ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ひろさん、弘美さんのショコラ君がブログで、あそぼう会の様子を「オフ会 ショコラの事情」にて語っていたので、れおんも語ってみたいと思います。
って、ひろさん構成パクリでごめんなさーい。
まぁ、れおん編という事でお返し記事なんでお許しを~


これは事実を元に脚色したフィクションです。
呼称や扱いに失礼があるかもしれませんが、ご了承下さい。
苦情は・・・ポイ!

*****************************************************


こんちは~、れおんです。
会場に向かう前に、公園を散歩していたら【peach.chocola】のショコラにあったよ。
今日は合コンだから、がんばろーぜって言ってた。
で、作戦会議をしようと思ったけど店内に入ったらいなくなっちったんだよねショコラ。

んじゃ、ショコラ探しと女の子チェック行ってみようかな。

あっ、いたいたシルバーのラファ。
オチリがかわいいなぁ。
20100218-01.png
ん?
ラファは、ゆみんぐさん狙いかぁ。
ゆみんぐさんもアリなの、
ゆみんぐさん、やさしそうだもんなぁ~
ここはラファに譲っておこう。

小梅だ。会いたかったよー。
一度デートしたいと思ってたんだよね。
ここは誘わないと・・・
20100218-02.png
って、うまうま狙いですか、うーん。
後で、もう一回アタックしにこよう。

ショコラはどこ行ったんだぁ~
小次郎に聞いてみよ。
20100218-03.png
あれ、じゃっかん怒ってるかんじ?
じゃー、武蔵は知ってるかな?
20100218-04.png
自主規制が気になるけど(笑)
武蔵も見てないかぁ。

おぉぉ、これはもも!
かわいいなぁ、よし声かけとこ。
20100218-05.png
えっ、えーえーえー。
アプローチ間違えたかな~。

ん?こっちはちびっ子たち。
20100218-06.png
かわいいけど、なんかめんどくさそうだぞ~
俺はちびっ子が苦手なんだよね、また、今度あそぼうね~

あっ、ウィル。
来るとき一緒だったよね。
ショコラどこ行ったか知ってる?
20100218-07.png
だよね、その後さぁどっかいっちゃったんだよ。
そうだ、ショコラが狙いそうな5プーちゃんに先にアプローチしとこ。
俺は先週も会ってるから一歩リードしてるんだよね。
20100218-08.png
んー、ガードかたいなぁ~
お姉ちゃんも協力してくれればいいのに。

おっ、壁に背をあててたたずむ彼女、そしてデカプーだけど
スタイル良くてカワイイあのコ。
よし、今日はこのコ達に決めたぞ!
20100218-09.png

それにしてもショコラ、いないなぁ~
作戦会議しないと、かぶっちゃったらどうすんだよ。
あっ、まみプーさんところのショコラなら知ってるかも?
20100218-10.png
あれ?じゃっかん、怒ってます?
聞き方悪かったかなぁ~

あのさぁ、ひろさんとこのショコラ知らない?
20100218-11.png
えっ、知らないって首振ってるけど目が笑ってるよね。
なんか隠してない?

*****************************************************

最大のライバルにして、よき友達のショコラくんに会う事はできるのか?
続きは明日ですよ~

昨日もコメントたくさんありがとうございます。
うーん、やる気がでますね~
コメ返しは、またお昼頃になりそうです。

業務連絡
シールですが好評を頂けて、とっても嬉しいです。
もともと、移動するときにどこかに貼ってみたいなノリで
スタートしたものなので、バナーにするにはサイズでかいですよね。
ブログに貼れるようバナーサイズとして、ちっちゃくした版を
準備しようかなと思ってます。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

はは、続きが楽しみです(笑)
鍵はまみプーさんちのショコラくんが?

2コマ目のきむみぽさんとゆみんぐさんが
リアルすぎます(爆)
2010/02/18(木) 10:16:39 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 10:19:07 | | # [ 編集 ]

なんとなんと
れおんくんも合コンのノリだったんだ~~
ショコラくんだけかと思ってたけど(笑)

2010/02/18(木) 10:24:11 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

何でも自分のものにしてしまうパパさんの技、
流石で御座います。
ブレた写真もブラしたように感じさせる表現力。
手間が掛かりそうな記事の連続ですね。
これからは何時も大取でお願いしちゃいますね。
素晴らしいで~す。
ところで、寝てる?



