ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のたまごちゃん対決にはたくさんのコメントありがとうございました。
個別にコメント返しができなさそうですので、こちらでまとめてさせて頂きます。
れおんは、やっぱり食べれる方を取りましたね。花より団子な男子です。
ただし耐久性に問題ありですね(笑)
で、何人かの方から質問のあった、たまごちゃんの制作者ですが、
ゆでたまごはママちゃんに作ってもらい、赤い情熱を真似して
私のほうで顔を書いてみました。
CMの写真は、たまごちゃん風なものでも大丈夫ですよ。
写真を送って頂いた方、ありがとうございます。

では、本日の記事。
先にごめんなさいです。「あそぼう会」の記事にしようと思っていたのですが、
じぇーん、じぇん写真が編集できてなくて(泣)
書いているのですが、時間が足りなくて急きょ別の話題に変更です。

という事で、今日はハンドメイドれおん服の第6弾!
今回もママちゃんが作ってくれました。

フリースの端切れを使います。
20100215-01.png

20100215-02.png

チョキチョキしてくっつけます。
20100215-03.png

で、できあがり。
完成後に着させてとった写真が無いので、着て遊んでいるときの写真を載せます。
着せて撮ってもいいのですが、現在洗濯中。
20100215-04.png

明日こそ「あそぼう会」にしないと。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

すばらしいです!
これを作ったのはパパさん?ママさん?

・・・お願い ママって答えて(笑)
2010/02/15(月) 09:32:36 | URL | ひろ #ssipyxQM [ 編集 ]

先日のオフ会で着てた
お洋服ですよね?
可愛いなぁと思いながら
見てたんですが、ママさんの
手作りだったんですね。
お似合いですよぉーん♪
2010/02/15(月) 10:52:00 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ふわふわ軍団の時に着ていたお洋服ですね
フリースなら軽くって動きやすそう
ママさんもパパさんと一緒でマメですね
普通どっちかが器用なら片方は不器用なのに

アッたまごちゃんとの写真撮らなくちゃ
忘れてましたわ(ーー;)
2010/02/15(月) 10:57:16 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

横浜のオフ会で着ていたお洋服はママさんのお手製だったんですね。
薄い水色が春らしくて爽やか~♪
でも、フリース素材で暖っか~♪
良いとこ取りは手作りならではですね。(^-^)b

遊ぼう会の記事は気長に待ってますよ~。
無理なさらずにね。
2010/02/15(月) 12:01:24 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんくんのカラーに
とってもよく似合っていますね~
そして優しい雰囲気にもぴったりです
前身ごろがかなり短く胸あたりできているのは
汚れないための工夫ですね!!

今度ぜひれおんくんにベレー帽とスモックを作って
あげて欲しいです
とっても似合うと思いますよ~
2010/02/15(月) 12:40:06 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 12:51:15 | | # [ 編集 ]

ショーンです
ふふふ、あそぼ会の期待が高まるばかり・・
ハードル、すっごくあげちゃいましたよぉ~
れおんパパさん♪
2010/02/15(月) 12:59:49 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんにちは~♪
水色がれおんくんに良く似合ってますねぇ~♪
ウキウキ走ってるれおんくんも嬉しそう~~~。

あっ!たまごちゃんと写真を撮りましたぁ♪
ちゃーはんもよろしくお願いします!これから、ブログにアップします!
2010/02/15(月) 15:01:07 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

手作りだったんですね~。

すごいです。

それに・・・
意外と似合ってますね~。
水色水玉・・・。
2010/02/15(月) 15:04:13 | URL | ちたえです! #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんパパさんへ
スゴイ!可愛く帽子付き。
ママさんメチャ上手いじゃないですか。
れおんくんも5キロと聞いていますが家のミルも
5キロあります。
中々ぴったりした服が売ってないのよね。
なので手作りだとピッタリして良いですよね(*´∀`*)
ママさんに拍手~(☆∩艸∩)
2010/02/15(月) 15:26:38 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

昨日はウィルにお祝いコメントをどうもありがとうございました。
これ、パパさんが作ったのですか?
やっぱり小梅パパさんの影がちらつきます(笑)
2010/02/15(月) 16:15:48 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

この前のお洋服は手作りだったのね~
よく似合ってますよ♪
うちもなかなかピッタリのお洋服がないんで
手作り挑戦しよっかな~
2010/02/15(月) 16:26:04 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

小梅パパさんといい、
れおんくんのママさんといい
すごいですね!!
女なのに…何にもできません。
(作ろうとしないともいいますが・・・


あそぼう会の更新楽しみにしてます☆
2010/02/15(月) 16:48:50 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

手作りだろ~うなぁ!
とは、思ってましたよん。
とってもお似合いでしたよ。
今度はダンディーな黒とかお洒落な白とか
如何でしょうか!
ブラウンくんには良く似合いますよ~

既製品の場合のサイズだとれおんくんは
何サイズっていうのを選ぶんですか?




