ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
朝のお散歩コースで行く公園は、坂の上にあります。
行きは距離が短いので、急な坂をがんばって上っていきます。
そして、ソレは坂を上っているときに起きたのです。

坂の途中でうんPスタイルになり、
ポトっと、硬めでしかも丸い、いや、むしろ美しい球体を、
置くようにしちゃったのです。
そして、おしりの位置を変えて、また踏ん張りだしたじゃないですか。

もうおわかりですね、ふっと、よぎった心配。
そうです、球体のうんP様がなんと転がりだしたのです。
しかも、じわっ、じわっっと。

うんP様:「オレ転がるよ、いいの?転がるよ、ゴロゴロゴロゴロー!」
わたし :「ぎょえ~!!!」

もちろん取り押さえようと左手を伸ばすのですが、
右手のリードの先には、うんPを踏ん張るれおん。
ギリギリ届かず、無情にも球体のうんP様は坂の下へ・・・
正直、間に合いそうだったが素手で捉える勇気は無かった。

普段はこの坂に登る前に済ませてるんですが、この日は
坂の途中でしてしまいました。
みなさん、坂でのうんPには気をつけましょう。

もちろん、この様子を伝える写真なんか撮れたもんじゃありません。
全てが終わってから撮った現場の写真です。
20100121-01.png

そして、坂を上るという事は、帰りは下り。
20100121-02.png

またするようなら、坂道はいつもダッシュとなりそうです。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

あははは^^
パパさんの必死の形相を勝手に思い浮かべて
笑ってしまいました(笑)

れおんくん、スッキリしたお顔してますねー。
カラーもかわいい♪
2010/01/21(木) 08:32:56 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

あはははは、またまた面白い!
そうかもですねぇ、転がりそうですうんP様。

ハンドメイドの洋服、赤が映えてとってもお似合いですね。
うちのブラウンのちょこもカラー(首輪)は赤を使っているんですよ。

2010/01/21(木) 08:45:25 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

プププ!!!
大変でしたね^^;

坂の途中のうんP話、
漫画にあったなぁ。。。(笑)
2010/01/21(木) 08:46:14 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ほぉ~~
転がるほど健康的なうんPだったのですね(笑)
ウンウン、健康的でよろしいと思います( ´艸`)

…パパさんお疲れさま~(笑)
2010/01/21(木) 08:55:21 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

((*´∀`))ウキャキャ朝から笑わしてもらいましたぁ~
パパさんのあたふたしている姿を想像しちゃったわ
これからも同じ場所なら大変ですね!!
れおんくんの行動が楽しみですわo(*^▽^*)o~♪あはっ
2010/01/21(木) 09:23:22 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 10:30:56 | | # [ 編集 ]

坂道を登るときのダッシュってかなり疲れそうだわ。

パパの体力維持にれおん君協力してますね。
2010/01/21(木) 11:05:52 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

坂道でのうんPは要注意ですね!
とは言っても、コロコロ限定ですよね(笑)
坂道ダッシュというと、お正月頃に
やっていた草薙剛さんの坂道ダッシュ
を思い出してしまう。
2010/01/21(木) 11:30:44 | URL | 弘美 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 11:37:05 | | # [ 編集 ]

パパさんのアタフタぶりを想像してよみましたよ~(*^^)v
今後も可能性大ですよね
定番の位置ですることが多いですからね
何とか気をつけましょう
快便は嬉しいことですね!!!!
2010/01/21(木) 11:41:34 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]
すごいですね!!
すごく急な坂なんでしょうか!?
それに加えてれおんくんが見事に丸くて硬いうんPを
されたのですね^^;
それは御立派です!!
あ~動画で見たかった、残念!!
スッキリしたれおんくんが誇らしげに見えます^^v

この場を借りてお知らせします♪
ブロ友のbuchiさんがなぜかヤプログに投稿不能となりました。
そこで迷われた揚句、gooブログにお引っ越しされました!!
でもヤプログに記事をかけないのでみなさまに新しいブログのアドレスをお知らせできないんです。
携帯のメルアドを知っているお友達にはお知らせしたんですが、れおんパパさんにはこの場を借りてご報告しますね^^

新しいブログのアドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/clara822
です。

buchiさんは今頃デスクでお仕事中のはずですので。
みやちゃんは自宅で仕事中ですので(サボってるやろ~)代わりにお知らせいたしました。
また遊びに行ってあげてくださいね♪
2010/01/21(木) 12:01:36 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 12:39:31 | | # [ 編集 ]

ぎゃはは♪
おむすびころりん♪みたいi-237
れおんパパさん一緒に転げ落ちなくて
良かった(^^)

れおんくんのすっきり顔◎
パパの心子知らず・・
2010/01/21(木) 12:48:47 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 13:00:09 | | # [ 編集 ]

あはははw
想像したらおおわらいだw
ころがりすぎですw
素手で勇敢にもとってほしかったなぁw
2010/01/21(木) 14:11:29 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

はい、坂の途中のうんPには気をつけます(笑)

昨日は抽選結果を見に来て下さって
ありがとうございました。
画像編集できんのです、エヘヘ。
なので、テロップは紙で出すしかないとです。エヘヘ
お楽しみいただけましたか?^^
2010/01/21(木) 14:32:00 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 14:46:45 | | # [ 編集 ]

笑っちゃいました~♪
うんP転がってしまったんですね~。
お疲れ様でした。れおん君はスッキリしたお顔ですね!私も気をつけま~す。
その前に散歩に行ったときに
おトイレをしないんだった(汗)
2010/01/21(木) 17:45:56 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 19:07:53 | | # [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^_^;)
久しぶりに遊びにきました♪

れおん君、坂の上でやっちまったんですね(爆笑
たしかに間に合っても素手だと躊躇いますよね。
そして躊躇ってる間にも転がる・・・みたいな(笑

うちは、歩きながらするのでポテポテと散らばって
なかなか困りものです(~_~;)
2010/01/21(木) 19:51:17 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]

ショーンです

昨夜来より突発の業務が発生し、やっと今
一区切りつきました
本日は足あとだけでごめんなさい

昨夜10時以降にいただいたコメントにも
お返事が返せてません、申し訳ないです
落ち着き次第、おじゃまします
2010/01/21(木) 20:06:36 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 20:20:44 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 20:51:57 | | # [ 編集 ]
こんばんは
想像したら爆笑!
こんなこともあるんですね。
そりゃいくらかわいい愛犬といえども、素手はさすがに勇気がいりますよね。
いやホンマ爆笑やったです!
2010/01/21(木) 21:04:47 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

次回は、坂の上から「何m転がるか?」
挑戦して、結果報告して下さい。プププ

こんな面白いネタの時に、
ウンPを取るか? カメラを撮るか?
究極の選択ですよね。
2010/01/21(木) 21:11:01 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 21:14:36 | | # [ 編集 ]

おおーー想像すると
怖いような・・・面白いような・・・

さすがに素手ではちょっと怖いです(汗


お店ありがとうございました♪
早速行ってみたいと思います☆
2010/01/21(木) 21:20:48 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

こんばんはっ

うんpの話でここまで楽しかった事は
未だかつて無かったと思います(笑)
にーちゃんも同じ経験した事ありますよ~
コロコロっと。。。v-355
この状況はしょうがないですよねv-413
2010/01/21(木) 21:22:32 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

ころがり終わったうんP様の運命は!?
あんず~坂でシッコするときは坂の上を向いて
しなさ~い!
2010/01/21(木) 22:07:09 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

坂の途中は辛いですねw
おむすびころりんならぬ…(^▽^;)
今度は下まで目標、デスカ??!!(◎o◯;)
れおん君、人来たら、大変ですよ??!!www
2010/01/21(木) 22:48:06 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そんなに転がるとは、ホントにまん丸だったんですね~
んで、その後ウンPはどうなったんでしょ?
帰りに踏んじゃったとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/01/21(木) 22:50:14 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ぶwwwww

