ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
たくさんのコメントありがとうござあいます。
コメ返しはお昼になると思います。遅くなってごめんなさい。

で、コメントを読んでいて中を見たいというリクエストと、次は「い、ですか?」、
このまま「五十音攻めます?」とあったのですが、50音はネタ切れしそうなので、
コタツの中の様子を公開します。
実は気になったので、反対側からも写真を撮っていたんですよ。
50音も面白そうですよね、バトンにして回しちゃおうかな・・・ワンかるたバトン。

では中の様子です。
これは、あたま隠して尻隠さずの時に反対側から撮った写真です。
20100108-01.png
あー、なんかイタズラしてません?
れおんは電気コードに全く関心がなく、イタズラしないのですが
なんか両手にはさんでます。なんだ~?
よーく見ると。
20100108-02.png
コードを束ねておく、白いプラスチックをいじってました。
コード本体ではありませんが、間違うと事故になりかねません。
言い聞かせて、安全対策を取る事に。
みなさんもお気をつけくださいね、特にコタツの中は見えませんので。

昼間の日が出ているときは、コタツに入らず日向ぼっこです。
寝姿を撮ろうとすると、なぜか目を覚ます・・・
20100108-03.png
さて、明日は久々のアハ!ムービーにしようかなって思ってます。
挑戦お待ちしてます~


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

まさか撮られていると気がつかず、
ハッとしてるれおん君、可愛い。
コードについてるプラスチックのガジガジは
危ないですね・・・

ショコラもぐっすり眠っていると思っても
写真を撮った途端に起きますよ~。
2010/01/08(金) 09:37:57 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

内側から撮る!!
すごいすごい(笑)
相方の実家の犬は、コタツは自分のものだと思い込んでるらしく
誰かが足を入れると中から噛み付くらしいです。
恐ろしいコタツです(笑)
2010/01/08(金) 10:22:34 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ゆずはその白いプラスチックかじっちゃいました。
コタツに入るようになって2週間ぐらい経った頃かな・・・
それまではコードはいじらなかったのに(TдT)

また、その頃からコードも一緒にいじるようになったので
コタツの足にコードをテープでくっ付けちゃいました。
今ではいじらないようになりましたがレオン君も気をつけてね~
2010/01/08(金) 10:29:06 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

ははぁ~ん、こっそり
イタズラをしてたんですね!?
うちも静かにコソコソしている
時って、絶対イタズラをしてますよ。
言い聞かせただけで、言うことを
聞いちゃうれおん君はおりこうちゃん
ですね。
2010/01/08(金) 11:37:35 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

大人しい=なんか悪事してる
言い聞かせて止めるなんて、れおんくん賢い!!
以前ホットカーペットのコード齧られました、今もテープで補修されているの使ってますわ(>_<)

れおんくん昼寝の邪魔されて不機嫌そう(^^ゞ
ちゃんと暖かい場所を知ってるんですね!

2010/01/08(金) 11:55:19 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ああ、かじってますねw
我が家はそこは目をひからせてて。。
なんとか大丈夫ですw
寝てるときにカメラむけると・・目さましますよね
なんででしょうw
アハ楽しみにしてますw
2010/01/08(金) 13:26:01 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

可愛いおちりを出して頭を突っ込んでると思えば・・。
悪戯してましたか。(^m^)
言い聞かせて止めるなんて、れおんくん良い子ですね~♪
反対側から撮っちゃうパパさんも凄いです。(^-^)b
2010/01/08(金) 14:53:39 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

え~~寝ないでいたずらしてたの!
そうそう、おとなしい時は
たいてい怪しいんですよね~^^
それがなくなったら、次は寝るかな?(笑)
2010/01/08(金) 15:27:39 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

ショーンです
うちはコタツ出してないので、ふぅは
もっぱらファンヒータの前です
でも、日が射してる間は陽だまりを
追いかけてます
日向ぼっこの方が気持ちいいのかな
2010/01/08(金) 15:45:10 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんにちは~♪
カジカジしちゃったんですね・・・。
大人しい時って、何かイタズラしてそうで怖いですよね。
2010/01/08(金) 16:05:57 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 16:11:58 | | # [ 編集 ]

無理な注文かと思っていたら撮っていたんですねぇ!へへ。
妙に可愛いですね。

うちのちょこちゃんと同じ色に光るれおん君の目
ブラウントイプーの証で~す☆

2010/01/08(金) 20:08:12 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

カミカミしたくなる素材かもしれませんねー(^^ゞ
真っ暗の中で
どんな気持ちでカミカミしてるのかな(^◇^)??

