ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第30弾!!

今回の変化は1箇所です。
ちなみに、いつもよりはちょっと難しいです。
ちょっと難易度上げたので、分かった時は爽快なアハ体験になると思います。
ちなみに写真は上海に仕事で行ったときに、寄った朱家角というところです。

動画の開始と終了で1箇所変化しているところがあります。
そこはどこでしょう?
難しい時はヒント、答えボタンをクリックしてみてね。
また、こりゃギブだわぁという場合は、そのままスルーしちゃってください。








ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

ここかな?って狙っていたところばっかりみていたらww
じぇんじぇん違うし( 一一)
ヒントをみて納得!!
今回は、本当に難しかったよ(--〆)
2010/01/16(土) 11:01:04 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

最初、奥の方見てたら・・・
なんか水が浮かび上がってきた?って思って
見てたら正解でしたぁ~やったぁー♪
すぐにはわからないですね^^
2010/01/16(土) 11:33:55 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

嬉しいね~
わかっちゃったもん。

どっちの風景が 素敵かしら?

でも、落ちたら怖いよね。
2010/01/16(土) 12:44:12 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

本当は最初のほうですよね~

それにしてもすごい加工ですねぇ
いろんなことができると
楽しいでしょうね~(*^^)v
2010/01/16(土) 13:28:34 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ヒント見た後わかりましたー!!
うれしい。。。♪

最近多摩センター方面に来る事が多いんですね^^v
2010/01/16(土) 14:05:42 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

アハ!
わかったぁ~~~♪
これはなぜかわかったよ~~!
2010/01/16(土) 14:24:51 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

今日も脳が活性化されました♪
いい日になりそうです(笑)
2010/01/16(土) 14:40:02 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

やったぁ♪
またまた正解しました
偶然見てたところが変わったところだったってだけですが(^_^;)
2010/01/16(土) 14:48:21 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

今回は全体眺めていたら、
きらきらと光る物が・・・
と言うことで、バッチリでした!

それにしても・・・
いつ見ても、パパさんのアハ!はすごいな~
と、感心してました(笑)

れおんくん、ふせ!が上手にできますね。
それも感心してました(笑)
2010/01/16(土) 15:03:50 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 15:18:45 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ウフョフョ~。
今回は1回で判っちゃった♪
嬉しいな(☆∩艸∩)
2010/01/16(土) 15:46:24 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

うきゃ~~!
1回で分かったよ~!
まだまだボケてなくて良かった~!(笑)
2010/01/16(土) 16:12:29 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

やったぁ~!!
1回で分かるってすっごい
嬉しいもんですね♪
調子に乗って違う問題を
早くやりたくなりますわっ。
2010/01/16(土) 16:45:23 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

あれっと思って見直したら
やっぱりって感じでしたぁ~~
1回でばっちり分かるとスッキリするのに残念でした(><)
2010/01/16(土) 17:35:01 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
わ~い!
やっぱり一か所だと、
離れるとバッチシです!
2010/01/16(土) 17:40:38 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 19:03:06 | | # [ 編集 ]

何故か一瞬でわかりました^^:
すっきりいうか・・
なんでわかったんだーいうかんじw
なんでだろw
2010/01/16(土) 20:29:29 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

1回でわかりましたー♪
うれしいですね~(*^_^*)
頭の体操になっていいな~(^_-)-☆

2010/01/16(土) 21:14:48 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

アハ!出来ました!!(^▽^)/
相変わらず、スゴイです!!!o(*>▽<*)o
製作時間、いつもどのくらい掛かっていますか???…こっそり、教えて下さいヒソッ
2010/01/16(土) 21:44:46 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 21:54:39 | | # [ 編集 ]

今回は凄い!
道路が川だったとはw

コナが昨日のれおんくんの動画を見てました。
ワンワン吠えてましたけど、なんと言っているのやらw
2010/01/16(土) 22:17:14 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
こんばんは
アハムービー、時間のあるときに挑戦してみます。
またわかんないかも~(^^;)

2010/01/16(土) 22:27:59 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

2回も見ちゃいました。
1回じゃ確信が持てなかったのよね。
2010/01/16(土) 22:48:23 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

最近、なんだか見えてきた・・・
ばっちり~v(。-_-。)vブイッ♪
実際は、どっちがホントの風景なんでしょ?
2010/01/16(土) 23:20:01 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

今回も水物ですね?
場所どこですか?横浜じゃないですね。
中国\(?。?")ハテ?
2010/01/16(土) 23:33:01 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

二回目でわかりました^^
最近、この音楽聴くのも楽しみです♪
娘もよく合わせて歌ってますよー(笑)
2010/01/16(土) 23:36:26 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

今日は朝早くから鎌倉に行って来ます♪
久しぶりの鎌倉で((o(´∀`)o))ワクワクしてます
ワンコOKのドッグカフェ少ないから休憩が・・
でも頑張って行って来ま~す♪

なのでこんな時間にすいません!(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/01/17(日) 02:27:53 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ショーンです

本日はアッシュくんに会いに行きます
正月早々お騒がせしたアッシュくんを探せの
アッシュくんです
アッシュくんのブログはすごいブログでした
今日は足あとだけ残させていただきます

