ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ここ2~3日忙しくなってきて、昨日は帰宅後30分で次の日になってしまいました(汗)
ブログの訪問も満足にできなくて残念。
そして今週は土曜日もお仕事です。でも、今日はがんばって早く帰ってこよ。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
実は皆さん変顔がお好きなんですね。
かわいい写真もいいけど、変顔も面白いですよね。
これからはブログの見方も少し変わってきます(笑)
そして、いつか変顔写真集やってみたいです。

では、本日の記事。
月曜日に入学式を終えて制服から着替えたお姉ちゃんを見て、次女がひとこと。

「おねえちゃん、たいへ~ん! 破けてるよ!」
20100409-00.png
あはは、それはダメージジーンズだってば。
それにしても、リアルなダメージ。

あっ、記事が終わっちゃった。
手抜きではありません・・・

そうだ、おまけを載せます。
これは前回のアハ!ムービーの変化前画像
20100409-01.png

こっちは変化後、せっかくなのでジョリオくんにも洋服を着せたよ。
みんなお揃いで、ユニホームみたいですね。
20100409-02.png

ちょこっと加工の裏側を紹介しま~す。
合成する元となった洋服はそれぞれ別の写真から切り抜いてきます。
20100409-03.png

で、これを貼りつけて、ごちゃごちゃと操作してなじませます。
20100409-04.png
と、こんな感じで合成作業を進めていきます。

毎週土曜日はアハ!の日と決めて更新していたのですが、ここ数カ月は月2回くらいでしたね。
明日はアハ!ムービーの予定です、たくさんの挑戦お待ちしてます。
コメント残さず、アハ!逃げ歓迎です~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

さすが画像処理魔術師のれおんパパさん。。。
お仕事忙しいんですね。がんばってください~!

アハムービー楽しみにしてます^^v
2010/04/09(金) 09:25:00 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

魔術師!
もうね~~、れおんぱぱさんとひろさんの写真は
全く信用ならないんですよね~~~。
これだけ操作できると楽しいでしょうね(笑)
2010/04/09(金) 10:06:07 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパしゃ~~~~ん、襟のところが邪魔だから顔の後ろに持って行く…
昨日同じことしたくてできませんでしたぁ~!
どうやってやるんですかぁ~~~!?
知りた~~~~い!
ご褒美あげますからお願いしま~~~す(爆)
ダメ?!
2010/04/09(金) 10:20:04 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

どうしたらそんな事が出来るのかしら??
きっと聞いてもジャマくさがってしないような
手間がかかりそうな事しているんでしょうね
この前のたまごちゃんCMも家族はなんでこんな凄い事出来るの~って感心してました
てかれおんパパさんちゃんと寝てくださいよ!
身体壊します、コメとか気にしなくっていいですよん
2010/04/09(金) 10:39:50 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ワンちゃんの変顔って、
なぜか気持ちが和みます~♪
運動会記事では、れおんくんにいっぱい和ませてもらいました。(*^-^*)
変顔がまた可愛くて~

オソロのお洋服加工さすがパパさん。
陰がとても自然で合成とは思えないです。
レクチャー参考にさせていただきま~す。
お勉強、お勉強~♪(*^.^*)
2010/04/09(金) 13:31:54 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

すご~い!!
シャツを着てない子が同じの着てる
ようにできるなんて・・・
完全に、騙されちゃいますよ~(*・∀・)
2010/04/09(金) 14:32:34 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

フムフム
素晴らしい~♪
やっぱりこういう技術とセンスがあるから
パパさんのブログは楽しく見れますね~

一枚目の写真だって
丁寧にバックを全てぼかしてあるんですよね~
やる事が細かくて感心しますよ~
2010/04/09(金) 14:43:32 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [ 編集 ]

変顔、ホントに面白かったですよ~
写真集出来たら、いいですねー!
かわいいだけじゃ物足りなくなってるのかしら?
2010/04/09(金) 15:58:39 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

私もおすまし顔より変顔のほうが好きかも(笑)
お仕事忙しいですね。。。ご自愛下さい♪
『ごちゃごちゃ操作でなじませる』。。。って一行ですが
ココが一番すごい作業ですよね。。。尊敬です☆
2010/04/09(金) 16:36:04 | URL | yokko☆ #- [ 編集 ]

こういう加工出来たら
もっともっと楽しくなるだろうな~

加工したって分からないんだもの・・
すごいです!
2010/04/09(金) 17:22:50 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんパパすごすぎ!!
オソロのお洋服もチョチョイできせちゃうんだね♪
コレなら頭に毛を生やすのも簡単ね(笑)
さっきポチしたらトップ10入りしてた!!
おめでと~♪

2010/04/09(金) 17:58:55 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

何が本物かわからないぞ~~~(笑)
寝るのが遅いと、きつくなってきますよね!
あまり無理しませんように☆
ではでは、お疲れさまです~
2010/04/09(金) 18:12:32 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさん毎日忙しいみたいですね。
体に気をつけて下さいね♪
言葉では簡単そうに聞こえるのですが、自分でやると
難しいんだろうなぁー(^_^;
アハ!ムービー、楽しみにしています(*´∀`*)
2010/04/09(金) 18:16:02 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

忙しいのですね。
頑張ってね。

フォトショップの加工は参考になります。
なかなか紙面では、説明しても
その通りには、いかないですよね~
行程ぜんぶ書いていられないものね。
手間おしまず、流石です。
2010/04/09(金) 18:57:38 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおんぱぱさん、お仕事も大変なのにこんなすごい合成まで・・・(TT
体だけはさないようにね~~!
2010/04/09(金) 19:53:24 | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]

すごーい
ジョリが チームコジムーの1員になってる。
なんだか 嬉しいな~
買わなくても オソロ 
地球にも財布にも優しいユニフォームだわ。

れおんパパさ~ん、この画像いただいちゃいます。
2010/04/09(金) 22:06:22 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

!!!!

凄いです!
いつか 合成できるようになりたいな~・・・
2010/04/09(金) 22:30:29 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさんと二人でアハムービー見て凄いよね~~!
って言ってたんですが・・・
そうか?こんなふうにしてたんですね~!
って書いて貰っても出来ませんが・・(爆)
2010/04/09(金) 22:34:04 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

なるほど!勉強になります!(^^)
そうやって作っていくんですね~!
スゴイです!!!o(*>▽<*)o
2010/04/09(金) 22:35:57 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

へ~!加工ってそんなふうにするんですね。
けっこう難しそうですね。
こんな難しいことができるパパさん、尊敬します。

明日はアハ特集なんですか?
楽しみです~。
2010/04/09(金) 23:26:01 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

流石、画像の達人ですよねぇー

お忙しいみたいですね。
無理なさらずに楽しい更新を待ってマース♪
2010/04/09(金) 23:31:14 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんばんは!

ぬくのお誕生日に、暖かいコメント有難うございました~~!!

れおんくん、ファミリーのみなさんに出会え、本当に嬉しいです!
また、ぬくと遊んでくださいね~~!^^
2010/04/09(金) 23:58:10 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/308-115e0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



