ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
本日の記事の前にお知らせがあります。
ブロ友さんの【ドリーム&ティニーのわくわく日記】のどってぃさんから緊急なお願いです。
知り合いのプードルがいなくなってしまいました。
以下、転記させて頂きます。
尚、写真は4枚ひと組まとめさせて頂きました。
連絡先はどってぃさんのブログにて確認できますので、何か情報があれば伝えて頂きたく思います。


知り合いの方のトイ・プードルが昨日いなくなってしまいました。
ブログで、紹介していただける方は、転送をしてくださると有難いです。
また、群馬の知り合いの方がいたら、その方にも連絡していただけたら
有難いです。

まだ、4ヶ月ですので遠くにはいっていないと思いますが
見つかっていないのでお願いします。
shion.png
2月14日(日)午前11時ごろ
散歩の途中でリードを着けたまま逃げてしまいました。

種類:トイ・プードル
年齢:4ヶ月 (2009年9月生まれ)
体重:2キロ
毛色: 茶色
性別: メス
名前: しおん

逃げてしまったときにつけていたもの
首輪は黒に赤いビーズ、赤い花が着いています
リードは、緑色
黄色の洋服(セサミストリートの青い蛙がついています)を着ていました。


いなくなってしまった場所

群馬県前橋市駒形町六丁目韮川付近
トリミングをしたばかりです。
見かけた方、似た犬を見かけた方、保護をしてくださってる方は連絡をください。
些細な情報でも良いのでお願いします。

しおんちゃんのお家は、いなくなってしまった場所ではなく
お婆ちゃん家に遊びに行っているときにいなくなってしまったので、
お婆ちゃん家の家に自分で戻れるかはわかりません。

雨が降っていて寒いので、一刻も早く見つかることを祈ってます。


昨日、仕事から帰ってきたら既に日が変わってました。
その時間に外で携帯を操作していると手が冷たく痛く思うほどです。
寒さが心配です、無事にそして早く見つかる事を願っています。

では、ここからは本日の記事です。
「あそぼう会」の記事ですが、参加された方のブログで紹介されているので、
ご存じの方が多いかと思います。
そして、アップ出遅れ組となった私は、ひしひしとプレッシャーを感じ、
もう、これ以上引っ張ると周囲の期待があがりすぎて、応えられない~と
ひとりあせりを感じてます。
えっ、ブツブツ言ってないで早くしろって。
解りました。

最初は、コレです。
20100216-00.png
コジままさんから、シール!シール!言われていたので作ってみました。
シンプルだけど目立って、超たのしそ~という感じにまとめてみました。
ちなみに写ってるのはれおんです。写真はmiraパパさんからお借りました。
シルエットになっても楽しい雰囲気が伝わる写真って、私には撮ることができず。
miraパパさんを頼りました。
miraパパさん、勝手に借りましたごめんなさい。

背景のストライプは、カワイイ配色の迷彩や、おおきめどっとでも
いい感じに仕上がると思います。
いかがでしょう?

では、メンバーの紹介です。
といっても既に他のブログで素敵な紹介がされているので、
ウチは店内の座席順に作ってみました。
20100216-01.png
あえて、名前を書いてません。
誰だか分りますか~って、似顔絵Miiは参加した人じゃないと
解りませんよね。でも愛犬も一緒ですからなんとか分かるかなぁと
で、この似顔絵Miiは、長女に作ってもらいました。
苦情は受け付けませーん(笑)
名前入りのものは明日、掲載しますね。
で、作っていて思ったのが「コジくん、かぶれそう」
せっかくなので、
20100216-02.png
むはは、みんなコジくんをかぶっちゃってます。
「あそぼう会」は、こんな感じで楽しい集まりでした。
では、また明日からの続きをお楽しみに~

そうだ、昨日は日が変わってからの帰宅となったため、ブログ訪問が
ほとんどてきませんでした、ごめんなさい。
そして昨日もコメントありがとうございます。こちらもお昼頃にコメ返しします!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。





  
コメント

おお~コジ君
大活躍(笑)
ちたえねえさん、雰囲気でてる~!
顔を作るの、大変じゃなかったですか?(笑)
2010/02/16(火) 10:12:15 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

ステッカー、凄く良いですね!(*^^*)b
センス抜群です!!
楽しい感じがとても出てますよ。
似顔絵も分かりやすくてナイスです♪
ワンちゃん見なくても分かりますよ~。(^m^)
私、誰もお会いしたことがないのに不思議だわ。

コジくんの被り物欲しい~!(笑)
2010/02/16(火) 10:29:34 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんにちは
似顔絵上手ですよ~!
れおんパパさんはさすがですね。
シールまでちょちょいのちょいですね(@0@)
楽しさが伝わってきますよ。

しおんちゃん早く見つかって欲しいですね。
もう2日経ってますもんね・・・(><)
2010/02/16(火) 10:55:36 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

うま~~い、似てますね~。
さすがは画像の魔術師!!
(パパさんの血を引く娘さんにも拍手e-460
2010/02/16(火) 10:56:56 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

今日名刺送りました~!

