ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事のコメント返信がまだですが、先に本日の記事をアップします。
返信は、お昼ごろにしまーす。度々ごめんなさい。


ハンドメイドれおん服の第5弾!
ママちゃんが、子供の着れなくなったフリースをリサイクルして
れおん洋服を作ってくれました。
20100120-01.png
いつもよりパーツが多いいぞぉ~
そうして完成したのはコチラ。
20100120-02.png
袖のある洋服を持っていなかったので、れおん良かったね。
さっそくお散歩で着て行こうと思います。
20100120-03.png
自分も早く作りたいんですよね~
生地は準備済みなのですが、作る時間がなくて・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!





  
コメント

すごい!!上手です~(拍手!)☆
本当に私も色々作ってみたいけれど
なかなか時間が。。。^^;
2010/01/20(水) 09:13:54 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

自分も早く作りたいんですよね~
って・・・れおんぱぱさんが作るんですか!?
え?え?
混乱…。

ウチ、娘の入園準備で巾着袋をたくさん作らなきゃいけないんですが
ダメです、無理です。
ミシンが言うこと聞きません。
2010/01/20(水) 09:24:54 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

スゴイ、スゴ~イ!!!
柄がイイ所に出てて、とっても素敵です。
赤もとっても良く似合いますね。
れおんパパさん作もまた見たいですぅ。
2010/01/20(水) 11:02:34 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

サイズもピッタリ、とても似合ってますよー。(^-^)b
袖付きのお洋服って難しそう。
ママさん凄いなぁ。

生地選んであるんですか?
今度パパさんが作るときはリサイクルではなく新しいお洋服?
どんな生地なんでしょう。
見てみたいな~♪(^m^)
2010/01/20(水) 11:07:52 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ママさんもハマってますねぇ~
洋服作り(*^^)v
れおんパパさん忙しいから大変ですね・・・名刺も作らなくっちゃいけないし(ーー;)
今度はリメイクじゃないんですね
無理しないようガンバってください
2010/01/20(水) 11:14:41 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

お見舞いコメントをありがとうございました。
おかげさまで元気になりました!!

ママさん、すごいですね~!!
セーターなんてとっても難しそうです。
手作りのいいところってピッタリなサイズに
なるところがいいですよね♪
本当、うらやましいです♪

おくばせながら投票しました!
頑張ってくださいね!
2010/01/20(水) 11:22:35 | URL | mitti #- [ 編集 ]

やりたいことがあっても
なかなか時間がとれませんよね(T T)
フリース、暖かそう~~
2010/01/20(水) 11:49:33 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
すげ
ワンコ服 作ったこと無いから
ままさん偉い。
フリースは 縫うときに伸びやすいから
縫いにくかったでしょうに・・・上手だわ~
サイズもれおん君にピッたん子

って事は、ジョリにもきっと、ピッたん子だわ。
ウヒヒ、仲良くしてね~

ささ、オレンジのところで、道草して帰ろう。
2010/01/20(水) 11:55:04 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

可愛いリサイクル服になりましたね♪
ママさん、上手~~~!
ピンクで、まるで女の子のようですよ(*・∀・)
フリースだし、あったかくていいですね♪
2010/01/20(水) 12:45:18 | URL | 弘美 #qjsITxmk [ 編集 ]

可愛いですよ~
れおんくんにピッタリの色です
薄い色か れおん君に負けない濃い色かでしょうね
今回はしっかりと赤が冴えてて素晴らしいですね

そうです 時間がいっぱい欲しいです!!!
2010/01/20(水) 13:57:21 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ショーンです

リサイクル服、エコですねぇ
おしゃれだし、よく似合ってますよ
2010/01/20(水) 14:47:51 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
万歳!エコ
おお! 今度のは、袖付きですね。
ママさん作! やっぱり 手慣れたもののようです。
私達男どもも 頑張らねばなりませんね。

似合ってるよ れおん君!
↓ 私もやってみました。
結果は ブログに載せます。
2010/01/20(水) 15:59:25 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

素敵ですね~
フリースだと暖かだし
サイズもぴったりでとても似合ってますね(*^_^*)
2010/01/20(水) 18:02:32 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

袖ありの洋服ってなかなかないんですよね~!
ママさんツもながらお上手ですね~~!
裁縫出来ない私からした神の手だわ~~!

