ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
こんなモノを作ってみた。
20100214-01.png
ホンモノのたまごをゆでて顔を書いてみた。


ん?


もしかして、こっちがホンモノのたまごちゃん!
あのたまごちゃんとこのたまごちゃん。どっちがホンモノなんだ。

犬界のキングオブおもちゃ、スペインからやってきた「たまごちゃん 」。
そして、食卓のアイドルゆでた「たまごちゃん」さて、どっちがホンモノのたまごちゃんなのか、
今日、その謎に終止符を打つ!
20100214-02.png


どっちが真のたまごちゃんなのか、れおんに選らんでもらう事にした。
その様子の動画がコレダ・・・
注:音が出ます。でも音を出した方が楽しいです。




決着がつきましたね(笑)







20100214-03.png

20100214-04.png

スペインの情熱、落ち込んでいるようですが、
もしかしたら幸運だったかもしれない・・・

20100214-05.png
食卓代表のたまごちゃん、災難でしたね。

* 告知 *
今回、選ばれなかったスペインの情熱「たまごちゃん」の汚名挽回として、CMを作ろうと思っています。
で、CMに参加したいというワンちゃんがいましたら、たまごちゃんと遊ぶ写真を貸して頂けますか?
たまごちゃんと一緒に写っていればOKです。
今週木曜日(2/18)まで募集します。写真はブログに貼って頂くか、鍵コメでメールアドレスを
教えてもらえれば、メール添付でやりとりしましょう。
えっ?ウチにはたまごちゃんがいない。
大丈夫です。
食卓の代表のゆで「たまごちゃん」でもOKですよ~
CMは15秒でスライドパラパラな簡単なものです。

今日から「あそぼう会」の記事だと思いました?
連続オフ会記事になるので、今日は温めていたネタを挟んでみました。
明日から「あそぼう会」です。
と言っても後発で、あちこちで紹介されてるしなぁ~
まぁ、ウチの視点で楽しかったオフ会を紹介させて頂きます。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。




  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 10:22:47 | | # [ 編集 ]

ショーンです
今日も地元奈良の当選者にドライヤースタンドを
お届けしてきます
昨日の配達記録はアップ中!覗いてくださいね
読み逃げ・応援の足跡だけで失礼します
(すみません、連日で。夜、覗けたらおじゃまします)
2010/02/14(日) 10:50:48 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

たまごちゃんが、横に転がってるだけでも
大丈夫ですか~(笑)
でも、ゆでた卵のが良かったんだ。
遊んだらボロボロだね~(爆)
2010/02/14(日) 11:45:39 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

CM出たい~!!
近々送っちゃいます(笑)

ただいまパパ実家。。。
動画見られなかったわ。。。
帰宅してから見ます!
2010/02/14(日) 12:06:21 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ぶっ
この大袈裟なミュージックで
かなり笑ってしまいました
まぁ構想から準備まで時間がかかったから
パパさんの意気込みとして・・・・・・(*^^)v

ちょうど最近たまごちゃんで遊んでいる写真を
撮りました
ぜひぜひ使ってくださいね
おくりまーす
2010/02/14(日) 12:18:30 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

これ、音有りで聞いた方が
100倍楽しいーっ!!
ホイットニーヒューストン、来日中ですもんね☆
なんてタイムリー♪
もう帰国しちゃってるかな??

たまごちゃんCM出たいでーす(^_-)-☆

2010/02/14(日) 13:42:34 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

アハハッ、おもしろ~い!
れおんくん、キミは正直だ(笑)
最後の写真は、れおんくんにかじられたものですか?
2010/02/14(日) 13:52:25 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

はい!立候補します!
丁度ネタ切れだったので乗っからせて頂きますね(笑)
もうオチも考えました~♪
2010/02/14(日) 14:57:33 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

面白かったぁ~。
たまごちゃんと写ってる写真探さなきゃ。
てか、最近バタバタしてるので、間に合えば
送っちゃおうっと。
2010/02/14(日) 15:10:03 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