携帯からなので、記事は帰宅後ゆっくり拝見します♪♪
2010/02/16(火) 11:18:38 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

すごーい!れおんパパさんて、本当に上手!!
ほ、本職さんですか??
あそぼう会、楽しそうですね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
↓ママちゃんの手作りフリース!!
はぎれでできるものなんですね(゚▽゚;)ビックリ!
最近、暇をもてあましている私ですが、そっち系の才能はないみたいで(^_^;A)
れおんくんがうらやましいです!!
2010/02/16(火) 11:55:06 | URL | poomama #- [ 編集 ]

似顔絵Miiをうまく使いましたね~
さすがです
これでもう一味違った報告ですよ!!!
2010/02/16(火) 12:48:55 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

Miiはどれも雰囲気でてますね。
お姉ちゃん上手!

・・・ワンちゃん見なくても判るという
ゆうこmamaが恐ろしい(笑)
2010/02/16(火) 13:17:27 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 13:43:32 | | # [ 編集 ]

お姉ちゃますっごくお上手ですねー!
我が家のWiiにも家族から親姉弟はたまたロニーまで似顔絵ありますが
けっこう似た感じで作れるんですよね♪
But・・・なんかれおんくんのパパさん
ハンサムすぎるような???(笑)
お嬢さんに愛されてるんですね~☆

コジくんの被り物も最高です(爆)
2010/02/16(火) 13:49:22 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

やっぱりシール作ってましたか(笑)
アッ子さんに頼まれれば嫌とは言えないですよね(爆)
似顔絵作るの大変そうですね~。
さて、たまごちゃん作ろうかな!www
2010/02/16(火) 15:19:51 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 19:11:54 | | # [ 編集 ]

パパさん、さっすがだわ~~~
やっぱりパパさんのブログはこうじゃなくっちゃね!
加工あってのパパさんですもの~

コジくんのかぶりもの・・・
あったら、ちょっと怖いかも~
でも、ちょっとかぶってみたい・・・フフッ
2010/02/16(火) 20:34:57 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

遅くに帰宅されてこの加工・・・さすがです。
フォトショップ立ち上がる間にビールをプシュッて感じでしょうか 笑

しかし、みなさん似てますねー。
お姉ちゃん、今度は私も作ってねー。
2010/02/16(火) 20:41:01 | URL | imo #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 20:53:46 | | # [ 編集 ]

わ~いコジくんかぶってる~♪
わたし、笑ってる。。。(笑)

シール素敵です☆
2010/02/16(火) 21:34:19 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

シールかっこいいですね!
Mii、お嬢さんが作ったんですか?
こちらのMiiそちらに伺わせたいと
思いますので、カギコメにWii番号
書きますのでよかったらWii伝言板で
メッセージもらえますか?
2010/02/16(火) 22:01:49 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 22:03:58 | | # [ 編集 ]

おおお!!!シール格好イイですね!!!o(*>▽<*)o
ステッカーにして車に貼ってもイイかもですね!!!
Miiでの紹介!!!ナイスアイディアですね!!!
みんなコジ君かぶっているのが何かイイですwww
2010/02/16(火) 22:47:28 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お仕事忙しそうですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
シールも可愛く、楽しい仲間なのが良く判ります。
明日からの続きも楽しみにしています(*´∀`*)
2010/02/16(火) 22:58:07 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です
そのお忙しい中 素晴らしいですね!


・・・こじくん帽子欲しいわwwww
2010/02/16(火) 23:14:04 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うわぁ♪
とっても楽しそう(*^▽^*)♪
わんちゃんでだいたいわかりました
それにしてもコジくんの被り物かわいすぎですよ~
売ってたら欲しいかも
2010/02/16(火) 23:44:48 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

コジ君が 被りものになってる~
もののけ姫もこういうの被ってなかった?

遊ぼう会のメンバーで有ったことある人の顔を思い出しながら 似顔絵見てると 特徴とらえて 凄く似てるわ。
娘ちゃんの観察力は 素晴らしい。
2010/02/17(水) 01:15:35 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
おはです。
うわぁ~!
シール・・・?
これ可愛い~。
ホントに作ってください~。
あそぼう会のステッカーとかキーホルダーとか、
何かあるといいなぁ~。

それとMii・・・
すごい感じが出てる~。
それぞれの特徴つかんでますよね~。

コジくんは被り物にぴったりですね~。
暖かそう。
2010/02/17(水) 06:00:45 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 06:05:49 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 07:23:40 | | # [ 編集 ]


> ちびデビル さん
今回、ちたえさんに初めてお会いしたのですが、
どーしても、ちびデビルさんのイラストが、頭から離れず。
あってみると、イラスト通りで、ちびデビルさんうまいなぁ~って思ってました。

