ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日「ふわふわ軍団」の最終回と書いたのですが、
タイトルの通り(1)という事は、まだ続きます。
いやぁ~、かわいい写真が多くてやっぱり2回にわけます。
明日がほんとに最終回です。
では、おつきあいお願いします。
20100212-02.png

お散歩は元町にある「はらドーナッツ」からスタート
20100212-01.png
はらドーナッツは神戸発の豆乳とおからを使用した体に優しいドーナッツ。
横浜には無いのかなぁ~って、思っていたら元町にあったんですよね。
ドーナッツを買ってみんなで食べましたよ。
みんな何を食べているのか気になるみたいです。
視線の先は、ドーナッツ。

ぷうちゃん、みうちゃんのガン見。
20100212-03.png

小梅ちゃんもガン見。
20100212-04.png

あんずちゃんも思わず舌がチロッとなっちゃたね。
20100212-05.png

ロニーくんも気になってますよ~
20100212-06.png

りうくんも気になるね。
れおんはりうくんが気になるみたいです。
もしかしたら、その先のるるちゃんかな?
20100212-07.png

ワンコも飼い主さんも夢中だったのは、コレです。
20100212-08.png

という事で今日はここまで~
って、ドーナツだけで終わっちゃった。

ここで次の一枚をアップすると最後までいっちゃうんですよ、
そうしたら記事の写真枚数がいっぱいになって表示に時間かかるし、
編集時間もないしブツブツ・・・続けたいけど遅刻しそうだし。
言いわけしちゃいました。
あっ、コメントはお昼に返しますね~
では、また明日。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
やった、一番乗り~
なんだか、いい気分。
はらドーナッツココにあるんですね。メモメモ。

可愛いプーちゃんたちとのお散歩中もれおんパパ
れおん君よりニヤニヤしてたんでしょうね。

アブナイアブナイひとでしよ。
2010/02/12(金) 09:04:06 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

そうそう 人間ばっかり食べちゃって・・・・(/_;)
ずっと見つめられていましたね~(*^^)v

実は最近知ったのですが 静岡市内にも このドーナツあるそうです
あっさりしていたのでまた食べたいです

チェックポイント!!!
ロニーくんの吹き出しでりうくんが消えないように
細かい細工がしてあるのでびっくりしました
2010/02/12(金) 09:29:11 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

小梅パパさん凄いねぇ~!
ほんとにりう君が隠れてないね。
やはり、こういうところがミソですね。
ここを解ってくれるとアハムービーも
楽しく見れるようになりますね。
ドーナツとみうちゃんも輝いてみえるのは
気のせいでしょうか?
後で教えて下さい。



2010/02/12(金) 09:57:42 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

ワンコ ドーナツはなかったのかな?(笑)

先日のオフ会の記事。
うちは今晩で最終回。
先にあやまっておきます(謎)
2010/02/12(金) 10:04:10 | URL | ひろ #- [ 編集 ]

はらドーナツ食べたことないです!
しかも横浜・・・随分行ってないな~~!
行ってみたくなりました!
2010/02/12(金) 10:24:45 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 11:40:32 | | # [ 編集 ]

東京の夫の住いの近くに
はらドーナツあって食べました~
シンプルだけどとっても美味しかったわ~
あああ・・また食べたくなってきた。。
わたしも、今、ワンコと同じ顔してます・・
2010/02/12(金) 12:04:50 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

可愛いトイプーちゃんがいっぱい出てくる記事は、
ずーっと引っ張って良いですよ~♪(笑)

みんなガン見?(*^^*)
パパさんママさんだけ美味しいドーナツを食べてたらズルイよねぇ。
みんなうまうま食べたいもんねぇ。
私も美味しそうなドーナッツ食べたいです!(笑)
2010/02/12(金) 12:47:15 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

はらドーナッツはまだ食べたことないんですよぉー。
ヘルシーですよね。
お味はいけました??
大阪にもできないかなぁ~~(><)
2010/02/12(金) 13:32:50 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ハラドーナツ美味しいですよね♪
我が家のような田舎にもお店があるので、
私もよく買っては食べてます(*^_^*)

それにしても、ふわふわ軍団かわいすぎ!!

