ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の記事ではたくさんのコメントありがとうございます。
本日、お仕事になってしまったため夜何時になるか分かりませんが
帰ってくるまで更新ができません。なので、コメント返しができなさそうです。
移動時間やお仕事中にコソコソとブロ友さんの訪問はしようと思います。

コメントを読んでいて思ったのですが、れおんって以外と天然?
いや、以外じゃなく天然かもって思いました。
これから天然ブリがどの程度のものか観察したいと思います。

そして本日、お届けものを頂いたのたは天然といえばムーちゃん。
そう、【宿命のライバル デカプーvsデブプー】のコジままさんです。
bnr_kojimu.png
実はちょっと前に頂いていたのですがアップが遅くなっちゃいました。

コジままさんについては、もうみなさん説明不要ですよね。
超有名ブロガーさんで、つっこみのコジくん(小次郎くん)、ボケのムーちゃん(武蔵くん)、そしてコジままさんの
名トリオが繰り広げる、おもしーいブログです。

さて、届いたものは~
またまた楽しいオーラであふれてます。
20100206-01.png

では、並べてみましょう!
20100206-02.png
コジくん、ムーちゃんのイラストがかわいいお手紙に、欲しかった名刺。
そして、れおんに編み込みボールとささみ煎餅。私たちにはグラン・クリュの純生ロールケーキ!
もうすごいプレゼントに嬉しいーっとテンションアップです。

編み込みボールとささみ煎餅は、コジままさんの手作りなんですよ~
どちらもれおんに好評でささみ煎餅はすぐ食べちゃうし、
編み込みボールは破壊されるんじゃないかってくれらい、ガジガジしてます。
ささみ煎餅をちょこっと食べてみたんですが、これはヒトが食べても美味しいです。
純生ロールの話しは後半で。

イラストがかわいい素敵な名刺。
20100206-03.png

伏せコマンドで、じーっとささみ煎餅を眺めてます。
話しかけても、こっち見ません。
20100206-04.png

そして編み込みボール
この編み込みボールは、コジくんが大好きで最近店舗で見かけなくなった事から
コジままさんが手作りしコジくんにあげてるんですよ。優しいですよね~
その記事はコチラですよ~
20100206-05.png

そしてこれ♪
食べずには語らずにはいられません!
20100206-06.png
グラン・クリュの純生ロールケーキです。
生地がとってもやわらかく、口当たりの良いしっとりとした生地で
これぞジェノワーズ生地という感じです。
生クリームはミルクが美味しく感じられる甘さ控えめ。
もう、ひとりで何本でも食べれそうな勢いです。というか1本食べる自信あり!
しばらくロールケーキマイブームがやってきそうです。
という私、さっそく純生ロール買いにいっちゃいました(笑)

ささ、れおんくん。最後に感謝の気持ちを表したごあいさつですよ。
20100206-07.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

コジままお手製おもちゃもは行ってたんですね!
なんて幸せなれおんくんでしょう♪
ロールケーキもふんわりしてておいしそう・・・
2010/02/06(土) 08:19:25 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]
おはです。
このところプレゼント攻めですね~。
この人気者~このこの~

でもそれだけ、名刺も手作りしたってことですね~。
頑張ったんでしょうね~。

ホントに近かったらなぁ~。
ああいう作業好きなんだけどなぁ~。

ロールケーキ・・・
美味しそう~
ケーキの中でロールケーキが一番好きなちたえです。
2010/02/06(土) 08:21:22 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集 ]

あは、れおん君 大きくなったり(なってない?)小さくなったり 今日は 忙しいですね。

編み編みボールは 家の中で投げても弾まないし柔らかいから 安心だね。

コジままも何でも出来ちゃう人なのよね。
芸有る人は見せびらかし~が今流でし。
2010/02/06(土) 09:31:56 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくんのしっぽ・・・
あれ、仕事中に見てたら、噴き出してしまいましたよ・・・笑
かなりの天然ですね(笑)

