ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ふわふわ軍団の記事も本日で最終回となりました。
ずいぶんと長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございます。
集合11時で解散は、日が暮れてからと楽しい1日でした。
miraパパさん『横浜トイプードル新年会』に誘って頂きありがとうございました。
そして、仲良くしてくださったぷうちゃん、みうちゃん、りうくん、ロニーくん、
ゆずくん、アンジーちゃん、エミーちゃん、びあんちゃん、くうちゃん、ちょこちゃん、
るるちゃん、あんずちゃん、小梅ちゃん、みことくん、ありがとうございました。
また、一緒に遊んでね。

では、最終回の記事スタート!
20100213-01.png
みんなで元町をブラブラしたよ。

次女はるるちゃんのリードを持ってます。
かわいいですね、るるちゃんと娘(あちゃー、本物の親ばかでごめんなさい)
20100213-02.png

そして軍団が向かったのはboutique for dogs
とーってもカワイイお洋服がいっぱいで、女の子ならぜひ行って欲しいショップです。
そして、看板犬のパリスちゃんに会えましたよ~
デカプーれおんですが、元町に行った時は必ず寄らせて頂きます~
20100213-03.png

そして、山下公園へ向かいます。
ゆずくん、何か反応してます。
20100213-04.png

ちょこちゃん、すごい反応。
20100213-05.png

ちょこちゃん、じばらくこの姿勢。
おもしろいんで、もう1枚おかわりっ。
20100213-06.png

どうやら左下のほうに何かあるみたいです。
20100213-10.png

ちょこちゃん、くうちゃん覗き込んでる姿がかわいいですね。
写真を拡大し、特別なフィルターにかけてみた(笑)
20100213-09.png

そして山下公園。
そういえば、元町、山下公園を散歩しているのに、それとわかる風景をまったく
写真に撮りこんでませんでした。やっちゃいましたね、しかももう夕暮れで
ウチのカメラではもう限界。
最後に山下公園でごあいさつしたフラッフィーちゃんで、記事を締めたいと思います。
20100213-07.png
むははは、相変わらずのリアクションをされてますね。
たいてい、相手のワンコはこのリアクションです(笑)

フラッフィーちゃんのママさんが、miraパパさんのブログを読まれているそうで、
声をかけて下さいました。
いいですよね~、そういうの。
ウチもいつかは「読んでますぅ♪」って言われてみたいもんです。
フラッフィーちゃん、また会いましょうね。
20100213-08.png

さて、今回のイベント記事は参加されたブロガーさんの中でも一番最後のアップとなりました。
最後に皆さんの記事へのリンクを載せて終わりにしたいと思います。
また、集まって遊びましょうね、その時はれおんも呼んで頂ければうれしいです。
ありがとうございました。

2010208-01.png

参加ブロガーさんの素敵な記事
ぷうとみうとりうの冒険
 ・ふわふわ軍団!ひみつきち占拠編
 ・ふわふわ軍団!ひみつきちゲーム編
 ・ふわふわ軍団!集合写真編

トイプー☆ロニーの宝箱
 ・☆2010年ワンコ新年会 Vol.1☆
 ・☆2010年ワンコ新年会 Vol.2☆

トイプードル★miraパパ&ママのブログ
 ・☆ 横浜でトイプーの新年会(紹介編) ♪♪
 ・☆ トイプー新年会(お遊び編その1) ♪♪
 ・☆ トイプー新年会(お遊び編その2) ♪♪
 ・☆ トイプー新年会(みんなでお写真の巻) ♪♪
 ・☆ トイプー新年会☆(お食事編で~す) ♪♪
 ・☆ 横浜のトイプー新年会 ☆ 最終章です ♪♪

小梅日記☆
 ・横浜乱入! 小梅一家 その壱
 ・横浜乱入! 小梅一家 その弐
 ・横浜乱入! 小梅一家 その参

れおんのしっぽ(ついでに)
 ・ふわふわ軍団 in わんこのひみつきち(1)
 ・ふわふわ軍団 in わんこのひみつきち(2)
 ・ふわふわ軍団 in わんこのひみつきち(3)
 ・ふわふわ軍団 TYCOONでお食事
 ・ふわふわ軍団 元町・山下公園(1)
 ・ふわふわ軍団 元町・山下公園(2) ~最終回~

