ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20100217-00.png
今日のシールは迷彩柄です。昨日のストライプを変えただけです。
昨日から唐突にスタートしましたが、初めて読む方もいますので、
順を追って記事を載せたいと思います。

あそぼう会は、今回2回目の開催となります。
ウチは今回からの参加させて頂く事になりました。
食事会したり、ドッグランで遊んだり、どこかに出かけたりを
気軽に集まってワンちゃんと遊ぼうという集まりです。(ですよね)
会はコジままさんが取り仕切っております。

今回参加した10家族17頭の紹介(ほぼ座席順)
紹介のバナーをクリックすると、その方のブログにジャンプします。
20100217-02.png
お手てをクロスするポーズがかわいい、シルバーの女の子。
きむみぽさんがRAFAちゃんに作る、手編みニット服が
とってもかわいくてステキです。
パパさんと出席されていました。

20100217-03.png
ももちゃんは、モデルの仕事もこなす、ちっちゃなかわいい女の子です。
オフ会で履いていたズボンは男の子用だったそうですが、女の子用となるように
袖にフリフリを付けたり、ビーズを付けたりして可愛くアレンジされていました。
ももぱぱさんと出席です。

20100217-04.png
昨年12月に千秋ちゃんを迎え、小梅ちゃんと2ワンのバタバタ、ワクワクの
楽しい毎日を記事にされています。
ちたえさんはテニスをやっていて、スポーツ万能という感じです。
パパさんと長女さんで出席です。

20100217-05.png
ウィルママさんといえば、とっても面白くて元気になれるブログを書いている
美人ままさんです。そのギャップに驚くのは私だけでは無いと思います。
イラストもお上手なんですよね。

20100217-06.png
ショコラくんとはあってすぐにハグするかと思ったのですが、
ちょっとガウってましたね(笑)きっと、性格が似ているのでしょう。
ブログはご夫婦で運営されており、娘のピーチちゃんも自分のブログを持ってます。
ひろさん(パパさん)は何か仕込む、サプライズを仕込む。などがお上手で、
そんなひねりのいっぱい利いた楽しいブログです。
遊ぼう会はひろさん、娘さんのピーチちゃんと参加です。

20100217-07.png
こんな写真とれたらなぁと思う、とっても素敵な写真にあふれるブログで、
その撮影技術はプロ級。ただし、食べ物の撮影は苦手という5色5頭のトイプードルの
飼い主さんです。こちらのプードルちゃんもモデルをやられていて雑誌で見かけます。
会にはmiraママさんも出席です。

20100217-08.png
今回はじめましてのショコラくん一家です。
こちらも憧れの多頭飼いで、昨年12月にいちごちゃんが新しい家族になりました。
デニムのおしゃれなカートに2ワンで乗る様子は、とってもかわいいですよ~
会にはパパさんと出席でーす。

20100217-09.png
実はデカプーなココちゃん、とってもかわいい洋服を着てましたよ。
たぶん好みは同じ方向だと勝手に思っています。
デカプーとは言っても、手足が長くとってもスタイルがいいんですよ~
ブログに登場するお料理は、どれも美味しそうで見た目にカフェの領域ですよ。

20100217-10.png
ご存じコジままさんですよ~、ブログランキング上位の有名ブロガーさんで
強烈な個性を発揮する小次郎くん、武蔵くんのデカプーちゃんと繰り広げる
猛烈に楽しいブログを書かれています。まさにコジままワールド。
撮影班のパパさんと出席です。

20100217-11.png
そして最後はウチです。
ウチはママちゃんと娘2人の家族総出で出席しましたよ~

簡単ではありますが、参加された皆さんのご紹介でした。
miraパパさんとは2週連続でのイベント出席で、それ以外の方はみーんな初対面でした。
明日以降3~4回のシリーズで「あそぼう会」の様子をアップしようと思います。
では、本日最後に昨日の座席表に名前を入れてましたので、
そちらを載せて終わります。
自分で作っていて何ですが、この座席表みてるだけでも楽しいので、また載せちゃいました。
ちなみに、まみプーさんが2列目にいますが、会場では私の向かいにいました~
編集の際、3列目に5プー&デカプーが集まってしまい。
図上2列目になってます~。すみません、デカクて~
20100217-01.png

昨日はコメントも残さず、読み逃げ応援ポチで失礼させて頂きました。
コメ返しは本日、お昼の予定です。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