コジままさんのすってきなプレゼントがいーぱいですね。
ままさんのパック姿の写真とかはなかったんです?
2010/02/06(土) 09:53:46 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(土) 10:09:38 | | # [ 編集 ]

このロールケーキ、おいしいですよね~♪
いろいろたくさんよかったですね。
頂いたものがまたまたデカクなって…
今度なんかわからないことがあったら
教えて下さいね。
なにせ、れおんパパさんは一家に一台だそうですから(笑)
2010/02/06(土) 11:05:57 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

むきゃ~~!(>_<)
こんなに素敵に紹介して頂いて
ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

しかも送ったの野がれおんくんより大きいなんて~~!
ってだれも思わないですね(爆)
ケーキ美味しかったでしょ~~!
家も大好きなんです!

れおんくんやご家族に喜んで頂けたようで
良かったです
2010/02/06(土) 13:29:19 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、沢山届きましたね。
ボールも手作りなんですね。
ササミ煎餅美味しかったみたいですね(☆∩艸∩)
私も少し前ロールケーキにはまり、小山ロールが
1番好きかな?
でも中々買えなくて食べれないのよね。
2010/02/06(土) 17:00:16 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

またまたいっぱいの
贈り物ですね!?
編み込みボールって
絶対わんちゃん好み
だと思いますよ!
人間様の好みも分かって
らっしゃる、さすがコジまま
ですね。
2010/02/06(土) 17:20:30 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

パパさん、またまたオーラが~~~
すごいな~!!
れおんくん、うまうまがいっぱいで良かったね~

新年会、とっても楽しそうでしたね。
もうもう、すぐにでも飛んでいきたい気分になりました~(笑)
みなさん、とっても小さいんですね。
れおんくん・・・存在感があって、
とっても可愛いおにいちゃんでしたよ~
れおんくんも、超有名ですね!

やっぱりれおんくんは、今のカットがとっても似合ってます!
もうこれで決まり!・・・かな?
2010/02/06(土) 20:31:22 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

おお!!!またまた凄い贈り物ですね!!!(◎o◯;)
手作りささみ煎餅や編み込みボール…凄腕ですね!!!そういえばコジままさん、パッチワークも凄いですよね!
ロールケーキの端にいる小さなれおん君がツボです!o(*>▽<*)o
2010/02/06(土) 21:10:46 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

おお、てんこ盛りだわw
れおん君大喜び万歳ですね
こじままさんの餌付け成功
これでれおん君はこじままさんに夢中だわww
2010/02/06(土) 21:12:29 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

手作りのものってホントに嬉しいですよねぇ。
うまうまとボール、れおん良かったね~!
ロールケーキ美味しそう~♪
写真からフワフワ感が伝わってきます。
た、食べた~い!(笑)
トリミング後の巨大贈りものに囲まれたれおんくん、
めちゃナイスです。(≧ω≦)b
2010/02/06(土) 21:30:31 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんばんは
パパさんお仕事お忙しそうですね。
体調に気をつけてくださいね。
ステキな贈り物~!
ケーキおいしそう!
って・・・そこかい!

2010/02/06(土) 22:13:43 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパこんばんは☆
きゃ~~♪
コジままセレクトの品々スッテキ~☆
れおんパパ、大丈夫?
お手紙に「遊びに来いや~!」って
アッコままが呼び出し書いてなかった?(爆)
書いてあったらスルー厳禁よ!www
2010/02/06(土) 22:30:28 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

またまた素敵なプレゼントですね~
さすがだわぁ♪
オーラがすごいっ(笑)
ロールケーキ美味しそうですね
ちょこんと控えめにいるれおんくんもかわいい(*^_^*)♪
2010/02/06(土) 23:43:16 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおん君のガン見光線でささみ煎餅が
光り輝いてますね(^^)
2010/02/06(土) 23:50:37 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ひろがPCに向かっている時間が
長かったため、遅くなってしまいました・・・
読み逃げ、応援だけでごめんなさい。。。
2010/02/07(日) 00:56:01 | URL | 弘美 #GMs.CvUw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 01:19:44 | | # [ 編集 ]

