ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事のコメント返信がまだですが、先に本日の記事をアップします。
返信は、お昼ごろにしまーす。ごめんです。
では、記事。

昨日、きむみぽさんのブログで見たペットの人間化をやってみました。
すると・・・
20100119-01.png
れおんは、「既に立派な若者!遊ぶのが生き甲斐、モットーはクウネルアソブ」
確かにれおん、食べて、遊んで、寝て、飼い主に似たか・・・
れおんラケット持って、キラーンですよ。
ちたえさんと勝負しないとです。

話し変わって、昨日は名刺の希望をたくさん頂けて本当にうれしいです。
ありがとうございます!
名刺が無いので交換できないというブロ友さん、大丈夫です。
鍵コメで送り先入れて頂ければ、名刺送らせて頂きます!

で、昨日の記事の通りハンドメイドのため、送るまで少々お時間をください。
送りましたら連絡しますね。
で、また名刺制作の話しですが、飛び出す部分は折り方が重要。
20100119-02.png
きちっとしないと変形していびつな立体に。
印刷面はラインにそって、谷折り用の溝を作ればいいのですが、裏側は真っ白なので、
どこに、山折り用の溝を作っていのか分かりません。
そこで、ライトボックスの登場。スイッチオンでパネルが発光します。
しかもLEDなので即座に安定した輝き。
20100119-03.png
どうです?透けて見えるでしょ。
ライトボックスは現像フィルムを見るためのものですが、こんな所で役にたってます。
20100119-04.png

最後にウマウマな話題。
昨日の帰りに駅でクリスピーを見たら、なんと行列がありません!
この時を待っていましたぁー
20100119-05.png
オールドファッションおいしく頂きました。
ドーナツ食べてる時に穴を覗いたら、子供たちが美味しそうに食べてる顔が
見えたので、写真に撮ってみました。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

さっそくれおんくんもやってみたんですね^^
クウネルアソブ。。。(笑)結構あたってます?

名刺気長にまってます♪
楽しみだな~!!
2010/01/19(火) 09:11:17 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
テニスしてる!!
キャハハ!!
れおんくん、テニスしてる~
テニスの王子様♪
ナナパパのテニスのおじいさんと勝負する?(爆)
おじいさん、強いで(爆)
れおんくん、ガンバ!!

ドーナツの穴からのぞくお嬢さんたち、こういう風景、大好きです♪
幸せな家族の風景ですよね^^
素敵な写真、みやちゃんだったら額に入れて飾っちゃうな~
2010/01/19(火) 09:44:17 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 10:05:36 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 11:06:00 | | # [ 編集 ]

れおんくんはテニス好きな若者になったんですね^^

うーん。。相変わらずの正確なお仕事ですねぇ。
アバウトな私には無理。。(><)笑
ちょっとれおんパパさんの正確さを分けてチョーライ(笑)
ドーナツ、めっちゃおいしそう!!!
お腹がぐぐーーー!!!!!!
れおんパパさんってけっこう甘党なんですね^^
2010/01/19(火) 11:17:17 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ショコラも同じタイプですよ~♪
やっぱり!!!(笑)
ぜひ、一緒にドッグランで走らせて
みたいものです(*・∀・)

ドーナツの穴から嬉しそうなお嬢様方の
お顔を眺めて、幸せな一時ですね♪
2010/01/19(火) 14:58:31 | URL | 弘美 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 15:24:23 | | # [ 編集 ]

おお~、今まさにきむみぽさんとこ行ってました(笑)
そして以前、これやりましたよ~
イケイケハイパー女でした(笑)
2010/01/19(火) 15:30:08 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ペット人間化、この前違うお友達の所であったのでやってみたら、むちゃくちゃダサイおじちゃんコロンになってましたぁ~
ダサ過ぎてブログに載せる気にもならないし(涙)
人間なら40歳だからねハァ━(-д-;)━ァ...

美味しいドーナツ囲んで食後のデザートタイムですね♪
なんかほのぼのしていいなぁ~(*^_^*)
2010/01/19(火) 15:57:26 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
お~!
私に対抗できるかなぁ

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノチワ~デス。
いつもありがとうございます。

千秋は見かけは・・・可愛くなりました(爆)
見に来てくれてありがとです。

今日は朝からテニスレッスンを受けてきました。
昨日から娘の助けがなくて
朝晩の2ワンのお世話・・・
バタバタでした。
夕方には娘も戻ります。
ですが・・・
ちょっと一息入れたいの~。
だから・・・
こんなコメで失礼します。

マッタリ気分が抜けなくて・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
2010/01/19(火) 17:06:14 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 17:08:04 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 17:50:16 | | # [ 編集 ]

ショーンです

おぉ、ペットの人間化!
いいな、れおんくん、かっこいい若者だ
ふぅは29歳というのに、ぽってりした
おばちゃん風でとてもアップできましぇん

ライトボックスで透かしながら、山折、谷折を
繰り返すのですかぁ
立体名刺は大変な手間がかかってるのですね
2010/01/19(火) 18:28:24 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ペットの人間化、私も行ってみなくちゃ!((o(^-^)o))
ちたえさん、れおんくんとやる気満々?(笑)

