ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
* 追記2011/05/07 * 
検索でコチラにこられる方が多いので、
当ブログでこの記事以降にアップした
中華街記事を列挙しておきますね。
 2010/12/27 「犬OK中華街と愉快な大人達」
 2011/03/09 「犬OK中華街」
 2011/03/29 「中華街食べ歩きでマイブームなもの」
ランキングに参加してます、良かったらクリックお願いします~ 

ブログランキング参加中!!
よかったら応援してね。

にほんブログ村
にほんブログ村(別窓)


昨日に引き続き、春節で賑わう中華街の話題です。
今日は食べ歩き編です。

食べ歩き散歩コースは、
山下公園側から中華街大通りに入り、善隣門で左の長安道に出て
地久門から関帝廟通りに入り、天長門へ向かうコースです。

まずは、前から気になっていたパンダまん。
ブタ角煮まんとパンダ抹茶まんを食べたよ。
パンダ抹茶まんのほうは、抹茶カスタードクリームが中に入ってます。
形がかわいいですよね。
20100301-01.png

次にフカヒレまん、フカヒレスープを食べようと公生和(1番)にきたけど、超行列のため断念。
そして今回も買えなかった天津甘栗。
2番のようにあちこちで売ってるんですが、どこがイチバン美味しいか分からなくて結局買えず。
誰か、お薦めありましたら教えてください。
20100301-02.png

善隣門に着いたら、左手の長安道へ入ります。
入って少し行くと左手に「ようせいごう」がありあます。
ココでハリネズミまんを食べます。表面がパリパリしていて美味しいんですよ。
20100301-03.png


その隣にある美心(マシム)でゴマだんごをゲット。
ここでは点心が全品90円!ココが一番安いと思う。
20100301-04.png
ここでゴマ団子を入れていたプラケースを捨てずに取っておきます(これポイント)
地久門から関帝廟通りに入り天長門へ向います。
1番は天長門、2番は関帝廟。
20100301-05.png
左手に台湾製腸詰が売ってました。
これを買うときに先ほどのプラケースが役立ちましたよ。(4番)
初めて食べたのですが、ボリュームタップリで甘みもあり美味しかったです。

続いて右側にある雅秀殿へ。ここは前にも紹介した肉まん屋さんです。
今のところ、ここが一番美味しいかも。
20100301-06.png

ここに来る途中で、もっと長蛇の肉まん屋を見つけたので、今度行ってみようと思います。
20100301-07.png

そうして天長門に到着し、食べ歩きは終了となる・・・はずがありません。
元町に移動です。
そして、じゃじゃーん。
20100301-08.png

また来ちゃいました。
れおんはおとなしく待ってます。
20100301-09.png

なんと、今回はラッキーな事に揚げたてをゲットしました。
袋がかわいいですよね。
20100301-10.png

揚げたて、揚げたて♪
20100301-11.png

元町をブラブラして戻ってきた駐車場で、れおんを撮ってみた。
20100301-12.png
今回、初めて利用した山下ふ頭休日臨時駐車場は、もしかしたらイチバン安いかもしれません。
1時間320円でしたよ!ただし休日のみで、時間は18時まで利用可能です。
ちょっと離れてますが目的地まで散歩を兼ねて、れおんも出すもの出せるし、
ちょっといいかもしれません。
時間が18時までというのが難ですが。

以上、春節で賑わう横浜中華街からのレポでした。
2日連続の記事にお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。







  
コメント
おはです。
横浜探索・・・
楽しみに見てました~。
春になったら2ワン連れて行こうと思ってたので、
どういうコースがいいのか参考になって嬉しいです~。
最後の『食』が一番楽しみで~♪
お店に入らないでも十分食べれますよね~。
はらどーなつはまだ食べたことないので、
行ってみたいです。
2010/03/01(月) 10:04:25 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

横浜中華街の食べ歩きしたい~!
はらドーナツって食べたことないんですが
美味しそうですね♪
しかも、揚げたて!
今度、行きます♪>横浜中華街
2010/03/01(月) 10:31:35 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

しばらく横浜ってご無沙汰なんですー。
おいしそうな点心見てたら
早くもおなかが空いてきました(+o+)

ぜひ、あそぼう会のみんなで
行ってみたいなぁ~(^_-)-☆
2010/03/01(月) 11:11:30 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

今日は昼休みしかまわれないので
読み逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びにきます。
2010/03/01(月) 12:33:15 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 12:45:40 | | # [ 編集 ]

今回紹介されてた食べ物
全部食べたい!!
来月、東京行くんで中華街行きたい~v-10
れおんパパさんの紹介ルートで食べ尽くしてみようかしら(^^)
2010/03/01(月) 14:24:20 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

