ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
久しぶりのアハ!ムービーです。

出題は上海に行ったときに立ち寄ったスターバックスからです。
動画の開始と終了で1箇所変化しているところがあります。
そこはどこでしょう?
難しい時はヒント、答えボタンをクリックしてみてね。
また、こりゃギブだわぁという場合は、そのままスルーしちゃってください。
ちなみに左下のれおんは変化してません。







ヒント


答え

*ヒント画像では、変化しない部分がマスクされてます、見えている部分に変化が起こります。

久しぶりの脳活性化!
解っても、解らなくて応え見てから再度出題を見ても活性化しますよ~

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
ステーキの値段にビックリですよね。
これから、れおんのトリミングに出かけるためコメ返しは
お昼頃になるかと思います。ごめんなさい。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

ちっくしょー(--〆)
ぜぇんぜぇんわからなかったよ・・・
私、スタバの文字が変わるのかな?とか
窓かられおんくんが登場するのかな?と
一人妄想でみていたからでしょうか?
思い込みはいけませんね。

柔軟な脳みそが欲しいww



肉値段。びっくりしすぎて、言葉にでませぬ・・
2010/03/06(土) 10:48:06 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

何回見てもわからなかったのに、途中から見た娘がすぐわかりました。
ぐやしい…

それから例のご連絡、ありがとうございました。
別に秘密ではないので、そのうちちょこっと記事に書きます。
いいなぁ、一人で楽しめて!
2010/03/06(土) 11:49:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは♪
くっそ~何回も見たのに…v-388
街灯が消えるって…結構大きいのに解らないもんですね~ww
私の脳は歳とってるのかも…v-406

フォトショ買えないのでGIMPで頑張ってますが本の通りやっても上手くいかないや…トホホv-404

2010/03/06(土) 11:55:43 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

イエーイヽ(^o^)丿
すぐに分かりました!!わーいわーい!!
れおんくんもちゃんといて、とっても楽しかったです!
しかし、パパさんすごいです!!
こういうことができたら、毎日楽しいだろうな(笑)
2010/03/06(土) 11:57:40 | URL | poomama #- [ 編集 ]

4回も見ちゃいましたw
やっと分かった~

今回難しかったです
2010/03/06(土) 12:06:42 | URL | にあ #- [ 編集 ]

わ~い!久しぶりのアハムービーだぁ^^
2回目でわかりました!
2010/03/06(土) 14:45:01 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

わぁい♪
このシリーズ大好きなんです(*^▽^*)
でも今回は絶不調で3回見てやっとわかりました(>_<)
2010/03/06(土) 14:59:40 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
オー、久しぶりですね(☆∩艸∩)
でも脳は活性化していたようで、1回で判っちゃいました♪
何だか気分いい~(☆∩艸∩)
2010/03/06(土) 16:28:26 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
初めてコメントします。
すっごい楽しかったです。
アハムービー 大好きなんです(^^)
頭の中に「チャラララ、チャララ~」って
音楽流れてましたぁ。

これからも、遊びにきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)
2010/03/06(土) 16:32:20 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
わかっちゃった!!
れおんパパさん、2回見たら2度めにハッキリ正解が分かりました!!

ココは上海ですか~
行ったことがないです。
活気のある街なんでしょうね。
2010/03/06(土) 16:35:38 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

何回見てもわかんなかった(><)
脳ぜんぜん活性してないような・・・
お洒落な電灯だなって思って見てたのに分かんないってどういう事??
イヤになっちゃいますわ(笑)
スッキリしたれおんくん楽しみにしてますよ♪
2010/03/06(土) 17:31:25 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

私、街灯に目星をつけてずっと見てたんですよ!
それなのに・・・
横で、ピーチが、
「わかった!!!ドアだ!!」っていうから
街灯消える所まで見なかった~(T_T)
ピーチめ・・・
2010/03/06(土) 18:21:10 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

サッパリ分からんです・・・(笑)
れおんパパさん仕事で上海ですか?
それともバカンス?
どちらにしても凄いですね~!
2010/03/06(土) 18:37:55 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ぬわ。今回難しかった~~!
答え見ると、えええ!こんなわかりやすいのがわからないなんて・・・
私の脳はおばあちゃん!!?(TT
って思っちゃう!!
意外と人間の知覚ってあてにならないね(^^;
2010/03/06(土) 18:43:20 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

ヒント見てもわからなかった・・(T_T)
写真のど真ん中にあるのに~。

くやしいので
パパにもやらせてみよっと♪
2010/03/06(土) 20:00:45 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおんくんに注目してしまいました~><;
2回目で分かりましたw
上海の屋外席、多くてイイですね(*^▽^*)
2010/03/06(土) 20:23:43 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

何だか読み取りの速度が遅くて
ゆっくり見たので 
逆にわかってしまいました(T_T)