すごいなぁ…
wiiで作ったんですよね?
作るだけなら私にも出来るかもしれないけど…
それをどうやってパソコンに取り込んだのでしょう?
そしてお得意の加工!
すばらしいです☆
2010/02/17(水) 08:52:08 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

おはようございます♪
willで似顔絵を描いたんですかぁ。すごいです!
2010/02/17(水) 09:43:05 | URL | ちゃーはんママ♪ #- [ 編集 ]

予告編だけでも楽しそうです。
紹介ありがとうございます。

あそぼう会のシール最高です。
是非会員は、貼り付けを。
2010/02/17(水) 09:44:26 | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

今回もたくさんの参加のオフ会ですね!!
総勢何人になるのかしら?
こんな大勢のオフ会って参加した事ないので羨ましいですわ(*^_^*)
関西でも誰か企画してくれないかな!!
すてきな紹介記事みているだけでも楽しくなりますね♪
2010/02/17(水) 10:12:43 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

まとめ方うまい!
うちも紹介して下さって、マンモスうれピー!
2010/02/17(水) 10:42:02 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

お姉ちゃん、wiiで似顔絵すごーい!!!
楽しい紹介ですね♪

私もあそぼう会のシールいただいて
いきます♪
2010/02/17(水) 11:07:43 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]
はじめまして★
訪問履歴から参りました。
わ~すごい!!
すばらしいお顔ぶれですね!!
有名ブロガー様ばかりで…。
とても楽しそうです(笑)
そして皆様可愛いお子様をお持ちで…v-10
コメ入れるのを迷った位です。

れおんくん、デカプーってなってますがどれくらいなのですか?
とっても可愛いですね♪
「増量日記」ってタイトル、おもしろいです(笑)
2010/02/17(水) 11:18:25 | URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ステッカー、迷彩も良いですね。(^-^)b
背景変えて色々なバージョンを楽しめそう~♪((o(^-^)o))

あそぼう会のご紹介お疲れさまで~す!
私も参加した気分になってます。(笑)
似顔絵、本当に凄いわぁ。
とても雰囲気をつかんでるように思うのですが、
そんなに簡単に作れるものじゃないでしょ?
お嬢さまはパパさんに似たのかしら?(^m^)

お仕事しながら毎日更新は大変ですね。
でもでも、続きを楽しみに待ってま~す。エヘヘ
2010/02/17(水) 11:44:57 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

参加された方々、皆さんが
違う紹介の仕方で何度も
楽しめちゃいますね♪
続きも楽しみです。

昨日もお忙しいとところ
ありがとうございましたm(__)m
2010/02/17(水) 12:12:09 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

すごく凝った紹介で
分かりやすいです^^
遊ぼう会のマークも、可愛い~☆
2010/02/17(水) 12:17:12 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

うわw
やりますね
凝った紹介ぱぱさんらしいですw
届きました^^ありがとう
うつに名刺は少しまってくださいねw
2010/02/17(水) 12:43:11 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

きゃはははは!凄く楽しい紹介です!
お姉ちゃんの似顔絵皆とっても似てます!!
しールありがとう!
これはバナーに決定です!
どちらも素敵だから好きな方を貼らせて貰うって事で
決まり~~!(爆)
我が家も紹介して頂いて感激~~!
これからも宜しくお願いします!
(色んな意味で・・(*`▽´*) ウケケケッ)
2010/02/17(水) 12:52:43 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

すご~い、
がんばっちゃいましたね。

これなら、迷子にならずに飛べるわ。
知らない方もたくさんいらっしゃるので
のぞいてみようかな。
2010/02/17(水) 13:11:47 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

凝りましたねぇ~
本当に尊敬します
楽しいですよ(^_^)
2010/02/17(水) 13:38:31 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

うはぁ~。
すごいですね~。
このページは、あそぼう会のメンバー紹介として通用しますね~。

迷彩柄のもとってもいいですね~

も~らい!
2010/02/17(水) 15:03:40 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

今日の画像も凝ってますね~。
座席が分かるなんて、れおんパパさんのとこだけですよ。

北海道オフ会が、コジまま組長会長から「遊ぼう会・北海道支部」に認定されました!
ゆうこmamaさんのお仕事が増えちゃいました(笑)
2010/02/17(水) 15:41:05 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

すごーい\(◎o◎)/!

これ、お持ち帰りOKですかっ??

