ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ハンドメイドの愛犬マナーポーチが届きました~
お届けものから楽しいオーラが出ているという事は、
ブロ友さんからのお届けもの!
20100311-01.png

愛犬マナーポーチは、【トイプー・ジョリオの気まま日記】のジョリママさんが作って
くださったハンドメイドなんですよ~
確かキリ番企画に応募して作って頂いたものです。(記憶があいまいでごめんなさい)
20100311-02.png

そして、これが愛犬マナーポーチ!
じゃじゃーん、れおんの写真入り!
20100311-03.png

写真だと綺麗に撮れなかったのでスキャンしてみました。
表!
20100311-04.png
一緒に写っているケーキのおもちゃは、【トイプードル cotaにっき】のimoさんからプレゼントされたものなんですよ。
cotaくんがファッションショーに出るというので応援に行ったときに頂いたんです。
そして、そこで偶然ジョリママさんにも会ったんです!
その時の記事はコチラです。(マナーポーチに使った写真もココです)
さらに驚いた事に、このとき来ていたmiraパパさんが偶然れおんを写真に撮ってブログにアップ。
これを見たホーリーさんが、れおんが写っている事を教えてくれて、miraパパさんさんとも知り合いになれたんです。
その時のmiraパパさんさんの記事はこちら→「☆ Harness Dog ファッションショー♪♪後編」
(れおんが偶然写ってます。うれしい~、そしてジョリオ君も)
miraパパさんは、ショーに出演する【トイプー☆ロニーの宝箱】のロニー君の応援に来ていたんですよね。
その後、かっこいいロニー君とは1月の横浜トイプードルの会の新年会でお会いしたんですよ。
不思議な接点で、嬉しい出会いがたくさんあった事を思い出す、大切なマナーポーチになりました。

そして裏面はこちら!
私でも持ち歩ける甘すぎない、かわいいデザインが素敵です。
20100311-05.png

そして機能もすごいんですよ。
消臭効果のある竹炭シートを表地、裏地の間に挟んであるため、くちゃいうんPの
匂いも軽減してくれます。
そのうんPを入れる内側はこんな感じです。
20100311-06.png
あーもう、もうったいなくて、うんPなんか入れられません。
20100311-07.png

それでは、ポーチを作ってくださったジョリママさんの登場です。
JoliMama.png
長女が写真からMiiにしてくれました。
ジョリママさん少女な一面もあり、実物はすごい、きれいな方なんですよ。マジで。
パパさんがうらやましいです。
(ジョリママさん、アレ出さなきゃって言ってたのは、このMiiです)
ジョリママさん、心からお礼申し上げます。
思い出の詰まったマナーポーチとなり、ありがとうございました。
これにうんPも詰めるなんて・・・できません。

そして、本日もうひとつご紹介があります。
うんPつながりでなんですが(どんな、つながり?)、以前、れおんが坂道でうんPをして
大変な事になった記事「そこではヤメテ!」お犬さま観察記「ギリギリ!クッキーさああんつつ?!」の北村さんが四コマ漫画にして再現してくれました。
その4コマ漫画はこちらです→4コマ漫画「坂道ころりん」
モヒカンとしっぽの特徴がかわいく表現されていて、とっても嬉しい4コマ漫画ありがとうございます。
皆さんも、爆笑なできごとを北村さんに連絡すると4コマ漫画にしてくれるかも?ですよ。
ちなみに漫画はホンモノのプロ級で、その腕にはびっくりしますよ~

本日も訪問ありがとうございました。
前記事ではコメントが返せずごめんなさい。
やはり3月は年度末という事もあり仕事がバタバタとしております。
ブロ友さんへの訪問も読み逃げとなってしまっていたり、その日のウチに
訪問できなかったりで、ごめんなさい。
仕事の事は詳しく書けませんが、自分の企画プロジェクトが昨日、関東で無事一部リリースとなり。
来週は全国展開が控えているので、かなーりバタバタとしそうです。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

