ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
れおんにはアニキができましたね。コジニィ。
で、自動的に私も姉御ができました(爆)
お昼休みにコメント返しをしているのですが、本日はもしかしたら
その時間が取れない可能性ありです。そうなっちゃったらごめんなさい!

では、今日の記事。
じゃーん、iPod Shuffle!
20100224-01.png

おととい22日は、おじいちゃんの誕生日でした。
今年は平成22年2月22日と2揃いでしたね。
最近、iPodが欲しいと言っていたのでプレゼントすることに、
nanoのほうが、まだ使い易いと思うのだが、一番小さいShuffleが
欲しいと言うので、こちらをプレゼント。

ただし、おじいちゃん家にはパソコンが無いので、予め演歌を
iPodに入れて渡す事に、もちろんパソコンが無くても充電できるよう
充電アダプターも一緒にプレゼント。

で、ツタヤでレンタルした演歌がこちら・・・
どどーん!
20100224-02.png
一度にレンタルする枚数として自己最高枚数。
中には3枚組CDとかもあり曲は300曲を超える。
これをレジに。

きっとレジの店員は「この人、どんだけ演歌好きなんだよ」とか、
思ってるよな~、ココはさっさと会計して、お店を出たい
と思っているときに限って何か起きる。

店員  「カードの有効期限が切れてます」
ワタシ 「エエエーッ」(1回目の滝汗)
    大量レンタルで、レジ待ち行列の原因になりつつ、
    この失態で私に注目度が増します。

店員  「会員証としては使えますので、会計は現金になります。」
ワタシ 「ハ、イ。」
    私の会員カードはクレジットカードと一体のカードで、クレジット機能の
    有効期限が切れていました。
    実は家を出るときに新しいカードを持ったと思ったのですが、
    手元にあったのは、なんと期限切れのカード。

店員  「5、xxx円でーす」
ワタシ 「ゲゲゲーッ」(2回目の滝汗)
    あちゃー、手元に5,000円しかないよ。
    もう、いろんなものが吹っ飛んでしまったワタシ。
    意味不明な言葉を発していたと思います。
    「○※□△!ママから借りてきます」
    レジを待たせて、一緒にツタヤに行ったママを見つけて不足分をもらい
    ふたたびレジへ。
    そこに広がるレジ待ち行列の痛い視線。
    しかもレジには、私が借りた演歌の山。

いやー随分と舞い上がっちゃいましたよ、一緒に借りたDVDの半額クーポンが
あったのですが、それを出すのも忘れちゃったし。
ちょっと人には見せらないような、あわてぶりでした(笑)

そうだ、タイトルに沿った写真を出さなきゃ。
20100224-03.png
多少無理もあるし、れおんも理解していないようですが、いいのいいの。
とりあえず月曜日に演歌30曲を入れてiPodをじいちゃんに渡して、
昨日は全CDをダビングし、ラベル印刷、曲名ジャケット準備、
そして全楽曲の一覧作成してました。
これが結構大変でした・・・
20100224-04.png
以外と知っている曲があったりして、やっぱり日本人だなぁと痛感。
きっと知らないウチに身にしみてるんでしょうね。
♪しみじみ飲めば~、しみじみとぉ~ぉお~♪って、つい口づさむ私。
今年の紅白は全曲たのしめそうです。
そして自分のiPodに入る日も近い!?

ちなみにiTunesに入れた演歌に反応したGeniusが、この日以来
演歌をお薦めしてくるようになったのは言うまでもありません(笑)
そうだ、ママちゃんのiPodにこっそり全部入れとこ。

補足
iTunesは音楽とiPodを管理するソフトウェア。
GeniusはiTunesの機能で、自分の持っているCDの傾向から
お薦めの楽曲を紹介してくれる機能。
今は演歌を進められてます。エヘヘへ。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

うっはっは☆
れおんパパさんは
演歌好きで、たくさんレンタルしたけれどもカードが切れてて
さらには手持ちもなくて
「ママぁ~~~ちょっと貸して~~」っていうキャラなんですね(笑)

(え?ちがう?)

