ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
楽しかった「わんわん運動会」いよいよ後半戦のゲームに突入です。
ゲーム全体そうですが、実は飼い主さんが一番盛り上がってまして、
なかでもコジままさんジョリママさん、私が盛り上がっていたと思います。

後半戦のゲームは
・いすとりゲーム
・スプーン競走
・借り物競走

では、イスとりゲームから
20100329-01.png
コジくんとジョリオくんを見てるより、コジままさんとジョリママさんを
見てるほうが面白かったですよ~
20100329-02.png
2人とも交互に行ったり、来たりで笑っちゃいました。
私も人の事は言えませんでしたが・・・
20100329-03.png
でも、さすがしつけ教室の成果なのか、コジくんもジョリオくんもちゃんとお座りでマテ出来てましたよ。
20100329-04.png
声はみんな、マテマテってデカくなりますよね(笑)

れおんもがんばりましたよ。
意外とマテが得意なんです。
ちなみに3回戦の大型犬、小型犬混合でコジくんと最後の3頭まで残ったんですけどね~
残念ながら優勝できず、優勝は確か大型犬でした。
20100329-05.png

つづいてスプーン競走、こちらは大型犬チーム、小型犬チームに分かれて競走です。
20100329-06.png
団体競技だったし、本気でがんばっちゃいましたよ。
結果は小型犬チームの優勝!
大型犬にボール好きのワンちゃんが多く、落としたボールを飼い主さんに返してくれないという
ハプニングもあり、小型犬チームはみごとに優勝!

最後は借り物競走。
ウチのママちゃんとお姉ちゃんがムーちゃんと組んでゲームをしました。
20100329-07.png
むはは、ムーちゃんも白なのにね。
ちなみに私とれおんの借り物は、「赤い帽子の人」
って、これね、会場にいなかったんですよ赤い帽子の人。
出題ミスだよ~と思いつつ撃沈(笑)

最後に集合写真、参加賞を頂きおひらきとなりました。
いろいろな犬種が勢ぞろいした楽しい運動会。
誘って頂いたコジままさん、いい思い出になりました。
ありがとうございます。
ぜひ、次回はお近くの方参加されてはどうでしょう?
もちろんウチも参加しますよ~

昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
コメ返しはお昼頃の予定です。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

人間のほうが必死になっちゃう気持ち
わかりますよ~(^_^)
まぁ実際楽しいですからね~
れおんくんもはりきって偉かったですね~

こういうゲームにも参加すると 日頃もう少し躾をしておけばよかったと 思うんですよね~
いいきっかけにもなりそうですね
2010/03/29(月) 09:39:37 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

れおんくんマテ得意なのね!!
上位3頭まで残れるなんてスゴイじゃないですかぁ~
マテの声がデカクなるの想像出来ますね
いろんな競技、きっと飼い主さんの方が必死になっているんでしょうね(笑)
次回はれおんくんも賞品もらえるんでは?
パパさんガンバってくださいね♪
2010/03/29(月) 11:13:18 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

赤い帽子の人が居なくて残念!
普通あんまり居ないですよね。(笑)
運動会記事凄く楽しかったです。
皆で楽しく盛り上がってますよね~
笑いも沢山で参加したくなっちゃいました。
でも、遠い~。(笑)
2010/03/29(月) 12:48:27 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

すごい楽しそうな運動会ですね。
考えた人すごいな~。
うちもマテの我慢があんまりできないので
マテ、マテ!って大声で言っちゃいそうです。
そんなワイワイガヤガヤも楽しくっていいですよね。
2010/03/29(月) 14:51:24 | URL | mitti #- [ 編集 ]

騒がしかったって
運動会だもの
賑やかに 元気よくやらないとね。

でも、確かに大きな声出してたわ。
れおん君じっと待ってるの
可愛いよね。

ガウ友のジョリだけど 懲りずにまたご一緒してくださいね。
2010/03/29(月) 18:19:10 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくんは待てが得意なんですね。
優勝は残念でしたけど、れおんくん頑張りましたね。
あっ、パパさんがかなり頑張ったのかしら~(笑)
まて、まて、まて~の声がここまで
聞こえてきそうですよ~~~
我が家の3プーは、とことこ付いてきちゃいそうです。

スプーン競争、パパハヤッ!!
もしかして、普通以上に走った?
力入りますよね~、わかります。

ほんとに楽しい運動会でしたね。
記事みただけで、大いに笑えました~
パパさん、ほんとに上手だわ!
ムーちゃんとお姉ちゃんも良いコンビ!
いいな~(これかなり実感こもってます)
2010/03/29(月) 18:19:11 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 19:24:37 | | # [ 編集 ]

「マテ!マテ!」が飛び交ってるi-278
どちらのパパもママも一生懸命で
ワンコより必死かもi-229

いいな~
とっても楽しそうだ♪
2010/03/29(月) 19:46:46 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

盛り上がりましたねぇ。
うちもいつか参加したいわぁ。
2010/03/29(月) 20:15:38 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当に楽しそうに盛り上っていますね。
こんなに楽しみながら、なんか訓練にもなってるみたいだもん。
楽しいですね(*´∀`*)
2010/03/29(月) 20:21:25 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

(*^日^*)゛グワッハッハ
確かに大声はりあげてました~~!
(*≧m≦*)プププw
れおんママさん真面目だから
ムーちゃんが白い犬って忘れて必死だったのかな?
本当に楽しかったよね~~!
事らこそ参加して頂いてありがとうございました。
2010/03/29(月) 20:32:37 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ここ数ヶ月、れおんパパの記事が
見えにくくなって参りました
引退するには、ちと早いし
でも、見えないし・・・
即急に、中年対策老眼対策を講じて
いただけますようお願いしちゃいます(笑)
勝手言ってゴメンねぇ~

コジまま、見えてるのかぁ~?