すごいなあ
ブログのつながりがぎっしり詰まったマナーポーチですね!
ブログのつながりといえば…
れおんパパさんのところにデスノート×2が集まってるという噂ですが…?
2010/03/11(木) 09:48:46 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパこんにちは^^
ジョりママのポーチかわいぃ~!
れおん君のお写真入りって嬉しいですよね♪
ジョりママは美人ですか・・・メモメモ
Miilは悪そうなお顔してますね(笑)
Wデス・・・ひろまっとるやないか~~(爆)
よろしくデス!?
お忙しそうですが体調崩されないでくださいね!
2010/03/11(木) 10:48:36 | URL | チャオ姉 #- [ 編集 ]

↑ごめん・・・HNが娘が使ったままになってた・・泣
チャオ母です♪
2010/03/11(木) 10:50:46 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

わぁいいな~~~^^
ジョリママさんお手製ポーチ!!

それにしてもこうやってどんどんプー友の輪が
広がって行くんですね!!
2010/03/11(木) 11:28:38 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ジョリママのこのポーチ、うちも家宝にさせてもらってます。
それにしても、ジョリママ似てる!
受ける~~~!

2010/03/11(木) 11:59:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

どんどんブログを通して知り合いが増えていきますね~  
これもみな れおんくんの可愛らしさと
一家の可愛らしさからくるものですね~(^_^)

使いたいけれど使えない でも使いたい
ありますねぇ そういう物!!(^_^)
2010/03/11(木) 12:19:00 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 12:24:22 | | # [ 編集 ]

ジョリママさんバック!
素敵ですよね~
すごいな~!
もったいなくて使いたくないけど
使わないと意味ないし
迷っちゃいますよね^^
お仕事頑張って!
2010/03/11(木) 12:55:11 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

わぁ、素敵なバッグですね~!!
れおんくんの写真がまたオシャレで
素敵なマナーバッグになっていますね。
中までちゃんと工夫されていて
本当、素敵です。
素敵だといえば、色んな出会いがあったんですね。
広くて狭いようなブログの世界。
色んな出会いもまた、楽しいものですよね。
2010/03/11(木) 13:38:04 | URL | mitti #- [ 編集 ]

素敵なPバックですね~e-266
それにしてもブログをとおして
ほんとうに素晴らしい素敵なご縁の輪が
どんどん広がっていきますね~♪
ワン達に感謝です!
2010/03/11(木) 14:26:42 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

いいですねぇ~~れおんくんの写真だけでも可愛いのに、いろんなブログの繋がりもあるマナーポーチなんですね♪
使うの勿体なくなる気持ち分りますわぁ~
れおんパパさんお友達の輪がすごく広がってきてますね!実際お会いしたりするとよけい親近感ありますしね♪
読み逃げお気になさらずに・・・年度末はどこも忙しいですね(>_<)
2010/03/11(木) 15:36:47 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

とっても可愛いマナーポーチですね。
れおん君の写真も入ってて可愛い~♪
うんP入れるにはもったいないですね(笑)
2010/03/11(木) 18:22:40 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

竹炭シートが挿み込まれてるなんて
配慮されてますね。
わんちゃんの飼い主では分からない
工夫ですね。
ん~確かにこの可愛いポーチに
ウンPは入れたくない…
2010/03/11(木) 18:29:59 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
お仕事たいへんそうですね。
とっても大きなお仕事みたいですね。
頑張ってください!

素敵なプレゼント。
パパさん、お友達がたくさんいらっしゃって羨ましいです♪
2010/03/11(木) 18:49:07 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

きゃっきゃ~
私のMilが出来てる~うれし~

ポーチだけだったので 紹介に困ったと思うのに
素敵紹介ありがとうございます。
なんとなく、カントリー調に出来てるでしょうか?