2010/02/12(金) 13:52:18 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]

あれ・・・私、勘違いしてたかもです。
コジままさん主催のほうでは
無かったのですね~(汗)
ドーナツ、よくききますね!
美味しいですか?
それにしても、わんちゃん皆
とってもおしゃれさんですね~
ムックは、ほとんど裸族だもんな~(笑)
2010/02/12(金) 14:45:48 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

可愛いプーちゃん達ばかり!
ドーナツを見つめる目がみんな
同じ目をしてるぅー(笑)
これだけのわんちゃんを
一挙にまとめるのはやっぱり
おやつしかないでしょうね。
2010/02/12(金) 15:49:17 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

おからと豆乳のドーナツですか。
「れおんのしっぽ」はドーナツの登場が多いですよね~(笑)
お散歩しながらスイーツタイム♪
メモしておこうっと!
参考にさせて頂きました(笑)
2010/02/12(金) 16:24:11 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

あら、なんだかカワイイドーナツ屋さん。
女子にウケそうですねー。
ドーナツ、おいしいもんねえ♪
2010/02/12(金) 16:34:30 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 17:34:32 | | # [ 編集 ]

はらドーナッツ、有名ですよね☆
行ったことないんですよー。

豆乳でヘルシーだけど、ワンちゃん達は
もちろんダメですよねー(>_<)

横浜はおしゃれなお店がいっぱいで
いいな。
幕張はなーんにもありません・・・。

れおんパパさんママさん、今度誘ってください♪
2010/02/12(金) 18:29:21 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ショーンです
はらドーナッツ、横浜にもあるんですね
なぁんだ、な関西人です(笑)
2010/02/12(金) 20:37:02 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

はらドーナッツ美味しそう♪
うちの近くでは吉祥寺かな。。。
暖かくなったら買いにかなきゃだわ^^!
2010/02/12(金) 20:53:43 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

人間もワンコも、ドーナツに夢中!!!ですねwww
豆乳とおからで作ったドーナツ…ワンコ用も作ってくれると嬉しいですね(*^▽^*)
2010/02/12(金) 21:38:40 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

おお~★
ここ この間気になっていたんですよ・・・美味しかったですか?
2010/02/12(金) 21:40:16 | URL | にあ #- [ 編集 ]

はらドーナッツ美味しそうです♪
色々な方のブログで
わんちゃんがたくさん
集まった記事を目にしますが、
色々な書き方をされているので見ていてたのしいですヾ(^▽^)ノ
2010/02/12(金) 21:41:48 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

こんなにたくさんのぷ~軍団
横浜を闊歩したのですね。
みんな楽しみ方を知ってますね。
記事と写真を観るだけでも
それが伝わってきます。

2010/02/12(金) 22:10:59 | URL | けろけろkk #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 22:50:21 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 22:56:45 | | # [ 編集 ]

元町にもはらドーナッツあるんですね。
下北沢のあんずのトリミングの店の
近くにもあります。豆腐のドーナツなんで
優しい甘みで、軽いですよね。

トイプー軍団かわいいですよえね!
そういえば、元町壁にワンの水飲み場が
ありますね(^○^)
2010/02/12(金) 23:09:26 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

↑そうそう、私もパパさんの加工については
お聞きしたいことがいっぱ~いですぅ♪

↓小梅ちゃんいつの間に海に入ってたんだろうと
ビックリしちゃいましたよー!

ドーナツ美味しかったですね☆
ぷうママさんに感謝ですm(_ _)m
2010/02/12(金) 23:22:59 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

こんなにたくさんのワンコの大移動って
すごいですよね。
それも、めちゃ都会だし~(^ー^* )♪
はらドーナツ美味しいですよね。
私も大好き!
揚げたて、狙っていきます!
2010/02/12(金) 23:55:05 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、そうだよね。
楽しい事は1回じゃ話せないですよね。
はらドーナッツ神戸にあるんですね。
長男の大学の近くです。
神戸のお友達の家の近くかも。
今度食べてみますね(*´∀`*)
2010/02/13(土) 00:14:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんばんは!

過去記事もいっぺんに読ませていただきました。
カメラってデジイチつかってますか??
とってもキレイに撮れてますよね♪


わんこのひみつきち、横浜にあるんですね!
今度行ってみようかな~♪


2010/02/13(土) 00:18:05 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

はらどーなつ・・・
食べてみたいです。

ルータン・・・
デカプーですよ~。
コジくんぐらいかな~。
2010/02/13(土) 06:46:56 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

おはようございます^^
はらドーナツだぁ~~♪
きなこがおいしいです、大好きです^^
もっちーりしておいしいですよね^^
2010/02/13(土) 06:57:16 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ドーナツ!しかも豆乳♪
おいしいんですよねーって
大阪には・・・あるのかないのか?

