ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の朝方に雨がふった、れおん地方。
お散歩のときは雨もあがっていましたが、路面が濡れてます。

こういう日は、いつもの公園に行けません。
この世のものとは思えない、伸びたり縮んだりする細長い
生物が道に出現するからです。
見た目に少し太いゴムという感じで、鳥肌になります。

という事で、コースを変えてお散歩。
久々のコースだと、れおんの仕事が忙しくなります。
20100122-01.png

れおんの仕事は。くんくん。
特に電柱は気をつけないと、ほやほやのチッコに、れおんが触れそうになります。
20100122-02.png
この踏ん張りかた・・・

今日は最近の大発見をひとつ紹介。
私の大好きな横浜発のスイーツ。「バニラビーンズ」。
このバニラビーンズは店舗がなく、ネットでしか買えません。

で、ついに見つけました。
実は、前から気になっていた「バニラシュガー」
20100122-03.png
バニラシュガーの商品は、すごいバニラビーンズに似てるなぁ~って
前から思っていて、先日、店員さんに聞いたところ。
工場は一緒なんだそうで、バニラビーンズの店舗版が
バニラシュガーだそうです。
たしかにラインナップが一緒。
バニラシュガーは横浜に1店舗、銀座プランタンに1店舗とのこと。
これからは、食べたいときに買えます。幸せだ~

そして名刺達
20100122-04.png
受付順にまずは六つ発送しました。
で、ゆうこmamaさんには、お正月に蝦夷鹿のおやつ、キットカット、デコチョコといろいろ
頂いたので、プレゼントをプラスして送付しました。

最後はれおんの寝姿でお別れです。
ママちゃんがスゴイ写真とったと言ってましたので
20100122-05.png
れおんは、この格好を良くします。
体勢に無理があるような・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

【お知らせ】
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」投票がスタートしました。
お手数をおかけしますが、応援投票をお願いします!

投票はココからできます。


投票方法のご説明
howtovote.png
よろしくお願いしまーす!

  
コメント

そちらも雨上がりだったんですね~。
雨上がりのお散歩って時間かかりませんか?
茶太郎は、雨上がりの方がくんくんが
とっても多い気がします。

名刺すっごい可愛いですね!!
飾ってもすっごいかわいいだろうなぁ♪
2010/01/22(金) 07:34:20 | URL | mitti #- [ 編集 ]

名刺作成、ご苦労さまです。

夜中に風が吹いて、明け方に雨。
ほこりの上に雨が降っちゃったものだから
掃除が大変でした。(ブツブツ)

いゃ~、すごい格好して寝ちゃうんですね。
男の子だからですかねぇ
さすがに、うちの5プーはその格好は見たことがないですよん。(笑)

パパさん、甘いもの好きですねぇ~
僕も嫌いじゃないけど・・・ パパには勝てそうにありません。
甘い言葉には弱いんですけどね。


2010/01/22(金) 08:00:40 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

朝早くからお仕事お疲れ様です。
って思ったら、れおん君のお仕事のお話だった(笑

れおんくんの寝姿、気持ち良さそうだけど・・
寝違えたりしない?(笑
2010/01/22(金) 08:32:34 | URL | ひろ #ssipyxQM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 08:53:22 | | # [ 編集 ]

ひょっとして、首に…マフラー巻いてる、両性具有のあいつですか…?
ひぃっ…鳥肌が。。

れおんくんの寝姿を見て、気分を変えよう…

可愛い~~♪
2010/01/22(金) 09:18:42 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

れおんくん、クンクンのためなら踏ん張りますね~~
細長い生物は・・・遠慮します(^^ゞ

名刺、ご苦労さまです大変そう!!

れおんパパさんほんと甘い物好きですねぇ~
和風な物もお好きなんでしょうか??
2010/01/22(金) 09:52:58 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

素敵な名刺ですよね~
誰にも負けないぐらい凝ってるし可愛いよっ!(≧ω≦)b

ゴム的な生物・・・
あれの臭いを好きなワンコっていますよね。
ゆずも以前、アイツを体に擦り付けていてビックリしましたΣ(´д`ノ)ノ

危険、危険w
2010/01/22(金) 10:04:37 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

爆睡中ですね!?
うちもパピー時代はこの
格好で寝てましたが最近
しなくなりましたね。

うちは雨上がりのお散歩は
しません!
絶対、細長いヤツが出没して
ますからね。
2010/01/22(金) 10:29:20 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 13:12:10 | | # [ 編集 ]