名刺作り興味深く観察しちゃいました♪
使ってる道具と言い、これは大人の工作ですね。
ふふふ♪やっぱり大人気!
皆欲しいに決まってまーす。(^-^)b
楽しみながら頑張ってくださいね。
2010/01/19(火) 18:29:50 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

山折り、谷折り、やりましたねぇ~
懐かしいなぁ~。
スキーじゃ、山足谷足ですものね。

印刷するだけなら簡単ですけど、加工が大変ですね。
一家総動員でしょうか?(笑)

2010/01/19(火) 19:49:55 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 19:53:45 | | # [ 編集 ]
先ほどは焦って訪問したため・・・ごめんです。
やっぱり・・・
1日2枚・・・
そりゃー大変ですよ~。
好きなら出来るってことですね~。
私は老眼鏡かけないと・・・(汗)

ドーナツだぁ~。
れおんくんちは甘いの平気なんですね~。
うちもよくミスドは買います。
これしか近くにないです。

私もきむみぽさんとこで行ってきました~。
小梅は赤い服着てブルブル震えた女の子だったし、千秋はバトン持ったリレー選手でしたよ~。
なんじゃそりゃ~?です。
れおんくんはなかなかのイケメンじゃないですか~。
ずるいなぁ~。
2010/01/19(火) 20:10:08 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

大変な作業なのに交換をお願いして
すみません!

頂いたら、大切に保管します(*^_^*)
楽しみに待ってまーす♪
2010/01/19(火) 21:02:10 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

名刺!!!手作りもイイですね~o(*>▽<*)o
あ、ハードルは下げて、待っていて下さい<(_ _;)>
普通の名刺になると思います(^^;)まだレイアウトも考えていないので…orz

ペット人間化、クッキーもやってみましたw
イイなあ、れおんくん、イケメンですね~w
クッキー、案の定、カマっぽかったです(^^;)
2010/01/19(火) 21:03:52 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 21:24:39 | | # [ 編集 ]

すいません…
ヤプログ不調のため
しばらくお休みします…
又は、携帯からの更新どちらかになります
1週間以内には復活しますので
宜しくお願いします(笑)

短コメ・読み逃げポチ逃げですいません・・・
また遊びに来ます!!
2010/01/19(火) 22:06:23 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ペットの人間化家もやりました。
中々面白かったです(*´∀`*)
ドーナッツの穴から見える娘さん。
嬉しそうだな(☆∩艸∩)
2010/01/19(火) 22:25:18 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

飛び出す手作り名刺 初めて見ました。
パパさん凝ってますね~!
我が家も そろそろ名刺作らなくちゃ!
でも、れおん君ちみたいに
素敵なのは作れないかな?羨ましいぃ~❤
2010/01/19(火) 22:40:03 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 22:41:22 | | # [ 編集 ]

人間化 早速しちゃいました♪

・・・ちょっと アップしにくい結果に・・・・

http://www.pet-ningen.com/pet_1377859589
2010/01/19(火) 23:03:34 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ペットの人間化家もやりました。
中々面白かったです(*´∀`*)
ドーナッツの穴から見える娘さん。
嬉しそうだな(☆∩艸∩
2010/01/19(火) 23:21:35 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ペットの人間化やりました。あんずは
ツインテールの活発チャリダーに(^◇^;)
http://www.pet-ningen.com/pet_1336847634
僕は今日前を通りました。ほんと人
居なかったです。<買ってません(^◇^;)
2010/01/19(火) 23:47:47 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

お店に並んでても、よさそうな名刺ですね~♪
山折のカッターの刃あてる時点で挫折しそう(T▽T)あは~
人間化のれおん君、さわやかな青年に変身ですか!
うちもやってみよ~♪((((* ̄  ̄)/
2010/01/19(火) 23:55:40 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ドーナッツの穴って ファインダーになるの?

なんだか、覗きをしてしまった気分でし。

またまた、火曜に「だがね会」して、
只今、ぬけがら状態。

疲れました。
2010/01/20(水) 01:19:56 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん、素敵~~~♪
「ペットの人間化」って、面白いですねぇ~。
ウチもやってみよう!!!
クリスピー・ドーナッツ、食べてみたいです。
美味しそう~。
2010/01/20(水) 06:39:16 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 07:34:22 | | # [ 編集 ]

> きむみぽ さん
さっそくやってみました。
あのイラストのインパクトに惹かれましたよ。
結果はもちろん当たってます!
ちなみに私もです(笑)
名刺お楽しみに~

> みやちゃん さん
ナナパパさんもテニス強いんですね、
ココはダブルスを組んで一緒に頂点を!
ドーナツの写真は、顔をぼかし入れてますが、
無いほうが、もっといいんですよね~
2人とも幸せそうな顔して食べてます。

> るる さん
テニス若者です。しかも見た目に強そうで、
ブイブイ言わせてそうです、あ~私も若かりし頃は
そうだったなぁ~(遠くを見つめる)
私の正確さでよろしければ、お分けしますって
私がズボラーになるじゃないですか!(笑)
誰も信じてくれませんが、甘党では無いんです。(説得力ゼロ)

> 弘美 さん
これは楽しみですね、ショコラくんとはぜひ
「ハグ」をさせてみたいです。
ハグ初心者なので、色々と教えてください(笑)
ドーナツの写真はぼかしはずしたかったですよ~
穴からみえる幸せそうな顔があって、
あの構図は成立するんですけどね~

> くみちゃ さん
イケイケハイパー女って(笑)
さすが女王!