ココもコードは噛まないのですが
鼻で持ち上げて、ブンブン振り回します(-"-)
2010/01/08(金) 20:30:05 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
『い』・・・
『いたずらを してるかもよ! コタツでね』って、
これどうっすか???(*^^)v
ウフッ♪
2010/01/08(金) 20:39:15 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・危ないですね・・・

わんこって暇だとなんかかじっていますよね・・
家も気をつけよう・・
2010/01/08(金) 20:54:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]
ププ家です
リンクの写真、有難うございます。

こたつの中では、そーなんですね。
線を噛まないか心配です・・・
家はクリスが前世ネズミだったみたいで、
電気の線を噛みます。
パソコンの線は、洗濯機用の排水ホースで、
ガードしてます。
近所で家が丸焦げになったので、
ワンコのかみ癖は要注意ですよ・・・
2010/01/08(金) 21:17:47 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 21:22:08 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 21:24:04 | | # [ 編集 ]
こんばんは
見えないところで何してるかわかんないですもんね。
コードじゃなくてよかったですね。
でも確かに危ない。
ヒマなときって絶対何かを噛むかなめるかしますよねぇ。
2010/01/08(金) 21:43:35 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

ふふふ♪
おこたの中ではそんなことになってたんですね。
ねねも、コードを止めるプラスチック
ガジガジしようとします。
危ない危ない・・
2010/01/08(金) 21:46:40 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

頭を隠して・・・笑

コタツって魔物でしょ?
入ったら出れないし・・・・
トイレもマックスまで我慢します。
ある意味体に悪いですわー

プラスチックは、危険ですねぇ~www

2010/01/08(金) 21:56:07 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

おおう!!!れおんくん、中で何をしているかと思えば!!!Σ( ̄A ̄;;)
コードは注意して覚えさせましたが、それに付いているプラスティックまでは、盲点でした!!!(◎o◯;)
家も悪戯しないように気を付けます(^^;)
2010/01/08(金) 22:18:59 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

是非やってください~♪
かるたバトン(笑)

前にお友達の家でミントとお友達が
行方不明になったことがあって
普段は仲良くないのに2人で仲良く
コタツにいたことがあるんですよ(笑)
2010/01/08(金) 22:26:05 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

そうそう!静かにしてると思ったら
なんかいたづらしてるんですよね
( θ_Jθ)コマッタモンダ
2010/01/08(金) 22:39:50 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こたつの中ではこんなことをしていたのね!
大人しいときは要注意ですよね^^;
ラファはそんなとき絶対イタズラしています。。。(笑)
2010/01/08(金) 22:59:28 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんくん寝てると思いきや!
いたずらしていましたか(笑)
やっぱりおとなしいと何かしていますよね♪
どこのウチのワンコも一緒ですね(笑)
2010/01/09(土) 00:12:04 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
ぎく!
こたつのコードかじってなくて 良かったですね。

でも、こたつの中は 暖かいから入りたくなっちゃうよね。

私は 20年以上こたつ生活してないけど
こたつって 赤くないのね。(古すぎ?)
ちょっと、びっくりこ@@

明日は 「あは」なの?
見れるかな~
ジョリ連れて 箱根にいってきま~す。
実は ジョリとの初旅行なの。
2010/01/09(土) 02:30:21 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
初めまして!('∇')ノ おはようございます
ちたえさんのところから来ました!初めまして!
れおんくん、こたつので頭隠して尻隠さずしていたと思ったら、こんな悪戯をしていたのですね~。
やりおる!('∇')
また遊びに来ます。
アハムービー楽しみにしてますね♪
2010/01/09(土) 06:26:44 | URL | Cocomi #- [ 編集 ]

