ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
記事の前に・・・
昨日はたくさんのコメントありがとうございます!
本日から仕事初めのれおんパパです。
仕事初めは朝礼があるから、早く行かないといけないんですよね~
記事を書いたら時間が無くなってしまいました。
頂いたコメントへの返信は、お昼に書きますね。ごめんなさい。
で、合成写真講座ですが、コットンくんのタバコ写真を紹介しようと思います。

では、今日の記事。

パンを切るとき、こんな経験ありませんか?
私はいつも失敗してます。
20100105-01.png
改めて見ると、すごい残念なパンですね~
そこで登場!
20100105-01a.png

れおんじゃなくて、パンをカットする装置!
まぁ、れおんはパクッとするような事はない、いい子です。
で、この装置。これはすごいですよ。ママちゃんが買ってくれました。
私の失敗を無くすスグレモノ。
20100105-02.png

では、使ってみましょう~
20100105-03.png

どーです。
自慢げにれおんに見せます。
20100105-04.png

れおーん、見るだけだよ~
20100105-05.png

やな予感・・・
20100105-06.png

あー!ダメダメ、食べちゃ~
って、はじっこをパクッとされちゃいました。
あれ~、パクッとしないいい子だったのに・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

ほほ~、これはいいですね!
それ、欲しいのですが、パパさんが買ったものを
置く場所がないと怒っている私…
買ったら置く場所がない…
あきらめます、トホホ
合成写真講座、楽しみにしていますね。
あ~、れおん君、パクっと食べちゃった!?(笑)
2010/01/05(火) 08:36:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 08:41:09 | | # [ 編集 ]

わーーーー
食パンカットガイドだぁ~!
うちもあるよあるよ~^^
これ、便利ですよねぇ♪
確か1000円だったような…。
1000円で快適食パン生活ですよね^^
それより、色の違う食パンが気になります。
あれは何を混ぜて焼いてるんでしょう?
おいしそう♪
2010/01/05(火) 08:41:38 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

こんなに見せられたらぱくっといくよね~、れおんくんっ!
私でもくいつきます。なんだかものすごくおいしそう。いいマシンですね。

画像合成…楽しみです。
同色系の床にいるcotaを時間をかけずにきれいにくり抜ける手法が知りたいです。。。
2010/01/05(火) 08:45:32 | URL | imo #- [ 編集 ]

見せて!
と言いながらパクリ!
れおんくんの方が上でしたね~。
2010/01/05(火) 09:32:15 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]

え~~~こんな良い物が!!
私はいつも全然まっすぐ切れないから
横に半分に切ってから
切ってましたよ~^^;
これ、探してみよ~っと♪
2010/01/05(火) 11:40:32 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

それイイ!!i-237絶対欲しい!!

れおん君、いい匂いにつられて
パクっていっちゃたかなi-278
私もパクっていきたいi-277
2010/01/05(火) 13:23:10 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

お休みの間も楽しく拝見してましたぁ~~
これ優れ物ですね、ウチもいろんな厚さになってますププッ ( ̄m ̄*)
でも先にHBの方がほしいんですけどね
れおんくんもいい香りにつられて、パクってしちゃったのねキャハハハ

遅ればせながら、今年も宜しくおねがい致します。

2010/01/05(火) 13:43:38 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

伸びあがって見ているだけを
装って実は狙っていたとは(笑)
きっと、良いにおいがしたのね。
できるものなら、いっぱい
食べさせてあげたいですよね。
2010/01/05(火) 14:03:03 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ショーンです
ふふふ、パン切り器ですかぁ
こんなのがあるんだ
ところで関西と関東でパンの厚さが違うそう
関西は4枚切りと5枚切りが主流です
びっくりでしょ
関東は6枚切りか8枚切り、ですよね
これはサンドイッチの厚さです
なんで、こうなったの?
2010/01/05(火) 14:59:30 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 15:08:17 | | # [ 編集 ]

こんにちは~♪
今年も宜しくお願いします。

食パンのカットガイド、便利でイイですねぇ~。
パクッって食べちゃった時のれおんくんのお顔、可愛い~♪
私もホームべカリーがほしいなぁ~。
2010/01/05(火) 15:25:13 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

わっ、これは便利な優れもの。
今はパン屋さんでホテルブレッドを買ってるんですが、
買うときに切ってもらってます。
パンを切るギザギザの包丁があるんですが、私ヘタクソで・・。(笑)
これなら私でも綺麗に切れるかな~。(*^m^*) うふふ♪
その前に早くHB買わなくちゃ。アセアセ

れおんくん、美味しいものが目の前にあれば・・、
そりゃ~食べたいよねぇ。(*^m^*) うふふ♪
2010/01/05(火) 15:58:02 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

わ~!とっても便利グッズがあるのね~^^
パンも一層美味しそう~♪
れおん君のかわいい事!