わんこと行けるバーをアップしています
覗きに来て下さいね
2010/01/17(日) 08:27:15 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 10:33:03 | | # [ 編集 ]


> さんどらM さん
狙いは左の建物とかベンチだったりして(笑)
そちらに気を取られるとちょっと見逃しちゃいますね。
挑戦ありがとうございました。

> どってぃー さん
左右にを見るかなと思っていたんですが、
奥を見ていましたか・・・
いいところを見てましたね~
挑戦ありがとうございました。

> ジョリママ さん
ちなみにオリジナルは川でーす。
落ちたら怖いです。
景色として見るぶんにはいいのですが、
水は超汚いです。
挑戦ありがとうございました。

> 小梅パパ さん
本当は後のほうなんですよ~
今回はいつもより手間がかかっているのですが、
それでも作っている時は楽しいです。
挑戦ありがとうございました。

> きむみぽ さん
挑戦ありがとうございました。
多摩センター多いです~
でも、駅とビルの往復なので誰にも会わなそうです。
見つけたら私のほうから声掛けます。
れおんはいないですが・・・


> くみちゃ さん
なぬ~、簡単にわかちゃったみたいですね。
次はさらに難易度あげようと思ってます~
挑戦ありがとうございました。

> はあぶ さん
もしかして簡単だった・・・
天気もいいですし、いい日になりますよ。
挑戦ありがとうございました。

> 愛紗 さん
それも正解は、正解!
みなさん、最近予想が大当たりみたいで。
もしかして、私、読まれてる・・・
挑戦ありがとうございました。

> トイ・プー軍団のボス さん
挑戦ありがとうございました。
次回はもっーと難しいのを考えてます。
れおんの伏せは、顎までぺたーっつと付けているので、
上からみると、かなーり長いです。
まさにノビプー(汗)

> ミルパパママ さん
なぬぅ~1回ですか!
それは早いですね、ウチのちびっ子もママちゃんも2回以上・・・
挑戦ありがとうございました。

> コジまま さん
コジままさんも1回ですかぁ~
すごいなぁ~、ウチのちびっ子たちとママちゃんは1回で
わかりませんでしたよ。
挑戦ありがとうございました。

今日は鎌倉なんですね。
いいお天気で良かったですね、楽しんできてください。

> つぼみのお姉ちゃん さん
ぎょえー、難しいと思ったのに、
ココにも1回クリアーのひとが・・・
次は難しいのにしますよ~
挑戦ありがとうございました。

> コロン ママ さん
あれ?っとなったところで、ひらめいているので、
アハ体験になってると思いますよ。
挑戦ありがとうございました。

> ちたえ さん
その離れ技は、ちたえさん独自の攻略法ですね。
うーん、私のほうが対策を考えなくては(笑)
挑戦ありがとうございました。

> アンリ さん
そんなすぐにわかっちゃったんですか・・・
うーん、敗北(笑)
次頑張ります・・・
挑戦ありがとうございました。


> ゆみんぐ さん
なぬー、またまた1回でわかっちゃったひとが・・・
次は私ががんばります。
難しい問題にしますよ~
挑戦ありがとうございました。

> 北村巧弥 さん
制作時間ですか
今回のは作り始めからブログアップまで2時間くらいだと思います。
一番時間がかかるのは、写真選びなんですよ。
選びながら、どこを変化させるか考えながらやっているんで
そこに一番時間がかかりますね。
写真さえ決まってしまえば、後は得の画像編集なので勝です。
挑戦ありがとうございました。

> やきそば弁当 さん
挑戦ありがとうございました。
風景で見るにはいいのですが、実際の川は
超汚いんですよ~

コナちゃん動画に反応してましたか・・・
ワンコって反応しますよね。
何話してたのかな。

> mikurokobe さん
訪問ありがとうございます。
アハは時間のある時に、暇つぶしでお使いくださーい。


> ププ家(ママ子) さん
もしかして、今回は簡単だった・・・
うーん、次はもっと難しくなるようがんばりますね。
挑戦ありがとうございました。


> mako。 さん
最近、見えてきてるんですか
慣れか、私の出題パターンが読まれているか・・・
挑戦ありがとうございました。
実際の風景はアフターのほうです。

> ドラッヘ さん
場所は中国です~
上海にお仕事で行ったときに、休みを利用して
遊びに行った水郷の町です。
現地のバスセンターみたいなところから切符買って
超汚いマイクロバスに乗って行きました。
バスは現地の人で満員。大陸の空気を肌で感じてきましたよ~
挑戦ありがとうございました。

> るる さん
すっかり音楽も定着してきましたね。
娘さんもそのうち気が付いたら鼻歌になってたりして
挑戦ありがとうございました。

> トイプーのふぅ さん
ついに会うんですね~
記事楽しみにしてます。
バーいつか関西に行った時のためにマークします。
2010/01/17(日) 11:03:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

わかりましたよ~。
これは川の方が元画像ですね?

志村動物園、見損ねました・・・(-_-;)
2010/01/18(月) 07:20:03 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリー さん
正解です、川が元画像です。
挑戦ありがとうございました。

志村動物園は子供たちが見るので、一緒に
見てるのですが、余命3カ月のワンコの話には
泣いちゃいましたよ。
2010/01/18(月) 07:27:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/231-7e1d7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