2010/03/29(月) 21:55:39 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

ワンちゃん見てるより
連れてる飼い主さんを見てる方が
楽しいかもー♪

次回はぜひ、参加させてくださーい♪

ご存じのとおり、ココはワタシから離れないので
ゲームには参加できるか不安なんですが・・(^^ゞ
2010/03/29(月) 21:56:26 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

楽しそうに盛り上がってますね!
いす取りゲーム、優勝できなくて
残念でしたね。
2010/03/29(月) 22:02:31 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ぱぱさん 超マジじゃないですか(笑
みんな 飼い主が 熱こもってそうw

写真見てても 力が入ってしまいますw
2010/03/29(月) 22:36:22 | URL | にあ #- [ 編集 ]

本当に楽しい運動会だったんでしょうね!
次回絶対リベンジします!
2010/03/29(月) 23:01:30 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんぱぱこんばんは☆
運動会楽しかったんですね♪
マジ走り・・・見たかったわぁ~(笑)
今度は飛行れおんパパでお願いします(爆)
たくさんのふきだし、読んでて楽しかったで~す^^
2010/03/29(月) 23:47:57 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
楽しそうっ!
すごく楽しそうですねっ。
ワンコ達も飼い主さん達も!(笑)

近くだったら是非参加したいなぁ~(*^^)v
2010/03/30(火) 07:41:07 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
楽しそうですね♪
わんわん運動会、楽しそうですね~
ナナには出来そうにもないプログラムですが^^;

れおんくんもすごく頑張って、パパも参加した甲斐があったのではないですか?
楽しそうな様子が記事から伝わってきました♪
2010/03/30(火) 08:00:26 | URL | みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]

ムーちゃんがしろい犬なのに(笑)
赤い帽子ってのも、なかなかいませんよね??
せめて「帽子の人」だったらよかったのにね~(笑)
2010/03/30(火) 08:11:11 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
おはです。
こいういうイベントは楽しくていいですよね~。
ホントに行きたかったぁ~。
2010/03/30(火) 08:44:11 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

わんわん運動会、楽しそう♪
次回は、ぜひ参加してみたいな~!
マテの練習、たくさんしておかなくちゃ・・・
2010/03/30(火) 14:04:07 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

わんわん運動会すっごい楽しそうですね。
イス取りゲームや借り物競争なんて
人間の運動会みたいですね~♪

ムーちゃん、れおんママさんとお姉ちゃんと
競技に参加されたんですね^^
れおん君とパパさんも必死ですね♪
2010/03/30(火) 14:31:55 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
こんばんは
連日応援のみで失礼しておりました(^^;)
すいません。
運動会の様子、コジままさんのところでも拝見して、とっても楽しそうでした。
こちらでも楽しませていただきました。
れおんくんもがんばってましたね。
一見できるの?って思うけど、
意外とできるものなんですね~(@0@)
2010/03/30(火) 19:22:04 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

miraパパちゃんと見えてるよ~~!
老眼鏡掛けてるけど・・・(*≧m≦*)プププw
2010/03/30(火) 22:23:44 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

楽しそう~!!

れおんくんはわん友いっぱいいて楽しそうですね!!


うちは明日お休みなので横浜にお出かけ予定でーす。
2010/03/30(火) 22:39:35 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

ジョリママのとこで見て・・・
れおんパパったら、意外と熱いんですね~(笑)
2010/03/31(水) 08:50:15 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ご心配頂いていたびあんが先程無事に
戻ってきました(喜)
これでひと安心です
ありがとう御座いました


2010/03/31(水) 12:31:04 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

おや?

珍しく更新されてませんね~。
どうしたのかな、れおんパパさん。
2010/03/31(水) 15:22:03 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

犬より、飼い主が楽しい運動会?!
面白いです~~
れおんパパさんの激走ぶり
色んなところでみましたが
かなり良かったです!!(笑)
2010/03/31(水) 15:23:37 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

コジままのところで猛ダッシュ見ましたよ!
イメージと違って熱くなるタイプですか(笑)
2010/03/31(水) 18:11:43 | URL | モカパパ #- [ 編集 ]

れおんパパ、ダッシュはバッチリだから
今度は猛獣使いの訓練も受けたら
コジままみたいな女王様になれるよ!!(爆)
2010/03/31(水) 18:27:29 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

ジョリママさんとこで白目むいてるれおんくん見ました!
インパクトが強すぎです~。(笑)
パパさんの頑張りが伝わって来ました~♪(*^.^*)

夢に出てきそう~
2010/03/31(水) 19:08:30 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんパパさん忙しいのかな?
また来ますね~!
2010/03/31(水) 19:50:26 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

楽しそうですね~
コジままさんのはしゃぎ姿が
想像出来ちゃいます(笑)

れおんパパさんも
はしゃいでいたのですね~♪
2010/03/31(水) 20:56:14 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

パパさん、忙しいのかしら・・・
ちょっと心配。
2010/03/31(水) 21:12:54 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 21:44:17 | | # [ 編集 ]

ショーンです
楽しそうですねぇ
どなたかのブログでズルズル引きづられる
コジくん(あれっ、ムーちゃんだったかな)を
見ましたよ
関東のブロガーさんたちは仲良しですね
関西ももっと交流しなくちゃ・・・
2010/03/31(水) 22:49:50 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/300-bcd1ce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



