ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
犬ブログを見る犬。
20100110-01.png
見ているブログは、コットンのパパさんが書いている『コットンの居る風景』です。
最近注目の話題は、昨年の12月24日(クリスマスイブ!)に生まれた5匹のトイプーの
赤ちゃんの成長記録です。
れおんが見ているのは、
初めての動画記事です。
みなさんもぜひ、かわいい赤ちゃん達を見に行ってみてくだい。

20100110-02.png
相当、動画が気になるみたいです。
赤ちゃんが元気にミルクを飲む動画を見ています。目が真剣!


話題が変わりますが、昨日、れおんを連れて病院へ行ってきました。

朝起きて、飛びついてくるれおんを抱っこしようと前から持ち上げたところ、
「キャン」と痛い時に鳴く声を出したのであわてて降ろしたら、しっぽを丸め
ブルブルとすごい震えていました。

前日の夜も同じ症状だったので、様子を見ることに。
でも朝になっても状況はかわりません。
食欲もあり、普通に歩くこともできるのですが、なぜか前から持ち
上げると痛そうにしています。
原因を探るため全身を触って確認しましたが、特に痛いと思われる
場所を見つけることもでず。急きょ病院へ

診察をしてもらい消炎剤を5日分もらってきました。
先生の話しでは、特に問題はなく薬を与え状況が変わらなければ
また来て下さいとのこと。
たぶん騒いでいて、どこかにぶつけて痛くなったのだと思われます。
心配するような症状はないため、ひと安心です。
れおんの成長記録として書き残すため、通院について書きましたが、
みなさんご心配なく、れおんは食欲もあり元気です。

昨日のアハ!ムービーへの挑戦はいかがでしたか?
本日、これからスキーに行ってきますので、頂いたコメントへの返信は
夜になってしまうと思います。
そういえば、コメントに名刺の話題がありましたね、とっても嬉しかったです。
名刺の話しは、また今度にしますね。
以前から名刺交換しましょうねって言っていたブロ友さんには
送ったところで、昨日、ちたえさんブログで紹介されてましたね。
ちたえさん、素敵な紹介記事ありがとうござました。

れおんが独りでお留守番となり心配もありますが、元気であるのと、ひとりのほうが
安静にしてられるかなと思います。
ブロ友さんへの訪問も帰ってきてからで、読み逃げになってしまうと思います。
ごめんなさい。

では、行ってきます。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

おはようございます!
イヌブログをしっかり見てますね…
そのうち更新も夢じゃないかも!?

今からスキーですか?
いいですねぇ~~
気をつけて行ってきて下さいね^^
2010/01/10(日) 06:11:30 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]
ププ家です
スキ―ですか!いいですねぇ~
パパ男も若い頃はハマってました。
もう歳なんで・・・膝が痛くなって、滑れません。
記事で、紹介されてた「ちたえさん」見に行って来ましたよ。
とても良いお付き合いされてて羨ましいです。
名刺ねぇ~家も作ろう!
ヤフーの頃、友達に名刺を作って記事にしたところ、応募が殺到して、困った嫌な思い出が・・・
名刺制作恐怖症です。
ププ家も、名刺作ったら交換お願いします。
飲み歩いてたら、アハムービーを見逃してるから、今から見に行きますね。
楽しみです。
2010/01/10(日) 06:41:42 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]

れおんくん、何でもない様で一安心ですね。
今度はパパさんがスキーで注意して下さいね。

娘さんたちに教えてあげるのかなぁ
僕も昔は連れて行ったことがありました。

日帰りされるんですか?
お疲れになるでしょうから僕のところは
気にしないで暇なときに寄って下さい。
いってらしゃ~~い♪

2010/01/10(日) 06:48:06 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

こっちで・・・おはようございます。
ププ家さんが遊びに来てくれました~。
御紹介ありがとうです。
やっぱりあの名刺は素晴らしいです。
いただけて光栄ですよ~。
家宝にします。

れおんくん・・・
何もなく、よくなればいいですね。

スキーですか~。
この連休は行かれる方多いでしょうね。
楽しんできてくださいね。
くれぐれも怪我のないように・・・。
2010/01/10(日) 08:19:44 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 08:33:25 | | # [ 編集 ]

