ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週の日曜日に春節で賑わう横浜中華街に行ってきましたよ。
すごい人がいたので、れおんは抱っこで移動です。

今日は春節パレードの様子をアップします。
先頭は今年の干支、トラから入場です。
20100228-01.png

次はかわいい園児のパレード。
かわいい龍と獅子舞がやってきました。
20100228-02.png

このあと勇壮なパレードが続きます。
20100228-03.png

れおんはおとなしく見てましたよ。
20100228-04.png

でも、大迫力の鳴り物の音にはビクビクしてました。
龍や獅子が迫ってきても平気のようです。
20100228-05.png

鳴り物に続いて苦手だったのがコレ。
衣装だけの人には吠えませんでしが、化粧もした人には吠えてました。
吠えると言っても、小声で「ウーワンッ」って遠慮気味な吠え方で
ちょっと笑えた~
20100228-06.png

そして一番ビビってたのは爆竹。
ちょうど目の前でやっていたので、その迫力は想像以上でした。
観客ものけぞっちゃってますね、良く見ると背中向けちゃってる人もいますよ(笑)
20100228-07.png

20100228-08.png

春節パレードは初めて見たのですが、迫力の舞いと爆竹、華やかな皇帝衣装や民族衣装を
まとったパレードもあり見ていて飽きない楽しいものでした。
明日は、中華街の食べ歩き編です。

訪問ありがとうございました。
本日もコメント欄クローズしました。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



