ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
「ふわふわ軍団」の新年会で遊びに行ったドッグラン、この回で会場を後にし
お昼ごはん、お散歩へと繰り出します。
昨日もたくさんのコメントありがとうございます。コメ返しはまた夕方になると思います。
頂いたコメントで「ふわふわ軍団」って、いいネーミングですねって言われておりましたが、
このネーミングは、「わんこのひみつきち」のなおじさんが書かれた1/31のブログタイトル
「ふわふわ軍団おな~り~!! 」が最初だと思います。
素敵なネーミングですよね、ほんとふわふわとしたかわいい軍団です。
れおんはデカイですが・・・
では、楽しかったドックラン記事スタート!
20100210-01.png
ブラックのエミーちゃんですよ~、れおんも夢中になってました。
もうひとり夢中になっていたのが、後ろにいる【トイプー☆ロニーの宝箱】のロニーくんですよ~

ドッグランでは、いろんなゲームにチャンレンジしてみんな盛り上がりましたよ~
20100210-02.png
だるまさんが転んだなんて、できるわけ無いって思いますよね。
いいんです、できなくて、みんなでワイワイ楽しむのがいいんです。
2組で出場したれおん、当然できるわけもなくダッシュで場外へ、
でも、この2組全員できなくて、最初に抜け出た(脱走)れおんが総合2位と判定(笑)
そして、かわいいカフェマットを頂きました。
20100210-02a.png

次からの写真は特にテーマもなく、撮った写真からつかえそうなものを載せます。
ゆずくん、れおん姉ちゃんの手をくんくんしてます。
20100210-03.png

【トイプードル★miraパパ&ママのブログ】のチョコちゃん、あんずちゃんが
れおん姉ちゃんを誘ってますよ~
20100210-04.png

【トイプードル★miraパパ&ママのブログ】のるるちゃん。
20100210-05.png

そしてワンコだけでの「ふわふわ軍団」集合写真。私はこれが大好き。
みんなちっちゃくてカワイイですね。ワンコの幼稚園みたいです。
1匹デカイのがいますが(笑)
みんないい子に写真撮影なのに、れおんが落ち着きなくて・・・
20100210-06.png

【ぷうとみうとりうの冒険】のりうくん、体が持ち上がってます(笑)
20100210-07.png

20100210-08.png
って、れおんが仕切っているように見えますが、そんな訳ないです(笑)

「わんこのひみつきち」のみこと君です。
みこと君、また一緒に遊んでね。
20100210-09.png
ドッグランでは楽しい時間を過ごす事ができました。
このあと軍団は、お食事、お散歩へと繰り出します。
その記事は、また次回に続きます。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

なんと楽しそうな…(*^_^*)

レオンくん、大きいぞっ(@_@。
レオンお姉ちゃんのお手手、プチプチしててカワイイ♪

集合写真は「すごっ!」って思いました。

カフェマットの横に寝そべってる熊の編みぐるみ人形、クララも持ってます(*^^)v
2010/02/10(水) 07:49:03 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

ふわふわ軍団♪
ホントにかわいいぴったりのネーミングですね☆

れおんくん、かわいいマット
もらってよかったねー(*^_^*)

しかし、みんなちっちゃーい♪

デカプー会、
実現しましょうよー(●^o^●)
2010/02/10(水) 08:12:54 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

わぁ~(*・∀・)れおん君、学級委員長のように
見えます(笑)
ふわふわ・わらわら・なんて可愛いんでしょう!
みんなで、だるまさんが転んだやってみたい。
実は、家で時々ショコラとやってるんです(爆)
「だるまさんが転んだ!」で振り返ると歩くんですよね~(笑)
カフェマット可愛い!
2010/02/10(水) 08:26:14 | URL | 弘美 #GMs.CvUw [ 編集 ]