遊びに行ったところ
ワンコのひみつきち
 なおじさんのブログ
  ・ふわふわ軍団おな~り~!!
タイクーン
boutique for dogs
 ★Parisの目指せファッショニスタへの道★、オシャレ番長パリスちゃんのブログ
  ・1月31日~♪


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

ふわふわ軍団の記事、最後にみなさんの
記事もわかりやすくまとめられていてすごいです!!

日曜、ラファが着ていた洋服のURLです^^
ここの看板犬のアーニーちゃんがすっごく可愛いです♪
http://ernie.pupu.jp/
2010/02/13(土) 14:00:11 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 14:01:02 | | # [ 編集 ]

楽しい1日で良かったですね。
で、何があったんでしょうか??<左下

ワンコじゃなくても気になります(笑)
れおんパパマジックにはまったか・・・・
2010/02/13(土) 14:18:45 | URL | ひろ #ssipyxQM [ 編集 ]

可愛すぎですね♪
何があったか気になります(笑)

直立するプードルちゃんって多いですが
しばらく立っていられる子って
すごいと思います!
2010/02/13(土) 14:27:16 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

覗き込むちょこちゃん、くうちゃんがメンコくて何とも良いですねw
公園でブログ読んでます!って言われたなんて凄いですね。
うちもいつか言われたいな~w
れおんパパさん、全部の記事のリンク貼ったんですね。
脱帽です。
お疲れ様でした~。
2010/02/13(土) 15:25:04 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

写真バックぼけがきれいに出てますね。
単焦点レンズ?それとも絞り?

娘さん、黒髪に白い服ほかの写真でも
アクセントになってるピンクがかわいい
ですね(^○^)

ちょこちゃんのスタンディングはすごい
ですね。<結局左下、何だったんですか
\(?。?")ハテ?
2010/02/13(土) 16:01:44 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ~
娘さんたちもいろんなワンちゃんと触れ合って
楽しそうでしたね~
こうやっていろんな人と触れ合う機会を
持つといろんな面でより多く学ぶことができるから
連れて行ってあげてくださいね(^_^)

楽しい報告 ありがとうございました
そして次も待っているんですね(^_^)
ふぁいとぉぉぉぉおおおおおおおおお
2010/02/13(土) 16:29:42 | URL | 小梅パパ #uhs4Ej0s [ 編集 ]

お疲れさまでした。
普通であれば楽しく書けるのに・・・
みんなが早く書いちゃうと忙しなくなりますね。(笑)
あまり温めて過ぎても旬が終わるし、難しいですね。
世田谷の記事も書き終えましたってあおっておきますね。(笑)

また、横浜トイプードルの会をやりましょうね。
今度はブログ等で募って大きくやっちゃいましょうか?
なんか、こういうの好き見たいです。

あっそうそう、小梅ちゃんのところのリンク
忘れてる?


2010/02/13(土) 16:58:32 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

あはは(^_^)
まったく気にしないでくださいね
自分もやりそうなことですから~

久々にゆっくり家で記事づくりに励んでいます?
自分も今日はまったりで更新記事を
書き貯めています(*^^)v
平日だと大変ですからね~

また集まってパパさんがネタ切れしないように
しなきゃですね~(^_^)
2010/02/13(土) 18:13:33 | URL | 小梅パパ #uhs4Ej0s [ 編集 ]

れおんパパさんへ
記事のアップお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかった様子が良く判りました。
皆さん明るくて楽しいですね(*´∀`*)
チョコちゃんがあんなに背伸びして覗きこんでいる物
何だか気になります(*´∀`*)
2010/02/13(土) 18:56:42 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 19:27:43 | | # [ 編集 ]

