ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は春節で賑わう横浜中華街に行ってきました。
その様子はまた、今度アップする予定です。
記事は途中だった、あそぼう会の続きと思ったのですが、
昨日は帰ってきて、ブログの読み周り。
すみません、昨日はコメント残さず読みにげ応援ポチ逃げでした。
一通り見て回って、横になったらそのまま爆睡。

朝起きて、ギャー!記事書いてない!
で、昨日の夜にコタツで寝てたれおんを撮った写真があったので
今日はそれをアップします。
だいぶ毛がのびてモサモサで、モヒが分からなくなってきてます。
よかった、写真撮っておいて。

そして、このブログを開くとエラーになると教えてくださった、ウィルママさん
mikurokobeさんありがとうございます。
家で確認したときは、エラーにはなっていなかったのですが、何か問題があるようです。
どんなエラーメッセージが出るのか気になります。ちょっと調べてみますね。
もしかして、土曜日の記事でブログに組み込んだMiiエディタかな~と思ってます。

おっと、前置きが長くなりましたね。
では、こたつ犬です。
手てを前に出して寝てます。
20100222-01.png

あっ、きづいた。
20100222-02.png

そして、また寝る。
20100222-03.png

目線をもらおうと、おやつ袋をガサガサしたら
起きあがっちゃいました。
20100222-04.png
おやつ大好きだんもんね。

明日こそ、あそぼう会の続き書かなきゃ。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

おはようございます^^
エラー?
んー、私は起こらないですね…
ちなみにFIREFOX部隊です!
GooRSSリーダーでも大丈夫なようです☆
2010/02/22(月) 09:22:24 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

ショーンです
今日はテンに会いにわん友さんたちが我が家に集合です
社会性を身につけるすごく大事なこの時期、でも散歩
デビューまではあと1月、ありがたいことです
ラピさんのランチ食べて、わんこたちを遊ばせます
今日は読み逃げ・エールだけで失礼します
2010/02/22(月) 09:45:35 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

エラー?
昨日見た時大丈夫でしたよーー

こたついいですねぇ~~♪
我が家はこたつ置いてないので羨ましいですわ
絶対、入ったら寝てしまうのが怖いんです
れおんくん、ちゃんと顔出してこたつに入るんですね
実家で飼っていた子は頭から入って行って、しばらくすると死にそうな顔して出て来てましたぁ~~(笑)
2010/02/22(月) 10:47:14 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

我が家にはこたつないので、うらやましいです。
ショコラはこたつの中に入る喜び知らないん
ですよね~(笑)
れおん君、顔だけ出して快適そう♪
2010/02/22(月) 11:02:06 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

毎日かかさず記事を書くのって大変ですよね!

私も頑張ってみたけどムリでした。

スゴいと思います!!

けど体に気をつけて頑張ってください。
2010/02/22(月) 11:06:20 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
おやつで眠気も吹っ飛ぶ?
どこのわんちゃんも同じです(笑)

ランキングバナーをポチする時に
エラーが出てました。
私だけかな?と思ってたのですが
いま、コメント欄を開こうとした時も。
英語表示でよく分かりません(汗)

2010/02/22(月) 11:09:29 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ^^
下の絵?おもしろそうですね

バレンタイン うぃるままさんから届いたんですね♪
れおんちゃん眠そうw
おやつはどの犬も大好きですもんね
がさがさいうものならww
2010/02/22(月) 12:02:38 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

Miiのところをいじると出てくるのかなぁ・・

コタツ れおんくんも大好きなんですね
うちもです 入り込んで行方不明になります
そして食べ物とかの気配ででてきます(^_^)
行動って似てますね~
2010/02/22(月) 12:18:11 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 12:42:18 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
私もエラーには気づきませんでした。
お疲れのようで、気をつけて下さいね(*´∀`*)
れおんくんの肉球、ミルと似てて親近感です♪
2010/02/22(月) 12:55:07 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

エラー?何も無かったですね・・なんだろう?
れおんちゃん、今日はお尻だけ出さなかったんだ(笑)
やっぱりその方が暖かいよね^^
2010/02/22(月) 13:08:42 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

れおんパパさんは毎日更新されてるんですね~。
見習いたいけど、私は食い気より眠気優先ですから…(笑)

携帯のフルブラウザですが普通に見れてますよ!
2010/02/22(月) 13:45:30 | URL | Dip父 #chbaHbYU [ 編集 ]

我が家もエラーなしです!
くみちゃさんと同じくfirefoxユーザです。

こたつ犬いいなぁ。。。
うちにはこたつないからなぁ。。。
見ていて癒されます^^
2010/02/22(月) 14:52:28 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

