ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
わんわん運動会の続きです。
今日は前半戦のゲームとコジくんの素晴らしい技を紹介しますね。

20100328-01.png
これを見た時、れおんにできるのか?と思いましたが、参加できそうなものだけでOKとのこと。
でも、結局全部出場しましたよ。

ゲームにはムーちゃんジョリオくん、れおんで挑戦。
「だるまさんがこ~ろんだ」の掛け声に合わせて飼い主と一緒に、鬼に近づいて行って止まり、
最後にタッチのおなじみのゲームです。
20100328-02.png
ムーちゃん動かないからズリズリ引きずられてました(笑)
それが作戦だったのか、動かないおかげで見事に賞品ゲットです。
やっぱりムーちゃんタダものではない。

次のスワレスワレ競走、フセフセ競走です。
ここは大型犬チームのフセフセ競走の様子を紹介します。
20100328-03.png
さすが大型犬、迫力が違います。
歓喜の舞いも力強い!飼い主さんもアワアワしてました(笑)

前半3ゲームが終わったところで、コジくんによるデモンストレーション。
プログラムでは最後だったのですが、前半戦と後半戦の間で行いました。
20100328-04.png
ノーリードでコジままさんのペースに合わせ、ぴったりと左側について
一緒に移動します。すごいですよね~

20100328-05.png
離れたところから指示を出す遠隔操作。
コジくんがしっかりコジままさんとアイコンタクトしてます。

こうして生でコジくんの技の数々を見せて頂きました。
本日、最後はその中の一部を動画で紹介します。


いかがでしたか?
短い動画でしたが、コジままさん&コジくんすごいでしょ。
明日はわんわん運動会の最終回。
後半戦は私が最も盛り上がった競技が続きます。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

コジ君かっこよかったよね~
カフェでお利口さんに出来るのも こういう訓練の成果なのね。

ゲームは ワンコよりも 特にれおんパパ、コジまま、私。この3人が 目立って張り切ってたよね。
このテンション好きなの。
2010/03/28(日) 13:02:56 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おっ!ムーちゃんの横からの画像ですね。
コジままさん本当に引きずったんだ・・・(爆)
コジくん凄いですね~。
ウチの2ワン明日起きたら、こんなの出来るように変身しててくれないかな~。
2010/03/28(日) 13:11:37 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

わんわん運動会、とっても楽しそうですね~
れおんくん、小さく見えます(笑)

パパさん、とっても楽しそう!!
きっと・・・かなり張り切ったんだろうな~
もうもう想像出来ちゃいます。
結局全部の競技に参加したんですね。
それはそうですよね~
やるからにはやっぱり参加しなくっちゃ!
笑いが絶えなかったでしょうね。
ほんとに楽しそうだもの~

コジままさんとコジくんはさすがですね。
でも、引きずられるムーちゃんも可愛い~クスッ
2010/03/28(日) 13:14:54 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

コジ君って、スゴイわんこだったんですね!
ごめんなさい。僕、いままで、おとぼけワンコ
だと思ってました@(;・ェ・)@ノ 反省…
2010/03/28(日) 14:32:59 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

楽しい運動会でしたね♪
面白そうな競技があって
近くなら是非行ってみたいなぁ~
成果は望めませんけどね^^;
コジくんスゴイんですね!
完全にしつけが出来ているの羨ましい、ウチの2ワンもならないかしら?
2010/03/28(日) 18:11:06 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

こじくんすごいですよね~

チーズちゃんと一緒にいると競技会のわんこの底力を感じて ダメ飼い主は悲しくなります・・・
2010/03/28(日) 20:34:11 | URL | にあ #- [ 編集 ]

わ~~!
動画で撮って下さって良たんですね感激です!
こうして見ていると楽しかった事が
思い出されますね~~!
また一緒に運動会参加したいですね

2010/03/28(日) 20:44:40 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

コジくんとママさん
息もぴったりで素晴らしいですよね♪

訓練頑張ってますものね(^^)

色んな競技あって楽しい運動会でしたね
2010/03/28(日) 20:51:14 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