パパさん、お疲れ様でした~

これでみなさん終了ですね!
もうもう、多才な方がほんと多いので、
あちこちと移動するのが忙しくって~~~(笑)

終了したと思ったら、また始まりましたね。
パパさん・・・大忙し!
miraパパさんにはっぱかけられちゃいますね。
miraパパ~~~早すぎですよ~フフフッ

これが例のドーナツですね↓
美味しそう~~~
2010/02/13(土) 20:27:17 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 21:20:03 | | # [ 編集 ]

れおん家のみなさま

毎回楽しく読み逃げさせていただいておりました。
最終回にふさわしく(?)ぷうとみうの可愛いオチリフォトをありがとうございます。
飼い主ではなかなか撮れない貴重なナイスフォトです!
miraパパが無謀な計画を立てようともくろんでいるようなので、次回の幹事はお任せしましょうね。
招集がかかるのをお待ちしてます。


2010/02/13(土) 21:34:49 | URL | ぷう みう りう かあちゃん #ADJD0lrw [ 編集 ]

れおんパパ~
そっちに愛に(ウヒヒ)行けた時には
「いつもブログ読んでます~」って、
ジョリママ声かけちゃうよ~逃げちゃう?

↑の画像で 何が見えたんでしょうね。
レインボーオーラが出るほどだもん。

何?
2010/02/13(土) 22:47:04 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
山下公園で会ったフラッフィーちゃん?
くらべたら、れおんくんホンマにでかいわ(@0@)
いつもはあんまり思わないけど、こうしてみると大きいんですね~!

たくさんのお友達と楽しい一日でしたね。
プーちゃんが集まってる写真見るとかわいくってデレデレになります。

2010/02/13(土) 22:47:50 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

おつかれさまでした!
いままでの記事、すべて拝見して楽しませていただきました♪

この記事の一枚目の写真、可愛いですね!
後姿も絵になるものですね!
私も後姿を撮影してみます。
でもパパさんのお写真の腕がいいから素敵なだけで、
私が真似して写真を撮ってもこんな味のある写真にはならないでしょうね(汗)

立ち上がって遠くを見たり、れおんちゃんのでかさ(?)にびっくりしたり。
トイプーちゃんってホントに表情豊かですね。

パパさん、れおんちゃん、
素敵な記事をありがとうございました!
2010/02/13(土) 22:59:03 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]
おつかれさまでした!
毎日楽しく拝見してます♪
ポチっも忘れずに~(*≧m≦*)ププッ
みんな可愛いです!
昨日は、ドーナツ写真で終りだったので、お腹がすいてたまりませんでしたよぅ!
私も、左下に何があるのか気になります(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ワンコってよく真似をしたり、他のワンコが気にするものが気になるみたいですよね♪
れおんちゃんの肉球にフォーリンラブでしたv-10
2010/02/13(土) 23:40:10 | URL | poomama #- [ 編集 ]

みんなオサレ~でとっても可愛い♪
道行く人に振り返られてたんじゃないですか?
たくさん記事書かれてるんですね。
ゆっくり覗いていきま~す(^ー^* )フフ♪
2010/02/13(土) 23:53:02 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

うわぁ♪
とっても楽しそうですね~
1枚目のお写真から楽しさが伝わってきました
今回の記事読み逃してるのが多いみたいなので
今から全部読ませてくださいね(*^▽^*)
2010/02/14(日) 00:22:04 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

たのしそうだ^^皆
かわいい顔そろえてw
覗き込む姿かわええな
2010/02/14(日) 00:47:21 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

左下に何があったのか
気になりますー☆

フラッフィーちゃんにご挨拶してるれおんくんは
等身大サイズですか??

