ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はちょっとした私のブログの悩みに、アドバイス、ご意見ありがとうございます。
すごく気が楽になりました。
コメント返しは、またお昼頃になると思います。
そして、昨日は読み逃げしちゃいました。
本日も読み逃げになっちゃいます。ごめんなさい。

本日は写真1枚の簡単更新。
20100402-01.png
自分用のコントローラを買って、娘2人と3人でスーパーマリオブラザーズWii大会!

しかーし、なんと長女から思わず爆笑の指摘が・・・

私 :3人でやろうよ!
長女:いいけど~、戦力にならないからなぁ~

なぬ~、しかし当たっているだけに文句は言えない。

長女:まぁ、”見張り”と”おとり”という事で。

ぬわんだとぉ~、ムッキー!!
でも「ハイ、わかりますた」

確かに私と次女でやったときは、ちっともステージが進まない。
でも、3人でギャーギャー言って楽しく遊んでます。
ちなみに、娘たちは私のことを「たくっぺ」と呼びます。
私も娘の事を「○○っぺ」と呼んでます。
たまに、れおんも「れおんっぺ」とか呼ばれてます。

さて、今週も今日で終わり。明日から休み~
れおん地方、すごい暴風。
みなさんのところはどうかな?
暴風にはお気を付け下さい。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

お忙しくって、大変そうですね。
私もこの3年間ブログやっていて、お休みなんて
数え切れないほどしましたよ~。
マイペースが一番!だと思います♪
気楽に頑張ってくださいね。
チャタ地方も、すごい暴風です。
茶太郎はお目目が今弱い状態なので
今日のお散歩は中止かなぁって思ってます。
2010/04/02(金) 08:37:13 | URL | mitti #- [ 編集 ]

でもれおんパパさん優しいな…見張り・おとりなんて。
私、旦那と一緒にWiiマリオをやるときは
基本的に相手の後ろにいて、カメの甲羅を投げつける!
相手を持って、穴に落とす!!
マジ切れされます…
「くみちゃとやるより、1人でやったほうがサクサク進むわ!!」って(汗)
2010/04/02(金) 08:44:13 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

娘さんたちと盛り上がってるんですね。
目に浮かぶようです(笑)
2010/04/02(金) 10:24:01 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

家にもあります!
コントローラー4台あります(笑)
でも、友人の子供とこないだやって
戦力にならない宣告うけて
泡で浮遊してました(爆)
さびし~~~~~~~~
2010/04/02(金) 11:09:16 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

あ~一緒・・
春休み、私も息子から「戦力外通告」されました・・・
でも、マリオ楽しいですよね
娘さんとワイワイ♪
もっと楽しいだろうな
2010/04/02(金) 11:12:00 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

最近、へんなお天気ばっかりですね(^^ゞ
雨も多くってイヤになりますわ

お嬢ちゃま達とゲームですかぁ~
パパさんほんと忙しいですね
相手してもらえる内にいっぱい遊んであげてください
その内ウザがられますから、れおんパパさんなら大丈夫かな(笑)
2010/04/02(金) 11:51:40 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ブログ更新、お返事書き、お友達の記事を読んでコメント書き。
全てやってたら時間足りないし、ゆずは遊びに行きたくて隣でソワソワ。

そんなことで、うちのブログ。
最近はゆずが最優先になってしまいました(笑)
また当初はゆずの記録を残す為と初めてトイプー飼う人に参考にしてもらいたいブログだったもので~

無理しているとブログを書くにも苦痛になってしまうので
適当でいいんですっ!
楽しく書いてくださいね(*^_^*)
2010/04/02(金) 12:15:49 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

娘ちゃん2人と一緒に遊べるなんて幸せ~♪
仲間にいれてくれる娘ちゃんたち、優しいなぁ。
パパさん楽しかったですか?

ブログ私はマイペースで楽しんでますよ~
時間に追われなければ楽しいです。(*^^*)b
2010/04/02(金) 12:59:14 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

たくっぺ。
僕も一部から きよっぺ と呼ばれてますよ。

れおんっぺ って言いづらい!(笑)
2010/04/02(金) 13:44:52 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

こんにちは♫
すっかりご無沙汰になってしまいました(汗)
↓パパさんのお気持ちわかりますよ!
私も仕事に忙殺、もともと不定期更新ですが
更新も儘ならずな3月でした。4月から少し余裕が
出来そうなのでまたちょこちょこ遊びに来させていただきますね♫
マリオか・・・私は邪魔してばかりって・・・(涙)
2010/04/02(金) 17:47:08 | URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集 ]

こんばんわぁー
ご無沙汰しています。

戦力外通告・・・・厳しいなぁー笑
女の子は厳しいですね(^v^)
2010/04/02(金) 20:51:58 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

娘さんたちと仲良しですよね~
私が子供の頃なんか、パパあっちいって!でしたから。。。 何かうざいんだもん(--;
れおんぱぱさんはきっと素敵なパパさんなのねえ~♪
2010/04/02(金) 21:23:01 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

仲良し親子~♪
微笑ましいです^^

マリオ面白そう。。。
うちも買っちゃおうかな。。。
でも私ゲームオンチなんですよね^^;
2010/04/02(金) 22:09:05 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家のも青ありますよ。
黒と青なんです(*´∀`*)
私はゲームは全くダメで、あまりしないのよ。
みんなで楽しめるのって良いですよね(☆∩艸∩)
2010/04/02(金) 22:27:38 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 22:40:46 | | # [ 編集 ]

水色のコントローラーなんてあるんですね!
家族でwii盛り上がりそうですねw

下手なくらいが楽しいんですよ!←てへ
2010/04/02(金) 23:17:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]

うちのブログは、あんずの写真記録用です。
現在過去ごっちゃで載せてます(^◇^;)
戦力外通告受けないようにマリオ買って
練習しなくっちゃ(・・;)
2010/04/02(金) 23:28:16 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うちもね wiiのテニスとか
息子たちと真剣勝負してましたよ~
女の子はとくにこれからどのように遊び方が
かわるかもしれないから 今の間に
しっかり楽しんでくださいね~(^_^)
パパさんのところは仲良し家族だから
今のペースが続くとは思いますがね~
2010/04/03(土) 06:21:40 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)
いつもご訪問&コメありがとうございます
時間がとれないので読み逃げ応援で失礼しますm(__)m
素敵な週末を♪
2010/04/03(土) 11:47:35 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]
同じです・・・
れおんパパ~
とっても気持ちがわかります~。
私も一緒にステージ進めてあげようと思ったら・・・
昔は兄ちゃんとやってたのに・・・
全然へたっぴ~になってて・・・
『お母さんは危なかったらAボタン押しといて!』と・・・
娘に・・・
ひどいですよ~。
れおんパパの見張り番も・・・
寂しいですね~。
2010/04/03(土) 16:45:30 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
少し前にやってました(笑)
ボーリングやってた時、なぜか私の格好が本物のボーリングをしている時と同じ。。。
フィニッシュは右手を高く上に…(^^ゞ

みんなに散々イジられました(笑)
2010/04/03(土) 17:32:24 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

れおんパパのマイコントローラー、ちから入りすぎ!!(笑)
でも戦力にならないって言われてるのね・・・
Dip爺みたいに娘ちゃんに相手にされなくなるのも時間の問題ね~(爆)
2010/04/03(土) 20:12:00 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/302-72f1b57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