れおんパパ、お祝いコメ何回もありがとう~♪(笑)
来月はチャオ母がれおんパパにお祝いコメできるように
かんばって投票します!
月末まで長いけどがんばってね^^
忙しいときはウチへのコメ、無理しないでね~^^
2010/01/05(火) 16:02:14 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
こんばんは
パパさん今日からお仕事ですか。
うちのパパさんもです。
イヤイヤ出かけました(^皿^)
昨日はご訪問できずじまいですいませんでした。

パン切るこの装置、以前パンを焼いていたとき(実際は機械ですけどね)あったらいいなって思ってましたよ。
切るのって意外と難しいんですよね~!
ま、最近は全然作んないんですけどね。
れおんパパさんのブログ見るとおいしそうだから作りたい気持ちになることもある。
いつ作るんやろね私(^0^;)

2010/01/05(火) 17:40:13 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

おぉ~パンが綺麗に切れる装置ですね!!
すごぉ~い☆これで失敗なしですね。
れおん君のパクっ・・・必死な顔で可愛いですね♪
うちの子もいつも必死にアピールしてきますけど
食べ物に厳しい私には貰えません(笑)
2010/01/05(火) 17:58:11 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

すごぉぉぉぉ~い
これは優れものですね~
あっ…でもうちいつもお店で切ってもらうから使う機会が(; ̄▽ ̄A
れおんくんあまりにも美味しそうなにおいに
我慢できなくなってしまったんでしょうか(^_^;)
2010/01/05(火) 18:00:05 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

いつも切れてるパンしか買わない
私なのですが、きっと、ひろが
パンを作ってくれると信じて、
この優れもの装置を購入しておこうかな(爆)
・・・新年早々、こんな事ばかり書いて
一体、専業主婦のくせに何やってるの~?
と言われそうですね・・・(大汗)
2010/01/05(火) 18:41:26 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

仕事始めご苦労様で~す。
僕も今日からスタートですが打合せが午後から
1件だけののんびりスタートでした。

うちの嫁はパンを焼かない(焼いてくれない)ので
その装置知りませんでした。
その代わり、すぐ近所にパン屋さんがあり、
焼きたてパンは食べることが出来ます。(喜)

家で焼くと美味しそうですね~
こんど呼んでください~!

2010/01/05(火) 18:52:26 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
愛されてるね れおんパパ
でもさ、もしかして れおんパパさんに 毎日パンを焼いて切らせようって魂胆?
薄く切って サンドイッチもこれで美味しくなるよね。
そして、そのサンドイッチもパパさんが担当して作ってたりして・・・

美味しい香りがするから れおん君が我慢できなかったのよね。
あそこへ今日も寄り道しよう。
2010/01/05(火) 19:04:32 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

いやぁーれおんくん。
パンを食べないのかなぁーって
思っていたらwwww

やってくれましたね♪

なんか、しこんだ?みたいな・・・
これって、関西的な考えかしらん(笑)
2010/01/05(火) 20:51:49 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんにちは。
パン切るのって、意外と難しいですよね。
ふにゃってなっちゃって・・・。
ワタシそんなアイテム通販番組で見たらヤバイですね。すぐ電話しちゃいます。

れおんくん、パン好きですか?うちのポン太もパン大好きです。いつもバゲットの端っことかあげてます。
フランス犬ですからね?
2010/01/05(火) 21:17:26 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

すごーい
こんな機械もあるんですね!

れおんくんパン好きなんですね!

うちは凜も珠里も自分のごはんも、人間の食べ物も食べたがらないです。
なぜかわんこ用のおやつだけはがっつきますが(笑)

2010/01/05(火) 21:54:36 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

パンにかじりついたれおん君の顔が
可愛くて仕方ありません!
ふだんはしないんだよね。

シルクはいつもします。
油断大敵なんです。
コットンはしません。

そういえば、麻呂さんの処も パン焼き機買ったようですね。
他にもいたような?
2010/01/05(火) 22:01:40 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

我が家はパニエーレパンケースを愛用しています^^
これないとまっすぐカットするの難しいですもんね~。
2010/01/05(火) 22:36:07 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

自分で作ると、パンが切ってないんですよね!!!Σ( ̄A ̄;;)
基本的な所に気付きませんでした!!(爆)
あああ、いい子のれおんくんが!!
それだけ、パパさんのパンが美味しいって事ですね(*^¬^*)ジルッ
2010/01/05(火) 22:36:26 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
ププ家です
おぉ~!凄い装置ですね。
パンを切るの楽しそう。
雑学ですが、パンを切る時に、ナイフを少しだけコンロであぶって暖めると、ビックリするほど切れますよ。
ププ家は、オール電化なんで、カセットコンロで暖めてます。
2010/01/05(火) 23:19:15 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]