コタツで寝るれおんくん可愛いなぁ~w
肉球が見えてるよwww

れおんパパさん手抜きしないからなぁ~。
やきそば弁当、暫く手抜き記事です(汗)
真似してみて下さい。
楽ですよ~(爆)
2010/02/22(月) 15:57:25 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

エラー・・・うちはならなかったですね~
コタツでゴロゴロ。
これが一番気持ち良いんですよね~
れおん君、いいトコ陣取ってるな~(^ー^* )
2010/02/22(月) 18:43:09 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

うちもエラーにならんかったですよ~

れおんパパさん毎日更新ご苦労様です!
いつも楽しく読ませてもらってまーす
同じ働くパパとして尊敬です!!
カラダに気をつけてくださいね
2010/02/22(月) 19:52:19 | URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集 ]

イヒヒ
最強の効果音だよね。
ジョリなら 走り出してるよ

手を前に出してるレオン君気持ちよさそうね。
こたついいなあ~
2010/02/22(月) 20:13:39 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

私もエラーになりませんでしたよ(^_-)-☆

こたつ、いいなー☆
うちにもあるんですが
イチバン小さいサイズのなんで
家族で取りあいになっちゃうから
しばらく出してないんですよー。


れおんくん、ばんざ~いで
気持ちよさそう(*^_^*)

肉球、大きいかも・・・(^^ゞ
ウチのココのもかなり大きいよ。
2010/02/22(月) 20:41:57 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

コメント欄を押したら、エラーが出ました。
しばらく、そのままにしておいたら
解消されましたが。
何なんでしょうね??

こたつで寝るレオンくん
人間みたいなんですけどぉ。プププ
2010/02/22(月) 21:43:21 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

エラー、今回初出ました(^^;)
混み合っている、と出ましたから、違うかもしれません;
れおんくんの肉球( ̄m ̄*)
寝顔も可愛いですo(*>▽<*)o

タマゴ写真、今日の記事に載せました<(_ _)>
大変遅くなりましたが、まだ大丈夫でしたら、お願いします<(_ _;;)>すいません;
2010/02/22(月) 22:10:12 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 22:12:17 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 22:47:21 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 23:27:42 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 23:29:04 | | # [ 編集 ]

あんずはこたつに入ってくれません。
暴れます(^◇^;)はいっても、反対
側に抜けだしてティッシュを・・・
<モグモグ
2010/02/22(月) 23:52:05 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

れおんくん、のんびりこたつでリラックスしてますね~
パパさんは相変わらず忙しそう・・・
大丈夫ですか~
無理しないで下さいね。
でも楽しいブログを待ってま~す!

4色れおんくん、面白い。
う~ん、それじゃあパパさんも目指せmira家・・・
でしょうか~~~(笑)
応援してます!!
2010/02/23(火) 00:55:20 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
コタツ犬
(*≧m≦*)ププッ
いずこも同じコタツ犬ってね~!!
私、あまりにも、犬がコタツに入って出てこないので、獣医さんに相談したことがあります(笑)
そしたら、
「わんこは、コタツが大好きだからね~v-238」だって(*≧m≦*)ププッ
獣医さんも認める「犬はコタツで丸くなる♪」
え?手が出てる?(笑)
2010/02/23(火) 08:14:34 | URL | poomama #- [ 編集 ]


> くみちゃ さん
くみちゃさんはFIREFOXですか、ん~
それだけで、なんかカッコえ~
GooRSSリーダも大丈夫でしたか、調査ありがとうござました。
参考になります。


> トイプーのふぅ さん
テンくん家庭教師が来るんですね。
がんばってください。

> コロン ママ さん
コロンママさんのところではエラーにはなりませんでしたか、
報告ありがとうございます。

こたつは寝ますよね、既に何度もコタツで朝を迎えてます(笑)
実は顔出し珍しいんですよ。なので写真に撮ってみました。
いつもは潜り込んでます。
死にそうな顔って、どんだけ~ですね。笑っちゃいました。


> 弘美 さん
あの喜びを知ってしまうと、もう逃れられませんね。
たぶん、写真のように顔だけ出すのが、犬的に正しいと思います。
普段は潜り込んでいあます。
しばらくして出てきますが、やたらと体が熱いです(笑)

> ァリサ さん
なんとか毎日続いてます。
でも、ずーっと毎日続けていくなんて無理だと思うので、
どこかで区切りをつけると思います。
はぁーい、カラダには気お付けます。


> つぼみのお姉ちゃん さん
そうです、おやつで眠気吹き飛んでます。
つぼみちゃんも吹き飛びみたいですね(笑)
エラーが出ましたか、やはり出る人、出ない人がいますね。
報告ありがとうございました。