しかし 目立つものでも違和感なく
消えていきますねぇ
素晴らしい!!!
2010/03/06(土) 20:23:46 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

は~い、1回で分かりました~♪
これが分かると気分爽快なんです。(*^m^*)

下↓の記事、昨日時間がなくて流し読みだったんです。ごめんなさい!
あとでじっくり拝見して、15万のお肉にビックリ!
そんな高価なお肉を食べたらお腹がビックリしちゃいます。(笑)
どんな人が食べるんでしょうね。
2010/03/06(土) 21:10:32 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんばんは。

難しくてわかりませんでした。
また挑戦しに来ますよ!
2010/03/06(土) 21:37:23 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

1回で分かりましたー!
珍しいですー。
脳年齢が若返ったのかしら?!
やっほー!
2010/03/06(土) 21:43:49 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
こんばんは
あかん・・・(--)
私の脳はまったく働きません。
2010/03/06(土) 23:04:05 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

アハムービー、ほんと苦手・・
ヒント見ても全然分かりませんでした。。
脳が死んでますv-40

でも、楽しかった♪
2010/03/06(土) 23:11:47 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
今回もなかなかわかりませんでしたぁ
たまには1回で正解したいものです(^-^;)
すっきりするでしょうね~(*^m^*)
↓の記事のステーキ屋さんびっくりですね!
れおん君も食べてみたい!って、言ってませんでしたか~(笑)

コメントもありがとうございました。
れおんパパさん涙腺弱いんですね~。
涙みられまいと必死のれおんパパさん想像しちゃいました(笑)
きっと動物飼われてる方は気持ちが優しい方が多いのでしょうね♪
2010/03/06(土) 23:18:17 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

ひさしぶりなのに完璧で~すv( ̄ー ̄)v
右脳鍛えられてるのね~♪
また楽しみにしてます!
2010/03/06(土) 23:52:17 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

あれれ~、ムービーみれないです~??

多分うちのPCのせいかな~。
あとでまた来て見ますね^^
☆^^☆
2010/03/07(日) 00:03:58 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]

私この手の苦手かもです(汗)
全然わからなくて・・・ショックでした
ポンデの件ですが、お写真てどちらに送ればいいのでしょう?
娘がうちにもフォトショップあるんだよと言ってましたので
psdお願いしてもよろしいですか?
2010/03/07(日) 00:12:35 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

消えた~~~
わかった~~~♪
2010/03/07(日) 07:17:17 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 10:21:08 | | # [ 編集 ]

いや~、今回は分からなかったです。
ヒントを見て、やっと分かりました~!!
本当、良く作れますよね。
次回作も楽しみにしています。
トリミングに、行ったんですね。
どんなふうになるんでしょう、楽しみです♪
2010/03/07(日) 11:44:30 | URL | mitti #- [ 編集 ]


> さんどらM さん
スタバの文字を消そうかと思ってましたよ~
思い込んだら一直線ですね(笑)
ステーキは信じられない値段ですよね。

> ウィルママ さん
娘さんがすぐに分かっちゃいましたか。
分からないより、そっちのほうが悔しい~って感じかな。
例のやつ来週ちょこっと紹介しようと思います。
珍しい出来事と思います。日食と月食が同時におきたようなもんです(笑)
というか、日食と月食は同時に起きないか…

> おもちパパ さん
結構、大きいのに見逃しちゃうんですよね~
作るほうは、それが面白かったりします。
GIMPですか、本は手順が抜けていたり、前提としているので
あえて手順として書かれていなかったりする事があるので、
その通りできない場合があるんですよね。

> poomama さん
すぐできちゃいましたか・・・
れおんからの挑戦状といいつつ、れおんが出演しない事のほうが多いです。
今回は、あわって後から追加しました。
やっぱり、れおんを何かの形で出演させたほうがいいですよね。
挑戦ありがとうございました。次回もお待ちしてます~

> にあ さん
ウチのママちゃんも難しいと言ってましたよ。
回数聞いたのですが、教えてくれませんでした。


> きむみぽ さん
ほんと久しぶりのアハですよ。
2月は1本も作ってなかったんですよね。
オフ会記事がダブルであったからだと思います。
次回も挑戦お待ちしてます~

> 愛紗 さん
楽しみにしてもらえてるのは、嬉しいです。
久しぶりのアハで感覚鈍っちゃったかな?
私も久しぶりの制作だったので、作るのに
ちょっと時間がかかってしまいました。
次回の挑戦もお待ちしてまーす。

> ミルパパママ さん
1回ですかぁ!それはすごい。
ウチのママちゃん難しいとか言ってました。
ちなみに回数教えてくれませんでした。
久しぶりなのに、すごいですね。