確かにこの時は いろんな偶然が重なって素敵な出会いが有りましたよね。…思い出しました。

ブログの輪って、不思議な縁を感じます。

mil画像いっただっきま~す。
お姉ちゃん、ありがとうございました。

2010/03/11(木) 19:12:43 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

アトリエ・ジョリー、スゴイですよね!!!o(*>▽<*)o
私も先日アメブロ引っ越し企画に当選して、頂きました!
勿体なくて使えません、はい。
記事紹介、有り難うございます<(_ _)>
拙い絵で申し訳ないですf^^;)
あんまおだてると調子に乗るのでwww
仕事、何だか凄そうですね!体には気を付けて頑張って下さい!(^^)/
2010/03/11(木) 20:54:16 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

れおんくんの写真つきのポーチなんて凄いですね。
絶対に買えない嬉しいプレゼントだな~。
ジョリママさんって美人なんですね♪
ブログやってる人は皆美人と言う噂w
信じましょwww
れおんパパさん忙しいんですね。
仕事頑張ってくださいね。
2010/03/11(木) 21:28:16 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 22:04:45 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お仕事忙しそうですね。
風邪はもう治ったかな?体に気をつけて下さいね。
ほんと、カワイイマナーポーチですね。
これはステキ♪
4コマ漫画も面白かったです。
まだ記事を覚えているので楽しかったです(*´∀`*)
2010/03/11(木) 22:06:03 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

へェ~ ジョリママさんて こんな感じの人なんだ。
思っていた雰囲気と 違ったな。
アクセサリー作りが得意なんだよね。
いいもの貰ったね。れおん君!
そのポーチの開き方! 
昔 流行ったよね。財布の口が 板バネで開くの。
なんか 懐かしいね。
明日は ピンクと青ちゃんが出家します。
2010/03/11(木) 22:44:14 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
こんばんは
パパさんお忙しいんですね。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。
マナーポーチ、これは貴重なお品ですね。
こんなステキなハンドメイドのポーチにうんPは入れられませんよね~!
2010/03/11(木) 23:05:38 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

北村さんのブログ見て大爆笑しましたよw
横浜は坂が多いですものね・・・

ジョリママさん 器用だわ・・・すごいわ・・今度会ったら爪の垢 強奪しなくっちゃ
2010/03/11(木) 23:20:03 | URL | にあ #- [ 編集 ]

かわいいポーチですね。これはれおんくんの
おやついれかな?
#あの話が、北村さんのマンガになると
ああなるのですね!
2010/03/12(金) 00:10:35 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ポーチ可愛いです━ヽ(〃▽〃 )ノ━!!
れおんパパさん、
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2010/03/12(金) 09:35:55 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

モヒカンとウンコの文字に引かれて書き込んでしまいました。(笑)
ちょっと忙しいのでまた来ます!
2010/03/12(金) 10:54:12 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [ 編集 ]

れおんパパ&ママさん、こんにちは^^
ジョリママさんのポーチ、素敵ですね♪
世界に一つのオリジナルのポーチは宝物ですね!

北村さんのマンガも素晴らしいー!!
ビックリしてる構図がなんともリアル!!
こちらも素敵なプレゼントですね♪
2010/03/12(金) 11:35:53 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

あれ? 更新前でしたか・・・

今日は夜中までおでかけしますので また明日お邪魔いたします
2010/03/12(金) 12:40:32 | URL | にあ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 12:54:34 | | # [ 編集 ]

素敵なマナーポーチでウンP入れたくない気持ちわかります~。
細部までこだわって使い勝手が良さそうだわぁ。
くみちゃさんのとこで写真無しのマナーポーチが紹介されてましたが、
写真が入ると全然雰囲気が変わりますね。

4コマ漫画見て来ました~♪
本当に絵が上手で、漫画も面白かったです!
2010/03/12(金) 14:00:52 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんにちわ
かわいいマナーポーチだw
それも写真いり!!
持ち歩くのたのしくなりそうw
2010/03/12(金) 15:03:56 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

昨日・今日とお出かけ続きだったので
今日は応援だけしていきます♪
ごめんなさい。
後で、時間があったらまた遊びに来ます♪
2010/03/12(金) 17:46:46 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

ジョリママさんってお近くなんですか?
それでもって美人さん
いゃ~、それは会わないわけには行きませんね
パパさん、是非セッティングして下さい(笑)

冗談はさておいて、確かにうんPは入れにくいポーチですね
何を入れましょう
もらってもいないのに悩んじゃうなぁ~!