ショーンです

あはっ、それってミミズですか?
山ヒルじゃないですよね
私もヒルはちょっと。。。ですが、ミミズは平気ですよ
こどもの頃、魚釣りでお世話になったからかな

バニラビーンズにバニラシュガー、おいしそうですね
ネット販売か、調べてみようっと♪
2010/01/22(金) 13:21:03 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

へそ天のれおんくん、可愛すぎます~~~♪
無防備ですね~~~。(^m^)
雨上がりに出現するのは、もしかするとミミズさん?
ダメダメ、鳥肌が・・。(笑)
コースが違うと、れおんくんのお仕事大忙しですね。

名刺6枚も作ったんですね!6枚並ぶとお見事~!!!
パパさんお疲れさまでした。
そして、どうもありがとうございます。m(__)m
到着を楽しみに待ってますねー♪
2010/01/22(金) 13:28:55 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんパパさ~~~~ん、
キタ~~~~~~~~~~~!!!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
ありがとうございました。
で、もしかして、これがそのバニラシュガーかしらん?
もったいないって言わずに、いますぐ頂きます(爆)
ありがとうございましたぁぁぁああああ。
2010/01/22(金) 15:32:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん仕事おつかれだねw楽しい仕事♪
名刺できたんですね♪
へそてん!大事なとこがまるだしだけど隠されててあんしんw
2010/01/22(金) 15:44:30 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

れおんクン、お仕事お疲れ様でしたぁ~。
クンクンは大切なお仕事ですもんね。
ヘソ天で、頭は90度に曲げて寝てる~。可愛いです♪
名刺、本当にステキです♪
2010/01/22(金) 16:41:39 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

きやっ♪れおんくん大胆ポーズですね
うちもよくやってますが
しんどくないのかな?って思っちゃいます(^_^;)
お名刺とても素敵ですね
2010/01/22(金) 17:22:40 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
雨の後危ないですね。
家の子もスリスリしてた事がありますよ(>_<)
そんな美味しそうな物があったんですね。
大阪は実店舗で買えないようですね(^_^;
オッ!名刺が続々出来てますね。
こうして見るとスゴーイ!!
(☆∩艸∩)ウフフれおんくん、見事な寝方。
シェ~ってしてるみたい。
シェ~、パパさん知ってる???
2010/01/22(金) 18:22:50 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

へそ天 大開脚
なんだか、凄技ですね。

参ったです。   by ジョリオ

でも、クンクンは負けないです。

2010/01/22(金) 18:24:29 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ~。
このおいしそうなものは何~?
すんごくおいしそう~。
パパさん、いろんなの知ってていいなぁ~。
2010/01/22(金) 18:39:34 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 20:19:51 | | # [ 編集 ]

雨の日の後のお散歩って地面濡れているから汚れませんか??

うちは雨の日&雨の後はお散歩に行きません(笑)

2010/01/22(金) 20:59:57 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 21:03:52 | | # [ 編集 ]
ププ家です
れおんパパさんが、名刺の話するから、
ほとぼり冷めてたママ子さんが
「家のも明日作ってや!」って怒ってます・・・
それに輪を掛け、近々!近所でオフ会の話!
「誘われたから、絶対に間に合わせてや!」
トホホ・・・
明日、頑張ります。
簡単なやつなんで・・・
2010/01/22(金) 21:07:22 | URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 21:08:03 | | # [ 編集 ]

れおんくんもですかー!
ココもクンクン隊員なんですよー(T_T)

鼻の頭をすりむくんじゃないかと思うぐらい
地面や電柱に顔をくっつけて
クンクンしてます・・(-_-)

帰ったら足より先に
顔を念入りに拭いてますが
やめてほしー(>_<)
2010/01/22(金) 21:22:35 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

うちはコースを変えても そこまでクンクンは
しないですね~
男の子は縄張り意識が強いのですかねぇ

可愛い名刺です
とっても素敵です
2010/01/22(金) 21:31:44 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ブログ更新をサボっていた、やきそば弁当です(笑)
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いしま~す♪

雨が降るとミミズさんが息が出来なくて出てきますからね~。

このお菓子見たことある・・・。
もしかして、れおんパパさんが送ってくれて鬼嫁が絶賛してたお菓子かな~?
2010/01/22(金) 21:37:25 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
いろいろ教えていただきありがとうございます♪
行ける限り回ってみたいです(笑)