他の方のブログで拝見したんですが・・・
れおんくんって結構大きいんですね。
パパさんの加工で大きさが微妙にわからずでした(笑)
2010/02/13(土) 09:10:46 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 10:52:54 | | # [ 編集 ]

ショーンです
ドライヤースタンド、ほぼお届けが終わりました
今日は地元奈良の当選者に直渡しをいたします
久しぶりのふぅの宅急便です(笑)
なので、読み逃げ・応援の足跡だけで失礼します
2010/02/13(土) 11:11:57 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]


> ジョリママ さん
1番いらっしゃーい。
はらドーナッツが元町にある事を突き止めたのが
最近でして、なかなか行く機会が無かったのですが、
ついにやりました。
ニヤニヤもしましたが、元町は緊張もしましたよ、
もーみんな見てるんですよ、って見てるのはワンコでした(汗)


> 小梅パパ さん
私もやっと食べれたドーナツなんですよ。
噂には聞いていましたが、近くて良かった~です。
吹き出しをさりげなく後ろに隠すの、実は結構やってるんですよ~
細かい細工に気づいて頂けると、うれしいです。


> miraパパ さん
気づいて頂けてうれいしいです。
ほんとうに小さな事なんですが、ちょっとこだわってます。
今回も集合写真はワンちゃんの顔が隠れないよう、
飼主さんの顔をマスクしてるんですよ~

ドーナッツとみうちゃんが輝いて見えるのは、エッジが光を放って
るように見えるんですよね。
miraパパさんのご指摘通りで、気のせいではありません。

ドーナッツが分かりやすいのですが、ドーナッツの写真は
1度すべて強力なぼかしを入れてます。

そうするとドーナッツを包む紙も一緒になてってぼけるのですが、
このときに背景にまざり込むようにトロトロになってしまいます。

そこに、あらかじめ切り抜いておいた、紙に包まれたドーナッツを
貼りつけます。そうすると貼り込み先のトロトロ画像のほうが、
貼りつけた紙よりもわずかに広がっているため、発光しているように
見えます。
文字でかくとなんと難しい・・・
こりゃ図示しないとダメですね(笑)


> ひろ さん
ワンコ用のドーナッツは無いと思います。
私はれおんを引っ張っていたので、買いに行って
もらっちゃいました。

オフ会記事最終かですと~
早い、ウチはこれからです。
先にあやまられちゃった・・・って、
さては、記事の内容だな。
最近、ひろさんの行動が読めるように
なってきましたよ~むははは。
チラ見するんで、コメ返しはここまで。


> コジまま さん
横浜に随分と来ていないですって~
横浜飛び越して鎌倉行っちゃダメですよ。
えっ、途中下車がめんどくさい。
いやいやちゃんと下車してくださいな。
呼ばれたらmiraパパとお迎えに上がります。
(あー巻き込んじゃった)
ドーナッツはごっちしてね。

> ゆっち さん
おぉぉぉ、コメント書きながら痛い視線を感じます。
ほんと美味しいドーナツです。
ちなみに、私もいま同じ目を顔していると思います(爆)

> ゆうこmama さん
ずーっと引っ張ってみたいのですが、
残念ながらブログに使える写真があとわずか・・・
なので、そのあとは文字だけの記事になります。
もしくは、想像図。ははは。
はらドーナッツは美味しかったですよ!
ヘルシーで朝からで食べれそうです。

> るる さん
ヘルシーです。
朝ごはんとしても食べれます!
お味ですか、もちろんウマウマですよ。
大げさに言うと気絶しそうです。
ちょっと大げさすぎましたね(爆)

> ゆかり さん
はらドーナッツって、毎日は言いすぎかもしれませんが。
それほど食べても安心でヘルシーですよね。
ふわふわ軍団はかわいすぎて、囲まれたら
気を失いそうです(笑)

> ちびデビル さん
ちょっと紛らわしいですよね。
この集まりは、コジままさん主催の前の週に行ったものです。
ちなみに両方に参加しているのは、私とmiraパパさんという
5プーの飼主さんです。なので余計に紛らわしいですよね。
ドーナッツはまじでウマウマです。元町行った時は
必ず買う事になる定番となりそうです。

みなさんお洒落でしょ~、セレブで上品なトイプーちゃんばかりです。
お嫁さんゲットのチャンスでしたよ!
がんばれ、れおん!


> つぼみのお姉ちゃん さん
おやつの効果は絶大ですね。
なのに、れおん。
女の子に夢中で、気を引こうと出したお菓子は無視でした。
なんと、信じられない事に団子より花をとったんですよ~
そういう所は似なくていいのになぁって、誰!?