おおー!コジままさんの贈り物、
素敵ですね♪
心のこもった編みこみボール、嬉しいですよね♪

いただいた物の説明と一緒に
「デカプー」。。ウケました!(笑)←ここ、突っ込みドコロですよね?(笑)
2010/02/07(日) 08:41:38 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

コジままさんからの贈り物素敵ですね~♪
編みこみボールとささみ煎餅は手作りなんですね!すごいな~e-267
れおんくんモヒ復活したんだね(´ω`*)
おむすびみたいなソフトモヒが可愛い~!
マグはしばらくはプチアフロで定着しそうです。モヒは兄ちゃん見て楽しむことにするよ!
パパさん今週はお仕事忙しくて大変だったんですね~。お疲れ様です!
疲れてても毎日更新してるパパさんすごいわ~!見習わないと・・・(笑)
2010/02/07(日) 10:21:23 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 20:30:57 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 21:51:44 | | # [ 編集 ]

今日は、お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!
れおん君とショコラのバトルはどうなんでしょう?
仲良しになれるような気もするのですが・・・

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
2010/02/07(日) 22:55:29 | URL | 弘美 #GMs.CvUw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 22:57:26 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 01:58:11 | | # [ 編集 ]

普通~の名刺で恥ずかしいですが、私がれおんくん名刺がほしいので(笑)、先約のブロ友さんとの交換が終わりましたら…

私とも是非お願いしまーす(´ー`)!!
2010/02/08(月) 08:19:23 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]


> くみちゃ さん
編みぐるみ系のおもちゃ前から欲しかったんですよ。
決して安いものではないし、れおんがすぐに駄目にしちゃいそうだしと
思って迷っていたら、コジままさんが手作りのものを送ってくださって
れおんは幸せものです。
ロールケーキはほんと美味しかったですよ~

> ちたえ  さん
れおんにおやつ、おもちゃが次々と届くので、
子供達がヤキモチ妬いてるんですよ~
れおんばっかりずるーいって。
まだまだ子供です(笑)

この作業お好きですか~、ならば道具一式持って行きます!
って、昨日持っていけばよかった(笑)
ロールケーキ美味しかったですよ~

> ジョリママ さん
伸縮自在でございます♪
ティーカップからデカプーまで変幻自在。
なるほど~編みこみボールは室内で威力発揮しますね。
見せびらかし~私もやろっと。

> さんどらM さん
れおんって以外と天然だなぁって、初めてきづきましたよ。
そう考えると、KYな態度がたまにあったのですが、実は
天然だったのかと思うと笑えてきます。
パック姿出したかったのですが、出番がありませんでした。
あの写真出したら、記事の内容忘れますよね、写真しか記憶に残らない。
ある意味、飛び道具に近いです(笑)

> ウィルママ さん
ロールケーキ久しぶりに食べたのですが、私好みの味と食感です。
一家に一台ですね、なんか便利なモノになってます(笑)
ご質問何でもどうぞ~、答えられない事もあると思いますが。




> コジまま さん
ケーキがあのサイズになったらいいですよね。
れおんがあのサイズだとしたら腰の高さくらいまであるぶっとい
ロールケーキという事に、なりますね。
新しい発見で、とっても嬉しかったです。
しかも、どこでも気軽に買えるようなもんじゃないところが、またいいですよね~


> ミルパパママ さん
だんだん分ってきたのですが、お肉の干し物は大好きみたいです。
しかもササミ煎餅は、ちょっと塩コショウすると人でも美味しくたべれます。
小山ロールって、もしかして開店前から行列ができるお店だったような・・・
いろんなロールケーキを食べたくなってきました~
今年はロールケーキを語れる人になっちゃおうかな。