おはようございます!
遊んで遊んで~!ってピョンピョンされると
自分がすごくモテ女になったような気がして
嬉しくなります(笑)
ワンコってかわいいですよね…。
しみじみ…。
2010/02/10(水) 09:17:44 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

笑える~。
いましたよ、クラスに1人こういう男の子。
ゲームも楽しそうでいいですね。
2010/02/10(水) 09:19:46 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

わーまたまた楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
れおんくん、興奮しちゃいましたか??(笑)
目立ってますねぇ~~^^
カフェマット、めっちゃかわいいですね♪
れおんお姉ちゃん、あんずちゃんとチョコちゃんに誘われたなんて!!
うらやますぃ~~~~!!(笑)
2010/02/10(水) 09:22:51 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

れおんくん、大きく見えますねぇ~~
ってコロンもれおんくんとほぼ一緒だから(笑)
れおんくんが仕切っているように見える((*´∀`))ウキャキャ
出来なくってもゲーム楽しそうですね
可愛いカフェマットゲットですね♪
いいなぁ~関西でも誰か開催してくれないかしら?
2010/02/10(水) 09:53:31 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

いや~いつ見てもれおんくんて楽しくて
しあわせそ~で
みんなに笑いを提供してくれてましたe-266
↑「クラスに一人こういう男子」のコメに
思わず「いたいた~!」って笑っちゃいました
れおんくんの面白キャラはパパ譲り???
2010/02/10(水) 10:06:46 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

そうそう、ワンコはゲームは出来ません。(笑)
そこがまた良いとこですよねぇ~
みんなで騒いで転がって、ワイワイガヤガヤって
楽しいですねぇ~!
うちのるる隊長の背景、ぼかしましたねぇ~
流石です。
見えないところも手を抜かないタイプですね。(笑)



2010/02/10(水) 10:33:51 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

みんな凄く楽しそう~!
チョコちゃんとあんずちゃん、遊ぼうってご挨拶に来て懐っこいなぁ。
集合写真、本当にワンちゃんの幼稚園みたいですね♪
確かにクラスに1人大きい子がいました。(笑)
気が優しくて面倒見が良かったりするんですよねぇ。

続きも楽しみにしてま~す!
2010/02/10(水) 13:03:46 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんちゃん、いい味出てますね~(笑)
可愛いじゃないですか!
だるまさんが転んだ・・・
ムックは石のように動かないから
違う意味で出来るかも?(笑)
2010/02/10(水) 14:09:40 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

わんさかプーちゃん賑やかですね~♪

うんうん。クラスにいましたi-237
れおんくん、端っこにいるのに
目立ってるわ~☆
2010/02/10(水) 15:26:25 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [ 編集 ]

ゲームに関しては課題がたくさんできました
特訓します!! 次回は見ていてください
なーんてなかなか無理ですよね~(*^^)v
あれはあれで笑えたし・・・

今回自分の知らない場面をたくさん見せてもらいました。楽しかったです。

れおんくん 本当にいいキャラです
やさしくてギャル連中からすれば、きっといじりがいがあるのでしょうね(*^^)v
また遊ぶのが楽しみです

るるちゃんとみことちゃんの写真加工
上手ですね~
2010/02/10(水) 16:07:24 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

ショーンです
ホントにかわいい子たちですね
わんこのひみつきちのふわふわ軍団ですね(笑)
こんな軍団に攻められたら、もっと攻めて!
あっ、ちょっとまずいコメントかな
れおん君、軍団をキュッと引き締めてますよ
2010/02/10(水) 16:29:16 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

