ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
名刺を作ってみました。
20100118-01.png

こんな風に作ってます。
20100118-02.png

パーツが揃ったら、全部くっつけて飛び出す名刺を作ります。
20100118-03.png

20100118-06.png
あう・・・
くっつけたら完成なんですが、今日はここまで。
ごめんなさい、記事書いている時間が無くなっちゃいました。
これから、れおんの散歩に出かけます。

以前から名刺交換しましょ~って言っていた、ブロ友さんとの交換で送った名刺を
紹介して頂いたので、完成した名刺は、そちらをご覧ください。
ちたえさんのブログで紹介されたアニメーションgifがとっても良くできているので、
そちらをご覧くださーい。
ちたえさん、勝手にリンクしちゃいました。

やっと名刺ができましたので、ちょっと乗り遅れ気味ですが名刺交換ができるようになりました。
こんな名刺ですがもらって頂ける方が、いらっしゃりましたら鍵コメで送り先をお知らせくださーい!
って、誰もいなかったらどうしよう。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!



  
コメント
ププ家です
おぉ~飛び出す名刺、見てみたいです!。
しかし!ププ家の名刺がありません・・・
早く作らなければ・・・
なんか時間が足りないですよね。
記事作成と、コメント返しでいっぱいいっぱいになって来ました。
何か対策を考えなければ・・・
2010/01/18(月) 07:47:00 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 08:12:01 | | # [ 編集 ]
うっへ~
自分で作ってたのね。
業者に頼んでるのかと思って リッチだな~って
思ってたのよ。

工作大変ですね。
こんな時には おねえちゃんたちの出番なのかな?

れおんパパ やっぱり スーパーマンパパだわ。
2010/01/18(月) 10:24:26 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 10:24:47 | | # [ 編集 ]

わぁ~♪
こういう風に作ってるんですね。
貰った方はとても嬉しいと思います。(^m^)ウフフ
パパさん、名刺を欲しい方がいないなんて有り得ませんよ。
こんなに素敵な名刺だもの、皆欲しいに決まってます♪
今日は鍵コメがいっぱい並ぶと思いま~す。(笑)
工作作業頑張ってくださいね。(^-^)b
2010/01/18(月) 10:46:36 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

やっぱりこんなに手間が掛かってたんですね。
流石でございます!

れおんパパさん?
名刺交換殺到してませんか?
お姉ちゃん達に手伝ってもらわなきゃないかも(笑)

ウチの分はコナをれおんくんの隣に置いてくれたんですね♪
その節はありがとうございました。
2010/01/18(月) 11:11:19 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 11:15:30 | | # [ 編集 ]

名刺凄い・・いいなぁ
欲しいけど・・・凄く欲しい・・
でも交換できる名刺ないんだよね・・
うむ・・・手作りでなんかできないしなぁw
2010/01/18(月) 11:43:05 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

私もれおんパパ手作りの
れおん君のお名刺が欲しい…
でも、つぼみの名刺は無いし
私は作れないし…(涙)
2010/01/18(月) 11:56:43 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
こんちわ~。
ウハ~~。
すごい!
私は・・・
きっと手作りと思ってましたよ~。
だって、頂いた時に・・・
手作りの匂いがしたんですよ~。
わかるかな?
あの匂いです。
結構私は好きです。

小道具もすごいですね~。
シャドーボックスや、ステンシルプレートを
作る時に私も使ってましたよ~。
結構大変ですよね。

これから、大変ですよ~。
名刺をたくさん作らなきゃいけなくなるでしょうね~。
デカプれおんカフェがあったら・・・
コーヒーとパンで作業のお手伝いに行くんだけどな~(*´艸`)テヘッ。