> コロン ママ さん
あちゃー、むちゃくちゃダサイおじさんって・・・
それは凹みます。
食後のデザートには、ちょうど良いオヤツです。
子供達は食べきれず残してましたが・・・

> ちたえ さん
むはー対抗するです!
ボールなら追っかけるの得意ですからね~
どんなボールも拾って持久戦の持ち込みます(笑)

> トイプーのふぅ さん
あちゃーアップできない結果とは、
よほど凹む内容だったんですね。
それは、無かった事にしましょう。
最近、まったく出番の無いライトボックス。
意外なところで役立ってます。
手間かかりますが、作ってるときは楽しいんですよ。

> ゆうこmama さん
ちたえさん、やる気満々ですよ~
でも、ボール追わせたられおんの方が早いと思います(笑)

まずは道具から、形から入ってます~
でも、大人じゃないと全部は揃えられませんよね。
あのデザインナイフは、刃の形状が何種類かあって
取り替えられるのですが、いまいち使い方良く分りませーん。
一番細かな作業ができる刃しか使ってないです。
でも、楽しいですよ~

> miraパパ さん
山足、谷足。
スキーに行きたくなってきましたよ。
加工はママちゃんにも手伝ってもらってます。
まるで内職です(笑)

> ちたえ さん
製作はママちゃんにも手伝ってもらう事にしました。
なので、生産性アップです!
甘いの平気ですよ~
ウチも一番近いのはミスドですが、
私が買ってくるときは降りた駅にあるクリスピーです。
但し、行列が少ないときで、食べたいときしか買わないので、
めったに食しません。
小梅ちゃん、か弱い少女ですね。
千秋ちゃんは元気満点でイケイケな感じで、らしいと思いますよ。
むはは、イケメン。申し訳ないです。

> ゆみんぐ さん
いえいえ、楽しんで作ってますから~
大切に保管なんて、もったいないです。
お楽しみに~

> 北村巧弥 さん
名刺、心待ちにしてますー
クッキーくん、カマっぽいって(笑)
どうせならカマにしてもらったほうが、ネタになるのにって
感じですかね。

> はあぶ さん
ありゃりゃ不調なんですか・・・
ココは充電期間にしましょうよ。
訪問ありがとうです、また来てね。

> ミルパパママ さん
人間化は何が基準か分らないですよね。
でも、面白い事を考えますよね。

ドーナツの向こうに見える顔は、ウマウマと
幸せそうな顔してますよ。
ぼかしいれたので、いまひとつですが構図としては
面白い写真になりました。

> ププ家(ママ子) さん
飛び出す加工は、次々と凝った仕掛けがしたく
なってしまいます。
あんまり凝ると量産できないので、量産可能な
範囲でいまの形に落ち着きました。
ププ家名刺できたら交換したいです。

> にあ さん
人間化・・・
これは暑いオンナですね~
夢中に成りすぎて周りが見えなくなるんですね。
それにしてもイラストが・・・これでは、
にあちゃんのイメージが壊れます。
無かった事にしましょう。

> ミルパパママ さん
ドーナツの穴の向こうは、ウマウマと
幸せそうな顔してドーナツを食べてます。
ぼかし入れたのが、非常にもったいないです。

> ドラッヘ さん
人間化みてきましたよー
なんとアクティブはねーちゃんでしょう。
意外といい線いってるのでは?
クリスピーいつも行列なんですよね。
たまーに、行列が少ない時間帯にあたる事があります。
その時は迷わず買いです。

> mako。 さん
うれしい評価!
名刺つくりにも力が入ります。
趣味で作っているので楽しいですが、
これが仕事だったら、そのうち嫌になるでしょうね(笑)
ルミナ君どんな人間化になるでしょうね。
同じブラウン組としては気になりますよ~

> ジョリママ さん
覗きって・・・明日からドーナツの穴を見るたびに
ドキドキしちゃうじゃないですか~
って、未来とか見えたら面白いのに。
そうしたらきっと、私、街角でドーナツ占いやってますよ。
ハマの父として(笑)
ジョリママさん、ぬけがらって脱皮したんですか!?
すみません、余計疲れましたね。

> ちゃーはんママ♪ さん
少ない条件設定で、人間化したときのインパクト。
一度、お試しください。
たまに納得のいかないキャラ設定になるようですが・・・
その時は、無かった事にしましょう(笑)
クリスピーは美味しいですが、いつも長蛇の行列。
なので、行列の無いときを狙って買ってます。
2010/01/20(水) 13:02:21 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/234-5e53bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