れおん君見てくれてるんだね。
ありがとね。
なんともないとと良いんだけど・・・
早く直ってね。

こちらは、本日『菜の花マラソン』の応援です。
2010/01/10(日) 08:40:56 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

痛い時の悲鳴のような声って
不安だらけになっちゃいますよね。
何事も安静が一番!
スキーも怪我には気を付けて
くださいよぉー。
2010/01/10(日) 09:00:24 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

れおんくん、どうしたんでしょう。。
早く完治するように祈ってますね。

わんちゃんブログを見る姿が
人間みたいですねー^^ かわいい!!

ママさんと洋服の好みがやっぱり似てて
嬉しかったです(*^^*)
コメントもありがとうございました♪
2010/01/10(日) 09:15:26 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

おはようございます
いつもありがとうございます(*^▽^*)
今日は大切な用事があるので
読み逃げで失礼しますm(__)m
素敵な連休を♪
2010/01/10(日) 09:53:35 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんくん、元気なようで安心しました。
突然キャンと鳴かれると心配になりますよね。
今頃はお留守番かしら?(*^m^*) うふふ♪

飛び出す名刺、昨日ちたえさんのところで見ましたよ。
このあいだ、お弁当さんのところでも見ました。
凄いアイデアですよね。
それを作れちゃうところがパパさんです♪

スキー楽しんで来てくださいね。
訪問は無理なさらずに。
2010/01/10(日) 10:37:39 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

キャンって泣かれると心配ですよね
病院で見てもらって大丈夫なようなので安心しました
今頃一人でおうちで寝てるんでしょうね!
スキーいいですね~~♪
今年は寒いので雪の心配はしなくっていいのかしら?
怪我のないよう気を付けてくださいね
2010/01/10(日) 12:49:08 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

それは驚かれたでしょうね。
ゆっくり寝て、早くれおんちゃんが治りますように。
楽しんできて下さいね~
2010/01/10(日) 15:40:24 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

れおんくん、コットンのパパさんトコのベビーちゃんにくぎ付けですね~~!
がん見するれおんくん、カワイイなあ♪
赤ちゃん、気になっちゃうのかな。
確かにテレビとかでも動物が写ってたりすると、すごく気になるみたいで見てたりしますよね。おもしろい。

れおんくん、どこか痛くしちゃったのかな??
原因不明なのは心配ですよね。
打ち身か何かだったら、そのうち治ると思いますけど、ワンコは意味のわからん動きとかするから、突然頭ぶつけたり、よくしますもんねえ。気をつけ様もないですよね、飼い主は(TT
早く良くなりますように。
2010/01/10(日) 15:53:27 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

なんともないといいですね。
2010/01/10(日) 16:33:05 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん、どっかで打っちゃったんでしょうかね~
特に問題なくて良かった。
お薬で治るといいですね♪

しんけんにPC見てるれおんくん(^^)
人間の子みたいだ☆
赤ちゃん気になるのね。
2010/01/10(日) 17:19:50 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんくんガン見ですね(笑)

元気そうでよかったけれど、
心配ですね。

スキー楽しんできてください☆
2010/01/10(日) 17:39:01 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

この前は
「背景が白?どうやるの?」の記事にアドバイスありがとうございました!

ソフト直すのがいちばん良いというアドバイスが多かったです!
今使っているフリーソフトでは出来ないので、近いうちにGETしようと考えています!

