ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の記事へのコメントありがとうございます!
コメ返しはお昼頃になると思います。ごめんなさーい。

れおんの前から両脇を持って抱っこすると、キャンと鳴いて痛がる症状ですが、
病院からもらった消炎剤5日間ぶんが飲み終わりました。
痛みがあるか確認するには・・・抱っこするしかない!?
痛がったら困るからかわいそうだし。
抱っこしないと症状わからないし。
思い切って抱っこしてみることに。
で、結果は問題なし。キャンと鳴くこと痛がる様子もありません。
症状は改善されたようです。

では、今日の記事。
昨日の夜のれおんとボール投げで遊んでいた時の様子を動画にしました。
フェイントかけたり、まてをさせてみたり。
ちょっと長いですが息抜きにどうぞ~
注:音が出ます!


もしかしたらエラーになって見れないかもしれません。
もし再生できなかったら、こちらから試してみてください。
スライダーを少し進めて戻してから再生するといいかもしれません。


20100115-01a.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

れおんくん、俊敏な動き!
さすがトイプだ!

ワンワン吠えてる姿、お散歩前のジョーみたいです。
僕がお散歩に行くフリしてリビングに戻ると、テクテクと先に行っていたジョーは戻ってきて「はやくしろよっ!」って、こんなふうに吠えてますよ(^_^;)
楽しくて毎回やっちゃいます。
2010/01/15(金) 09:07:17 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

れおんくんおりこうさん~。
ラファはボールなげ好きなくせに、ちょうだいができないんです^^;

今日夜アップ予定のブログで
勝手にれおんパパさんのお名前出させて頂きますm(^^)m
2010/01/15(金) 09:14:37 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
おもしろかったぁ~。
置いた時のれおんくんの反応が・・・
吹き出しちゃった。

やっぱり足が可愛い~。
2010/01/15(金) 09:20:20 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ちたえさん同様、前半のボール置いたところの
れおんくんの「???」な顔にクスッと(笑)
シッポのぶるん、ぶるん、も可愛いですねぇ~~~(´∀`人)
2010/01/15(金) 09:37:56 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ちゃんと見れましたよ~~
シッポクルクルして可愛いわぁ~(*^_^*)
長い間マテ出来るんですね!!

足・・・靴下はいているみたいで、なんかずっと目がいってしまいます♪
2010/01/15(金) 10:47:44 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ショーンです
今日は新年会でお出かけなんです
大阪・堀江で和の宴会、8人12わん、にぎやかです
今日は足あとだけ残させていただきます
わんこと行けるバー、素敵でした 近々アップしますね
2010/01/15(金) 10:51:26 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

シッポフリフリで目がキョロキョロの
れおん君がとっても可愛い♥
楽しいんでしょうね。
れおん君の「ワン」に反応した
つぼみも今一緒に観てたんですよ。
そしたらボールを持ってきましたよ(笑)
2010/01/15(金) 11:18:32 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

尾がふりふり お目目キョロってw
ふせ凄く綺麗できるんですね^^
ボール投げが大好きなのが顔に凄くあらわれててかわいさ満点w
2010/01/15(金) 12:52:33 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

ごめんなさい。今日は応援だけです。。

しばらく、仕事がきつくなるので
ブログはボチボチになると思います。
読み逃げもあるかと思いますが
宜しくお願いします^^
2010/01/15(金) 13:11:25 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

こんにちはっ

お久し振りの訪問になってしまいましたが
れおん君調子が悪かったんですね。
もう大丈夫みたいで良かったですv-410

動画の???の所、面白かったですv-413(笑)
2010/01/15(金) 13:44:13 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

尻尾フリフリで大喜びですね!
凄く可愛いです。(^m^)
目でボールを追うとこがめちゃ可愛い~っ♪
動画だと様子がリアルに伝わって良いですね。

うちもボール遊び大好きですよー。
2010/01/15(金) 13:46:34 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんばんは
れおんくん、症状が改善されてよかったですね。
人間もワンコも健康第一!ですよね。
ボール遊び楽しませてもらいました。
うちのココアにもこんな感じで遊ばせてます。
しっぽが楽しさを物語ってますね~!