> つぼみのお姉ちゃん さん
コジままさん、ツボをおさえてますよね。
れおんも私も、コジままワールドの贈り物に感激です。
編みこみボールは、ちゃんとピーピーなるんですよ。
ほんと良くできてます。

> トイ・プー軍団のボス さん
おいしいオーラだったり、楽しいオーラは良く見えます♪
新年会楽しかったですよ~、楽しすぎて後をひく余韻がたまりません。
今のカットですか、シューズカットにソフトモヒ。
パーツとしては決定ですね。

> 北村巧弥 さん
手作りささみは、普通い売れそうですよ。
編みこみボールはほんと良く出来てますし、コジままさ器用なんだぁ~って思いました。
ロールケーキはれおんがこのサイズだとしたら、断面はタタミ以上を軽く超えますね(笑)

> アンリ さん
楽しさもてんこ盛りでしたよ~
こじままさんの餌付けって、意外と当たってるかもです。
編みこみボールは魂も入ってますよきっと。
なんと言ってもお手製ですからね~


> ゆうこmama さん
ハンドメイドってほんと温かいです。
編みこみボールもささみも言われないと分らないですよ~
ほんとお上手です。
あのフワフワは未体験ゾーンでした。
しばらくマイブームが続くのと、私のおいしいものリストに加わります。
ロールケーキがあれだけでかいと、たべごたえも十分です。
なんて書いてると、ロールケーキ食べたくなってきました。

> mikurokobe さん
ありがとうございます。
お仕事は、たまにこういうピークがあるんですよね~
体調気をつけます。
ロールケーキは、まじでおいしいですよ。

> チャオ母 さん
むはは、さっそく呼び出しありましたよ~(笑)
たぶん、時期に分ると思います。
アッコままの話しは知っていたので、ちょっとおかしくなっちゃいました。
うまい事言うな~って、スルーなんてできませんよ。
従うのみです。

> 愛紗 さん
おもちゃも、おやつもハンドメイドで、心のこもった
頂き物に感激しました。
れおんにはチビチビとささみを与えてます(笑)
ロールケーキは劇ウマで、私のおいしいスイーツリスト入りです。

> ドラッヘ さん
このささみの魅力は、どんなワンコも黙らせます。
あのキラキラの誘惑には勝てません(笑)

> るる さん
手作りのものは、温かくて心がこもってますよね。
そうです、そこ突っ込みどころです。
気が付いてもらえて嬉しいです。
だーれも触れないので、ちょっとガクーってなってました。
るるさんありがとう!
そして、今夜はチヂミです。
コメントに直接関係ありませんが、一応報告。



> ころりん さん
そうなんです、手作りの温かさがたーぷり込められた
素敵な頂き物です。
れおんは幸せものですよ。
モヒ復活です。
れおん頭デカイのでアフロにしたら大変な事になると思います。
なので、兄ちゃんはマグたんのを見て楽しみます。
忙しかったです~、でもサボったりも出来るのでなんとかもってます。
これが無いと毎日更新は難しいです。
それに、ブロ友さんのトコは読み逃げでコメ残せない日もありますし。
コメント返しもできない時もあります。
毎日更新はもうちょっと頑張ってみるつもりです。

> 弘美 さん
こちらこそありがとうございます。
また同じことかいちゃいますが、最初公園で発見したときは、
遠くてもお互い気付いてましたよね、不思議ですよね~
一度もあった事が無いのに。
最初はいい調子だったんですけどね、時間をかけて
分かり合えるタイプですよ、きっと(笑)
これかからも仲良くしてくださいね。
また、会える日を楽しみにしてます。

> ァリサ さん
ありがとうございます!
ぜひ、交換しましょう~、とっても嬉しいです。
本日、また作りますので、ぜんぜんお気遣い無く~
送り先鍵コメで入れてくださいね。
2010/02/08(月) 12:59:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/252-1543a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