2010/02/15(月) 16:55:33 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

ふわふわ軍団の時の服ですね~。
水色水玉が良いですね。
パーカーだったんだw
れおんくん、水色も似合いますね♪

たまごちゃんの顔を書かねば(汗)
2010/02/15(月) 17:52:42 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ママさん器用なんですねー(●^o^●)
私、全く裁縫がダメ・・・。

よく似合ってますよ~☆
2010/02/15(月) 20:08:42 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

すごい。
チョキチョキ切って縫い付けるのが難しいんですよ~!(^^;
ママさん、お上手ですね。
2010/02/15(月) 20:35:02 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 20:38:41 | | # [ 編集 ]

服、似合ってますね!
「あそぼう会」楽しみにしてます。

#あ!まちがって鍵コメにしちゃった
編集できないんだ(^◇^;)
二度書きですいませんm(__)m
2010/02/15(月) 20:46:03 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ママさん器用ですねぇ~!
楽しそうに走っているれおんくん。
着心地よさそうですね♪
私もそろそろ縫い縫いの方頑張るぞ~^^;!
2010/02/15(月) 20:57:00 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あ~やっぱり、れおんパパの手作り服だったのね。
もしかして?と思ってましたよ。

腕が上がって、もう買わなくてもいい感じ?
2010/02/15(月) 22:30:42 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ママさん、とても器用ですね。
いいなぁ~。尊敬しちゃいます。
私も作りたいなぁ~と思いながらも、できず・・・

れおんくん、とても似合っていますよ!
2010/02/15(月) 22:46:55 | URL | いいこ #hSCFVYi. [ 編集 ]

これ横浜会?でしたっけ?
その時着てましたよね~!
明るくてとっても似合ってましたよ~!

いつもありがとうございあます
競技会まで6日に迫って来ましたので
今日も雨の中練習で少し疲れて
しまいました
今日はゆっくりさせて頂きますので
読み逃げ応援だけですいません

緊急の記事を載せましたので
見て頂けるよ有りがたいです

勝手ばかり言ってすいません(('ェ'o)┓ペコ
2010/02/15(月) 23:01:13 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 23:17:40 | | # [ 編集 ]

なんと! そんなに簡単にそんなかわいく作成なさるとは! そして たまごちゃんっぽいのでいいなんて!


・・・何かあったらお写真 送りつけてもいいですか?
2010/02/15(月) 23:23:37 | URL | にあ #- [ 編集 ]

暖かそうだし優しい色合いが
とても似合って素敵ですね(*^▽^*)
フードって難しくないですか?
2010/02/15(月) 23:38:09 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

これを作ったのはパパさん?ママさん?
お願い、「パパ」って答えて☆

ひろさんのコメントよりほとんど抜粋(笑)
2010/02/16(火) 07:10:59 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
カワイイ!
れおんクン、ブルーがお似合いv-10
そして水玉模様もGOOD!

楽しそうに走っている姿は微笑ましいですねぇ(*^^)v
2010/02/16(火) 07:42:17 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

いつもありがとう~♪
ちょっと頑張り過ぎたようでコジくん
元気がありませんので一日様子を
見ようと思いますので読み逃げ応援ですいません!
連日で本当に申し訳ないです。(('ェ'o)┓ペコ
2010/02/16(火) 07:58:32 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

わーまたまたかわいいお洋服ですね^^
ドット柄は私も好きですー!!
生地はママさんセレクトですか?
また私好みです♪
れおんくん見てたらチョコフレークが食べたくなってきました!!!!!笑
見上げてるお顔がなんともかわいい~(*^^*)
2010/02/16(火) 12:34:34 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]


> ひろ さん
これを作ったのは・・・・
ママでした~
ほっとした?(笑)

> つぼみのお姉ちゃん さん
正解!先日のオフ会に来て行きました。
その日が初披露でした。
ほめて頂いて、ママちゃんも喜びます。

> コロン ママ さん
そうです。ふわふわ軍団の時に初めて着て行きました。
あの日は朝晩と寒かったので、活躍しました。
でも昼間は陽射しもあって、暑そうにしてました。
薄手のシャツでも持っていけばよかったと思います。
オフ会の時は着替えも必要ですね。
ほんと子供みたい(笑)

> ゆうこmama さん
そうなんですよ、オフ会の時に着せていったものなんです。
手作りいいですよね、れおんの体にピッタリです。
なんといってもオーダーですから(笑)

> 小梅パパ さん
ハンドメイド洋服は、そうたい細かいところも作るこめるので、
いいですよね。
ベレー帽にスモックもかわいいですね。


> トイプーのふぅ さん
やっぱり期待しますよね~
しかも他の参加メンバーがアップした記事を
読んでいるので、目が肥えてますよね。
うー、ハードルあがってます(笑)

> ちゃーはんママ♪ さん
淡い色はどうかな~って思ってましたが。
いざ着せてみるとアリかもーって思ってました。
良かったです。
ブログにアップしたたまごちゃん、ありがとうございます。