> アンリ さん
れおん眠そうですよね、やっぱりこたつは気持ちいいみたいです。
でも、ガサガサ音には敏感ですね。
眠気も吹き飛び、こちらをガン見です(笑)

> 小梅パパ さん
エラーは出るひとと、出ないひとといるみたいです。
いったんMiiをはずしてみようと思います。
小梅ちゃんもコタツ犬だったんですね。
行方不明になりますよね、ウチもよく探してます。
おやつで出てくるとこまで一緒なんですね。
面白いですね。


> ミルパパママ さん
ありがとうございます。まだ、回復可能な疲れなので、
寝れば大丈夫です。
って、寝すぎて記事が書けずに、別の簡単記事更新に
なってますが・・・



> ちびデビル さん
そうですかエラー出ませんでしたか、報告ありがとうございます。
もうちょっと調べてみようと思います。
あの後からお尻出してのかっこうを、見なくなりました。
最近は潜り込んでます。
この時はめずらしく、正しい犬的コタツの姿勢になってました(笑)
やっぱり、この格好が正しいですよね。


> Dip父 さん
なんとか毎日続いてます、でもずーっとこのまま
という訳にもいかないと思うので、どこかで区切りを
付けて更新間隔を見直そうと思ってます。
携帯フルブラウザでエラー無しですか、報告ありがとうございます。
フルブラウザとはいえ、画像の多い私のブログは携帯では
ちょっと大変そう。

> きむみぽ さん
きむみぽさんもfirefoxですか、他と違ってなんか
かっこいいかもです。
めずらしく犬的に快適と思われる正しい姿勢で、
コタツ犬になっていたので写真を撮ってみました。
いつもは全身、コタツインです。
で、暑くて出てきます。
触ると体が湯たんぽのように暖かいですよ(笑)

> やきそば弁当 さん
この時の更新はやばかったです。ほんと何にも無かったので、
でも前の日にコタツ犬の写真を撮っていたのでセーフでした。
とにかく、写真撮っておくと後で役立ちますね。
やきそば弁当さんの記事は、手抜きでも読みたくなるんですよ。
もしかして狙って手抜き!?

> mako。 さん
そうですかエラー無しでしたか、やっぱり人によって
現象がまちまちですね。報告ありがとうございました。
れおん、いい場所とってるでしょ、実はそこは
私の席なんです。

> ちっぷぱぱ さん
そうですかエラーになりませんでしたか、報告ありがとうございます。
毎日更新なんとか続いてます。
でも、できないときはお休み記事をアップすればいいやって
思ってるので、少しは気楽にやってます。
ありがとうございます。カラダには気をつけます。

> ジョリママ さん
ですよ~、おやつのガサガサ音。
ジョリくんも夢中なんですね(笑)
この音だしていれば、確実にコマンドが入ります(笑)
短い手をだして寝てるのがかわいくて、たまりません。(スゴイ、親ばかです)


> ゆみんぐ さん
ちいさいコタツって、かわいくていいじゃないですか、
ぜひ、出しましょうよ。
早くしないと暖かくなっちゃいますよ。
コタツで寝ると気持ちいいんですよね~
肉球大きいんですか?
今度、ぜひぷにぷにさせてください。



> ププ家(ママ子) さん
ママ子さんとこでもエラーが出ていますか。
現象も報告ありがとうございます。
参考になりました。

コタツは写真に姿勢が正しいですよね。
犬的コタツの使い方の見本です。
でも、普段は全身コタツにもぐってます(笑)

> 北村巧弥 さん
北村さんのとこでも出ましたかエラー。
参考します、報告ありがとうございました。
タマゴ写真ゲットさせて頂きましたよ~
ぜんぜん、大丈夫ですよ。
協力ありがとうございました。

> ドラッヘ さん
あんずちゃん、こたつに入らないんですか。
犬、なかでもトイプーは入るもんだと思ってました。
あんずちゃん、寒さに強いみたいですね。
しかも暴れるんだ(笑)

> トイ・プー軍団のボス さん
パソコンやっていて振り向いたら、コタツ犬になってました。
しかも、スヤスヤ。
そうですね無理しないで記事書きます。

miraパパさんのところは黒がいないですよね。
ウチは黒れおんがいるので、ちょっと有利?
でも、白、シルバーが作れないんですよ、
私の技術の未熟さもありますが、ブラウンから白、シルバーって
この4色を作る以上の労力と思います。
その前に作れるのか不明。
いろいろ試してますが、難しいです。


> poomama さん
えーそうなんですか、獣医に相談って、
でも、すごい参考になったし、笑っちゃいました。
獣医さんも認める「犬はコタツで丸くなる♪」
いい話を聞きました、獣医さんも認めるんですね(笑)
2010/02/23(火) 12:41:27 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/268-02bd616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