れおんくん、足大丈夫そうで良かったですね!
骨折などは得に後々大変なので本当に良かったです。

リンクありがとうございます!
3dogsの3匹全部載せて頂いてうれしいです♪

2010/01/10(日) 17:54:19 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

れおんくん 真剣に見てますね~
まぁTVを見て反応するから
PCでもわかるんでしょうね~

れおんくん 留守番だと本当にじっとしていると思うから 安静にできますよ
本当は寝るのが一番すきなんですよね~

スキー いいですね~
自分はスノボーしかできませんが
最近は息子たちが連れて行ってくれないので
行ってません(T_T)
時々 滑りたいなぁ・・・って思います
2010/01/10(日) 20:48:17 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

こんばんわ♪
れおんくんなんともなくって
よかったです♪
うちは足のけがでの
炎症剤の注射でアレルギー反応が
出てしまい一時は瀕死状態かも・・・
と言われていましたが、ケロっとしてました(滝汗

名刺、感動しました!
2010/01/10(日) 21:11:00 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

うちも足を引いていたので病院へ連れて行ったら
肉球の皮がめくれていたためだったってことが
あります。
でも、どういう状態か飼い主にもわかりませんよね。
でも、安静が一番ですよー

スキーですか!楽しみましたか?
名刺見ましたよ~
可愛いですね♪
2010/01/10(日) 21:27:40 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
こんばんは
れおんくんその後いかがですか?
大事にいたらなかったのでとりあえずはひと安心ですね。
ブログガン見のれおんくんおもしろい。
ベビーたちに釘付け?!(^皿^)

2010/01/10(日) 21:30:32 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

動画って私が見てると
ウチのココも一緒によく見てます。

PCからキャンなんて声が聞こえようものなら
待ってましたとばかり
キャンキャン!答えてます(-"-)


スキー場はどこも
絶好のコンディションみたいですね☆
いいなー♪

れおんくん、一日ゆっくりできて
痛いの治ったかな?
2010/01/10(日) 21:46:20 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

レオンくん真剣にブログ見てますね~!(笑)
コジくんも動画は好きなようです
レオンくん取りあえず何でもないようで安心しました

好き―楽しんで来られたのかな?
2010/01/10(日) 21:46:39 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんくん、真剣ですね!!
パパさんのように画像加工に目覚めたり!!!(◎o◯;)

具合、大丈夫そうでしたか???
れおんくん、何ともないとイイですね<(_ _)>

今日はスキー日和だったそうで、如何でしたか?!(*^▽^*)
ガンガン、私の分も滑ってきてくれましたか?!( ̄▽+ ̄*)ハッハッハ

名刺の説明、楽しみにしています!!!(^^)/
2010/01/10(日) 22:10:44 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおん君お大事にね。

コットンのパパさんのところの赤ちゃん
可愛いから 日々成長するから 見逃せませんよね。
2010/01/10(日) 22:16:22 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

れおんくん、棘でも刺さってるのかな?
そんな時は言葉が分かればな~って思いますよね。

家族でスキーですか!
スキーに行くのも1日掛かりなんですね。
れおんくん、良い子でお留守番してるかな~w
2010/01/10(日) 22:23:02 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんくん、おとなしく見てるんですね。ウチは、
じっとなんかしてません(ノ_・。)

れおん君大丈夫でよかったですね。最近、
みんなに病気やけがが多いのは気のせい?
ウチも気をつけよう(^◇^;)
2010/01/10(日) 22:44:43 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あらら。。。れおんくん心配ですね

早く良くなりますように・・・
2010/01/10(日) 23:16:03 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくんもブログが好きなんですね。
きっとベビーにびっくりしたのかな・・・(笑)

れおんくん、大丈夫ですか?
我が家のカプも、前から抱っこすると「キャーン」と泣きます。
腕を持たないように脇の下を支えると良いのですが・・・
何度か続いて、今では抱っこして欲しい時は
くるっと後ろを向きますよ。
後ろから抱っこしてます(笑)
どこかで、腕の付け根を痛くしたのかもしれませんね。
ワンの前足は関節では無いので、左右に開くと負担がかかります。
2010/01/10(日) 23:55:56 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

どっか打ち身でもあるのかな?
でも、何ともなくてよかった~
今まで全然、病院行った!
なんて話もなかったので、
心配しちゃいますね!
早く良くなりますように!
2010/01/11(月) 00:00:10 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

軽くうちみとかならいいですね><:
消炎剤でなにもなくすぎるといいですね
最近病院話が多いので心配に・・w
2010/01/11(月) 00:19:46 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

あ、それはジョーの過去3回と同じ症状ですね。
http://blog.goo.ne.jp/mohiblog/e/9bd80a5edce7eb19c1a03eb7d5013350