今日はパパさんママさんがコメント入れて頂いて感激です♪
ありがとうございました
2010/01/20(水) 18:30:51 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

コメントを見ていると皆さんお忙しくて
時間がないようですね。

僕は比較的時間はあまっております。(笑)
あまってまでは行きませんが比較的普通なんですが
洋裁はまったくダメなmira家。

れおん家でしょ、小梅家でしょ、ホーリー家だって・・・
感心しちゃいます。
ビーズリードは着れないし、暖かくないし・・・(泣)

今度もらうことがあったら、洋裁の得意な嫁にしま~す。(笑)






2010/01/20(水) 18:52:04 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

こんばんはっ

れおん君いいの作ってもらったんですねv-410
とても似合ってますっ、いいなぁ~。。。
暖かフリースでお散歩が楽しみになりますね!!

ウチもタンクトップから挑戦したいですv-221
2010/01/20(水) 19:34:55 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
手作りのお洋服がどんどん増えますね。
パパさん作製のお洋服新作も見たいです。
↓ココアもやってみました。
ブログサイドに貼り付けましたが、まだまだお子様でした(^皿^)

2010/01/20(水) 20:30:59 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
これからの季節袖があると暖かいですね♪
ママさんお上手v-429
フリースは縫いっぱなしでいいので良いですよね♪
2010/01/20(水) 20:35:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

手作り服って 愛情も一緒に着ているみたいでいいですよね♪
ママさんお上手だわ★
2010/01/20(水) 22:10:37 | URL | にあ #- [ 編集 ]

すっ!すごい!!
めちゃんこ器用ですねぇ~
夫婦そろってすごいなぁー

しかし、いろんなものを作りますね。
尊敬だわ!!
2010/01/20(水) 22:27:32 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

ウチにもなんやかんやで着れなくなった
フリース(あんずのせい)がいくつかある
なぁ(^◇^;)
2010/01/20(水) 23:07:41 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

可愛く出来上がりましたね♪
袖があるのは難しそう・・・
れおんパパさんも挑戦ですかっ!
また鬼のようにマチ針使うんでしょ!
いっぱい買っとかないと(笑)
2010/01/20(水) 23:50:29 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

リサイクルいいですね。
ママさんお上手。
れおんぱぱさんの新作も楽しみにしてますよ。

れおんくんとても似合ってますよ~!
2010/01/21(木) 04:55:24 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

れおんパパ・ママさん、二人とも作れるんだから、ぜひ二人で超大作を!

最後の写真、れおんくんの表情とフキダシのセリフがマッチしてなくて笑いました(^o^)
「どう、いいでしょ?」って言わされてるような(笑)
2010/01/21(木) 07:42:21 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]


> きむみぽ さん
ほめて頂きありがとうございます。
ママちゃんも喜んでます。
時間ってほんと足りないですよね~

> くみちゃ さん
はい、私も作った事があります。
まだ初心者で、ママ指導員のもとチクチクしてます。
私はこれまで2作品です。
入園の時はレッスンバックやら上履きいれやらで、いろいろ必要ですもんね。
ミシンが言う事を聞かないんですね。
それはオヤツで・・・って、それはワンコでしたね。

> ちゃーはんママ♪ さん
そうなんです、柄。
ママちゃんは当初胸のほうで、ぐるっと一回り
させたかったみたいですが、生地が足りなくて
この位置になったそうです。
でも、いい位置ですよね。
私のですか、がんばります!

> ゆうこmama さん
本人はそうでもないような事を言ってましたが、袖付きは難しそうです。
私には無理なので、袖なしで数を作りたいと思います。
はい、私もリサイクルで練習を重ね、いよいよお気に入りの生地を
買って制作です。実践みたいなもんですね。

> コロン ママ さん
ママちゃん、作るの早いんですよね~
うらやましいです。
私もいよいよ、生地からデビューです。
作業は週末かな。

> mitti さん
健康が一番ですよね、元気になって良かったです。
ぴったりサイズがハンドメイドのいいところ。
作りながら、さいず調整してましたよ。
私には無理・・・
投票ありがとうございます。うれしい~
また、お願いします。


> ちびデビル さん
ほんと時間が足りないです。
寝る時間を削るしかないですよね~
最近、冷えるから長袖フリースは
良かったですよ。

> ジョリママ さん
ママちゃん、思い立ったらチャッチャって作っちゃうんで、
うらやましいです。
サイズぴったりですし、チッコで汚れないようにもなってます。
ジョリオくんにもぴったんこと思います。
今度、貸してあげる。
違うな、もらいたいんですよね(笑)