れおんくんのホントの大きさが
パパさんの画像加工マジックで
分からなくなってきましたよー(^_^;)
2010/02/14(日) 01:02:36 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

連載お疲れさまでした~♪
楽しかったです。(*^。^*)

最初の画像、凄く良い感じに加工してますね。
ワンちゃんのおちりってキュ~ト♪
いいなぁ、この画像。(*^m^*) うふふ♪
オーラが出ているところには何があったんでしょう。
覗き込んでる後ろ姿がまた可愛い~♪
団体さんでお散歩、
とても可愛かったでしょうね。
2010/02/14(日) 01:20:50 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

おはようございます^^
最後のほかの方の記事のまとめっていうのが斬新ですね~~!
れおん地方はにあ地方とかなり近いんですか?
2010/02/14(日) 06:29:42 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

人間のるるちゃんも参加したいですぅー(笑)
みなさんを笑かすことは間違いありません(笑)
ちょこちゃんの立っちポーズは人間みたいですねぇー^^
2010/02/14(日) 07:48:42 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]


> きむみぽ さん
最後のまとめは、自分が見返したときに皆さんのブログも
一緒に見れたらなと思って残しました。
あと、自分が最後の更新となったので実現できました。
洋服のURLありがとうございます。
ほんと洋服もアーニーちゃんもカワイイですね。


> ひろ さん
わたしも左下が気になってます。
写真を見て何してるんだろうって気づきました。
今度、行ったときにのぞき込んでみます。
マジック?まだ修行が足りないのでそこまで術が使えません(笑)

> はあぶ さん
覗き込んでるちょこちゃん、くうちゃんは子供みたいですよね。
直立は器用にできてましたよ。
しかも姿勢が良いですよね。

> やきそば弁当 さん
ちょこちゃん、くうちゃんかわいいでしょ。
並んで覗き込む姿は子供みたいですよね。
全記事リンクは自分のためです。
後から読み返せるように。
それと一番最後の更新だったので、みなさんにリンクできました。

> ドラッヘ さん
レンズでも絞りでもないんですよ。
私が使っているのは、コンデジなんです。
FINEPIX Z1。随分前のモデルです。
たぶん、最近の携帯カメラのほうが綺麗に撮れます。
で、コンデジで撮った画像をフォトショップでレタッチしてます。
次女のファッションほめて頂いてうれしいです。
ウチは一番、おしゃれにうるさいんですよ。
将来、お金のかかる女になりそうです(笑)

それが左下に注目しているのは写真整理していて、
気が付いたんですよ。
今度、じっくり見てきます。

> miraパパ さん
えー、世田谷の記事終わっちゃんですか。
あちゃー、何か行きそびれた人みたいに焦ります。

横浜プードルの会いいですね~
ぜひ、参加させて頂きます。
オイッ、コラ!あぁー、そうでした私も主催者側でしたね。

一度でいいから50頭くらい集まってお散歩してみたいです。
横浜駅周辺では、あるこう会(名前ちがうかもです)のイベントが
あって、たくさんの人がウォーキングしてます。
これに、プードルをプラスして、プードルウォークってどうかなって思ってます。
50頭も集まると大変な事になるので、商店街や当局やらにも届け出て、横浜ウォーキングです。
コース途中の犬カフェとかにも全部連絡しておいてみたいな。
100頭集まったら、スポンサーも付けて、簡易ドックランとか作れそうじゃないですか。
こうなると手に負えなくなりますね。まずは20頭目標で。

小梅ちゃんところへのリンク漏れを、教えてくださりありがとうございます。
滝汗でした。


> 小梅パパ さん

なるほど子供に良い経験、勉強になっているんですね。
これからも積極的に連れ出すようにします。

リンクの件はごめんさい。
大変失礼しました。
miraパパさんが指摘してくれて、すぐに追記しておきました。
小梅パパさん書きため派なんですね。
私も溜めてみようかな。

> ミルパパママ さん
ちょこちゃん姿勢がいいですよね~
あれで2足歩行されたモデルですよ。
覗き込んでる姿は、子供みたいでかわいいですよね。
写真整理して気が付いたので、私も左下が気になってます。
こんど行ったら確認してみます。

> トイ・プー軍団のボス さん
ですね、これで横浜トイプードルの新年会記事は終了ですね。
そうなんです、すぐにオフ会記事です。
そしてまたまた、最後発です。
miraパパさんもっと引っ張ると思ってたんですけどね。
引っ張っている間に、先に終わらせて
逆にはっぱかけようと思ったのに。

このドーナッツですよ~
何個でも行けそうです!