横浜は坂が多いから・・・どこでも ころりんできそうですねw
2010/01/21(木) 23:24:23 | URL | にあ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 00:57:25 | | # [ 編集 ]

くふふふ(>w<
自然現象だけにねえ・・・
れおんくんのせいじゃないしね!
うちのポン太さんは横断歩道の真ん中で
なぜかよく催されます(TT
2010/01/22(金) 04:43:49 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

> るる さん
私は必死、れおんはスッキリ。
対照的でしたよ。
カラーお気づきですね~、うれしい~
あれは、私のお気に入りなんですよ。

> miraパパ さん
明らかに転がるだろうっていう形状で、
まさに他のうんPとは違う、存在感でしたよ(笑)
ブラウンは赤とかハッキリした色が似合いますよね。
ちょこちゃんも赤なんですね。
赤が似合います。

> きむみぽ さん
漫画にもあるんですね、という事は
漫画のような状態を実写版でやってた訳か・・・
転がりだしたときは、あたふたしちゃいましたよ。
素手で取るわけにもいかないし・・・

> くみちゃ さん
確かにそうですね健康的ですね。
理想的な硬さです、でも丸くなくていいのに(笑)
朝からドキドキして疲れちゃいましたよ。

> コロン ママ さん
もう、アセリマシタ。
転がりだすシーンは、スローモーションでしたよ(笑)
私はあたふた、れおんはスッキリ。
対象的です。

あの坂は気をつけないとです。
うんPスタイルになったら、ダッシュします。

> ジョリママ さん
あの坂のダッシュは半端なく疲れますよ、きっと。
ダッシュで下ったほうが楽かもですね。
体力維持かぁ・・・
健康のために何かやってますか?って聞かれたら
自身を持って、うんPダッシュって答えられますねって、コラッ!(笑)

> 弘美 さん
坂道うんPは要注意です、確かにコロコロ限定ですが、
これが出てみないと分りません。
おみくじみたいなもんです。
剛くんの坂道ダッシュ?
わぁー見てなかった。

> 小梅パパ さん
私のアタフタ。
れおんのスッキリ。
ちょっと納得のいかない、坂道でのハプニング。
今でもあの瞬間が思い出され、しかもスローモーションです。
定番になっては困ります。
ときどきコースを変えて定着しないようにします。

> みやちゃん さん
すごく急な坂です。
この坂は人しか通れない坂で、
道幅もそんなに広くないんです。

硬いうんPはいいんですが、
何も丸くなくていいじゃん、しかも坂でって
思いましたよ。

動画~、うんPがモザイクで坂を転がる。
ちょっとマニアック。
れおんはスッキリ、私はアセアセです。
buchiさんの件、教えてくれてありがとうございます。
最近、ヤプログは評判が悪いですね~
いつか引越しの人が出ると思ってましたよ。
fc2にくれば良かったのに。

> 新米飼い主 ゆっち さん
どんぐりころりん♪でもあります。
れおんも踏ん張ってましたが、
私も踏ん張っていたので、
転げ落ちませんでしたよ。
ココでうんPと一緒に落ちたら危険ですよ。
素手で触るよりキツイ事になるかもしれません。
れおんはすっきり顔で、私は汗、汗です。

> アンリ さん
さすがに素手は勇気が出ませんでしたよ、
という私は3回に1回の確立でうんPの
ピックアップに失敗し、よくうんPと触れ合ってましたよ。
でも、最近、あらたなアイテムを入手して依頼
うんPと触れ合う事がなくなりました。

> ウィルママ さん
坂の途中でのうんPは、ある意味バクチですよね。
球体のうんP様が現れたら、ビンゴ~です。
抽選は面白かったですよ~ほんとに。
いろんな抽選方法がありますけど、面白い方法で
よーく考えるなぁって思ってました。

> どってぃー さん
ほんと朝からお疲れなわたし。
れおんすっきり、私は滝汗。
ティニーちゃんは外でしないんですね。
まだ8カ月だと、これから覚えるかも。
ティニーちゃん、ぜひ坂の上からお願いしますと
お伝えください(笑)

