ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんくん、お散歩中に使える、おりこうさんな技を知っています。
それは、飼い主が止まったら、お座りして待つ。というものです。
たとえば、信号待ちや道路横断の時などで、いったん立ち止まった時に
ちゃんと座って、歩き出すのを待ちます。
もしかすと、座れば歩き出すって覚えているのかもしれません。
20090625-01.png
お姉さん座りになってます。後ろ足をちょっと横にずらして・・・
れおんくんは、よくお姉さん座りをします。

おまけ画像
今朝の散歩で、体型の同じような、お友達が大集合です。
犬の幼稚園みたいでカワイイです。
一列にならんじゃってます。(*^^*)
20090625-02.png
左から順に、トキ、小次郎、バズです。
今度、お友達紹介にてお知らせしますね。
ちなみにトキくんは、バズと一緒に住んでいて、本日デビューです。
なのに顔が切れちゃっててごめんね~

*予告*
れおんくんのイケメン計画発動です。
明日、もしゃ、もしゃをスッキリとカットしてきます。
弟(マグくん)もカットして、イケメンになっていたので、お兄ちゃん(れおん)も
ちょっこら行ってきます。
マグくん、モヒカンになってカッコよくなってます。詳しくはこっち!

  
コメント

うーん、今日のれおん君の写真
そのまま、ころりんのブログで使われてても
マグたんだと信じて疑わないであろうくらいそっくりwww

今日トリミング行くんですね!楽しみです^^
よそのわんちゃんのトリミングほど楽しみなものはありません爆

おまけ画像、まるでわんこの数珠繋ぎや~!v-82
2009/06/26(金) 01:03:29 | URL | なの #Y1xkizaw [ 編集 ]

立ち止まると、お座りで待っているなんて、
おりこうですね。
信号や、横断する時に安心です。
お散歩で、沢山のお友達と一緒になれるのは楽しいですね。
ぽちりんこ。
2009/06/26(金) 06:07:38 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ほんとにマグそっくりや~(o'∀`o)
しっぽのクシャクシャ感まで似てる!
もう、写真見ながらニヤニヤしちゃいますww

にいちゃんはお友達多いなぁ~(o゚д゚o)
お散歩中立ち止まったらお座り、たまーにならするけど毎回はできませんっ!
もっとにいちゃん見習え!まぐ!!

お!にいちゃんもいけめ~ん☆計画発動!c=(`゚∀゚´)ノ
楽しみにしてます~^^
ちなみにモヒカンにしたときの仕上がりの感じはもう伝わっているかと思いますwww
2009/06/26(金) 07:30:15 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

>ももままさん
れおんくん唯一の実用的な技です。
信号と横断の時に、ひと呼吸おけるので
リードを持つ方も安心です。
もっと、いろいろできたらいいんですけどね。
ももちゃんのディスク技をみてから、最近は
ディスクで遊べるよう楽しく勉強中です。
2009/06/26(金) 08:09:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

>ころりんさん
ウチもニヤニヤしてマグくんをみてますよ。
この日の散歩では結局8匹集まりました。
いつもこのくらい集まって来てワンコたちが楽しそうです。
犬だい好きな私は、れおんと一緒で朝からウハウハです。
モヒカンの仕上がり感、参考になりましたよ。
2009/06/26(金) 08:30:28 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

>なのさん
ほんと、マグくんに良く似ています。
ブログネタをまるまる交換しても通用しそうですw
今日のトリミングは、暑い日が続くので、
短くしようと思ってます。
さぁ~て、どうなるかな?
2009/06/26(金) 08:37:02 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
エライ!
初めまして~♪

れおん君はお利口さんですね~♪

ちゃーんと、飼い主さんに合わせる事を
知ってるのだもの。

あちこちふらふら自由に歩こうとする
ナナ姫とは大違いです。
お散歩が下手っぴなのです。エヘヘ

犬もそれぞれなので、
こんなものかな、なんて思ったりもしてますが・・・

れおん君、トリミングに行くのかな?
かっこよい姿、見せてくださいね。=*^-^*=にこっ♪

良かったら私のブログにも
足をお運びくださいませ。 v(*'-^*)-☆
2009/06/26(金) 08:48:30 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

オスワリして待つなんて、なんてしつけが
行き届いているのでしょう!!
れおん君えらいし、れおんママさんパパさんも
偉いと思います。
最近、しつけさぼり気味です~(^^;)

ショコラもお姉さん座りします♪

れおん君のイケメン計画楽しみにしています~
(*^_^*)
2009/06/26(金) 10:21:16 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

お座りして待つ、れおんくん偉すぎですよ~。
すごいですねー。
れおん君がどんな風になるのか楽しみです!
今日も全ぽちっと。
2009/06/26(金) 16:49:01 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

>マリリン☆さん
はじめまして~
止まった時に、座れば歩いてくれるんだと、
れおんは思っていると思います。

お散歩は、ちょっとへったぴです。
マイペースでグイグイいっちゃうので、
でも、止まると座ってくれます。
どっちが合わせてるのか(笑)

マリリン☆さんのブログへ遊びに行きますね~
2009/06/27(土) 05:12:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

>ひろみさん
れおんくんのしつけは、まだまだこれからです。
ウチもちょっと中断していましたが、そろそろ
じっくりと、楽しみながらしようと思います。
トリッキーな技も教えたいです。

ショコラさんもお姉さん座ですか、この座り方
できるワンコとできないワンコがいるみたいです。
犬種に関係なく、個体差だとか。
ネコのお姉さん座りは、なんかセクシーですよね。
2009/06/27(土) 05:18:00 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

>シーブック さん
横断歩道で信号待ちのお座りですが、
それだけで偉いレベルがアップしたように感じます。
他は、まだまだなんですけどね・・・
また、レベルがあがったら記事で紹介したいと思います。
2009/06/27(土) 05:21:08 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/29-718f2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