↑お返事いただく前ですが、
もらっちゃいます(^^ゞ

私、PC苦手なので
後で娘に貼ってもらっちゃお☆

お洋服の趣味、同じ方向ですかー♪
うれしいなぁ・・・(*^_^*)
2010/02/17(水) 17:58:09 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ショーンです
あそぼう会って2回目なんですね
バナーも凝ってますね、素敵です
れおんパパさんらしいや
それと出席者がこの記事が一番分かりやすいです
なんかやっと全容が把握できました(笑)
いいな、関東在住のブロガーさんは。。。って
思っちゃいましたよ
2010/02/17(水) 18:45:21 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

あそぼう会素敵ですね♪

・・・ラファちゃん ちょこんとしたお帽子に←こじくん帽子がつぼにはまりすぎましたw
2010/02/17(水) 21:27:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おお!!!それぞれのブログワンコの大きさ、サイズが分かりやすいし、格好イイバナーですね!!!o(*>▽<*)o
あそぼう会バナー、迷彩もイイですね!!!(*^▽^*)
クッキーのも欲しいなーとか思いましたw
2010/02/17(水) 21:49:57 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

今回のバナーも凝ってますね。
各バナーの右側のマークでで、
ワンの大きさと色がわかるんですね!
#Miiの取り込み方は僕も知りたい
<(_ _)>
2010/02/17(水) 22:40:15 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あ、なんかこのバナーすっごく嬉しいです☆
遊ぼう会シールとバナーいただいてもいいですか???
2010/02/17(水) 22:49:05 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 22:52:01 | | # [ 編集 ]

すげ~みんな そっくりだ!
れおんパパさん似顔絵美味いね~
みんな特徴つかんでますね。
まあ私は一部の方の顔しかしりませんがね。

そういえば、やきそば弁当さんが、生たまごで、
タマゴちゃんつくってましたね。

ノートは、もう少し待って下さいね。
2010/02/17(水) 23:29:13 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
座席票がすごく判り易かったです(*´∀`*)
その方の情報も頭に入り、良く判りました。
続き楽しみにしています(*´∀`*)
2010/02/17(水) 23:31:47 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ちたえさんとのりピーさんはなんとなく雰囲気がわかります。
miraパパさんとれおんパパさんはこんな感じなんですね、フムフム。
miraパパさんはメガネかけてたんですね~。
2010/02/18(木) 06:13:21 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 06:38:16 | | # [ 編集 ]

> くみちゃ さん
似顔絵Mii気になってますね~
知りたいとの声が他のコメントでも寄せられているので、
本連載の最後に詳しく載せたいと思います。
目からウロコですよ!(ちょっと大げさ)

> ちゃーはんママ♪ さん
Miiはパーツが少ないわりには、それっぽく作れます。
面白いですよね。
人の顔だけでなく愛犬も作れる人がいるんですよ~
すごいですね、ウチはまだそのレベルに達してません。

> ももぱぱ さん
紹介文のほうは、つぎつぎと書きたい事が浮かんでくるのですが、
コンパクトにならなくて、しょこっとした事しか記載できませんでしたが、
お礼を言われると、嬉しいです。
シールも褒めて頂きありがとうございます。

> コロン ママ さん
今回もたくさんあつまりました。
人数は子供4名含む21名でした。 
北海道地区は集まるそうですよ、あそぼう会の
北海道支部になってました。


> ウィルママ さん
いただきました~
マンモスうれピー!ありがとうございます。
今度はぜひ、面白さの源泉を伺いたいと思います。
そして、ウィーちゃんも抱っこさせてくださいね。

> 弘美 さん
親の私が言うのもなんですが、お姉ちゃんは
イラストがうまくて、ならば、ぜひMiiをってお願いしてます。
Miiもあっという間に作ってしまいます。
シールどうぞ~


> ふーてんママ さん
訪問ありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。

私には会うのが、初めてという方々が多かったのですが、
昔から知り合いだったかのような盛り上がりぶりでした。
コメは遠慮せずに気軽に入れちゃってください。

れおんは現在5.2キロです。目標は5.5キロ!
って、上に言ってどうするって、突っ込まれそうですが、
たぶん、れおんのベストは5.5~6.0の間と思ってます。
普通、減量日記ですよね、あははは。
しかし、れおんは、腰がくびれて骨っぽいんです。
ご飯は適量あげているので、足りない事はないので、
成長に心配はありません。
もう少し肉付き良くなればなぁって思っています。
また、遊びに来てくださいね。
こちらからも訪問させて頂きます。