時間がないのでブロガーさんと会えそうにないので
今回はお店周りで我慢することに…

しょっちゅう東京とかにいるんで、
ショップにミントぽいのとドジJKがいたら
声掛けてくださいね(笑
2010/01/22(金) 21:43:24 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

れおん君、お勤めご苦労様です(^^)/
クンクン隊、家のもやりますw
帰って足を拭く前に、口を拭いています(^^;)

前の記事、4コマ用に考えてみましたw
まず、れおんパパさんが描けないという事に気付きましたΣ( ̄A ̄;;)
とんだ落とし穴ですorz
もうちょっと、考えてみます(^^;)
2010/01/22(金) 21:59:11 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

うちの嫁さんも長いの蛇もだめですが、
これもだめです。こいつら舗装道路に
出てくるんですよね(^◇^;)
レオン君もお仕事ですか!ウチは
「探偵さん」って呼んでます(^o^)
 バニラシュガーおいしそうですね。僕は
チョコはロイズ一筋なんですが、浮気して
見ようかな。銀座プランタンですね。
 名刺壮観ですね!レオン君の寝姿も(^◇^;)
2010/01/22(金) 23:24:14 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

> mitti さん
雨上がりのほうが、マーキング後を洗い流し、
臭いが薄くなってるので、余計にクンクンするのかも
しれませんね。と分析してみました。
名刺の完成版を初めて自分のブログに乗せてました。
でも、もう手元にはありません。う~ん幻(笑)

> miraパパ さん
夜中はスゴイ風が強かったですね。
春一番かって思いましたよ。
お掃除御苦労さまでした。

5プーは誰もヘソ天しないんですかぁ~
誰かしそうですが、レディなんですね。

私も!甘い言葉には弱いです(笑)


> ひろ さん
そうそうお仕事はれおんです。
コースを変えると一段と忙しいようで、なかなか進んでくれません。
寝違えたりが心配です、見ててこっちが苦しくなります。
今日もあのカッコで寝てましたよ。

> くみちゃ さん
それは、ミミズさんですね。
それも怖いですが、もっとキョーレツなヤツなんです。
なので、具体的に書きませんでしたが、コウガイビルです。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。

私も寝姿みて気分を変えます。

> コロン ママ さん
クンクンは仕事なので、すんごい踏ん張ります。
和風も好きですよ、でも和菓子は守備範囲は狭く
美味しいお店って知らないんです。
鯛焼きならおすすめ2件知ってるんですどね(笑)

> ゆずママ さん
恐ろしい生物です。
あんなの体にくっついていたら、ウチでは誰も取れません。
ティッシュ何重にもして対処しないとです。
ちなみに、ミミズさんでは無いですよ。
あまりにも恐ろしので、具体的に書きませんでしが、
コウガイビルという生物です。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。

名刺ほめて頂いてありがとうござます。
もうちょっと凝りたかったのですが、
あんまりやると2度と同じ名刺が作れないので、
あの形でとどめました。


> つぼみのお姉ちゃん さん
あの寝姿、ぜったい体がどこか痛いだろうー
って、見ているほうも痛い気分。
今日もやってました。

細長い奴は恐ろしいです。
ちなみに、ミミズさんでは無いですよ。
あまりにも恐ろしので、具体的に書きませんでしが、
コウガイビルという生物です。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。
ご注意を!

> トイプーのふぅ さん
さすがショーンさん。
山ヒルです。たぶん種類はコウガイヒルですよ。
みなさんミミズだと勘違いしてるのですが、あまりの恐怖に
具体的には教えられませんでした。
私はミミズも恐怖で、どっちも触れませんが、コウガイヒルは
気絶しそうです。

バニラビーンズ、バニラシュガーはまってます。
簡単に買えないところが、その気分をさらにあおります。
冷やして食べると、また格別なんですよ~
食べたくなってきちゃいました。
確か冷蔵にまだあったはず。むふふ。


> ゆうこmama さん
無防備ですが、カメラを向けるとなぜか
目をさますんですよね~不思議だ。
ちあんみにミミズさんではありません。
あまりにも恐ろしので、具体的に書きませんでしが、
コウガイビルという生物です。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。

名刺お楽しみに~今日あたり届くかな。

> ウィルママ さん
届いたみたいですね。
早いな~
そして、それがバニラシュガーです。
お楽しみください。

> アンリ さん
無防備な寝姿です・・・
あんまりおっぴろげ~なので隠しておきました。
隠すの面倒なので、今パンツはかせておこうかな(笑)
名刺はただいま量産中!