2010/01/15(金) 17:41:45 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおん君は、ボール遊びの時も
フセで待ったりできるんですか??
いつも思いますが、れおん君って
おりこうですよね~!
ショコラもボール遊びは、れおん君の
ように一番好きな遊びの一つですが
ちょうだい!がいまいちできなくて
キャッチボールなんですよ・・・
(ショコラも人間の方に、投げる)
れおんパパのマネをしてフセは
無理なので、「オスワリ」とコマンド
かけてみました・・・
きょとんとしながら、しぶしぶ座るという
感じでしたよ~(笑)
でも、遊びながらしつけって大切ですね♪
2010/01/15(金) 17:44:28 | URL | ひろみ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん、痛みもないようで良かったですね(☆∩艸∩)
(☆∩艸∩)ウフフ、ボール遊びの動画、カワイイです♪
伏せして待ってるのカワイイ~(☆∩艸∩)
尻尾フリフリ、足の動きがカワイイ~(☆∩艸∩)
2010/01/15(金) 18:10:53 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおん君ボール遊びすきなんですね~。
うちも大好きですよぉ^^
ものすごい勢いで持ってきます(笑)

痛みがなくなったようで良かったですね。
2010/01/15(金) 18:18:32 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

痛がる症状はなくなったんですね!
治ってよかったね~!れおんくん^^

フェイントかけるの私もやりたーい!!笑
もし私がれおんくんと遊べるなら
家事とか用事しないでいつまでも遊んでそうです(笑)
ふせポーズ、めっちゃかわいいいいい!!笑

2010/01/15(金) 18:37:56 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

れおんくん良くなって本当に良かったですね
痛がってるの可哀想ですもんね(>_<)
動画見れましたよ~
れおんくんの鳴き声に娘が反応して首を傾げてました(笑)
2010/01/15(金) 18:40:12 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
ププ家です
れおん君は「投げて」って感じで可愛いですが、
家のププは関西犬なんで
「はよ!投げんかいボケっ!」って感じです。
ボールに関しては、凄く怖くなる・・・
昨晩のユーチューブ、何かおかしかったでしょ。
夜にアップしたのに、処理中が止まらず、
結局は朝に記事アップしました。
朝から泣かすな!って苦情が来てますが・・・
れおん君、治ったのかな?
気になりますね・・・
2010/01/15(金) 18:46:26 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]

可愛いですね~
遊んでもらって嬉しい様子がよくわかりますね~
れおんくんのしっぽの動きや鳴き方
遊んであげたくなりますよね~(^^♪

2010/01/15(金) 19:08:27 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]
やっぱりワンコはボール好き。。。
ボールって何がワンコをそうさせるのでしょうか。
ボールで遊び始めるとエンドレスですものっ(・・;)

2010/01/15(金) 20:51:06 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんくん凄く楽しそう!
ボール遊び好きいなんだね~!
伏せの格好が可愛いですね
顎までピッタリ付けるんですね
伏せしながら目でボールを追ってる所が
めっちゃ可愛いです♪
2010/01/15(金) 21:32:58 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんくん、元気そうでよかったです!!!
動画見ながら笑ってたら、クッキーに怒られました(^^;)
れおんくん、フェイント引っかかりませんね~!!
スゴイ!!!
ボールを置いた時の???の顔が、メッチャ可愛かったです!!!o(*>▽<*)o
2010/01/15(金) 21:35:18 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
こんばんはー('∇')ノ
れおんくん痛いのは治ったみたいですね。
よかった('∇')
動画みてにやにやしちゃいましたよ。
とーっても可愛いですね~('∇')
???のところがたまりませんでした。
2010/01/15(金) 22:35:21 | URL | Cocomi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 22:51:02 | | # [ 編集 ]

れおん君、良くなって良かったですね。
フェイントにフェイント返しや目がきらりーん、
きょろきょろや???がすごいカワイイです。
あんずは、ボールを投げると持って行って
返してくれません(ノ_・。)
2010/01/15(金) 23:12:53 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おお★
れおん君が元気だ←
全快おめでとう♪
2010/01/15(金) 23:15:47 | URL | にあ #- [ 編集 ]

今日は帰宅が遅く
バタバタしています(+o+)
またゆっくり遊びに来ますね☆
2010/01/16(土) 00:13:06 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
あんよ治ってよかったね!