私の紹介で、皆様にわかっていただけるといいですが・・・
勝手にリンク・・・全然かまわないで~す。
ありがとうです♪
2010/01/18(月) 12:18:57 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんパパさん あの名刺 手作りだったのですか?
名刺作ってくれる処で見たら すごく高かったので
びっくりしていたんです。
でも 結局手作りの方がびっくり!
なんか、やる気出てきたぞ!
デザインしてみよう~。
2010/01/18(月) 14:39:09 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 15:17:18 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 17:22:08 | | # [ 編集 ]

名刺は欲しい!!!
ノドから手がでてます~
でもれおんくんと会えた時に交換したいので
我慢します(*^^)v
2010/01/18(月) 18:14:27 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ショーンです

飛び出す名刺のパーツですね
こんなにパーツの数が多いんだぁ
1枚作るの、たいへんですね
2010/01/18(月) 18:47:17 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

飛び出す絵本ってありましたが名刺って
とこがナイスアイディア~ ですね。

今度はあぶると出てくるとか、こすると臭うとか・・・(笑)

今度お会いできる時に持ってきて頂けると
とっても嬉しいですが・・・
いつも無理いってスミマセン!


2010/01/18(月) 18:53:59 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

飛び出す名刺?!(o゚д゚o)すごーい!
作るの大変そうですね~w

どんなのか気になる~!!欲しいなぁ(o'∀`o)
2010/01/18(月) 19:22:06 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

パパさんの名刺、ほんとに楽しそう~
それにお洒落です~~~
みなんさん、ほんとに名刺はあっという間に作っちゃうんですね。
あっ、パパさんの名刺はあっという間・・・では無いですよね(笑)

私も欲しい~~~
欲しいけど、まだ名刺できてなしよ~
今、考え中なんです!
出来たら、もちろん交換お願いしますね。

それから、ベアなんですが~
トップ画面には登場してま~す。
ベアの紹介も入れてたんですけど、
今日載せるの忘れちゃって・・・
追加したので、また覗いてみてくださ~い。
2010/01/18(月) 19:37:25 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

やっぱりれおんぱぱさんは凄いや~!
名刺で飛びだすなんて考えも付かなかった~!
(考えても作れませんが・・・)(_ _|||)

手づくりって所がすごいですね
私も是非交換してください♪
2010/01/18(月) 20:01:12 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 20:04:40 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 21:11:52 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
これは鍵コメだらけでしょうね(☆∩艸∩)
暫く忙しいだろうと思われますので落ち着いた頃でいいので、
欲しいなぁー(*´∀`*)
2010/01/18(月) 21:35:45 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

名刺!!!Σ( ̄A ̄;;)
欲しいですが、交換する名刺がない!!!orz
…作ったら、交換お願いします(-人-。)
なので、1つ取っておいて下さい<(_ _)>

モフモフれおんくん可愛いです!!!撫でくりたいです…( ̄m ̄*)
2010/01/18(月) 21:41:44 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
こんばんは
おしゃれな名刺ですね!
欲しいけどうち作ってないもんなぁ~(--)
あ、昨日はポチだけですいませんでした。


2010/01/18(月) 22:26:06 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

めちゃすごい名刺ですね!
名刺作りセットだけでも、すごい数(^▽^;)
れおん君が飛び出すんですよね。
アイディアも素晴らしいです♪
鍵コメ、多いな~( ´艸`)ムププ
2010/01/18(月) 22:31:51 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 22:52:15 | | # [ 編集 ]

名刺作りセットって、立体名刺制作キットって
のが市販であるんじゃなくて、れおんパパさんが、
全部そろえたものなんですね!
すごい!!
2010/01/18(月) 23:03:23 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
飛び出す絵本じゃなくって・・・
飛び出す名刺ってスゴイですね♪
さすが、れおんパパさんです^^v
完成品のお披露目はいつかな~

すごく凝ってるんでしょうね~♪
2010/01/18(月) 23:05:01 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

れおん君の飛び出す名刺、カッコイイ~!
とっても素敵ですね。
れおん君、優しいパパで羨ましいなぁ~~~。
2010/01/19(火) 05:15:05 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