コジくんの演技は、本当にスゴイですね。
脚くぐりなんて、我が子達は絶対に出来ないわ。
まっ!私の脚が短いからなんですけどぉ。
2010/03/28(日) 22:08:45 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

おはようございます^^
昨日、競技会で、デモと全く一緒のことやってきたよ~~♪
れおんパパがお座りしてるのが…
妙にうけちゃいました(笑)
2010/03/29(月) 06:45:28 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

> ジョリママ さん
コジくんのデモンストレーションを生でみれて良かったですよね。
運動会も楽しみでしたが、コレを見たくて来たようなものです。

ゲーム確かに3人が目立ってましたね。
たぶん、一番ワイワイ、ガヤガヤとしていたと思います。
この盛り上がりは確かに楽しいですよね。

> やきそば弁当 さん
ムーちゃん、目の前をズルズルと引きづられてました。
コジままさんすごいでしょ、猛獣使いですから(笑)
同感、ウチも変身して欲しいです。

> トイ・プー軍団のボス さん
そうなんです、れおんが小さく見えます。
コジくんは明らかに大きいですし、ムーちゃんとジョリオくんは
同じくらいと思いますが、ムーちゃんのほうが
ムチムチしてます。そこがまたかわいいですよ。
ジョリオくんは毛量が多くてフワフワです。
このメンバーで遊ぶとれおんは普通のトイプーサイズに変身です(笑)

想像できました?だって、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
コジくん、ムーちゃん個性が光って素敵ですよね。

> ドラッヘ さん
コジくんすごいでしょ~
ちゃーんとコジままさんを見て、次のコマンドを待ってるんですよ。
ほんと偉いんです。

> コロン ママ さん
競技は良く考えているなぁ~って思います。
近所で運動会があるようでしたら、お友達さそって
行くと楽しいと思います。
成果はワンコと楽しくすごせる事が一番だと思いますよ。


> にあ さん
コジくんすごいでしょ~
チーズちゃんもですよね。
昨日の協議会はどうだったのか?
訓練すればこうなるんだって感心と尊敬です。


> コジまま さん
デモンストレーションの一部でしたが動画に撮っていたので、
ぜひ、皆さんに紹介したいと思いアップさせて頂きました。
コジくんすごいですよね~
昨日は競技会だったんですよね。うまくできたかな?

運動会はほんとに楽しかったです。
ママちゃんも娘も、れおんもみんな言い思い出になりました。
もちろん、次も参加します。
今回はありがとうございました。

> ゆっち さん
ほんと息があってますよね。
いつかは、あのレベルに近づきたいと思います。よね。
運動会は良く考えられた競技があって楽しかったです。
もちろんしつけができていたほうが有利ですが、
そんなことよりワンコと一緒に楽しめたのが一番良かったです。


> ププ家(ママ子) さん
コジくんの演技、ウチも無理、無理~
脚くぐりですが、動画ではコジままさんが立ち止まっていましたが、
この後、コジままさんが歩きながらでも脚くぐりをする演技をやっていました。
これは、できたら楽しそうですよね。
足が短いって・・・笑っちゃいました。


> くみちゃ さん
昨日、朝早起きで競技会だったんですよね。
チーズちゃん、くみちゃさんお疲れ様でした。
コジくん競技会でがんばっていたんですね。

れおんがお座りしないので、自分が・・・
普段できるんですが、たくさんワンコがいると
興奮してコマンドが全然入らなかったりします。
なのに、たくさんがいる人のなかでデモンストレーションって
やっぱりスゴイですよね。
競技会だって飼い主のほうも緊張しますよね。
尊敬です。
2010/03/29(月) 10:16:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

コジくん すごいですね。
我が家のワン達は、皆無といっていいほどの技。
やはり、訓練はすればするほどいろんな楽しみも増えていくんですねー。
やっぱり、しつけ&訓練は大事ですね(^^)

リンクの件ありがとうございます。
とっても楽しみにしてまーす。

2010/04/01(木) 05:59:57 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/299-d7b9225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