ん? れおんくんだけ大きい?
れおんパパ加工しました?(笑)
元気一番!ダッシュで場外でカフェマットゲットしたんですね♪
れおんくん良くできました☆

そろそろれおんパパさんもコメ返しを考えてみては?・・・。
大変なのが、ひしひしと伝わって来ます。
楽をするのではなく、継続の為の手段と考えれば気が楽になりますよ。
パパさんブロガーは主婦ブロガーに勝てません。
みんな分かってくれると思いますよ。
勝手な事を言って申し訳ありません。
2010/02/10(水) 16:31:11 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
続けて読みましたぁ~~~。
とっても可愛い「ふわふわ軍団」がいっぱいでニコニコしちゃいましたぁ。
みんな小さいですね。
れおんくんのカフェマット、可愛いです。
ハンドメイドですか???
2010/02/10(水) 17:01:45 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しました。
写真を撮りに出かけていました~
たまにはね。

うらやましいほどのブロ友さん達とのオフ会風景ですね。
れおん君が一番大きいの?
皆んなが小さすぎるよね。かわいいんだけど・・・
コジちゃん、ムーちゃんがいてくれたら、
れおん君小さく見えたのに。
2010/02/10(水) 17:09:36 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ふわふわ軍団かわいいですね~♪
こんなにたくさん集まったらワンコ達も
楽しいでしょうね~♪
記事楽しませていただきました^^
2010/02/10(水) 17:37:23 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
こんばんは
ぎゃはは~(^皿^)
プーちゃんたちの集合写真が笑える!
ワラワラしてるのがなんともいえないおもしろさ。
こんなに集まると何がなんだか?ですよね。
おもしろ~い!
れおんくん、委員長?!

2010/02/10(水) 17:55:17 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

こんばんはっ

ふわふわ軍団ひみつきち、
みんな楽しそうでうらやましーですv-410
ゲームが入ると燃えますよねっ(笑)
2010/02/10(水) 18:26:05 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ほんと、ゲームなんて何でも良いですね♪
しかもいつの間にか2位をとってるなんて(笑
カワイイカフェマットですね♪
ほんと、楽しいですね(*´∀`*)
まだまだ続き、楽しみです(☆∩艸∩)
2010/02/10(水) 18:44:02 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

読み逃げさせて頂きます
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
一日36時間くらい欲しい~~!
2010/02/10(水) 20:42:07 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

わんこのひみつきちのなおじさん、夢を叶えたんですね!!!スゴイですね!!!o(*>▽<*)o
ワンコ幼稚園、本当にれおん君が仕切ってるように見えますwww
クッキー入ったら、れおん君とどっちが大きいでしょうか???(*^▽^*)
ふわふわ軍団、最強です!!!o(*>▽<*)o
2010/02/10(水) 21:14:43 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

こんばんは。
かわいいですね~!
ふわふわ軍団、みなさんとっても素敵です。
応援ポチポチしていきます。
2010/02/10(水) 22:33:36 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ふわふわわらわら、かわいいですね
<一人大きい(^▽^)

やきそば弁当さんが書いてるように
まとコメも考えてもいいかも。
僕も勝手な事を言ってすいませんm(__)m
2010/02/10(水) 23:04:42 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

みんな写真どころじゃないですよね(爆笑

あ・・・わんこだけになると れおん君大きい・・・
2010/02/10(水) 23:10:58 | URL | にあ #- [ 編集 ]

読み逃げ応援中
2010/02/11(木) 04:33:23 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 09:05:02 | | # [ 編集 ]


> buchi さん
デカプーはれおんだけだったので、結構目立ちます。
クララちゃんも持っているんですね、熊のあみぐるみ。
このあみぐるみは、今回の参加で頂いたものなんです。

> ゆみんぐ さん
カフェマット欲しいなぁと思っていたところでしたので、
とっても、タイムリーでうれしい頂き物となりました。
ほんと皆がちっちゃすぎですって、れおんがでかいのか・・・
デカプー会いいですね。
やっぱり5キロ超えからデカプーですかね(笑)

> 弘美 さん
そうそう学級委員長。うまい表現ですね。
そんな感じですよ。
ショコラくんはだるまさんが転んだが得意なんですか~
あれは皆できない事でゲームが成立していると思ったのですが、
そうですか、ならばれおんも練習して勝負しなくては!
ガウガウ同士、ここはだるまさんが転んだで、かわいい勝負を!
カフェマット欲しかったので、とっても嬉しかったです。