> ゆうこmama さん
紹介って皆さんうまいこと書かれてるなぁと思っていて、
いざ自分で書いてみると結構、難しいものだというのが解りました。
似顔絵は、いい雰囲気だと思います。
写真点数が少なかったり、Miiのパーツにいいのが無かったりと
完成度は上げられませんが、その分、雰囲気は出たと思います。
続き、お楽しみに~

> つぼみのお姉ちゃん さん
紹介記事をコンパクトにまとめてるのって
実は難しいというのが、今回の感想です。
だって、みなさん個性的で話題豊富ですもんね。

> ちびデビル さん
紹介記事はちょっと苦労したので、
そう言っていただけると、とーっても嬉しいです。
マークはちゃっちゃと作ったわりには好評で、
これま嬉しいです~

> アンリ さん
無事届きましたね、よかった~
というか遅くなってしまい、本当にごめんなさいです。
名刺は気長にまってます~

> コジまま さん
似顔絵そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
娘もすごい喜んでました。
バナー採用ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
いろんな意味!?
なぜかコジままさんがアッコままに見えてきました(爆)


> ジョリママ さん
紹介記事がんばっちゃいました。
人のことを書くのって結構難しいですよね。
みなさん記事が楽しいので、ぜひのぞいて見てください。
もちろんジョリママさんの記事も楽しいですよ~


> 小梅パパ さん
そう言っていただけると、素直に嬉しいです。
紹介記事って結構大変ですね、
人のことを書くのって難しいなぁとつくづく思いました。


> ちたえ さん
メンバー紹介いいですね~
そうなると全員のMiiが欲しくなります。
こりゃ、ウチのお姉ちゃんも忙しくなりそうです。
迷彩もどうぞ、どうぞ~

> やきそば弁当 さん
おぉぉぉ、遊ぼう会北海道支部ですね。
いいじゃないですか~素敵です。
帰省したときは連絡するので、緊急オフ頼みます(爆)
ゆうこmamaさんセンスいいし、いい仕事しますよね。
よき相棒がいて北海道支部もよかったですね。

> ゆみんぐ さん
こんなんで、よろしければどうぞ、どうぞ~
持ち帰ってください。
れおんが女の子だったら、たぶん同じお店で
買い物していると思いますよ~

> トイプーのふぅ さん
「素敵」評価ありがとうございます。
そういえば謎の多いオフ会でしたよね。
北海道地区も集まるようです。
関西も期待が高まっているのでは?


> にあ さん
モニター越しにブログで見ているワンちゃんが
こんなに集まって目の前にいる、そして一緒の写真写っているて
なんか不思議な気分です。
コジくんの帽子いいですよね、実際にあったら
買っちゃいますよ。これで、だれでもコジくんです。

> 北村巧弥 さん
おおーバナーの機能に気付いていただけましたか、
うれしいな。
まだ表現としては、完成の域に達していませんが
ここに時間かけてもと思って、アップしたんです。
迷彩がらいいでしょ~私もお気にいりです。

> ドラッヘ さん
そうなんです、マークでデカプー、標準、ちっちゃいが解るんです。
カラーも6色対応。気付いてくれてうれしいです。
Miiの件は、他のコメントでも寄せられているので、
本連載の最後に詳しく載せたいと思います。
目からウロコですよ!(ちょっと大げさ)

> きむみぽ さん
シール&バナーこんなんでよろしければ、
どうぞ、どうぞ~
そうのように言っていただけると作った私も
とーっても嬉しいです。


> コットンのパパ さん
似顔絵は長女が作ってます。
絵を書くのが好きで、しょっちゅう描いてます。
で、Mii作成してもらいました。
やきそば弁当さんの生たまごみました。
とっても楽しい記事でしたね。
タマゴが割れて口からなんかでちゃってるところが
グロおもろいです。
ノートは気長にまってまーす。

> ミルパパママ さん
座席表って、なんか懐かしい響きですよね。
座席表といえば教室、教室といえばワイワイガヤガヤ。
そのワイワイガヤガヤな感じが、座席表で表現できるかな~
と思って。ご家族でのご参加が多かったので、
実際はもっと沢山人がいたのですが。
ここに全員書き込むと、ただの満員電車になって
しまいます(笑)

> ホーリー さん
長女が特徴を良く捕らえて、Miiの少ないパーツで
作った似顔絵Miiは、なかなかいい感じと思います。
ホーリーさんのMiiも作りたいなぁ~
2010/02/18(木) 12:58:32 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/263-aee225d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