中華街いいですよね~~
お店に入らなくても食べ歩きでお腹は膨れるし
れおん家の美味しそうな食べ物を見ていたら
昨日、神戸行って中華街に寄れなかったのがちょっと後悔です(>_<)
以前横浜の中華街で一番美味しかったのが天津甘栗でしたぁ~
帰りの車の中でずっと食べていたのを思い出しましたわ
今度横浜行く時にはれおんパパさん美味しいお店教えてくださいね☆
2010/03/01(月) 15:09:18 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

肉まん肉まん♪
中華街っていいですよね~~♪
雑誌やテレビに取り上げられたお店じゃなくて
中華街で働く人たちが行くような名店に行ってみたいです。
どこにあるんだ…(笑)

はらドーナツおいしっそおおお☆
お隣の市のはらさんに突撃したくなる…
2010/03/01(月) 15:14:09 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

横浜散策楽しそうです^^
うちもいつかRAFAと一緒に散策したいなぁ。。。

でも食べ物の誘惑が多すぎて辛いかも・・・^^;
ただ今プチダイエット中。。。(笑)
2010/03/01(月) 15:24:12 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパこんにちは~^^
皆さんがれおんパパをベタボメの
ちびデビちゃんの記事からジャンプしてきました(笑)
モテすぎて困るのぉ~!
オカマキャラやってる場合じゃないわよ!!(笑)
中華街行って見たいなぁ~。
もちろん胃袋の限界に挑戦しますっ!(笑)
2010/03/01(月) 16:24:45 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

めちゃめちゃ美味しそう&楽しそう!!!
どれもこれもすべて食べたいです!!!!!
ハリネズミまん、めちゃ食べたい!!
ドーナツめちゃ食べたい!!
きっと、れおんくんも大変だったことでしょう(*≧m≦*)ププッ
写真、とっても綺麗で、ただでさえ美味しそうなのがもっと美味しそうに( ̄∇ ̄)ジュル
次回のお出かけも楽しみですね!
2010/03/01(月) 16:53:16 | URL | poomama #- [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁん♪
美味しそうなものがいっぱい(*^▽^*)♪
神戸にもありますがこんなに立派じゃないんです
でも行きたくなっちゃいました
2010/03/01(月) 16:56:21 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

う~ん、なるほど!
パパさんに掛かるとどんなこともとっても
判りやすくなりますね。
今度行きたいところがあったら、事前にパパさんに行ってもらい
レポートを見ながら行けたら最高かも知れません。

はらドーナッツ美味しいよね、そしてヘルシー
3つくらい行けそうで~す。


2010/03/01(月) 17:44:06 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

いいですね~  饅頭ツアー
お嬢さんたちも喜んだでしょうね~
可愛い饅頭がいっぱいあるんですね

個人的には ごま饅が大好きで
ヨダレが出てきました(/_;)

はらドーナツ 静岡市内にもあるようです
オイデくださいね(*^^)v
2010/03/01(月) 18:31:28 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

美味しそうな食べ物がいっぱーーーい(o'∀`o)
横浜中華街楽しそうですね~♪
神戸しか行ったことないので行ってみたいです。
れおんくん、あちこちから美味しい香りがして誘惑が多かったでしょうね~(笑)
2010/03/01(月) 19:18:36 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

××まん、みんな可愛いですね(*^▽^*)
ハリネズミまんが気になります(*^¬^*)
中華街、行きたくなりました~www
れおんくん、大人しく待っていてスゴイですね!!!o(*>▽<*)o
2010/03/01(月) 20:33:39 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 21:13:07 | | # [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
もう少し怠けたかったのですが、
皆さんに心配されて休んでもいられなくなりました(笑)
ソロソロ動きます。

横浜と言えば中華街と吉村家をイメージする田舎者のやきそば弁当ですw
色々な肉まんがあるんですね~。
また行きたいな~横浜・・・。
ちょっとした中華街散策をした気分になりましたよ♪
2010/03/01(月) 21:52:17 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
横浜の中華街が神戸の中華街に似ていていつも
間違えちゃいそうになります。
色々な肉まんがあるんですね。
パンダ抹茶まんとハリネズミまん食べたいなぁー。
はらドーナツ、美味しそうですね(*´∀`*)
2010/03/01(月) 23:04:46 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ハリネズミまんおいしそうですね。
しばらく行ってないけど中華まんの
種類がふえてるなぁ(^o^)
2010/03/01(月) 23:10:38 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

中華街編、とっても楽しかったです~
パパさんのレポートを見ていると、
かなりお腹が空いてきますね。
どれもとにかく美味しそうです!!
中華まんじゅうでも、ずいぶん種類があるんですね~
はりねずみ饅頭は初めて知りました。
それにしても・・・
パパさん、けっこう食べましたね(笑)
やっぱり横浜いいな~
2010/03/01(月) 23:27:00 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

ほおおお
実は 中華街意外と知らないのですw
野毛の方で中華を食べるので・・・

色々な中華まんじゅうがあるんですね!

参考に 散策に行ってみます♪
2010/03/01(月) 23:36:34 | URL | にあ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02(火) 18:08:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/275-540ddcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