> くみちゃ さん
モテ女が勘違いって、コメントみて笑っちゃいました。
でも、わかります。人気者になったような気がします(笑)
ワンコかわいいですよね~、こんなにいっぱいに
囲まれたらたまりません。

> ウィルママ さん
でしょ~、クラスに1人いましたよね、
落ち着きなくて、静かにできなくて先生に怒られてる男子。
このゲーム、飼主が一番楽しいんです(笑)


> るる さん
れおんは、あっち行ったり、こっち行ったりで
忙しそうでした。
落ち着きないともいいますが(汗)
カフェマットは欲しかったので、嬉しかったです。
あんずちゃんとチョコちゃんの誘われたら断れませんよね。
断る理由がそもそもありませんが。


> コロン ママ さん
デカプーはれおんだけだったので、目立ってました。
大人しくならぶと、頼もしい学級委員長という感じです(笑)
が、ちょろちょろと落ち着きのない男子でした。
ゲームは飼主が一番楽しんでいたと思います。

> ロニーママ さん
クラスにひとり・・・
集合写真では特に思いました。
そわそわと落ち着きなくて、先生に怒られてる男子。
そんな感じですよね、ウチは帰りのクルマでその話になり
大爆笑でした。
れおんのキャラは私ゆずり・・・たぶん、小学生の頃のキャラが
かぶってると思われます(爆)


> miraパパ さん
ゲームは飼主が一番楽しそうでしたね。
そこがポイントですよね、競技では無いので
できない同士でワイワイ、ガヤガヤ。
もし、上手にできたコがいれば、それも盛り上がりますし。
るる隊長の背景はぼかしました~
背景に移り込んだ人の顔をどうやって隠すか考えまして、
背景までリアルに映り込んでいて、人の顔にマスクや
モザイクを入れるとせっかくの、るるちゃんが引き立たないと
思いまして、トロトロぼかしました。
ちなみ写真はすべて補正してアップしています。

> ゆうこmama さん
チョコちゃん、あんずちゃんかわいいですよね。
チョコちゃんは同じブラウンなので、とっても嬉しいですよ。
ちっちゃいコばかりだったので、デカプーなれおんは、
ジャイアンみたいなかんじでしたよ(笑)
今回、すごい優しい接し方で私が驚いてました。
れおんにもそんあ所があるんだーって。


> ちびデビル さん
こうして集まると、れおんの個性が良くわかります。
だるまさんが転んだは、ムックくんが優勝かな?
でも、前に進んでこないとだめですよ~

> 新米飼い主 ゆっち さん
いましたよねクラスに1人かならず。
落ち着なくて、先生にいつもい怒られてる男子。
それを思い出しちゃいました。
デカプーはれおんだけだったので、目立っちゃいました(笑)

> 小梅パパ さん
次はさらに完成度の高い小梅ちゃんを見たいです。
ほんとに特訓してそうなので、次は違うゲームに
してもらいますね(笑)
れおんは愛されるデカプーキャラを目指して、
特訓します。
そうなんです、るるちゃんとみことちゃんは背景をぼかした
加工を加えてます。
どちらも主役のワンコを引き立たせるためにやってみました。



> トイプーのふぅ さん
あはは、ショーンさん面白くって爆笑のコメントでした。
かいい軍団に攻められたらたまりません。
ウレしょんしそう(爆)
唯一のデカプーとして、節目、節目では締めて欲しい
ところですが、本犬に締りが無くて娘たちにシメられてました(笑)

