ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はブログ更新サボっちゃいました。
書きたい事はあるんですが、時間がなくて・・・
ブログ巡りも高速巡回&応援ポチ逃げでした。
ごめんです。

今日は、れおんが都合の悪い時にする行動です。

皆さんもそうだと思うのですが、
ワンコって、なーんかイタズラとか悪い事したときって
眼をそらしたりして、解りやすいと思いません?
ちなみにウチはこんな感じです。

20100313-01.png
外出から帰宅すると、しっぽぶるん、ぶるんで飛びついてくるのに、
なぜか部屋の隅でおとなしくしてます。
そして、チラチラとこちらの様子をうかがってます。

こいうときは、だいたいイタズラしてる時です。
で、この時は松ぼっくりをガジガジ散らかしてます。
20100313-02.png

こぉらぁ~!れおーん!
と、問いただすと、必ず眼をそらします。
20100313-03.png
こっちを見ようとしません・・・

なんて解りやすいんだ(笑)
というか、そこがまたカワイイ~、って親ばかです。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 08:40:21 | | # [ 編集 ]

今日は 週末ジョリパパデ―
出かける気満々のジョリパパだもん。
どうせ ご近所だがね。

ジョリはこんな態度さえ しない 馬鹿な子だがね。
悪いことしたと反省もしない犬。
2010/03/13(土) 09:30:31 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

キャハハハ、ほんと分かりやすい性格なのね、れおんくん
まだまだ無邪気なんですよーー
コロンなんて隠れて悪い事するか、構ってもらいたいためにワザと悪いことしてますから~~(ーー;)
松ぼっくり、おもちゃだと思ったんでしょうね
小さくなってるれおんくん可愛過ぎ~~((*´∀`))ウキャキャ
2010/03/13(土) 10:21:14 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

まさに今、うちでもココが悪さをして
上目づかいでワタシの様子をうかがってます(-_-)
ボールペン、持っていかれました・・。

れおんくん、隅っこに行っちゃうんだぁ~

こういうときって、
シッポはイン状態じゃないですか??
2010/03/13(土) 10:31:35 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

我が家のリベロ君はテーブルの下に
隠れて出てきませ~ん…。
上目づかいでじぃ~っと
飼い主を見て「ごめんなちゃい」
って言ってますよ。
その姿みると怒る気も…ちょっとだけ消え
るかな(笑)
2010/03/13(土) 10:36:44 | URL | GAU #- [ 編集 ]

あります!!

何かしているときは目そらしたり、上目づかいで。。。

わかりやすいです。

でも悪いことした!と本人もわかっているからこその行動なんですよね!
悪いことだってわかっているなら最初からするな!って思うけど。。。
でもすごい頭いいなと思います。
2010/03/13(土) 13:35:33 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

あはははっ^^
れおんくん、かわいいー!!!
めっちゃ隅っこに丸まってますね(笑)
こんなかわいいと怒る気なくすでしょうね~~^^
2010/03/13(土) 14:31:02 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

れおん君 怒られる時が分かるのねw

うちの2姫は いたずらすると嬉しそうに近づいてきます
2010/03/13(土) 14:33:14 | URL | にあ #- [ 編集 ]

あります。あります。
うちのJEANは、「僕は、知りませんよー」
って顔をしてるんですが、
COCOが、「こいつやで~」って顔で私を見ます。
とゆうか、
勝手に解釈してます(^_^;)
2010/03/13(土) 15:56:54 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

うちもそうです^^
実家のポメも!
みんなそうなんですね~(笑)
2010/03/13(土) 16:37:49 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うぅ!
れおんくん、超わかりやすい!(>w<
でもカワイイですねえ。反省してて・・・。
悪い事って自覚があるんだもんねえ。
うちは怒られてもあんまりわかってなくて・・・
どうすればいいんだ~!
怒ってるのにしっぽぷりんぷりんで飛びついてくるの。
れおんくんみたいに部屋の隅っこで小さくなって反省してほしい(TT
2010/03/13(土) 17:30:22 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

れおんくん悪戯してましたね~w
それもお仕事ですからね♪
悪いことだと分かってるんだね~。
そんな所で反省してるなら怒れないですわねw
2010/03/13(土) 17:40:22 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