シャッフルって、入っている曲がランダムにしか再生されないのでしょうか・・・?
2010/02/24(水) 10:40:20 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [ 編集 ]

おじいちゃんにプレゼント偉いですね~♪
しかも、こんなに沢山演歌!!!
とても喜ばれると思います(*・∀・)

早くレジをすませたいと思ってる時に限って
こういうハプニング!
さすがに焦りますよね(ノω`)
2010/02/24(水) 10:42:06 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

わあ!すごい!!
でも、ipodを欲しがるおじいちゃんもハイカラ♪
うちのは、多分存在すら知らないと思う。
演歌、こんなに入っていたら、もうお供として手放せませんね!!
れおんくん、昭和のかほりはいかがだったかしら(*≧m≦*)ププッ
平成生まれにゃわかなんないって?!ふふふ
2010/02/24(水) 10:45:55 | URL | poomama #- [ 編集 ]

読み逃げしてまっせ♡
2010/02/24(水) 11:11:38 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

あははは、とってもウケてしまいましたよ~。
でも本人からしたら、本当必死ですよね。
しかも、とっても昭和なものばかりだし。
でも、とっても苦労された分
おじいちゃまは喜んでくれるでしょうね。
それにしてもipodを欲しがるなんて
お若いですね~、素晴しいです♪
2010/02/24(水) 11:17:07 | URL | mitti #- [ 編集 ]

TSUTAYAのカウンターで大失態&行列。
おまけに演歌CDをたっぷり残しママさんを探しに・・・(爆)
れおんパパはTSUTAYAが鬼門なんでしょうか?
iPodが欲しいお爺ちゃん、お洒落~っ!
2010/02/24(水) 11:29:19 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

パパさん、お疲れさまでした~!(爆)
レジ大変でしたね~!クスクス
これ、笑うところ?(*^m^*)
パパさん楽しすぎます。
あっ、私に言われたくないですよね。(笑)

ipodが欲しいなんて若いお爺ちゃんだわぁ。
iTunesは私も使ってますよ~♪
いつもこれで曲をDLしてます。
2010/02/24(水) 12:45:05 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんにちは
れおんくん、CD並べてもちゃんとその場にいてくれるんですね。
エライわぁ。
うちのココアは撮影不可能ですよ。
CD、昭和の香りがしてなつかしいですね(^皿^)
2010/02/24(水) 14:51:45 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパこんにちは^^
とってもおじいちゃん思いなのねぇ~!
感動しました!
おじいちゃんにとって一生忘れられないプレゼントでしょうねぇ・・・
れおんパパにとってはもっと忘れられない・・・(爆)
素敵な思い出です^^
今年の紅白、演歌熱唱してねぇ~~!
もしかしてれおんパパにLOVE(デス)ノート廻るの?
チャオ母のページは見なかった事にしてね(爆)
2010/02/24(水) 16:21:47 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ショーンです
れおんパパさん、お疲れさまでした
レジでの狼狽ぶり、理解できます
パニくるでしょうね
行列の冷たい視線も我がことのように
共有できました
でも、おじいさまはたいそう喜ばれたこと
でしょうね♪

2010/02/24(水) 16:38:48 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

TSUTAYAの有効期限切れ
自分も何度もったことがあります
ただし会員のみですけどね(^_^)

おじいちゃん・・・って 娘さんにとっては
曾おじいさんですか?
いいことですねぇ 健康第一です
2010/02/24(水) 17:42:59 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

おじいさん、おめでとうございます!

ipod、私も持っていますが、
局の入れ方がいまいちわからず
いつも弟にやってもらっています(笑)

今のが古くなってきたのでそろそろ
新しいのをGETする予定です。
(その前に入れ方覚えろって話ですよね笑)

2010/02/24(水) 18:02:03 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

れおんパパさん大変でしたねぇ~~
慌てぶりが想像出来てちょっとクスッときました
昔に聞いた曲って以外と覚えてますよね!
最近の曲の方がスーーと聞き流しているような
おじいさま、お洒落ですよね
2010/02/24(水) 18:23:10 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
これは慌てたでしょうね。
でも、ちょいと笑ってしまいました(笑
春日八郎とかあるね、これはお疲れ様m(_ _)m
ipodを欲しいって言われるなんて、おじいさん
ナウいですね(*´∀`*)
いつまでもお元気でね(*´∀`*)
2010/02/24(水) 18:55:13 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