> やきそば弁当 さん
そう言われてみれば、ドーナッツの登場がおおいですね。
ケーキほど重たくないですし、残さず食べきれるので
ドーナッツ度が高いと思います。あとはなんといっても安いです。


> こぐまちゃん さん
女子ウケ。
そこ、そこが大事なんですよね~
お店のかわいい雰囲気そのままの、
期待を裏切らないおいしさでしたよ。


> ゆみんぐ さん
そうですねワンちゃんにはダメですね。
でも、元町はワンコOKもあるので、
一緒にウマウマできると思いますよ。
そうですね~、今度、横浜で遊びましょうか?
ウチのママちゃん、ココちゃんの洋服とか気になってる
みたいですし。いろいろお話したいと思いますよ。


> トイプーのふぅ さん
その気持ちわかります。
確かになぁーんだって思いますよね。
だって、関西がホームですもんね。
おいしく頂きました。

> きむみぽ さん
吉祥寺にもあるんですね。
吉祥寺は行ったことがなくて、
でも、一度は行きたいんですよね~
特に行きたいのはコットンフィールド。
他にも生地屋さんとかありそうですし。

> 北村巧弥 さん
ワンコ用作れそうですよね。
それはナイスアイディア。


> にあ さん
おいしいです。
まじで美味しいです。
ココで買って食べ歩きもいいかもですよ。
次行った時は、ぜひ食べてくださいね。

> どってぃー さん
同じオフ会でも書き方が違うので、見ていて楽しいですよね。
ウチは今回のイベント記事が終わると、次は最近あちこちの
ブログで見るオフ会の話題です。

> けろけろkk さん
コメントありがとうございます。
この頭数であるくとさすがに目立ちます。
すれちがう人のほとんどが、立ち止まって
かわいいと言ってくれましたよ。
写真を撮ってる人もいました。
わんこも飼主も楽しい1日でした。

> ドラッヘ さん
下北にもあるんですか、そう言われてみると、
下北沢にありそうな雰囲気のドーナッツ屋さんですよね。
一度だけれおん連れで下北沢に遊びに行きました。
いいところですよね~
元町壁のワン水飲み場。しりませんでした調べてみます。
情報ありがとうございます。

> ロニーママ さん
加工の話ですかぁ~、数少ない得意分屋です。
答えられるかな~
小梅ちゃんでっかくなって、ヨットにイタズラして
ちょっとお転婆ですよね。
ちなみに、れおんから見た印象は、こんな感じと
思います。ドッグランでは終始押されていました(笑)

前々から行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。
しかも予想を超える美味しさ。
また行くと思います。


> mako。 さん
mako。さんが言っていたはらドーナッツ。
探してみたんですよ、そうしたら元町にある事が分かり
ずーっと食べたかたんです。
ここで思いがけず食れてラッキーでした。
揚げたいいですね、次は私も狙います。
また、いいこと聞きました。

> ミルパパママ さん
コテコテの華やかなドーナッツとは違い、
流行に左右されない、素朴で美味しいドーナッツです。
神戸がホームですので、ぜひ試してみてください。

> ァリサ さん
すごーい、全読みですかぁ。
それは、本当にありがとうございます。

カメラはデジイチではありません。
もう5年になるコンデジ使ってます。
たぶん、最新携帯のカメラのほうが綺麗に撮れると思います(汗)
デジイチ欲しい~
撮った写真は、そのままでは使えないためレタッチしてます。
わんこのひみつきちは、いい所ですよ。
ちょっと分かりにくい場所にあるため、事前に行き方を確認して
おいたほうがいいと思いす。

> ちたえ さん
はらドーナッツ美味しいですよ。
すごく素朴でやさしい味がします。
コジくんと同じくらいって、それはデカイですね。


> くみちゃ さん
はらドーナッツやっと食べれました。
前から気になっていたんですよ。
もっちりでやさしい味がしますよね。

> さんどらM さん
他の方のトイプーちゃんは小さいですよね~
って、れおんがデカイのか・・・
そうなんです。
れおんデカプーちゃんです♪

> トイプーのふぅ さん
ドライヤースタンドお届け終わったんですね。
って、ウチに来るの?
そんな訳ないですよね。
ふぅ宅急便ご苦労様です。
で、ウチにはハズレですよね。
2010/02/13(土) 16:12:18 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

ああ…、クラスに一人のそういう男子、
モコと親友(ホモダチ?)になれそうです…
プー集会、とっても楽しそう!!
実物レオン君、見てみたいですーー
2010/02/14(日) 00:00:08 | URL | もこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/258-68f8c0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