2010/02/18(木) 10:37:19 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 11:05:56 | | # [ 編集 ]

おもしろぉ~い\(^o^)/
続きがとっても楽しみです。

自主規制のモザイクの
向こう側が分かっちゃう!!
2010/02/18(木) 11:14:07 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ショコラくんへのお返し記事ですか~。
うまくまとまって面白いですよ。
ブレた画像もこんな使い方があるなんてナイスアイデア!
次も期待しちゃいます♪
遊ぼう会シール画像は、ゆうこmamaさんがオフ会ホームページで
バナー用にリサイズしてますよ~w
2010/02/18(木) 11:53:56 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんくん目線がおもしろいですね~^^
さっすがれおんパパさん!!
続きも楽しみです♪
2010/02/18(木) 13:38:24 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

ラファ、男でも女でも
人でも犬でも誰でもいいんかいっ!?っていう
キャラ当たってます。。。^^;

続きも楽しみにしてます☆
2010/02/18(木) 13:47:07 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 13:58:23 | | # [ 編集 ]

デカプーだけど、スタイルがいい・・・☆

でも、デカプーは余計だわ(笑)
打ち消し線入れてちょーだいっ!!

でも、これだけ作るの
大変だったでしょー\(◎o◎)/!
さすが、れおんパパさん♪


次回が楽しみだな~♪
2010/02/18(木) 15:10:06 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
ちわ~。
わ~い待ってました~。
皆が終わってからなので、楽しみです。

小梅は・・・確かに食べるものを持ってたら、
絶対そっちに行きますよ~。
だから、アタックするときには顔に食べ残しをつけといてください。
そしたらきっと、小梅からアタックしちゃいます。
多分・・・。
千秋は絶対行きますよ。

さて・・・ショコラくんとの再会は・・・
明日が楽しみです。

バナー・・・
勝手にちっちゃくしちゃいましたよ~ん。
2010/02/18(木) 15:15:36 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ワンちゃんが語るスタイルって凄く楽しいです。O(≧∇≦)o
また機会があれば是非お願いしますね。

さてさてショコラくんは何処に行っちゃっんでしょう?
続きもワクワクです♪((o(^-^)o))

バナーの完成楽しみにしてますね!
2010/02/18(木) 15:25:22 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

おもしろーーーいi-237
ホントにわんちゃん達の会話に
聞える~
れおんパパ1家に1台(人)欲しいですi-278
つづき・・楽しみにしてます♪
2010/02/18(木) 15:49:13 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

あはは♪
コレは楽しい!参加してなくても見てて楽しいOFFレポだわ~!

とくにちびっ子たちの反応が・・・(笑
これ、すごいこんな感じなんだろなー、お兄ちゃん・お姉ちゃんワンコからみたちびっ子たちって(笑
2010/02/18(木) 16:53:36 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
あはは、
これ面白い
なんだか、れおんパパが独身中の合コン風景?
なんてこと思っちゃったよ。
男子はこんな風に考えてたのね。

パパ目線セリフ面白いから もっともっと続けてほしいよ。

必勝、合コンの極意・・・とか?
2010/02/18(木) 18:22:14 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

(^凹^)ガハハ
なかなか良いパクリですね~!(爆)

(☆´∀`)ゞ おばんですぅ♪
いつもありがとうございます
雪が降った後の練習で私もコジくんも
凍るかと思ったよ~!(苦笑)
帰って来てから混浴しちゃいました~!(爆)
今日はコジ&ムーとゆっくりしますので
読み逃げ応援&コピペですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/02/18(木) 18:58:05 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ASOBOW会のデザインかっこいいよね。
これは、ええですよ♪

しかし、この会。
凄い楽しそうやねぇ~
うちも関東なら参加したかったなぁー
2010/02/18(木) 20:53:43 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、楽しいなぁー。
れおんくん本命を決めたのに、
結局ショコラ君はどこに行ったのかな?
2010/02/18(木) 21:04:01 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

遊ぼう会、合コンだったんですね!!!(◎o◯;)
おおう!!!上手くいきましたか???(*^▽^*)
本当に、可愛いコが一杯ですね~!!!o(*>▽<*)o
クッキーはどのコが良いかなwww
けど、ヘタレなんで、アピールできずに終わりそうですf^^;)
2010/02/18(木) 21:08:07 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

またまたれおんパパワールドですね~
楽しいですよ(^.^)

そうそう ママさん この前コメント
ありがとうございましたぁ
嬉しかったです
2010/02/18(木) 22:12:32 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

朝から沙織さんの病院行ったりで かなりぐったりしています・・・

明日また ゆっくり来ます
2010/02/18(木) 23:01:48 | URL | にあ #- [ 編集 ]

こんばんは!!

お好み焼き屋さんの件、ご丁寧にお返事いただき、有難うございます!とっても嬉しかったです!!