食パンカットガイド、うちでも使ってます(^◇^)/
リンクすいません。週末まで待ってくださいm(__)m

#ラム肉とベルたれ、ニュークイックっていう
肉屋でも売ってます<5年くらい昔は(^◇^;)
http://www.new-quick.co.jp/annai.html
2010/01/05(火) 23:32:01 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

便利なグッズがあるんですね~
切ったばかりのパンっていいニオイがするんですよね~♪
れおん君くんくんしても、かじらない子だったの?
美味しいニオイの区別が出来るようになったのね~
うちも美味しいニオイだと、突然シッポふりふりに
なるんで、すぐ分かります( ´艸`)ムププ
2010/01/05(火) 23:36:39 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

すごくキレイに切れるんですねー☆
これは便利ですね!

私も今年は「眠ったままのHBを出す!」と
やきそば弁当さんと
ちびデビルさんに宣言してしまったので
こんな器具があったら
やる気が出そうです♪
2010/01/06(水) 00:14:45 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
パクッ!
ははは(^◇^)
パクッ!とやっちゃいましたねv-16

ウチにも以前同じようなスライスするモノありました。
(今はどこに行ったんだ???)
ウチでパンを焼かないから、ブロックで買ってくる事もないし…(言い訳^^;)

れおんクンのペロッのお顔、カワイイv-238
2010/01/06(水) 07:17:08 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 07:39:03 | | # [ 編集 ]

> ウィルママ さん
一応、あの装置は折りたたみですが、場所が無いなら仕方ないですね。
私のやつをときどき貸してあげます(笑)
合成写真の記事書いてみましたが、講座というには
程遠いものに。講座にするとフォトショップ持ってない人には
退屈な記事。難しいですね。
なので、あまり期待なさらないように。

> くみちゃ さん
色の違うパンに気づかれましたね。
このパンはココアが入っているんですよ。
でも、あまりココア味がしなくて、どちらかというと
ココア風味です。

> imo さん
食べ物前に、ちょっと長く写真を撮っていたので、
我慢できなかったみたいです。
同系色の床にいるcotaくんは、切りぬくの難しそうですね。
いくつかある切りぬき手順を持っても時間はかかると思うので、
ちょっと考えてみますね。

> ちたえ  さん
れおん、食べる気満々でしたから、
明らかに狙ってます。
写真撮ってる時間も長かったんので、
パクっといかれちゃいました。

> ちびデビル さん
やはり苦労しますよね、とくにHBだと焼き立てを
切ることになるので、良く失敗します。
この装置、いいですよ~

> 新米飼い主 ゆっち さん
私もこんな便利なものがあるなんて、知りませんでした。
これは、もう手放せません。

> コロン ママ さん
休み中も訪問ありがとうございます。
いろんな厚さになりますよね(笑)
これはHBを準備しなくちゃですね。
今年もよろしくお願いします。

> つぼみのお姉ちゃん さん
すごい勢いでしつこくクンクンしていたので、
いつもと違うなぁと思ってみていましたが、
やはり、お腹空かしてたみたいです。
ほんとですね、できるならいっぱい
食べさせてあげたいです。

> トイプーのふぅ さん
そうです、HBを再開する前は、いつも8枚切りを買ってました。
そういう所にも違いがあるんですね。
なんか面白いです。ショーンさんいろんな事、ご存知ですね。
今度、関西の知り合いに、ポンは何枚ギリ?って
振ってみます。

> ちゃーはんママ♪ さん
今年もよろしくお願いします。

便利ですよ~、あれのおかげで失敗知らずです。
これを考えて人は偉いです。
れおん必死ですよね、白目になってます(笑)
今年はHB、買うしかないっす。

> ゆうこmama さん
ホテルブレッド。響きがいいですよね。
これならうまく切れますよ、ウチもギザギザ包丁ですが完璧です。
焼きたてはちょっとコツがいりますが、慣れてしまえば楽勝です。

> チャオ母 さん
このグッズは、便利ですよ。
考えた人は偉いです、たぶん私と一緒で
やたらと失敗カットが多かったんでしょうね。
応援ありがとうございます。
月末まで長いっす。


> mikurokobe さん
イヤイヤ出かける。うんうん分りますよーその気持ち。
私なんか遅刻ギリギリまで、ウチでダラダラしてました。

この装置は、ほんと助かります。
パン切るのがすごい苦手でだったので、良かったです。
作りたい気持ちになっちゃいましたね、これは作るしかないです。

> どってぃー さん
この装置のおかけで、パンのカットは失敗ゼロ。
2010年、買ってよかった商品の1位です。
まだ、今年も始まったばかりですが、これを超える品物は
そうそう、ないでしょう。
食べ物に対する執着がすごいですよね、ティニーちゃんも
必死アピールですか、良かった仲間がいて。

> 愛紗 さん
なぬ、買ったパンやで切ってもらう。
それって、ただのパンやじゃないですね。
れおんの撮影時間がが長かったのか
我慢できなくなったみたいです。

> ひろみ さん
ひぜ、このパンを綺麗にカットできる装置をゲットしましょう。
私もひろさんなら、必ず作ってくれると思いますよ。

> miraパパ さん
のんびりスタートはいいですね、仕事始めにちは、
ちょうど良いリハビリでになったのでは?