れおんくん伏せ上手!
お顔もちゃんと伏せるんですね
ちっぷも見習わせよーっと。
また遊びに来まーす。
2010/01/16(土) 02:55:52 | URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集 ]

れおん君の真剣な表情が何とも言えません。
しっぽもちんもブンブンでしたねぇ(笑)

動画で見る限りじゃ痛みも無いように見えます。
良かったですね、大事にならなくて☆e-461
2010/01/16(土) 07:03:14 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

> ホーリー さん
ジョーくんお散歩大好きなんですね。
はやくして欲しくて一生懸命訴えているのがかわいくて
毎回、ついついやっちゃうのってありますよ~
わかる、わかる。

> きむみぽ さん
ウチもちょうだいって言ってもくれませんよ~
おやつがあれば確実にくれます。
動画撮影前に、おやつあげながらボール遊びしていたので、
その直後はしばらく、おやつなくてもちょうだいで、
ボールをくれます。
名前出すのは遠慮なくどうぞ~



> ちたえ さん
それまでしっぽフリフリだったんですが、
ぽとって置いたとたん、フリフリも止まって
???ってなってます。
足のスタイルはこれで決定ですね。

> くみちゃ さん
ボール投げるフリして置いたので、
れおんには予想しない動きで「???」だったと思います。
きょとんとしてますよね(笑)


> コロン ママ さん
ちゃんと見れたんですね、よかった、よかった。
がんばって編集した動画なので再生できて良かったです。

足はシューズカットというやらしいです。
トリミングして1か月になるのですが、まだ良い形を保って
ますよね。次も足はこのカットでいこうと思います。

> トイプーのふぅ さん
8人12ワンは賑やかですね。
記事楽しみにしてます。

> つぼみのお姉ちゃん さん
つぼみちゃんも観てくれたんですね、ありがとう~
ボール持ってくるなんて、かわいい反応ですね。
でも、すごいですね、内容を理解してるって事ですもんね。

> アンリ さん
あのベターってなるフセがかわいくて、良くやらせてます。
上からみると、縦に長いんですよ。
デカプーでノビプーです(笑)

> ちびデビル さん
お忙しいところ訪問&コメありがとうございます。
ウチのブログは時間のあるときにでかまいませんよ~
いい息抜きになる記事にして待ってますね。

> もみじ・かえで さん
れおんの調子も良くなって回復です。
ありがとうございました。
「???」は、れおんの予想を裏切る動きで
ちょっと混乱してますよね。
ときどき、あーやってキョトンとさせてます。

> ゆうこmama さん
目で追うところは、白目がちらっと見えて
私もかわいいなぁ~と思います。(親ばかです)
こんな、無邪気に遊ぶのも今だけかなぁ~と
思って、ときどき動画取ったりしてます。
1ワンだけでも楽しいのに、姫隊長、萌隊員と
だと、もっとボール遊び楽しそうですね。

> mikurokobe さん
ありがとうございます。悪くならずに改善しました。
そうですね健康第一!
ココアちゃんも、しっぽフリフリで遊んでるんですね。
私も一緒に楽しめるので、どっちが遊び相手になってるのか、
分かりません(笑)

> ひろみ さん
ショコラ君、ボールを飛ばしてくるんですか、
それも面白いですね。
ボール遊び中にコマンド出したんですね。
しぶしぶがまたかわいいですね。
その様子が目に浮かびます。


> ミルパパママ さん
れおんは痛みもすっかり無くなり健康にもどったようです。
ありがとうございます。
れおんは伏せすると、良い事があるって分かってるみたいですよ。
アゴ付けて伏せしてますが、しっぽが期待いっぱいでフリフリしてます。


> どってぃー さん
ボール遊び好きですね、でも、ボールを返してくれない
事がおおくて、なかなか投げて、取ってくるが続きません。
この動画は、続いているほうなんですよ。
ちなに、おやつを用意すると、必ずボールを返してくれます(笑)
痛みがなくなりまして、すっかり健康です。ありがとうございます。

> るる さん
症状が出なくなったんですよ~
たぶん、改善したんだと思います。

動画でやったフェイントは、あんまり引っかかってませんが、
思いっきりフェイントに引っかかって、後ろのほうでボール
捜す事があるんですよ。
無邪気なもんです。なので、用事忘れてずーっと遊ぶと
思いますよ。
私もそんな感じなので、どっちが遊んでもらっているのか
分かりません(笑)



> 愛紗 さん
ありがとうございます。症状は改善して
痛みが取れたようです。
動画見れて良かったです。がんばって編集したので、
見れなかったら、がっくしですもんね。
愛紗ちゃん、反応しているんですね。
なんか伝わってるんでしょうねきっと。