うちはマッサージチェアの下で伏せて
上目遣いです(^◇^;)
あと、こっちを見てるとき、白目が見えるときは
なんか企んでいます(^◇^;)
2010/03/13(土) 17:54:36 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ふふふ♪
れおんくん反省中?
この仕草凄く可愛いですよね~
うちは2ワンいるけど、
仕草でどっちの悪戯かすぐにわかります。(笑)
こんな様子を見せられると可愛くて許しちゃいますよね~
2010/03/13(土) 18:07:10 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんにちわ^^
れおんくんはしっかり悪さの認識あるんですねw
うちは。。。悪さしててもおかまいなしで
普通にお出迎え
んで、これなに?いうても
偉そうです・・w
ぜひ れおんくんのつめのあかくださいw
2010/03/13(土) 19:39:12 | URL | アンリ #tHX44QXM [ 編集 ]

こんな風にしますよ~!
同じです。
 
チッチを失敗したときも 同じ~
かわいいですよね。私も超親ばかです。

コットンは いなり~ずが トイレ以外でそそうすると、『したよ~』って、教えに来るんです。
いいこでしょ!  と 親ばかしてみましたぁ~
2010/03/13(土) 20:10:59 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 20:43:00 | | # [ 編集 ]

れおんパパこんばんは~☆
れおん君悪いって分かってるのね^^
ちゃおも同じように上目遣いで様子伺いますよ~(笑)
意外にもナチュラルなお部屋に赤やピンク!
娘ちゃん達はカラフル好きですか?^^

イラスト!よく気付いてくださいました!
チャオ母も同じように思っていました!
潔い線!自信を持ってあの絵を描いてますよね!
何処からあの自信は来るんでしょう(笑)
れおんパパもチャオ描いてくれます?(笑)
2010/03/13(土) 21:44:04 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

静かなときは・・・・
鉄則ですよね(笑)
子供のワンコも(爆)
2010/03/13(土) 21:52:51 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
してるしてるぅ~(笑)
そうそう、こんな感じ(笑)

クララは隅っこには行かないで、身体ごと反対方向を向きます。

そして名前を呼んでもしらんぷり♪

みんな一緒ですね!
2010/03/13(土) 22:01:50 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんくんて正直なんですね~可愛いっ♪
うちはどうかな~???
ちらっと横目で私のほうを申し訳なさそうに
でもしら~っと知らん振りなお顔かな・・・
でも基本ロニーはあまりイタズラしないんですよ~
それよりこれからシューシャが怖いかも(笑)
2010/03/13(土) 22:39:04 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん判りやすーい(☆∩艸∩)
悪い事した時って判ってますよね。
2010/03/13(土) 22:40:20 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 23:27:23 | | # [ 編集 ]

一緒♪一緒♪
絶対目を合わせないです~
きゃはは
れおんくんもだ☆
2010/03/13(土) 23:33:38 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおん君、えらいね~
ちゃんと反省してるんだ♪
っていうか、反応見てる?(笑)
うちなんて逆に「どうだ!どうだ!」って感じですよ( ̄‥ ̄)=3 フン

2010/03/13(土) 23:36:55 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

わかりますよ~
ありますね~それ
目をそらして知らん振り
でもうちは反省は必ずさせます(*^^)v
今度また動画でお見せしますね~

明日はyetiにスノボーに行って来ます
3年ぶりぐらいかなぁ・・
2010/03/13(土) 23:45:46 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

うははっ、これは可愛い(笑)
ウチは…悪いことなんてしないから!

と言いたいところだけど(笑)

悪いことやって、見せびらかしに来ます。
挑発ってやつです。
その挑発に乗ったら負けです。
くみちゃは知らんふり決め込みます(笑)
2010/03/14(日) 06:49:38 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんくん・・・
素直ですね~。
わかりやすくていいですよね。

昨日はとても優しいコメントありがとうです。
真面目にウルっときちゃいました。
2010/03/14(日) 07:50:15 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

分かります。
知らんふりですよね^^
分かっていても、やりたいって事ですね~
2010/03/14(日) 09:57:29 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 15:22:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/285-55d18bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