ひゃ~~~
ちたえ姉さんとこで拝見しました♪
飛び出す名刺なんて初めて見た上に
なるほど…
手作りだったんですかぁ!!
れおんぱぱさんて、写真の加工も名刺の加工もできちゃうんですか…。
すごすぎっ!!!
2010/01/19(火) 06:45:07 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

パパさんすごいですよね。
器用なんですねすごく。
一個一個手作りしてるんですね~!
2010/01/19(火) 07:34:41 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

すごーい

一枚の紙じゃないんですね

うちのは普通に印刷しているだけで交換出来るほどのものじゃないです
2010/01/19(火) 07:40:08 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

パパさん、なんてマメな・・・。尊敬です。これ、何枚作ったのです?
いつかほしいです。またマイクを奪いにいかなきゃかしら。
2010/01/19(火) 08:37:01 | URL | imo #- [ 編集 ]

> ププ家 さん
確かに時間足りないですよね。
いっぱい、いっぱい。なんか分ります。
私もブログを長く続けたいので、対策検討中です。
そういえばププ男さんは、以前名刺作って大変なことに
なったんですよね。その名刺のリニューアルという事でぜひ
お願いします!って、また忙しくなっちゃいますね。

> ジョリママ さん
飛び出す名刺を作ってくれる業者ってあるんですね~
知らなかったです。というか、そのうち頼るかも。
でも高額なんですね・・・
作ってるときは楽しいですよ、数が増えるとピンチ。
その時は、手伝ってもらおうと思ってます。

> ゆうこmama さん
そんなにほめて頂くと舞い上がってしまいます~
印刷して、切って、折って、貼ってと以外と作業はこまごまです。
鍵コメで嬉しい悲鳴になるかな。
工作がんばりますよ~

> やきそば弁当 さん
本当はもっと手の込んだ細工を考えてましたが、
これ以上やると数が作れないので、このくらいの
飛び出す名刺で留めました(笑)
やりだすとキリが無いんですよね~
家族総出になるかもしれません(笑)
そうです、記念すべき1枚目だったのと、抽選で
当ててくれたコナちゃんとコラボしてみました。

> アンリ さん
ちょっと手の込んだ名刺にしてみました。
希望者数が多くて製作に追われそうだったので、
交換前提にしちゃいましたが、希望者全員にしようと思います。

> つぼみのお姉ちゃん さん
ちょっと手の込んだ名刺にしてみました。
希望者数が多くて製作に追われそうだったので、
交換前提にしちゃいましたが、希望者全員にしようと思います。

> ちたえ さん
1枚、1枚手作りです~
道具だけは、ちゃんとして形から入るタイプなんです(笑)
ステンシルテンプレートも作業が細かそうですね。
実は、平日だと1日2枚が限度なんですよ。
作れない日のほうがほとんどとなるので、量産は難しいです。
って、なぬぅ~、コーヒーとパンで手伝いに来てくれる~
それはいい!交通費出ませんがお願いします(笑)
ブログもそこで一緒に作ってしまいましょうよ。
まるで、子供が友達のウチに行って宿題やるみたいですね。
ちたえさんの名刺紹介が、すごく良くできていて飛び出す名刺ならでは
だったので、リンクしちゃいました~

> コットンのパパ さん
そうなんです、手作りなんです。
ちょっとがんばってみました、でもついつい
もっと手の込んだ細工とかしたくなるんですが、
それを抑えて、あの形に留めました(笑)
飛び出す名刺を作ってくれる工房ってあるんですね
知らなかったです~そんなに高いのか・・・
今後も、ハンドメイドとなりそうです(笑)
おぉぉぉ、いいーですね~
ぜひ、コットンパパさんも!