ジョーは先日、コタツにもぐったら、コードを本体に引っ掛けるS時フックに洋服を引っ掛けてしまい、出るに出られず「キュ~ンキュ~ン」って鳴いてたそうです。
洋服に穴が開いてたので、そうとう頑張ったみたいですけど、穴があいたことで余計ガッチリ引っかかってしまったんですね~。
それで、奥さんにヘルプです^m^
2010/01/09(土) 06:52:58 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 10:18:26 | | # [ 編集 ]

なんだ 攻めないんだ(笑)

ショコラも電源関係はいじらないんですが
LANケーブルは食いちぎります(汗
本能で何か察するのでしょうかね?

小梅ちゃんと千秋ちゃんちで名刺見ましたヨ!
すごいのひとことです!
2010/01/09(土) 10:23:52 | URL | ひろ #ssipyxQM [ 編集 ]
おはです。
なるほど・・・
頭だけ入れてたのはこんな理由があったんですね~。

GIFの方法・・・
知っててよかったです。
ありがとでした~。
みんなびっくりしてますよ~。
ホーリさんにハンドメイドですって、
報告しておきました~。
2010/01/09(土) 10:50:35 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]


> ひろみ さん
油断しているれおんが撮れました。
でも寝姿は油断してませんよね。
ショコラ君も起きちゃうんですね、なんででしょうね。
不思議。

> くみちゃ さん
なんと怖い。
恐怖のコタツ。
その犬の縄張りなんでしょうね。
コタツに足入れるときは靴はかないと(笑)

> ゆずママ さん
ゆずちゃんもプラスチックガジガジするんですね。
あの硬さは、ガジガジにはちょうど良さそうですよね。
コタツのコードは気をつけます。
見えないですからね。

> つぼみのお姉ちゃん さん
なーんか大人しいとおもったら、
やってましたよイタズラ。
注意したあとは、いじらなくなりましたが
きっと一時てきなものでしょうから
注意したいと思います。

> コロン ママ さん
「大人しい=なんか悪事してる 」この方程式
まさに、その通りです。
ホットカーペットやられちゃったんですか、ウチもテープ
補修にならないよう大人しい時は要注意ですね。

> アンリ さん
あぶない、あぶない。
ウチも目を光らせておきます。
寝てる時のカメラって、なぜか反応しますよね。
不思議です。
アハお楽しみに~

> ゆうこmama さん
そーなんですよ、イタズラしてるんですよ。
その後のイタズラは無くなりましたが、
もう2~3日すると、またイタズラしだすかもしれません。
要注意です。

> ちびデビル さん
お尻出してかわいいなぁとか思っていたら
見えないところでイタズラ中。
そうそう、大人しい時は怪しいです。

> トイプーのふぅ さん
陽だまりを追いかけて、日向ぼっこ
特にこの季節は見てるほうも、ほのぼのしますね。
ふぅちゃんと一緒に移動すれば、1日あたたかそうです。

> ちゃーはんママ♪ さん
やってましたよガジガジ。
お尻出して大人しくしてるなぁって思っていたら。
これからも大人しくしているときは要注意ですね。

> miraパパ さん
気になって反対から撮ってみましたよ。
頭だけ突っ込んで何やってるのかなと思いきや。
イタズラでしたよ。
目の反射でいろいろと分かるんですね。
よかった正真正銘のブラウントイプーで。
でもデカプーですけどね(笑)

> ゆみんぐ さん
たしかに素材は、適度な硬さと大きさで
カミカミにお手頃な感じです。
きっと頭から入ってちょうど良いところに
あったんでしょうね。
たぶん至福の時ですよ(笑)
振りまわっすて周りもキケンですね(笑)