近くに焼たてパンを出してくれるパン屋があるのはいいですね。
位置には移動式のパン屋が着ますが、買ったことがありません。
ウチで焼くのもなかなか美味しいですよ。

> ジョリママ さん
ジョリママさんするどい!
昨日、ままちゃんが寝るときに、HB置くスペース空けといたから~と
言われました。そういう事だったのか。
サンドイッチもいいですね、でも私は作りませんよー
私が作る(作らされている)のは、ホットサンド。
そいえば、このパンでホットサンドもおいしいかもです。
今度、作ってみます。

> さんどらM さん
はじっこを少し、かりっと食べてましたよ。
いえいえ、仕込みなしです~
というより写真撮っている時間が長くて、
れおんにとっては、チャンスタイムがいっぱい
あったので、思わず飛びついた感じです。

> こぐまちゃん さん
パン切るのは難しいです。
解凍してヤワヤワになった、マグロを切るのと
同じくらい難しいです。
ポン太くんバゲット好きですか、なつほどフランス犬。
という事は打ちも目覚めるかもしれませんね。
おいしいバゲット探してみます。

> ァリサ さん
この機械は、いいでしょー
考えた人は偉いです。
その人もよく斜めに切ってたんでしょうね。
人間の食べ物を食べたがらないんですか!?
それってすごいですね。ウチは要求はしませんが、
感心はあるみたいです。

> コットンのパパ さん
れおん白目むいて、本気ですよね。
よほど食べたかったみたいです。
シルクちゃんパン好きなんですね。
もしかして草食系?
麻呂さん、お名前は良く伺います。
パン焼機を買ったんですね。
様子を見に行かなくちゃです。

> きむみぽ さん
パニエーレパンケースって、さらに便利なんですね。
この装置考えた人は偉いって思ってましたが、
さらにスゴイことを考える人っているんですね。

> 北村巧弥 さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
パンは自分で切るしかありません。
焼きたてはフニャニャで、良く失敗してましたが、
この装置が来たおかげで、ノーミスです。

> ププ家 さん
ほんと、スゴイ装置です。
考えた人に感謝!
ナイフ暖めるのケーキ切るときにしかやってませんでしたが、
パンにも有効なんですね。なるほど。
オール電化だと、こういうちょっとしたことが不便ですね。

> ドラッヘ さん
リンクは気になさらないでください。
都合の良いときで大丈夫ですよ。
私もそうだったので。

持っているだろうなって思ってました。
さすがパン焼大臣。
ニュークイックは知りませんでした。
でも、リンク先を見ると横浜シアル店が
一番近いです、っていうか毎日通ってます!
ありがとうございました。こんど行ってみます。

> mako。 さん
これは、ほんとに便利グッズです。
年始早々、今年のナンバー1グッズですよ。
考えた人は偉いです。
おいしいものは分るんですね。
ルミナ君は、シッポフリフリ寄ってくるんですね、
分りやすくて、かわいいですね。

> ゆみんぐ さん
ほんとキレイに切れてます。
切っている最中は非常に地味ですが、
切り終わった後の断面は、スパッとしていて爽快です。
眠ったままのHBがあるんですね、
むふふ、聞いちゃいましたよ。
宣言として受け止めます(笑)

> buchi さん
写真撮っている時間も長かったですし、れおんにとっては
パクッとチャンスがいっぱいでした。
最後に端っこだけ、ちょびっとモノにしてました。
スライスするもの持っていたんですね、行方不明ですか、
ウチもそういうのありますよ。
パン屋さんならブロックでも頼めば切ってくれそうですしね。
ペロッ顔は、私も好きです。(親ばかです)
2010/01/06(水) 11:10:25 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

これは優れものですね~~!
その前に私はホームーべカリーが欲しいです!
むきゃ~~!(>_<)
2010/01/06(水) 20:52:29 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
美味しそう♪
私もホームベーカリー愛好家です。

いつも6枚切りですが、
包丁一本で適当に切っているので、
なかなか均等にするのが難しいです。

お家で焼くと、
なんだか嬉しくて美味しいんですよね。

ナナ姫にも毎朝、
ほんの一口ですが、お裾分けしてます。

奥様の買ってくださった、優れもの。
とっても便利ですね。
私も欲しくなりました。 =*^-^*=にこっ♪


2010/01/06(水) 23:05:50 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/218-93ab00af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