そうなんですよね、日本って現金決済が主ですよね。こっちは銀行のカードがそのままデビットカード仕様になってて、千円以下でも普通に使えるんで大体それなんですよ(カルトブルーといいます。)
私もだから殆ど現金を持ち歩かなくて、5€ぐらいしかもってません(汗
そしてレジのこんなトラブルで、滝汗をかいて周りのご迷惑を心配するのも日本人らしい礼儀正しさ・・・
こっちはヨユーでみんなそんな感じですよ(笑
しかも待ってる人もあんまり気にしない(爆
2010/02/24(水) 20:23:26 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

ipod欲しがるおじいさんって、イイですね!!!格好イイです!!!
私は名もないmp3プレイヤーで聞いてますw
演歌特集、お疲れ様です(^▽^;)
そういう時に限って、何か起こるんですよね;
演歌に反応したGeniusがウケましたwww
2010/02/24(水) 20:50:00 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

お父上はipod使えるんですか!
なんて若い・・・・


勧められると うっかり演歌聞いちゃいそうw
2010/02/24(水) 21:02:31 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパのは 演歌を進められるのね。
ジョリママは K-POPを薦められるのよ。

i-podの中は ほぼそうだからね。

バーバが氷川キヨシファンなので
ツタヤでレンタル、CDのラベル作りが大変なのよ。
これも、離れて暮らす親孝行?
2010/02/24(水) 21:31:58 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

デスいくですかぁ・・・ガン見やめてください(爆)
2010/02/24(水) 21:52:59 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ふきだした!!仕事中(笑)

しかし、いっぱい並んでいるのにって
思うと、あわてるよね♪
私が後ろに並んでいたら
「早くしろ」オーラを炸裂させますよ。

しかし、昭和の香りをかもしだす演歌!
すんばらしぃー
2010/02/24(水) 22:39:09 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

へー!TUTAYAカードってクレジット機能
ついてるんですか!
僕はでも購入しちゃうんでレンタルしないかな?
<といってもBook-Offでですが(^◇^;)
2010/02/24(水) 22:40:16 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 22:45:26 | | # [ 編集 ]

よりにもよって、バッドタイミングでしたね(ノω`)プププ
列の前に、そんな人がいると困るんですよね~
演歌だらけのセレクトで、そんな人を見かけたら
たぶんブログネタにします!(笑)
おじいさま、喜んだでしょうね~♪
2010/02/24(水) 23:32:47 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ウフフ・・・
パパさんの滝汗の様子が目に浮かびますよ~(笑)
それはかなり動揺しますね。
う~ん、私だったらどうするかな~
多分・・・「あっ、じゃあいいです」
なんてさらっと言っちゃうかもです。

パパさん、優しいですね~
ほんとに嬉しいプレゼントです!
おじいさま、よろこばれたでしょうね~
ipod、私も持ってないんです~
2010/02/24(水) 23:47:30 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

おじいちゃんと僕、同じ誕生日だったんですねぇ(笑)
ちなみに、同じ2月22日生まれには
谷啓、財津一郎、加納典明、都はるみ、
イッセー尾形、大魔神佐々木投手、狩野英孝
などがいるようですよ♪
2010/02/25(木) 00:04:01 | URL | GAU #- [ 編集 ]


> くみちゃ さん
演歌好きはじいちゃんですよ~
8割あっているということで(笑)
シャッフルはプレイリスト通り再生でしたよ。
あれ?違ったかな。

> 弘美 さん
とっても喜んでました。
急いでいる時に限って起きますよね~
しかも滝汗なことが重なります。

> poomama さん
じいちゃん仲間も誰も知らないようですよ。
たぶん、ipodを披露して騒ぎになってると思います。
こんな小さくて、音が良くて、いっぱい曲が入って。
昭和のかほりって、知らなくても解るような気がしません?
不思議ですよね。

> アンリ さん
訪問ありがとうございます。
また来てね~
って、私もいつも読み逃げてます。

> mitti さん
自身でも何言ってるか解らないほどあわててましたよ。
たぶん、周りからみても解るでしょうね。
そういう意味では、借りるところから苦労しました。
でも、すごーい喜んでくれました。


> やきそば弁当 さん
相当に残念な人になっていたと思います。
そうとうあわてていたと思います。
そして、すんごい疲れました(笑)
次はレジに並ばないと思います。