> ちゃーはんママ♪ さん
クンクンを欠かす事って無いですよね。
やっぱり仕事です。
あの寝姿、体が痛くないのかなぁとか思います。
名刺ほめて頂きありがとうございます。

> 愛紗 さん
あの寝姿はしんどいですよね~
見てるほうがしんどくなります。
名刺ほめて頂きありがとうございます。
ただいま量産中です。

> ミルパパママ さん
雨上がりに出てくるヤツは危険です。
ちなみにミミズさんではありません。
恐怖のコウガイヒル。検索しないほうがいいでしょう。
名刺続々と完成です。
リアルタイムではありませんが、シェ~は知ってますよ。
ほんと、シェ~ですよね。

> ジョリママ さん
凄技は難易度が高いから、簡単にはできないよ.
参ったか~。 by れおん
ジョリオ君の仕事っぷりが想像できます。
きっと、すごいんでしょうね~(笑)

> ちたえ さん
何故か知ってる美味しいスイーツ。
ママちゃんもきっと良く知ってるなぁって思ってますよ。
名刺を送った時は、店舗が見つけられなかったんですよ。残念。
今度、何かの機会に送りますね。お楽しみに~


> ァリサ さん
汚れます。
しかもお腹のあたりまでデロデロです。
なので、帰って来てからが大変です。

> ププ家 さん
むはは、刺激を与えてしまったようですね。
しかも明日ですか・・・がんばってください。
オフ会なら必要ですね。
明日できるんですね、楽しみ~(軽ーくプレッシャー)

> ゆみんぐ さん
すりむくんじゃないかという心配。
いっしょ、いっしょ~って、うれしくなっちゃいました。
電柱は、体の毛が触れるのでほんと困ったもんです。
ウチは足しか拭いてませんでした。
次回からは顔、入念にやっときます。


> 小梅パパ さん
クンクンは仕事の域を超えて、もう命ですよ。
もし、クンクンで稼げたらウチの稼ぎ頭になります。(笑)
でもマーキングはあまりしないんですよね~
名刺ほめて頂いてありがとうございます。
ただいま量産中。見た目は増殖中。


> やきそば弁当 さん
待ってましたよ~
今日、こなかったら電話するかぁ、って思ってましたよ(笑)
ミミズさんも恐怖ですが、もっと恐怖なものです。
もしかしたら北海道にいないかもしれませんね。
それは、コウガイビルという生物です。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。
やきそば弁当さんは男子だから大丈夫かな。
あんなのくっつけたら、ウチでは誰も除去できません。恐怖。

その絶賛お菓子、それです。
ちなみにバニラビーンズです。


> はあぶ さん
詳しく書くとダラダラ長くなるので、簡単にコメしましたが、
詳細はネットで調べてね~
今週末はウチもウロウロしていると思うので、
見つけたら声掛けますよ。


> 北村巧弥 さん
おぉぉー、嬉しいです4コマ。
私のイケてる写真おくりますよ~(笑)
もしくは、ときどきブログに登場させてるMiiで妄想を
ふくらますとか・・・
完成楽しみ~

> ドラッヘ さん
蛇!蛇はもっとだめですよ、でも私は大丈夫です。
蛇はつかまえられます。
その舗装道路に出てくるヤツはミミズさんじゃないですよ。
もっと恐怖の生物です、詳しくは記事にかけませんでしたが、
それは、コウガイビルという生物です。
検索しないほうがいいと思います、間違いなく気絶します。

「探偵さん」いいネーミングですね。
お散歩時の調査は欠かせませんね。
そうそう浮気してみてちょ。定番アールグレイと季節限定の
イチゴがお勧めです。
銀座プランタンは4階にas knowas de Wanもあるので、
ドッグウェアも見てこれますしね。
壮観な眺めの名刺たちも全て出発し、切りぬいた紙きれだけが
残ってます。また幻になってしまいました。
れおんの寝姿はぜったい、どっか痛そうなんですけどね~
2010/01/23(土) 08:51:37 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/238-92898172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