> ププ家 さん
さすが関西犬。想像しただけで笑えちゃいます。
ユーチューブは何日か前にメンテナンスやってたんですよ、
もしかすると、その影響かもしれません。
作った動画がアップできないのは、きっついですよね。
その気持ち分かります。
記事を更新できないと困るので、ユーチューブがダメな
時用にFC2の動画サービスも使おうかなと考えちゃいました。
れおんの痛みはすっかり取れて元気が
もどりました、ありがとうございます。

> 小梅パパ さん
れおんと遊んでるのは楽しいです。
ワンコって無邪気ですよね、という私も
一緒になって楽しんでます。
どっちが遊んでもらっているのか分かりませんね(笑)

> buchi さん
ボールはほんと楽しそうですよね。
遊んでる自分も楽しいです。
そこそこ長くは遊べますが、
エンドレスはこっちがあきちゃいますね(笑)

> コジまま さん
アゴをぺたーって付けて伏せするのが
おかしくて、何度もやらせてます(笑)
目で追ってるところをみると、ほんと
ボール遊びが好きなんだなぁって思います。


> 北村巧弥 さん
ありがとうございます!
れおんは元気になりましたよ。
クッキーくんヤキモチ?
思いっきりフェイントに引っかかる時が
あるんですけどね。
この動画では、読まれてました・・・
ボール置いた時は、予想しない動きだったので、
ちょっとキョトンとしてますよね(笑)

> Cocomi さん
れおんの痛みは取れてすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
「???」は、少しキョトンとしてますよね、
しっぽの動きも止まってますし。
投げてくれると思っていたら、ボール置かれちゃって
???ってなってます。

> ドラッヘ さん
ありがとうございます、れおんの痛いのは改善して
すっかり元気になりました。
ウチもボール持って行って返してくれない事のほうが
多いですよ。
おやつがあれば確実に返してくれますが・・・

> にあ さん
ありがとうございます。
もう痛くてキャンと言わなくなったので、
大丈夫と思います。

> ゆみんぐ さん
遅くまで大変でしたね。
お疲れのところ訪問ありがとうございます。

> ちっぷぱぱ さん
ありがとうございます。すっかり痛みが無くなって
元気になりました。
アゴを床にベターって付けて伏せするのが
面白くて、良くやらせてます(笑)
れおんも、それが楽しいみたいです。

> miraパパ さん
ありがとうございます。れおんの痛みは
すっかり改善して、元気です。
悪くならずにすんで、ほんと良かったです。
ボール遊びはいつも、あんな感じで真剣です。
なので、ちょっと変な動き(ポトって置いたり、フェイント)すると
キョトンして「???」で一杯になります。
そのまま放置すると、吠えられちゃいますけどね。
2010/01/16(土) 09:25:29 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

痛みがなくなって 良かったですね。
でも 何が原因だったのかな?
気になっちゃいます。
動画を見ていて気がついたのですが、
れおん君の尻尾は、断尾してないのかな?
モナコのこぐまちゃんが尻尾のことかいていたので、
ちょっと ききたくなりまして、
ちなみに シルクは、普通より(断尾)が長いのかと
思って、いましたが、良く触ってみると、切ってないようでした。
2010/01/16(土) 22:44:03 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

レオン君、かわいすぎーーー!!
特に、取りに走る時の
チョイすべってる感じと、
フセをしながらも、ボールへの期待で
しっぽが全開な所がサイコー!!
でも、股関節が弱いなら、
肉球ワックスとかで、滑らないようにした方が
良いのかもしれないですね
でも、症状が改善されて
よかった!!
2010/01/17(日) 00:02:51 | URL | もこ #- [ 編集 ]

> コットンのパパ さん
直接的な原因やなんで痛くなっちゃったのかは、考えたのですが、
やっぱり不明です。遊んでいてどこかにぶつけた説が濃厚です。

こぐまちゃんのところで話題になってましたね。
れおんは断尾してないと思います。
断尾自体は、ワンコを飼って初めてしましたが、
あまり考えた事がなく、こぐまちゃんの記事で勉強になりました。

> もこ さん
ほんと真剣ですよね、無邪気な姿がまたかわいい(親ばかです~)
肉球クリームの件、ありがとうございます。
たしかにフローリングだと、足裏の毛ですべっちゃいますよね。
転倒したり、勢い余って激突とかしたら大変ですね。
肉球クリーム選びは時間がかかりそうなので、まずは足裏の毛を
キレイにして対策します。
アドバイスありがとうございます。
2010/01/17(日) 11:09:12 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/230-a398837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