2010/03/12(金) 18:05:12 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

人の繋がりって不思議ですよね!
ブログを通して沢山のつながりが出来て
プレゼントを頂いたり4コマ漫画にして頂いたりと
素敵な出会いが一杯でれおんくん似感謝ですね!(*^_^*)
2010/03/12(金) 21:35:12 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

素敵~♪
そのまま持ってもかわいいバッグですよね。

もったいなくて
うんP入れたくないかもー(^^ゞ
2010/03/12(金) 21:42:44 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 23:36:58 | | # [ 編集 ]


> くみちゃ さん
ブログつながりぎっしりです詰まってます。
なので、やっぱりウンP入れられません。
デス揃ってますデス。
グランドクロス並みの不吉な現象か、幸運を呼び込む現象か・・・
噂がたってきたので、真相は後日ブログで。

> チャオ姉 さん


> チャオ母 さん
シスターズかと思ったらお母様でしたか(笑)
HN間違いは良くあります。
ジョリママさん美人ですよ~
Wデス、噂を呼んでます(笑)
体調崩さないようがんばりましゅ。

> きむみぽ さん
ポーチ嬉しいのですが、やっぱりもったいなくて
散歩にかかせない別のものを入れたいと思います。

> ウィルママ さん
コメントみて「重宝」と読み違えて、ウィルママさんうんP入れてるんだぁ~って
思っちゃいました(笑)、家宝ですよね。
Mii似てますよね~

> 小梅パパ さん
どんどん増えて行きますよね~
この年になって新しく増えて行くなんて、うれしい事ですよね。
みんな、れおんのおかげです。

> ちびデビル さん
このバックにうんPはもったいなすぎますよね。
でも使ったほうがいいと思うので、
別の使い道を検討中です。
ありがとうございます。お仕事がんばります。

> mitti さん
見た目だけではなく、機能も作りもよーくできてるんでよ。
出会いは多くて、楽しいですよね。
ブログのきっかけになった、れおんに感謝です。

> ロニーママ さん
こうして、どんどん広がっていきます。
この年になって、新しく知り合いが増えるなんて
ほんとワン達に感謝です。

> コロン ママ さん
マナーポーチとして使うにはもったいなくて・・・
普通にお散歩ポーチとして、別なものを入れようと思います。
年度末バタバタなところ、お気づかいありがとうございます。

> どってぃー さん
こんなかわいいポーチにうんPが入ってるなんて、
誰も思わないでしょうね。
なので、うんPじゃなくて違うものを入れようと思います。

> つぼみのお姉ちゃん さん
かわいいポーチは、見た目だけなくて機能的で
良くできていますよ~
このポーチにやっぱりうんPは入れられません。

> マリンカ さん
ありがとうございます。
ちょっと仕事がバタバタしてますが、
頑張って乗り切ります。
頂いたマナーポーチは、見た目も機能も素敵ですよね。
でも、もったいなくてうんPは入れられません。

> ジョリママ さん
Miiどうぞ~、すご~く似てるなぁって思ってます。
パッチワークがかわいい、カントリー調のウチ好みで
とっても嬉しいです。
ブログを初めて、実際に最初に会う方は誰だろうって思っていて、
それが、ジョリオくん、ジョリパパさん、ジョリママさんだったんですよ。
以来、素敵な出会いがどんどん広がってます。
今回、マナーポーチありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

> 北村巧弥 さん
ポーチはほんんと良くできてますよね~
世界にひとつですし、やっぱりもったいなくて
うんP入れられません。
4コマ漫画ありがとうございます。
ポーチになって、漫画にもなって
とーっても嬉しいです。