> ゼロ子 さん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
楽しんでもらえてうれしいです。
そう言えば、四国の会でお名前がありましたよね。
こちらからも遊びに行きます~
よろしくお願いします。

> みやちゃん さん
2回は早いですね。
ここは上海にある新天地というおっしゃれ~なスポットです。
この辺りは次々と開発が進み、行くたびに様子が変わってます。


> コロン ママ さん
あはは、お洒落な電灯って思っていたんですね。
まさか、そこが変わるなんてという感じかな。
電灯は元々あって、それを消したんですよ。
では、次はトリミングのスッキリれおんをお楽しみに~

> 弘美 さん
ピーチちゃん、いい動きですね~
それに気が取られる弘美さんにも
笑っちゃいました。
でも、私もよくテレビのクイズ番組で
娘に同じ目にあわされます。

> やきそば弁当 さん
久しぶりの出題でしたし、難しかったかな。
上海は仕事です。この頃は毎月行ってましたよ1年くらいだったので、
各季節味わえましたよ。

> こぐまちゃん さん
全体的にごちゃごちゃって感じで、どこでも
変化しそうですよね。
なのにイチバン目立つ街灯を変化させてます。
引っかけみたいなもんです(笑)
挑戦ありがとうございました。
次回もお楽しみに~


> ゆみんぐ さん
手間にある街灯がーって感じですよね。
目立つところにあるのですが、以外と気が付かないもんですね。
ぜひ、パパさんもチャレンジを!

> 北村巧弥 さん
2回は早いですね。
この時間はまだ午前中なので、閑散としてますが、
午後から夕方にかけては人でいっぱいになります。
ただし、外人ばかり。
その様子はヨーロッパ?という感じです。

> 小梅パパ さん
それはラッキーでしたね。
私としては残念。
この主題は、どっちが元画像だと思います?
実は街灯有りが元画像なんですよ。
街灯を消して隠れていた部分を再現しました。

> ゆうこmama さん
1回ってスゴ。
久しぶりの出題だったので、てこずるかなぁって思っていましたが、
早いですね。
15万のお肉はすごすぎですよね。
一緒にあけるワインも超高級なんでしょうね~
私には無縁の世界です。

> マリンカ さん
挑戦ありがとうございます!
またのチャンレジお待ちしてます~

> シーブック さん
1回はさすがです。
アハ!ムービー自体も1カ月ぶりの公開なんです。
なので、作るのも久しぶりだったので、
ちょっと時間がかかってしまいました。

> mikurokobe さん
その時間は、私も脳が働きません。
挑戦ありがとうございました。


> ゆっち さん
でも、そのうち慣れてきますよ。
といいつつ1カ月ぶりくらいのアハ!ムービーだったので、
作る私も時間がかかってしまいました。
挑戦ありがとうございました。

> ぷたむくママ さん
久しぶりにアハ!ムービーを作ってみました。
作る私も久しぶりだったので、ちょっと時間がかかってしまいました。
きっと挑戦するほうも久しぶりで、難しかったかもです。
ステーキは驚きです。その場にはいませんでしたが、れおんはきっと
かなりクンクンすると思います。

涙腺弱いです、最近はヤバそうなコーナーになると2階に
避難してます(笑)

> mako。 さん
すごー、久しぶりの出題で
皆さんひーひー言うかと思ったのに。
mako。さんやる~
次回もお楽しみに~

> nuku50 さん
えっ?ムービーが見れない、ネットかYouTube側の
問題かもしれませんよ。
見れるようになったら、挑戦お待ちしてます。


> ロニーママ さん
苦手ですかぁ~、でも慣れますよ。
答えを先にみて、変化を楽しむという見方もありですよー
ポンデの件は了解しました。
後ほどご連絡します。psd了解しました。
完成たら一緒に送りますね。

> くみちゃ さん
分かっちゃいましたね~
久しぶりの出題だったのに~
挑戦ありがとうございました。。
次回もお楽しみに~

>mitti さん
挑戦ありがとうございます。
久しぶりの出題だったので、難しいかなぁ~って
思っていました。
楽しんで頂けてうれしいです。
ちなみに街灯があるほうが元の画像なんですよ~
次回もお楽しみに~
れおんのトリミング後記事はこれからアップでーす。
2010/03/07(日) 11:51:59 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

10回ぐらい見て、やっと分かりました。
はぁ~~脳が死んでるのかな・・・?
2010/03/07(日) 22:29:28 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

れおんパパこんばんは☆
れおん君カットしてめっちゃスリムになりましたね^^
かわい~~♪
あのぉ~。
ポンデ加工してもらうお写真まだとれてません(汗)
あの角度、チャオには難しいかも・・・すぐ座っちゃうし(泣)
締め切りはいつまででしょうか?
2010/03/08(月) 00:21:39 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/279-a2e56e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