> 弘美 さん
娘のフリースだったので、
女の子っぽいのは仕方ないですね。
でも、防寒第一なので、これでOKです。


> 小梅パパ さん
ありがとうございます。ママちゃんも喜んでます。
時間は余るくらい欲しいですね。
持てあましてる時間を他人にあげたり、
貯金できればいいのにと思います。

> トイプーのふぅ さん
ありがとうございます。
エコで子供が使った思い出の洋服です。
さらに、れおんの思い出につながる
素敵なエコですよね。

> コットンのパパ さん
そうなんです、男どもも頑張らないとです。
ママちゃん、チャチャってしあげちゃうんですよね、
それも作りながらサイズ調整しているし。
私にはできません。
人間化やられたんですね、ブログに載るという事は
期待できる結果?楽しみにしてます~

> 愛紗 さん
ありがとうございます。
サイズぴったりに作れるのハンドメイドの
いいところですよね。
でも、最初着せた時は固まってました(笑)

> コジまま さん
そうなんです、ウチもこれが初めての
袖あり洋服なんです。
ママちゃんもコメント入れてましたね。
いつも読み逃げしてるんですよ~

> miraパパ さん
なぬー、時間にゆとりがある。
なんてうらやましい。
私も時間に追われない生活がしたい。
ウチは、そこそこですが、小梅家のパパさん、ホーリー家は奥さまが、
ハンパ無く上手ですよね。いろいろ作れてうらやましいです。
ビーズリードいいじゃないですか~
今度もらう事があったらって(笑)


> もみじ・かえで さん
ありがとうございます。
ママちゃんも喜んでます。
そうですよね、にーちゃんもがんばるって
言ってましたもんね。
完成したら披露してくださいね。

> mikurokobe さん
そうですね、洋服増えてきました。
リサイクルできる洋服がまだまだあるので、
時間さえあれば、どんどん増えていきます。
私の新作?生地は準備してあるので、週末にでも
時間作ってやってみようと思います。

人間化みましたよ~
ココアちゃん、ゴール過ぎても止まらないって。
ブレーキ知らず。

> ミルパパママ さん
ほめて頂いてありがとうございます。ママちゃんも喜んでます。
この冬は特に寒いので、袖がある洋服が欲しかったんですよ。
これで寒い日の散歩もバッチリです。


> にあ さん
おぉぉぉ、にあさん良い事言いますね~
まさに、愛情も一緒に来てます。
そして、子供たちが来た服の思い出も。
ほめて頂いてありがとうございます。


> さんどらM さん
実はママちゃん、あんまり器用じゃないんですけどね~
洋裁は好きなようで、いろんな事知ってます。
尊敬だなんて、もうなんか送らなきゃ(笑)

> ドラッヘ さん
あんずちゃんのせいでってのポイントですね。
きっと、無残な姿かな。
そいうのはリサイクルに限ります。

> mako。 さん
ありがとうございます。
ママちゃんも喜んでます。
袖は難しそうですよね、私には無理かも。
むはは、マチ針はその通り。
ダイソーでさらに追加で買い足しました(笑)

> こぐまちゃん さん
ほめて頂きありがとうございます。
ママちゃんも喜んでます。
私はいよいと、練習を終えて自分で選んで
生地での制作になります。
なんか緊張してきたぞ~

> ホーリーさん
超大作、いいですね~
どんなのがあるかな、検討してみます。
最後の写真へのコメント、さすがお見通しで。
じつは、すこし飽きちゃってるんですよ。
まだ、撮るのぉって感じです。
2010/01/21(木) 07:47:07 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

ママさん、お上手ですねー^^
れおんくんに赤が似合っててめっちゃかわいいです♪
ご夫婦共に器用で素晴らしいです!!!

ナナたんとこを見てから来たので。。
れおんくんのお鼻が金時豆に見えます~~~(笑)
2010/01/21(木) 08:30:10 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

すごーい!
人間用の洋服をワンコ用にリメイク。
良いですね~!

私もできたらいいなあ♪
型紙からは出来ないので、私のリメイクは裾にレースをつけるくらいです(笑)
2010/01/22(金) 00:51:09 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

> るるさん
ほめて頂いてうれしいです。ママちゃんも喜んでます。
ナナちゃんの黒豆ですね~
ウチは茶豆かなとおもったんですが、金時豆のほうがぴったりですね。

> ァリサさん
子供の切れなくなった服がたくさんあるので、
材料には困りません。
リサイクル、リサイクル。
袖にレースとかちょっとした味付けで
かわいくなって、いいですよね。
ウチは男子だからレースは使いませんが、
女ん子はかわいくていいですね。
2010/01/22(金) 07:09:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/235-c25d1468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



