるほどの写真でも無いですが、混乱させちゃうかもしれませんね。
1枚目、2枚目たしかに、それっぽいですよね。
で、2枚目はある意味合成?
さすがホーリーさん見抜いた!?

オリジナルの写真は、レオンが真っ黒に写ってしまい、とても使えない状態。
無理に補正すると、他の部分が飛んでしまいます。
そこで、最終手段として、一度れおんを切り出してトーンと明るさを調整し表情が見えて、
不自然にならないギリギリのところで加工し、貼りなおしてます。
そいう意味では合成ですね。
2010/01/05(火) 13:43:38 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/217-62f7bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