ジョーもワキに手を入れて抱こうとすると「ヒャン」って鳴いて、腰を丸めてブルブル震えてました。
病院に行っても原因がわからず、3回目にして「内臓関係は大丈夫なので、どこかがヘルニアなのかもしれない」って診察されました。
3回とも、翌日にはほぼ回復してました。
注意して様子をみてあげてください。
2010/01/11(月) 01:18:55 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> くみちゃ さん
いいですね更新。
さらにブロ友さんへのコメントも書けるようになれば・・・
スキー楽しんできました~久しぶりに温泉も良かったです。

> ププ家 さん
応募殺到の名刺なんて、ずいぶんと人気の名刺なんですね。
ぜひ、新しく作られましたら交換お願いします。


> miraパパ さん
まずは一安心です。
スキーは楽しんでこれました、もちろんケガなく帰宅です。
お気づかいありがとうございます。

> ちたえ  さん
家宝だなんて言ってもらえると嬉しいです!
れおんは、今のところ普段通りの生活で、特に異常は
ありません。しばらく様子見ですね。
スキーは楽しんできましたよ~
子供たちもだいぶ滑れるようになったので、去年よりも
楽しめました。

> コットンのパパ さん
れおん、すごい見てました。
興味津津です。あた動画アップしてくださいね。
れおんも楽しみにしていますので。


> つぼみのお姉ちゃん さん
普段と違う鳴き方なので、ドキッとしちゃいます。
留守番ではひとりで寂しかったと思いますが、
ノンビリしてたと思います。
スキーはケガなく楽しんでこれました~

> るる さん
ありがとうございます。
れおんの痛みが早くとれればと思います。

さっそく教えましたよ、手作りの洋服もあって
びっくりしました。るるさんスゴイ。


> 愛紗 さん
お忙しいところ訪問ありがとうございました。

> ゆうこmama さん
そーなんですよ、突然、痛そうに鳴くのでびっくりしました。
そのあと、しっぽインでブルブル震えるので何事かと思いました。
飛び出す名刺、作るのに時間がかかりますが、
作ってる時は楽しいんですよ。
スキー楽しんできました、すっかりお疲れモードになってます。
お気づかいありがとうございます。

> コロン ママ さん
今まで聞いた事が無い鳴き方だったので、ビックリしましたよ。
すぐに病院に行って、診断してもらいまずはひと安心です。
スキーはケガもなく楽しんでこれました。
雪はいつもよりありましたよ。

> ちびデビル さん
れおんは健康でいままで何もなかったので
ちょっとビックリでした。
普段の生活はいつも通りなので、時間と
ともに治ればと思います。
スキーは楽しんできましたよ、遊びすぎて
疲れちゃってますが・・・

> こぐまちゃん さん
ベビーちゃんたちの動画が可愛くて、見せてみたんですよ。
たぶん、キュンキュンと鳴く様子が気になるだと思います。
犬語だし、れおんには分かるかな?と思いまして。

原因がわからないんですが、先生に診てもらい飼主としては
ひと安心です。



> ウィルママ さん
持ち上げる時だけなんですよね~
しばらく様子です。

> ゆっち さん
たぶん、どっかで打って痛くしちゃったんでしょうね。
赤ちゃん気になるみたいですよ~
たぶんキュンキュンという鳴き声に興味があるのだと思います。

> きむみぽ さん
すっごい見てます。
小さいのがモゾモゾ動いていて、キュンキュンと言う鳴き声。
興味あるようです。
れおん、どこかでぶつけちゃって、それが痛いのかもしれません。
しばらく様子見です。
スキーは楽しんでこれました、お陰さまで遊び疲れです。

> ァリサ さん
いいソフトが見つかるといいですね。
最近はフリーソフトでも十分な機能を備えてますから、
きっと希望のものが見つかると思います。
れおんは件はありがとうございます。
普段の生活には支障が無く、元気にしています。
猫ちゃん達がバナーに入らずごめんなさい。
でも、喜んで頂けて嬉しいです。