なんでホイットニーみたいな(笑)
PVみながらつっこんでしまったわYO♪

しかし、色気より食い気ってやつでしょうか?
でもわかるぞ!!れおんくん(^u^)

うちそういえば、たまごで遊んでいる写真ってないわ・・
じゃんねん(;一_一)
2010/02/14(日) 15:22:42 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

やっしゃ!乗った!
早々!写真撮らねば・・・
ムーちゃんはゆで卵になるかも・・・(爆)
2010/02/14(日) 16:34:23 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

なんと・・本物はそちらだったんですね
赤い情熱さんはちがうのですね
でも我が家は元々偽者しかありませんww
2010/02/14(日) 17:06:47 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]
ボディガード!!
この本物のたまごちゃん、可愛いですね~♪
とぼけたお顔が最高です。

それにムービーがめっちゃ面白かった!!
ホイットニ―・ヒューストンで来るとは!!
れおんちゃんと、たまごちゃん、どっちがホイットニーで、どっちがケビン?
スローモーションが最高!!

あ~オモシロかった!!

楽しませてくださってありがとうございました^^
2010/02/14(日) 17:34:09 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

(≧m≦)っぷ。。
ほんもののたまごちゃん。。
めっちゃ!落ち込んでるじゃないですか。。ハハ

やべ!!早くたまごちゃんとの写真撮らなきゃ。。
って。。写真撮るの下手だから。。
レオンパパ是非我が家に出張してください(笑
2010/02/14(日) 17:45:56 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

すっごく面白かったわ~
さすがれおんくん!
やっぱり本物ゆでたまごが一番だよね~
ゆでたまごは飽きないもんね~フフッ

あのゆでたまごはパパ作?
それともお姉ちゃん作かな~?
なんか、楽しそう・・・
結局たまごちゃんは、れおんくんのお腹の中?

ガーン・・・ってパパさんの加工は最高だわ。
2010/02/14(日) 18:02:26 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんパパおもろすぎ!!
欲しいBGMもちゃーんとチョイスしてて感動物ですわ!!
そして温めていた記事がゆでたまご!!(爆)
チャオ母参りました。
これからもお勉強させてくださいませ(笑)
2010/02/14(日) 18:22:46 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

あはははw
おもしろ~~~~~~

たまごちゃん・・・持っていないので・・・残念
2010/02/14(日) 18:47:43 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うはは、れおんくん食い気
なのね。うちも偽物の
たまごちゃんしか無いので
残念です(^◇^;)
2010/02/14(日) 19:11:59 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
こんばんわ~。
わ~
今から撮ります~。
うまく撮れるかなぁ~。
たまごちゃんはいっぱいあるんだけどなぁ~。
2010/02/14(日) 19:30:15 | URL | ちたえです! #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 20:06:31 | | # [ 編集 ]

レオンくんもやっぱり食べられる方がいいですもんねぇー^^ 
またまた楽しそうな企画ですね~♪
みなさんも楽しめる企画を考え付くパパさん、
すんばらすぃ~ですね~~~!!
でっ!ゆでたまご、おいしそー!!
明日の朝食べようっと♪笑
2010/02/14(日) 20:21:24 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 20:33:24 | | # [ 編集 ]

さすが本物のゆで「たまごちゃん」、圧勝でしたね(*^▽^*)
迷い無く駆け寄るれおんくんのBGM!!!
メッチャ合っていて笑えました!!!
ショックを受けるスペインの情熱・・・( ̄m ̄*)

たまごちゃん、水色が有るので写真撮ってみたいと思います!!!
2010/02/14(日) 21:09:16 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

すごいミュージック付きの動画!!!
さすがれおんパパやる事が凝ってますね♪
ゆでたまごちゃんの方に行ったのね
ぜったいたまごちゃんの方だと思ってたのに・・・
食べられる物だと分かってたのね!