> ゆかり さん
お久しぶりです~来てくれてありがとう!
そうそう、躊躇している時も、どんどん事は
進行するし。手出したくても出せないしでした。

歩きながらしちゃうんですか、それは困りますね。
うんPの切れが悪いのかな、なかなか落ちなくて
気になるんでは?もしそうなら、ごはんを変えて
様子見したほうが良いかと思います。

> トイプーのふぅ さん
そいうときってありますよね。
作業がんばってください。
お忙しいのに訪問ありがとうございます。
忙しいときは訪問パスしちゃってください。

> mikurokobe さん
球体のうんP様が出現したときは、まだ
留まっていたんですけどね。
コロッってなったときに、いやーな空気に
包まれましたよ。
そして、転がりだしてしまって、
もう誰にも止められません(爆)

> ププ家(ママ子) さん
むはは、ママ子さんおもしろ~
って、何メートル走らすんですかぁ。
続きの調査はププ家に引き継ぎます(笑)
ネタとしての完成に期待。


> はあぶ さん
球体うんP様は、もう誰にも止められません。
勇気ある素手によって、阻止できたかもしれませんが
怖くてできませんでした(笑)
でも、とっさに手が出そうになった自分にびびりました。

> もみじ・かえで さん
にーちゃんも体験したんですね~
一度、転がるともう誰もヤツを止めることができません。
ブレーキ知らずのうんP。
もう無事に下るのを見守るだけです。

> ドラッヘ さん
球体うんP様の最後は、ごくごく普通で
なんのオチもなく停止していました。
少々ツメの甘い球体うんP様でした。
坂のチッコも向きが重要ですね(笑)
そりゃ自分に向かって流れてきますよね(爆)

> 北村巧弥 さん
人でも他のワンコでも大変な事に・・・
球体うんP様は、誰にも止めることができません。
一度、転がったらもう最後です。
北村さん、この騒動で写真を撮る事ができなかったので、
ぜひ4コマで再現を!

> mako。 さん
ほんとに綺麗な球体。
これはもう別格なうんPです。
いちおう、球体うんP様と呼んでいます。
急坂の奇跡のコラボ。
最後はピタッと普通に停止。
なんのオチもなく、無事にピックアップしました。

> にあ さん
さすがにあちゃん、ハマッコ!
坂は多いですよね~
いままで起きなかったのが不思議なくらいかもですね。

> こぐまちゃん さん
自然現象も急坂を下るのも、確かに自然現象!
自然の法則には勝てませんね。
横断歩道の真ん中・・・想像しただけ怖いです。
これは走るしかないですね。

2010/01/22(金) 07:09:56 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

ウンP~コロコロ~だったんですね・・・。
それは、焦りますよね。
れおんくんのカラーとリード、カッコイイですねぇ~♪
2010/01/22(金) 16:36:43 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
面白いっ!
きゃはははははっっっっ(^◇^)
面白すぎるっ!

でも素手で掴みそうになる気持ちもわかります。

ウチのクララもうんPの時はやたら動き回って用を足します。なんで???って思うくらい。

2010/01/22(金) 22:37:55 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

> ちゃーはんママ♪ さん
うんPがポトッって地面に落ちた時に、ずいぶん綺麗な丸だなぁ~
なんて思っていたら、コロッってなって、その場では
あたふたしてたと思います。
一度、加速したらもう止められません。
リード&カラーうれしい~
私のお気に入りで最近購入したんです。

> buchi さん
私、普段からうんPのピックアップに良く
失敗して、触っちゃうんですよね~
さすがに手を伸ばしましたが、届かなくて良かったですよ。
クララちゃんも転々とするんですね。
れおんが転々とするときは、うんPがなかなか落ちない、
お尻から離れないときですね。
こういうときは、ごはんの見直しかな~って思ってます。
きっと出が悪いんでしょうね。気持良く1回でもっさり出る
ときは転々としません。
2010/01/23(土) 06:58:36 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/236-0a94bff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