あったかくなってきて・・・・ランの帰りとかに行けたらなぁって思ってます!^0^
またレポしますね~~!^^

あはは、遊ぼう会=合コン!?
うふふ、れおん君目線がカワイイ!
☆^^
2010/02/18(木) 23:38:21 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]
おはです。
とうとう・・・北海道や四国まで広まりましたね~。
どこまで行くんでしょう。

オリジナルグッズとかあるといいなぁ~って、
思い始めてます~♪
2010/02/19(金) 07:44:11 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

Miiできました☆
ぜひぜひ見に来てくださいませ☆
2010/02/19(金) 08:07:46 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

> ひろ さん
最後の写真は、続きで鍵を握りそうな終わらせ方ですよね。
まったく次へのつながりを考えて居なかったので、どうしようと思ってました。
でも、無理はありますがなんとか最後につなげましたよ。

> くみちゃ さん
れおんも合コン的なノリです。
れおんの場合、実は男女関係無くなんです(笑)

> miraパパ さん
うまい写真が撮れない私、失敗写真を逆手にとって使ってみました。
手間はかかりました~、作っている間は楽しくて時間も忘れます。
でもさすがに年齢・・・眠くなります。
で、なんとか寝てます。

> つぼみのお姉ちゃん さん
コジままさんの記事みて、自主規制しました(笑)
続きは驚愕の結末です。
お楽しみに~

> やきそば弁当 さん
ありがとうございます。
ショコラくんとこの記事も、れおんと合コン大作戦だったので、
れおん側視点として、お返し記事にしてみました。

写真ですが、なかなか使えるものが無くて、ブレたものばかりです。
今回は失敗写真を逆手にとって記事にしてみました。

バナーサイズみました。
いいと思います!
だんだんと本格的になってきましたね。

> るる さん
れおん目線もたまにはいいかなぁと思いましたよ。
でも、もう少し修行が必要です。
続きお楽しみに♪

> きむみぽ さん
ラファちゃんがゆみんぐさんのところに行きたくて、
手を伸ばしてるところが、とってもかわいいですよね。
男でも大丈夫なんですね、次はぜひ抱っこさせてください。
続きお楽しみに☆

> ゆみんぐ さん
そうそうスタイルがいいんです。
打ち消し線忘れた~って、入れる事すら考えてませんでした(笑)
作るの大変でした。
この勢いで描き始めてしまったので、簡単更新にもできず・・・
次回もお楽しみに~♪

> ゆうこmama さん
ワンちゃん目線の語りは楽しいかもですが、
まだ修行が必要です。
でも、いぬの気持ちが良くわかるかもですよ。
ショコラ君には意外な結末が待ってますよ~
バナーはゆうこmamaさんが作ったと、
焼きそば弁当さんから聞いて、見ましたよ。
いいと思います!それで行きましょう!

> ゆっち さん
はい、1家に1台(笑)
ぜひ、お伺いしてワンコの気持ちでしゃべってみます。
ワンコの会話はやってみると結構楽しいですが、
もっと修行が必要です。(ってどんな修行?)

> こぐまちゃん さん
楽しんでもらえて嬉しいです。
ちびっ子たちは、遊んでほしくてしょうがないでしょうね。
れおんは、ちゃんと兄ちゃんになって遊べるか解りませんが、
次はドックランで一緒に遊ばせてみたいです。

> ジョリママ さん
むむ、独身中?
もう覚えてません~ん(笑)
んなこと詳しくかけましぇん(爆)
そういわれて見返すと、確かに男子だね~って感じです。
パパ目線って、れおんの目線を借りたパパ目線なら
けっこう言えるかもって、コラコラ調子に乗せてはいけません。

> コジまま さん
ひろさんの着目点が良くて助かってます(笑)
練習ご苦労様です。
混浴ですかぁ~むは~。

> さんどらM さん
ASOBOWデザイン褒めていただけて嬉しいです。
あんまり時間もかけずちゃっちゃと作ったんですけどね。
ほんと楽しい集まりです。

> ミルパパママ さん
そうそう本命を決めましたよ~
そのショコラ君は最後に見つかりますが衝撃に結末になってます。

> 北村巧弥 さん
れおん視線では合コンになってましたね。
というか相手が男の子でも同じですが・・・
最後は予想外の結末ですよ~
クッキーくんへタレ?大丈夫ですよ。
世の中、積極的なコがいますから。

> 小梅パパ さん
ありがとうございます。
ワールドは次も続きます~
お楽しみに~

> にあ さん
沙織ちゃんは定期健診ですよね。
ちょっと心配。
ゆっくり休まれてください。

> nuku50 さん
お好み焼き屋さんは、すごく気になっているのでレポ楽しみにしています。
実は、そこに行きたくて、キャリーバックを買ったんですよ~。
って、まだ行けてませんが。

> ちたえ さん
小梅ちゃんへのアプローチ法を伝授して頂きありがとうございます。
れおんじゃなく、私が食べ残しつけて行きそうです(笑)
ショコラくんとの再会で一気にストーリーが動きますよ、そして予想外の結末(笑)
バナーちっちゃくてしてもらって、ありがとうございます。
ブログに貼るにはでかすぎですもんね。

で、四国にも支部ができたんですか?
いいですね~四国も行きたいです。
グッズいいですね~小物類なら手作りできそうです。

> くみちゃ さん
おぉぉぉ、さすがです。
という事は見つけたんですね。むふふ。
で、朝出かけるまえにチラ見しました。
かわいくできてますよね。
帰宅したら改めてコメントしに行きますね。
2010/02/19(金) 12:40:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/264-4e42c5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