> ぷう みう りう かあちゃん さん
元町に来て、お買いものを楽しむお嬢様という感じがして、
後ろからパチパチ撮ってました。
確かに飼主からは撮れないショットですよね。
よろこんで頂けて私も嬉しいです。
miraパパさんの無謀計画に、さらに輪をかけた無謀計画を提案しておきました。
召集を待ちたいと思います(笑)
と、言っても自分も好きなんですよねイベント。

> ジョリママ さん
ぜひ声をかけてくださいな。
そうしたら私も「「いつもブログ読んでます♪」って言います(笑)
ちょこちゃん、くうちゃんの覗き込みは、子供が何か見つけて
覗き込んでる勢いですよね。
写真を整理していて気が付いたので、実際に何があったのか
私もにもさっぱり???
今度、ガン見してきます!

> mikurokobe さん
いやいやフラッフィーちゃんが小さいんですってば・・・
ちがった、れおんがデカイんだった。
今回は特にデカイのが目立ちました。
他にデカプーがいませんでしたからね~
れおんにたくさんのお友達ができて、良かったです。
写真見てるだけでデレデレなら、現場にくると
気絶しますよきっと (笑)

> マリンカ さん
全記事読みですか、それはとっても嬉しい。
そして、ありがとうございます。

後ろ姿の写真は、2ワンのオチリがかわいいですよね。
ワクワクしてそうだったので、撮ってみました。
腕は良くないですよ~、その分、撮った後の加工で
カバーしてます。


> poomama さん
いつもありがとうございます。
ポチもうれしいです。
そう言って頂けると、毎日がんばれます!
美味しいスイーツが最後の記事は、ワナですよね。
私も夜中に食べたくなっちゃいましたよ。
左下は、私も何があるかすごい気になってます。
ぷうちゃんとみうちゃんが覗き込んでる写真は、
帰ってきてから気がついたんですよ。
今度また、行ったときに確認してきます。
れおんは肉球もでかいです(笑)

> mako。 さん
道行く人は、まず立ち止まりますよ。
それから、かわいいの連発で、写真を撮ってる人もいました。
元町のショッピングストリート、あえてど真ん中を
皆でゾロゾロ歩いていたので、目立ったと思います。

> 愛紗 さん
1枚目のぷうちゃんとみうちゃんのオチリがかわいいですよね。
これからショッピングに行く、仲良し女友達ってかんじで、
私も好きな写真です。
記事読みありがとうございます。
楽しんで頂けたらうれしいです。

> アンリ さん
覗き込みの姿がかわいいですよね。
好奇心旺盛な子供が並んで覗き込んでるみたいですよね。

> ゆみんぐ さん
左下は私も気になります。
写真を整理していて気が付いたので、
今度、また行ったときに確認してきます。
フラッフィーちゃんのは等身大でーす。
画像マジックで自在に変化します。
こればっかりですが・・・

> ゆうこmama さん
私も最初の写真が気に入ってます。
その前の記事で使おうと思ったのですが、
最終回まで取っておきました。
覗き込んでる姿は子供が並んでるみたいで
かわいいですよね。
これは写真を整理していて気が付いたんですよ。
今度、行ったときに何があるのか
覗き込んで確認してみます。


> くみちゃ さん
最後のリンクをまとめたのは、後で自分が読み返したときに
簡単に見れればと思って書いてみました。
これなら、一緒だった方の楽しい記事がすぐに読めます。
それに、私が最終更新でしたから。

にあ地方とは笑っちゃうくらい近いです。
たぶん、歩いて行けます。

> るる さん
ぜひ、人間のるるちゃんも参加して欲しい。
いるだけで十分です。
ちょこちゃんの達ポーズは、ほんと姿勢が良くて
お手本のようです。
これで2足歩行をしたら、モデルですよね。
2010/02/14(日) 12:07:52 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/259-c2743353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