> やきそば弁当 さん
ちっちゃいカワイイ子ばっかりでしたよ~加工してれおんを
同じサイズにしちゃいたい所です(笑)
2組はスタート直後から別のゲームになってました・・・
コメ返しの件、アドバイスありがとうございます。
今はお仕事も忙しいので、ブログに割ける時間が確かに
少なくってきています。コメ返し無しの訪問重視に方針を
変える時が近いのかもしれません。
継続のために、確かにそうですね。
主婦ブロガーさんも時間がなくて、やりくりしてると思います。
日中に自由な時間が持てるのはいいなぁと思います。


> ちゃーはんママ♪ さん
ちっちゃいサイズのトイプーちゃんがいっぱいでかわいかったです。
カフェマットはラッキーでした、ちょうど欲しいなぁと思っていた
ところでしたので、しかもこんなにカワイイ柄。
ハンドメイドだと思います。

> コットンのパパ さん
写真撮りに出かけるっていいですね。
私はなんか、バタバタと忙しくて・・・
そうなんですよ、軍団はみんな小さい
プードルちゃんなんです。
とってもかわいかったですよ。
で、そのコジくんにも会いましたよ~
その次の週もオフ会で、そちらで会う事ができました。
コジくんと並んでみたんですが、れおんが初めて
小さく見えました(笑)


> どってぃー さん
退屈している子はいませんでしたし、
みんな楽しくて、忙しい感じでした。
実は飼主が一番楽しみました。

> mikurokobe さん
集合写真はぐちゃっと、ワラワラした
トイプーちゃんの塊がなんともいえません。
デカプーはれおんだけだったおで、体つきから委員長みたいですが、
実際は一番おちつきなくて、ソワソワしていました。

> もみじ・かえで さん
みーんな、自由きままにワラワラワラ~っと
動き回って楽しそうでした。
ゲームは熱かったですよ~
ワンコのゲームなのに飼主さんたちが一番楽しそうでした。

> ミルパパママ さん
ゲームなので一応ルールはありますが、
スタートすると別の競技になっていて
とっても面白かったです。
ゲームとして成立していないのに、2位で
カフェマットゲットです。
そこがまた面白くて、楽しいです。

> コジまま さん
お忙しいところ訪問&コメありがとうございます。
1日36時間欲しいですよね~
ウチは時間あるとき訪問でかまいませんよ~

> 北村巧弥 さん
なおじさんの想いややさしさ、目的が伝わる
素敵な人と犬の居場所なんですよ~
実はうちから一番近いドックラン。これからも行きたいと思います。
れおん仕切ってるみたいですよね。
実際は仕切りはぜんぜん無理で、みずから乱しちゃってます(汗)
クッキーくんとはいい勝負だと思いますよ。

> マリンカ さん
応援ポチポチありがとうございます。
それぞれ個性があって、かわいいんです。
これがまとまって目の前にいると、想像を超える
かわいさで、もうずーっとこうして遊んでいたいと
思います。

> ドラッヘ さん
ふわふわな、ちっちゃいコがワラワラワラ~って
デカプーはれおんだけでした。
見た目も、会場内での落ち着きの無さも
ひときは目立ちます。
コメントの件でアドバイスありがとうございます。
特に最近はお仕事も忙しいので、更新と
限られた時間での訪問で1日が終わってます。
疲れているので、パソコンに向かってもすぐに
寝ちゃうんですよね~


> にあ さん
わんこだけの集合になると、デカプーが目立ちます。
もちろん大きさ未加工ですよ(笑)

> アンリ さん
お忙しいところ訪問ありがとうございました。

2010/02/11(木) 09:52:09 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

最近はあちこちのブログでオフ会の模様が紹介されていますね~(^^
れおん君のひときわ大きめな写真、パパさんのコメントに爆笑しちゃった(笑
確かに、いたいた、こういう男子!(笑
2010/02/11(木) 20:39:47 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 22:14:04 | | # [ 編集 ]
うちのモカちゃんも仲間に入れてもらおうかな?
*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
2010/02/13(土) 13:13:05 | URL | 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 #fqc/.6i2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/256-f35e67a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