> やきそば弁当 さん
絶対に買えない世界にひとつのマナーポーチです。
見た目も機能も良くできていて、とてもうんPは
もったいなくて入れられません。
もっと立派なものを入れたいと思います。
ブロガーさん、みーんな美人ですよ~。
ありがとうございます。お仕事のほうは、最後の追い込み
なのでがんばります。

> ミルパパママ さん
ありがとうございます。
風邪はもう大丈夫です。でもなぜか鼻水が出ます。
もともと花粉症では無いのですが、もしかすると
花粉症の可能性ありです。
4コマ漫画の記事は良く描けてますよね~
あの事件がうまく再現されてます(笑)

> コットンのパパ さん
Miiのジョリママさん、けっこう似てると思います。
この
このポーチはいろんな所に工夫があって、しかも
かわいくて素敵。
もったいなくて、ウンPは入れられません。
今頃、ピンクちゃん、青ちゃん新しい飼主さんの
ところですね。パパさん御苦労さまでした。

> mikurokobe さん
そーなんです。なんかお仕事忙しいです。
バタバタとしていて1日があっというまです。
風邪はほんと気をつけないとですよね。
特に今年は風邪にかかりやすい。
貴重ですよ~もったいなくてウンPは入れられません。
>にあ さん
坂道多いですもんね~、港町はたいてい坂道多いです。
にあちゃんも油断してると・・・(笑)
ジョリママさん器用ですよね。
強奪したら私にも分けてくださいね。

> ドラッヘ さん
かわいい素敵なポーチ、やっぱりオヤツとかですよね。
周りのひとは、とてもウンPが入ってるとは思わないですよね。
それも狙いかもしれませんよね。
ですが、やっぱりウンPは入れません。
北村さんの4コマ漫画は、再現が良く描けていて笑えます。
ほんとお上手ですよね。

> シーブック さん
可愛すぎて普通のポーチとして使います。
ウンP?入れられません。


> Dip父 さん
ははは、そっちに反応しましたか(笑)
お忙しいところ訪問ありがとうございました。

> るる さん
このポーチは宝物です。
宝物にウンPはちょっと、入れられません。
別の宝物を入れます。

実際にあった記事を4コマ漫画で再現してくれて
とっても嬉しいプレゼントになりました。

> ゆうこmama さん
見た目がかわいくて、機能的でれおんの写真入り。
ほんと素敵なマナーポーチです。
まさか、これにウンPが入ってるなんて、誰も思いませんよね。
そこも素敵なところです。
ですが、やっぱりウンPは入れられません。

4コマも上手ですね、あの事件が漫画再現して
面白いですよね~。

> アンリ さん
長く持ち歩きたいので、うんPじゃなく違うものを
入れて持ち歩こうと思います。


> 弘美 さん
忙しいところ訪問ありがとうございます。
お時間の無い時は、スルーしちゃってください。

> miraパパ さん
ジョリママさん、近いと思います。
せっかく近いですからね、一緒に美人さんに合いに行きましょう(笑)
でも、ベイクォータに良く来られるので、バッタリ合うの可能性がイチバン
高い人です。
これほど素敵なポーチ、やっぱりウンPは無理~
散歩にかかせないものを入れて、長く大切に使おうと思います。



> コジまま さん
ブログを初めて、いろんな人と交流も持てて、
ほんと、れおんに感謝です。
この年になって、これほど知り合いが増える事って
そんなに無いですよね。
とっても嬉しい事です。

> ゆみんぐ さん
かわいいポーチですよね~、れおんお写真も付いて
大切に使おうと思います。
なので、やっぱりウンPは入れられない・・・
でも散歩の時は持ち歩きたいポーチです。
2010/03/13(土) 08:35:25 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

おぉぉ、、すごいつながりのあるマナーポーチ!
・・・ってコメント遅すぎですね。
先にホンモノみちゃいました。

というわけでおせわになりましたー!!!!
2010/03/14(日) 23:20:56 | URL | imo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/284-3aab51ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