> ちたえです! さん
そうなんです、今日はミシンが出てるなぁ~って
思っていたら、フリースパーカーでした。
淡い感じの洋服はどうかなって思ってましたが、
そんな心配は不要でしたね。

> ミルパパママ さん
ミルちゃん5キロなんですか~
5キロに見えませんよ、びっくりした~
でも、その洋服の悩み分かちあえますね。
ほんと、ぴったりが無いんですよね。


> ウィルママ さん
私もときどき作るので、小梅パパさんの影がちらつくのは
合ってますよ。さすが影の女王。影のちらつきは
見逃しませんね(笑)
私は袖なしの単位パターンしか作れません。
こっちは、袖あり&フード付き。
私にはつくれましぇーん。


> mako。 さん
そうなんです、手作り服での参加でした。
似合ってますって嬉しい~
mako。さんのセンスが良さそうなので、皆が
欲しがるお洋服が作れると思いますよ。

> はあぶ さん
はあぶちゃんは、これからですよ!
作ろうと思って始めれば大丈夫。
って、確かミシン使わせてくれないんですよね。
あそぼう会、がんばってみます。


> miraパパ さん
ありがとうございます。
そう言って頂けるとママちゃんも喜びます
ダンディーな感じですね。
今度、チョコちゃんと大人な装いでお出かけしましょう。
あーでも、れおんは中身がダンディーになれないです(爆)

既製品のサイズですか?、ブランドにもよりますが、
参考で犬種がトイプードルって書いてたりしますよね。
その場合は、そのトイプードルよりワンサイズ上になる
感じです。でも、いつも試着させてます。
試着しないと、サイズ選びで失敗します(泣)

> やきそば弁当 さん
そうです、軍団の時に着せて行きました。
淡い水色なので、どうかなって思ってましたが、
似合ってましたね。

たまごちゃんに顔!
そうですよ、あの美味しいたまご。
この時期はもう路上販売してませんよね。

> ゆみんぐ さん
最近、ちょこちょこ作ってくれるようになりました。
今回は端切れからでしたが、ウチの場合は子供服の
リサイクルが多いです。
似合ってますか、嬉しいです。

> マリンカ さん
やっぱり縫い付けが大変でしたか。
どうちでチョキチョキした後が長いと思いました。
ほめて頂いてありがとうございます。
ママちゃんも喜びます。

> ドラッヘ さん
ほんとだ鍵コメにあったです。
私は二度書き気にしてませんよ~
あそぼう会、最後発にアップになるので、
普通の紹介記事にしたらつまんないですよね。
どうしよう~

> きむみぽ さん
ぜひ、きむみぽさんの縫い縫いで、
ウチのママちゃんへ刺激を~
お願いします。

> ジョリママ さん
いえいえい、今回はママですよ。
フードと袖は私にはできません。
最初はこうやって作れれば、買わなくなるかなぁって
思いましたが、じぇんじぇん、そんな事ありません。
買わなくて良くなるほど腕があがったら
デカプー男子洋服専門のお店開きますよきっと。
どの時はお得意さんになってね~

> いいこ さん
ありがとうございます。
ママちゃんも喜びます。
でも、作ろうとしたら時間もかかるし大変ですよね。
今回の洋服は、既製の型紙から作ってますが、
何度も見直して、れおん用の形になってます。
手間掛かってますが、れおんにぴったりサイズです。
この辺りはハンドメイドの醍醐味ですよね。

> にあ さん
写真、名刺のアドレスに送りつけちゃってください~


> 愛紗 さん
ありがとうございます。
やっぱりフリース。温かいようです。
朝晩の冷えた時はいいのですが、
昼間の日差しでは、ちょと暑そうにしてます。
フード難しいですよね。
今度はもっと、手前から付けると言ってました。
私には手前も後ろも分かりません(笑)

> くみちゃ さん
これを作ったのは・・・・
ママでした~
ほっとした?(笑)

ひろさんへのコメ返しよりほとんど抜粋(笑)
真似してみました。
次は私の作品かも~

> buchi さん
ありがとうございます。布選びは正解だったようですね。
ママちゃんも喜びます。
楽しそうな姿を見ていると、ドッグランにつれて行って
良かったなぁって思います。

> コジまま さん
そうです~横浜プードルの会の新年会またの名を
ふわふわ軍団の集まりで、着ていました。
ありがとうございます。似合ってましたって言われると
うれしいです。

コジくん、ゆっくり休んで元気になってね。
コジままさんも大変な時にすみません。
ウチはスルーでも大丈夫ですよ。

> るる さん
生地はママです。
というか、知らないウチに形になってました。
でも、ちゃんと途中の写真を取っていてくれたので、
記事も作れて助かります。
チョコフレーク?確かになんかそんな感じ。
るるさん、お腹すかしてますね~時間も
お昼どきだし。れおんをパクってしちゃ
ダメですよ~(笑)
2010/02/16(火) 15:42:47 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/261-ac27211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