> 小梅パパ さん
ノドから手が出てそう~
小梅パパさんとはお会いしたときですよ~
我慢、我慢。
そろそろ計画しますよ。

> トイプーのふぅ さん
1枚作るのは確かに大変ですが、楽しんでやってます。
図工大好きなので。でも大量になったら大変そうです。

> miraパパ さん
もっと、もっと飛び出したかったんですが、
ぐっとこらえて、今の形になりました。
やりすぎると量産できなくなっちゃいますもんね。
あぶる、こするは面白いですね。
こするとれおんの匂いだったら、ワンコも大喜びの名刺に
なりますね。
もちろん持参しますよ、匂いバージョンの時は5枚持参します(笑)
例の会、そろそろ計画に入りますね~

> ころりん さん
飛び出す絵本とか、ワクワクしますよね。
そのワクワク感を再現できたらいいなぁと思ってます。
もっと、手の込んだ細工にしたかったのですが、
これ以上やると量産できないので、今の形で
留めました(笑)

> トイ・プー軍団のボス さん
私のは確かに時間かかっちゃいました。
裏表デザインに飛び出すデザインなど、企画して、
紙を選んで試作してと、今回は紙選びにも時間が
かかりました。
ぜひ、できたら交換をお願いします。
できなくても送りますよ~
ベア見に行きますね~

> コジまま さん
もっと飛び出したかったのですが、
あんまり作りすぎると量産できない、もしくは
2度と同じもが作れない(笑)
可能性があるので、今の形に留めました。
コジままさんうれしいです~ぜひ交換お願いします!

> ミルパパママ さん
鍵コメだらけで、うれしい悲鳴になるかもしれません(笑)
お気遣いありがとうございます。

> 北村巧弥 さん
もちろん1枚とっておきますよ~
北村さんの名刺、期待しちゃいます。
楽しみにしてます。

> mikurokobe さん
ポチありがとうございます。
ポチのみ気になさらないでください。
私なんかポチ逃げ、読み逃げの常習犯です。
ごめんなさい。

> mako。 さん
名刺作りセットは道具だけは、いっちょまえです。
まずは形から派なので(笑)
れおんはソフトな飛び出しです、ってどんな飛び出し?
もっと派手に細工すればよかったかな・・・
でもやりすぎると、2度と同じものが作れなくなります(爆)

> ドラッヘ さん
セットは必要な道具、と選び抜いた紙です。
といっても、普通にカッターとかカット台とかですが・・・
まずは形から入りました(笑)

> みやちゃん さん
実は完成品が無いんですよね~
作っては送るので、自分の分がない
幻の名刺になっちゃってます。
配るときにしか存在しない・・・
今回は少し予備を作っておこうと思います。
そうしたら完成品もお披露目できますね。

> ちゃーはんママ♪ さん
試作を繰り返し、やっと完成です。
ほめていただきありがとうございます。
もっと凝った細工をしたかったのですが、
あんまり凝ると、2度と作れない名刺になりそうなので、
今の形に落ち着きました。

> くみちゃ さん
かっちょいい~納得の名刺デザインが出来なかったので、
飛び出すサプライズでがんばってみました。
このレベルなら手作りしてても楽しいです。
これ以上、難易度があがるとストレス溜まるでしょうね(笑)

> こぐまちゃん さん
一個一個手作りなので、品質が安定してません(笑)
でも、粗悪品はありませんので(笑)
細かい作業は道具頼みです。
切れ味の優れたデザインナイフのおかげですよ。

> ァリサ さん
紙は全部で3枚のパーツから成ってます。
印刷して切って、折って貼っての工程を踏んで完成です。
手間はかかりますが、作っていて楽しいですよ。

> imo さん
枚数はまだゼロ枚です。昨日からスタートして今朝の時点で
2セット接着剤の乾燥中です(笑)
常時完成品が手元に無い幻の名刺になっちゃってます。
自分の分もないので、ブログで完成品が紹介できないんですよね(笑)
ぜひ、名刺お渡ししたいです。
なんと言っても私にとって、cotaくん名刺が記念すべき最初の1枚目なので、
ぜひともお渡ししたいです。
必ずマイク奪いに来てください!
2010/01/19(火) 14:11:13 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/233-332accd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