> ゆうこmama さん
いいんです笑うところです。
逆に笑ってもらったほうが気が楽です。
じゃないと、ただの残念な人になってしまいます(笑)
曲をDLLですかぁ、ウチはいつもツタヤです。

> mikurokobe さん
たぶん、写真を撮っている台に高さがあるので、
動けなくなっている可能性もあります。
CD一杯で動けなかったかもしれません。
CDはこれ誰?というのもあったのですが、
意外と知っている曲がありました。
さすが日本の心です。


> チャオ母 さん
じいちゃん、ばあちゃんには普段から世話になってますので、
こういう時くらいは、しかもipodでいまどきのデジタル製品なんで、
ちょっと、頑張りました。

デスガンミ駄目ですか?
じゃチラ見にしておきますって、それはできませーん。
楽しみ、むふふふ。
たぶん、これって届いたときがデスじゃなくて、
回した後がデスですよ。
デスです言って、これじゃ謎のコメント返しですね。、
チャオ母さんにしかわからないデスね(笑)

> トイプーのふぅ さん
じいちゃん、すんごい喜んでました。
レジでは大変でした、共有という事は
もしかして、ショーンさんも似たような経験が・・・
ありますよね。

> 小梅パパ さん
ツタヤ会員としての期限切れがないよう
クレジット機能付きにしたのに~って感じです。
おじいちゃんは、そうだ娘達からみてじいちゃんです。
失敗。まぎらわしかったですね。


> ァリサ さん
ありがとうございます。
元気で長生きして欲しいものです。
そうそう入れ方覚えないと~
新しいipodいいっすね~
今はアクセサリー類も充実しているので、
持ち歩く楽しみも増えます。

> コロン ママ さん
大変でした~
想像できました?良かった(笑)
でも、すごい喜んでくれたので、
大変だったけど、プレゼントできて良かったです。

> ミルパパママ さん
慌てましたよ~
かなり取り乱していたと思います。むはは。
この人知らないなぁ~というCDもありましたが、
聞いてみると意外と知ってました。
さすが日本の心です。


> こぐまちゃん さん
海外のその文化、おおらかですね。
外国人のヨユー振りの理由が良くわかりましたよ。
周りの人の態度含めてなんですね、なるほど。
ものすごーく納得です。
どこでもデビットが使えるなんて進んでますね。
私はヨドバシでしか見たことありません。


> 北村巧弥 さん
そうそう、急いでいるときに限っておきます。
しかも、連続で(笑)
ウチのiTunesはアイドルから演歌まで邦楽、洋楽、クラッシク
なんでも入ってますよ~
演歌は入ることないなぁと思っていたんですどね。

> にあ さん
むふふ、演歌はいいですよー
勧めちゃいます(笑)
って、昨日は舟唄きいちゃいました~

> ジョリママ さん
K-POP?
そのKは、韓のKですね。むふふ。
こんどiPod見せっこしましょう。
CDラベルは大変ですよー、
最近プリンタは、ボタンひとつで、オリジナルのCDラベルを
作ったCDのラベルに印刷してくれますよ。


> チャオ母 さん


> さんどらM さん
慌てますよー、期限入れに、お金足りないなんて
かなり取り乱しました。
私も後ろにいたら、冷たい空気を発しますよ。
昭和の香り、日本の心です。

> ドラッヘ さん
クレジット機能付きの会員カードは、ツタヤ会員証とちがって
会員証の期限切れがないんですよ。
だから、クレジット機能付きにしたのに、クレジット機能のほうが
期限切れとは・・・意味無し。
ブックオフという手もありですね。

> mako。 さん
バットなタイミングって重なるもんです。
じいちゃんの時は演歌ですが、
娘やママちゃんの希望でレンタルするときは
ジャニーズの山になります。
コレはコレで結構恥ずかしい。


> トイ・プー軍団のボス さん
滝汗&取り乱しーの挙動不審者で、
とーっても残念な人になってました。
「あっ、じゃあいいです」って、いえましぇん・・・
じいちゃん、すごい喜んでくれました。
今頃、じいちゃん仲間に披露中と思います。

> GAU さん
そうなんですよ、同じ、同じ。
有名人も何気に濃いですね。
2010/02/25(木) 12:54:02 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/270-6141e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