> 小梅パパ さん
小梅パパさんスノボーやるんですか~
すごーい!
ウチの娘たちはスノーボーやりたがってますが、
私はやった事がなくて、今回はスキーですが、
子供がソコソコ滑れるようになったら、スノボーの
スクールに行ってみようと思ってます。
というか、小梅パパさんに教えてもらえばいいですね。

> はあぶ さん
ミントくんもそういう時ありましたね、
絶対安静だったんですよね。
ウチも注意して様子を見守ろうと思います。
普段の生活には支障がまったくなく元気なんですけどね。
名刺、稼働ですが、そう言って頂けると嬉しいです。

> さんどらM さん
状態が分からないのが一番、悩みですよね。
様子を見る事しかできませんが、脇を持って抱っこしなければ
まったく問題ありません。
スキーはた楽しかったですよ、すっかり遊び疲れちゃいましたが。
名刺、そう言われると嬉しいです。

> mikurokobe さん
れおんは、脇を持って抱っこしなければ、
特に問題はなく元気にしてます。
様子見ではありますが、ひと安心です。
ベビーの動画は鳴き声も聞こえるので、
興味津々でした。

> ゆみんぐ さん
ココちゃんも動画に反応するんですね。
キャンキャンて答えるなんて、それもかわいいですね。
スキー場は雪も多く、状態は良かったです。


> コジまま さん
コジくんも動画好きなんですね。
真剣に見入っている姿はかわいいですよね。
れおんは、とりあえずひと安心です。
スキーは、楽しんできました。
すっかり遊び疲れです。

> 北村巧弥 さん
画像加工やってくれればいいんですけどね~
れおんの具合は、とりあえず落ち着いています。
まずはひと安心です。
スキーは目一杯滑ってきましたよ。
すっかり遊び疲れちゃいました。



> ジョリママ さん
ワンコの飼主さんなら、誰もが見逃せないですよね。
れおんも私も見逃せません。

> やきそば弁当 さん
れおんは、とりあえず様子見です。
言葉が分かればいいんですけどね。
スキーは1日掛かりは、いいほうですよ。
でも、これが一番近いスキー場なんですよ。
れおんは、良い子にしてましたよ。

> ドラッヘ さん
れおんはとりあえず様子見です。
脇さえ持たばければ、とりあえず元気で
いつもと変わりありません。
お互い気をつけましょうね。

> にあ さん
ほんと心配しましたが、病院で診てもら
とりあえず、ひと安心です。


> トイ・プー軍団のボス さん
ベビーの動きと鳴き声に興味津々のようです。
れおんは、とりあえず様子見で、一安心です。

カプ君も前からの抱っこで泣くんですね。
脇を持たないように抱っこですね。
すごく参考になりました、ありがとうございます。



> mako。 さん
そうなんです。
今まで健康で、病院に行った事がなくて
でも、先生に診てもらい、とりあえずひと安心です。


> アンリ さん
先生に診てもらい、とりあえずひと安心です。
薬を飲ませてしばらく様子見です。
確かに最近、病院の話が多いですよね。


> ホーリー さん
ジョーくんの症状は参考になりました。
ありがとうございます。
腰を丸めてブルブルとなるところも一緒です。
しばらく様子見ですが、注意したいと思います。
2010/01/11(月) 15:11:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

れおん君、お薬で早く良くなるといいですねi-260
腕を持たないように抱っこ。参考になりました。

れおんパパのご家族はみんなでスキーを
されるんですね♪
家では、私だけなのでなかなか行く機会も
なくなりました。
でも、もう寒さに勝てないかも~
2010/01/12(火) 01:08:08 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

> ひろみ さん
ありがとうございます。
れおんは普段の生活はいつもと変わりなく元気です。
両脇を持つと痛いみたいです。
なので、両脇抱っこ禁止令をウチでは出してます。

スキーはひろみさんだけですか、ひとりじゃ
なかなか行けませんよね。私も独りだったら
もう行ってないと思います。
スキーはリフトがいちばん寒いですよね~
2010/01/12(火) 01:52:59 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(火) 07:58:05 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/223-9890ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