たまごちゃんとの写真、撮ってみようかな(笑)
2010/02/14(日) 21:39:48 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
サスガ本家本元ですよね(*´∀`*)
たまごちゃん、初めての負けじゃないかな?
たまごちゃんとの動画ですね。
上手くとれるかな・
2010/02/14(日) 22:03:40 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

おっもしろーーーーいi-237
CM楽しそう~
たまごちゃんとi-68
うまく撮れるかな(^^)
写真トライしてみまーーーす♪
2010/02/14(日) 22:33:05 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
そっちに行ったとは・・・
私はてっきりスペイン代表の勝利だと思ってました。
匂いもあるし…。
そっか、れおん君は食卓のたまごちゃんに…。

あっ!クララのたまごちゃんとの写真、よかったら使ってください。
ウチのブログによく登場しているので…(*^^)v
れおんパパさんが企画するモノっておもしろそう…。
楽しみですっ!
2010/02/14(日) 22:35:23 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんパパさん、さすがわかってらっしゃる!
MSのソフトはどれも “駄” が付くものばかりで・・・。
仕事柄、MSのソフトはほとんど使いませんが、使わなくてはいけないときは、いつもちょっとイラッとします。
世界を変えたWindowsをバックボーンに、あぐらをかいてるんでしょうね。
ソフト類の進歩はとても遅いと思います。
2010/02/14(日) 23:05:25 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

これで本家たまごちゃんの地位は
地に落ちたんですね・・・
これからは、ゆでたまごのたまごちゃんしか
遊ばなかったりして( ´艸`)ムププ

2010/02/14(日) 23:32:20 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

汚名挽回したら ヤバいけど

れおん君が かたいタマゴちゃんを選んだのは意外でしたね。
この顔は どの画伯が描いたのかしら?
良い味出てます。
2010/02/14(日) 23:52:36 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

たまごちゃん対決面白かったです!
ゆでたまごちゃんが勝利したのは意外でしたぁ。
うちもチャレンジしてみたいな~。けどたまごちゃんはないんだけどね~。ゆでたまごで反応みてみようかしら?うまく撮れたら投稿しようかな♪
2010/02/15(月) 00:16:59 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

そっちでしたか~~!
れおんくんは食べれるってわかってたのかな??
この後、ゆでたまごは食べれたんでしょうか?(笑

うちもたまごちゃん、一個持ってるんですが…
あんまり好きじゃないみたいで、殆んど見向きもしてくれません(TT
2010/02/15(月) 00:38:27 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

いや~ん、たのし~い☆
深夜なのに声出して笑いそうになりました。
今回は音なしで動画拝見しましたが、明日音つきで見ますね。
いつも遊びなれてるスペイン生まれのたまごちゃんを選ぶと予想したのですが・・・
でも、確かに私もどっちか選べといわれたら食べられる方を選ぶかな?(^^;
「あそぼう会」の記事も楽しみにしています。
2010/02/15(月) 01:51:12 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

なぬーー
タマゴちゃんと一緒に撮った写真ですと~~!?
ウチにあったかな…たまご…
見てみます^^
スペインの情熱、ドンマイ!
2010/02/15(月) 07:16:28 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました~スミマセン!
たまごちゃんのCMぜひ参加したいですぅ~♪

れおんくんのところも先日の記事終わっちゃったんですね~
じつは私まだアップ残ってるんです(汗)
一人でまぬけにじみ~にアップしますが
笑わないで下さいね
あ、でも後2回で終わらせるつもりですので・・・

最終回の記事もとても良くまとめてらしてさすがパパさんです!
また楽しい企画ありましたらご一緒させてくださいね♪
2010/02/15(月) 08:17:49 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

ども♪北国から初コメです(^-^)
先日はコメントありがとうございました。
つぼみのお姉ちゃんのところから
何度か読み逃げさせていただいておりました。

本日の動画、素晴らしいです!
笑って寝ていたリベロが起きてしまいました(笑)
れおんパパのセンス、素敵です♪
また遊びに来ますね~♪
2010/02/16(火) 00:59:57 | URL | GAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/260-6aad4bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



