ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日はMiiみたいな似顔絵を作る方法をお知らせしますよ。
あっ、今日はれおんは出てきません。
下に表示されているエディタを使ってキャラクタを作ります。
#追記 2/23
# これまで、ページに埋め込んでいたエディタが原因で環境によってエラーが
# 表示されるようですので、画像に貼り替えました。
# 尚、画像をクリックして頂くと新しブラウザで、My Avator Editorを軌道できます。


画像じゃなくて、ココでちゃんと操作できますよ!

20100220-00.png

どうです?操作できました?
これで面白いMiiや、愛犬Miiを作ってね。
で、作ったMiiをなんとかWiiやDSiに持って行きたいんですが、
やり方不明で調査中です。
持って行けたら、ともだちコレクションとか楽しそうですよね。


ちょっと長いですが、使い方説明です。
かなり長いので、一旦ポチボタン(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


では、操作説明。
20100220-01.png

20100220-02.png

20100220-03.png

ソフトの入手元。
ココでも操作できますが、元ネタは下のリンクになります。
My Avatar Editor
このソフトWeb系の業界の人には気になりますよね。
このソフトウェアは代表的なRIAだと思います。
プラットホームはadobe airなんですよ~
だからブラウザ以外にパソコン本体上でも動くんです。
すごいですね~

オフ会参加メンバーの似顔絵Miiの編集データや画像が欲しいな~という方はお知らせください。
それともどこかにまとめて貼っておこうかな?

13:00追記
本日、コメント欄クローズしました。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