> ゆうこmama さん
ありがとうございます。
そんなにほめられると、ウレしょんしそうです(笑)
似顔絵はMiiが用意したパーツでしか作れませんが、
それでも、なんとなく似た感じに仕上がるのが面白いです。
いいでしょ、コジくんの被り物。

> mikurokobe さん
似顔絵は長女に作ってもらいました。
シールのイメージが浮かぶと製作はあっというまです。

しおんちゃん心配ですよね、見つかったという報告も
見かけないので、まだ飼い主さんは必死に探されていると
思います。1日も早い発見を願うばかりです。

> ウィルママ さん
Miiはパーツが少ない割には、それとなく似せられるの
いいですよね。激似までいかないところがいいんでしょうね。
娘も拍手よろこびます。

> ァリサ さん
ありがとうございます。
楽しみにまってまーす。

> poomama さん
本職ではありませんが、こういう作業は好きなほうです。
あのフリースですが、生地は百均で買ったんですよ。
生地屋さんじゃないんだぁ~って、私も驚きです。



> 小梅パパ さん
うちのMiiには芸能人とかもいるんですよ。
嵐がいたり、ヤンクミがいたり(笑)
報告にはちょっと味付けしようかなって思ってます。
内容は一緒ですけどね~


> ひろ さん
雰囲気というのがMiiの面白くて、いいトコですよね。
リアルに似てないけど、雰囲気は似てる。
ゆうこmamaはきっと、ココロで感じるタイプか霊能者と思います(笑)

> ロニーママ さん
ロニーくんまでいるんですかぁ~
それはスゴイです。
けっこう似た感じになるのがMiiのいいとこですよね。
リアル似たら、あんまり面白くないですもんね。
コジくんの被り物いいでしょ♪
ロニーくんもお耳が長いからできますよ。

> やきそば弁当 さん
作ってましたよ~、こういうのは好きなんですよ。
ただ、悩みすぎると嫌になっちゃいますけどね。
今回は、イメージがパッとヒラメイタので製作も
あっとい言うまでした。
アッコままに言われたら断れないっしょ。
似顔絵は、長女がさくっと作ってましたよ。
私にはできませんが・・・
たまごちゃん、笑わせてもらいませいた。
焼きそば弁当さんらしいです。

> トイ・プー軍団のボス さん
ありがとうございます。そう言っていただけると
加工のがんばりがいもあります。
ブログの特徴というか、個性というか。
加工がひとつの看板になりそうです。
コジくんのかぶりものは、きっとあったかいですよ。
そちらでは、重宝すると思います。

> imo さん
この時はプシュッってしてました。
ただし、ノンアルコールビールです。
普通のビール飲んだら、すぐ眠くなってしまうので、
最近は飲んでないんですよ。
ぜひ、imoさんのMiiも作りますよ~

> きむみぽ さん
似顔絵でもかぶってると嬉しくなっちゃいますよね。
次は全身コジくんスーツにしてみます?
シールほめて頂いてありがとうございます。

> ドラッヘ さん
シールほめて頂いてありがとうございます。
Miiは長女が作りました。
Wii番号を交換するとMiiが行き来できるんですか?
それはスゴイ、そうしたらWii上で集合できそうですね。
やり方わからないので、娘に聞きながらやってみます。

> 北村巧弥 さん
シールほめて頂いてうれしいです。
ステッカーいいですね~
Miiいいでしょ~、長女に作ってもらいました。
コジくんのかぶりものもいいでしょ♪
似顔絵でもかぶってるのを見ると
自分も嬉しくなっちゃいます。

> ミルパパママ さん
お気遣いありがとうございます。
仕事は今月末でひと段落ですが、
3月に次の波が来そうです。ひょえ~
シールほめて頂いてありがとうございます。
明日も楽しい雰囲気をお届けできたらと思います。

> にあ さん
2月末までピークですが、更新はなんとかなってます。
コジくんのかぶりものいいでしょう♪
店で売ってたらたぶん買うと思います。
これかぶってスキーとか行きたいです。

> 愛紗 さん
あっ、解ります!?
Miiはいい感じに似てます。
長女に作ってもらったのですが、
雰囲気が良く出てるなぁって思ってます。
コジくんのかぶりものいいですよね、
私も売っていたら買うと思います。


> ジョリママ さん
なんかかぶってたような。
という事は、コジままさんの頭にのせれば、
コジままさんがもののけ姫かぁ。
似顔絵にてます?とってもれうしいです。
娘もよろこびます。

> ちたえ さん
ステッカーにキーホルダーいいですね。
そういえばちたえさん、キーホルダー作ってましたよね。
サンプルで一個作ってみようかな。

Miiいいでしょ~、今度、友達コレクションに入れてみようと思います。
どうなる事やら。
コジくんの被り物は、ぜったいにあったかいですよ。
2010/02/17(水) 12:47:01 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/262-06dcd734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