> buchi さん
おぉー『いたずらを してるかもよ! コタツでね』
いいですね~
『頭隠して~』とセットになってましす。
ちゃんとオチが付いて。
うまいですね。

> にあ さん
ほんと危ないですよね。
でも、先に気が付いて良かったです。
暇つぶしなんですね。
ウチも注意しなくちゃです。

> ププ家 さん
少し時間がかかってしまいましたが
リンクがやっと貼れました。

クリスちゃん前世ネズミなんですね(笑)
排水ホースでのガードの記事読みましたよ。
あれは良い作戦ですよね。
参考になりました。

> mikurokobe さん
やはりコードには関心が無いみたいですが、
白いプラスチックが手ごろな大きさ、程よい
硬さだったので、カミカミにはちょうど
良かったみたいです。
でも、注意は必要ですね。

> ゆっち さん
お尻だして、大人しくしているなぁと思っていたら
プラスチックをカミカミのイタズラ中でした。
危ない危ない。
ねねちゃんもプラスチックを噛んじゃうんですね。


> さんどらM さん
コタツは魔物(笑)
トイレマックスに笑っちゃいました。
そうですよね、ウチは朝起きてきたら
パジャママックスですよ。

> 北村巧弥 さん
あのプラスチックは、カミカミに程よいんですよ。
大きさ、形と硬さ。
イアがいな盲点で気をつけないとです。

> はあぶ さん
バトンどうしよう・・・
すぐ戻されそうな気もする。

仲良くコタツにいたってかわいいですね。
ウチも家族同士でおでかけするお友達の
家にいるトイプーちゃんとお互い喧嘩モードで
仲が悪いので、コタツにいれてみようと思います。
仲良くなるかな?
かえってバトルになったりして(笑)

> ドラッヘ さん
静かに大人しくしている時は、
特に要注意ですね。
今回、良くわかりましたよ。

> きむみぽ さん
そうなんですよ、頭だけ入って何してるんだぁと思って
のぞいたらイタズラに夢中でした。
ほんと、静かな時は気をつけないとですね。
ラファちゃんも大人しい時はイタズラしてるんですね。


> やきそば弁当 さん
コナちゃんもイタズラの時は、大人しくしてるんですね。
れおんは、コタツに頭だけ突っ込んで
何してるんだかと思っていたら、イタズラの真っ最中でした。
キケンじゃなければ、まぁ許せるんですけどね。

> ジョリママ さん
コードじゃなくて良かったですが、でも危ないですよね。
大人しくしているときは、要注意です。
コタツ使わない歴が20年って、それもすごい。
ウチも十数年ぶりなので、あまり変わらないか・・・
久しぶりのせいもあると思うのですが
コタツに入ると動けなくなってしまい、ダメ人間になってしまいます。
箱根旅行楽しんできてください。
いい天気になりましたね。

> Cocomi さん
はじめまして~
そうなんですよ~頭隠してになってる~
かわいいって思っていたら・・・
コタツでイタズラ中でした。
油断なりません。
アハ!ムービーお楽しみに~
私もブログへ遊びに行きます!


> ホーリー さん
あら~、ジョー君大変な目にあっちゃいましたね。
怖かったでしょうね、まるでワナのようです。
人間にとっても、動けなくなるのである意味ワナですね。

> ひろさん
LANケーブル食いちぎりですって、
そりゃすごい、カジカジ。
寝ている時のカメラはほんと、センサーが付いてるみたいに
気が付きますよね。
やっぱり、本能で察知しているんですよ。
こちらの怪しい動きが(笑)
名刺ほめてもらっちゃって、うれしいです。
今度、交換しましょう~

> ちたえさん
頭だけ入れて大人しくしていたのは
イタズラ中だったようで、これからは要注意です。
こちらこそGIFで分かりやすい紹介をしてもらい
とっても嬉しいです。
ママちゃんもすごーいって感激してました。
みなさんビックリですか、うれしいな。
がんばって作って良かった~
ホーリーさんへの報告ありがとうございました。
2010/01/09(土) 11:10:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/221-026337d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



