ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
本日、れおんからの挑戦状(アハ!ムービー)の予定でしたが、
時間が足りなくて制作できませんでした。
楽しみにしていた皆様、ごめんなさーい。
そして、もうひとつごめんなさいが・・・
コメント返しもできず、すみません。
頂いたコメントは嬉しくて何度も読ませてもらっています。
こんなブログですが、皆様応援ありがとうございます。
おかげさまでベスト10入りができとーっても嬉しいです。
これからも、れおん共々よろしくお願いしま~す!

では、本日の記事。

中学に入学しスタートしたお弁当。

私も便乗して作ってもらう事に。

昨日は終日オフィスに戻らず外出だったので、お弁当はお姉ちゃんのみ。

で、昨日のお弁当は、コチラ。










れおん弁当~
20100410-01.png
食べるのがもったいないキャラ弁。
もしかして私も持参だったら、れおん弁当だったかも。

ただひとつ残念な事が、それは・・・
お昼にお弁当を開けたお姉ちゃんが見たものは・・・

ただの、そぼろ弁当~

持って行くあいだにぐちゃぐちゃになってしまったようです。
ほんと、残念。

おっと、もう行く準備しなくちゃです。
今日はいつもより早くお仕事。
では、行ってきます!

応援ポチっともお願いしま~す!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

わ~~~~~!
すごいすごい!!
こんなキャラ弁作れません…
そっか~~もって行く間に普通のそぼろ弁当になっちゃったんですね…

お仕事頑張ってくださいね^^
私も今週末はモリモリお仕事こなします!
2010/04/10(土) 07:11:38 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 08:43:26 | | # [ 編集 ]

わ~キャラ弁、かわいい♪
私も作ってみたくなりましたぁ。
持っていくと崩れちゃったのは残念でしたね(^-^;)

お仕事頑張って下さいヽ(。・ω・)ノ゛
2010/04/10(土) 08:43:43 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 09:31:05 | | # [ 編集 ]

わ~~~なんてカワイイお弁当なの!!
もったいなくて食べられないです!

ラファだったらそぼろじゃなくて何の食材を
使えばいいんだろう^^;???
2010/04/10(土) 09:38:18 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 10:23:25 | | # [ 編集 ]

いいですね~ 楽しいしおいしそうなお弁当
ママさんも楽しんで作られている証拠ですね
イヤイヤ作ったって美味しくないですからね~
これならお嬢さんも嬉しいです(^^♪

いや 待てよ・・・・
ひょっとしてパパさんも手伝ってたりして・・・(^^♪
そのあたり詳しく知りたいところですねぇ

ちなみに↑きむみぽさん
RAFAちゃんならちりめんがいいと思います!!
2010/04/10(土) 11:31:59 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

ママさんの手作り弁当可愛い~♪
食べるのが楽しくなりますね。
普通のソボロ弁当になっちゃったのは残念・・。
前にも思いましたら、ママさんてこういうセンスが抜群ですよね。(*^。^*)

ランキング上位おめでとう~
2010/04/10(土) 16:02:09 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
カワイイお弁当ですね♪
でも、持って行くとただのそぼろ弁当っていうのが
笑ってしましました。
ちゃんと写真に撮っておいて良かったですね(☆∩艸∩)
2010/04/10(土) 16:14:35 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

四月はお仕事忙しいですよねー!
からだに気をつけて頑張ってくださーい♪

トップテン入り、おめでとうございます(*^o^*)
これからも応援してますよ~

中学校はお弁当なんですね。
私も毎日娘のお弁当作り頑張ってます。
れおんママさん、お互いガンバロー(^_^)v
2010/04/10(土) 16:47:58 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

TOP10入りおめでとうございます。
流石ですね~。
このまま1位を目指して頑張ってくださいね。

れおんくんのお弁当可愛いですね~♪
食べる時に形が崩れちゃっていたのは残念です・・・。
2010/04/10(土) 17:45:34 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

パパさん、ブログアップ、おめでとうです~
ほんとに忙しいパパさんなのに、
いつも面白い記事をアップ!!
もっともっとアップしてほしいです。

れおん弁当、ナイスです。
ママさん、すごいな~
れおん一家は、全員で(れおんくんも)毎日を
楽しんでるって感じがします。
そのパワーをちょっといただかなくっちゃ~(笑)
それにしても・・・
れおんくんそぼろ、美味しそうだわ~
白目は何かしら?

我が家だったら・・・ココちゃん弁当かな。
ミルチとカプだったら・・・どうしたらいいかしら~
2010/04/10(土) 17:48:30 | URL | ボス #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!!
久々に来て、過去までさかのぼって
覗かせていただきましたv-218
わんわん運動会、出てたんですねー
あるという噂は聞いていましたが・・・
そういうのも参加してみたいな~
そして、このキャラ弁も、やってみたい!!
おいしそうーー
2010/04/10(土) 17:54:55 | URL | もこ #- [ 編集 ]

土曜日のお仕事ご苦労様でした。
れおん君弁当 かわいいです。
そのままお昼ごはんだったら、
かわいくて 食べられないです。
振動で只のそぼろに戻ったので、
食べる事が出来た。 そう思いますv-411
2010/04/10(土) 18:50:27 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

めっちゃ可愛い れおん弁当だわ❤
昨日、私もそぼろ弁当作ったのに・・・
もう一日早ければ、私もこの記事見て
パクったのに。
次回、そぼろ弁当持って行く時は
真似させてもらいますね。
2010/04/10(土) 19:11:20 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

おおー!
いつの間にか10位まで上昇してたんですね~!
おめでとうございます。
上位にくるとブログ村からのアクセスも増えますよね。

れおんくんのブログは、パパさんがママブロガーさんのハートをガッチリつかみますから、一度訪問したらリピーター間違いなしです(^-^)
2010/04/10(土) 19:23:43 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

10位に入ったんですね。
おめでとうございます。
トイプーランキングは参加者も多くて大変なのにすごいですね。
お弁当可愛いです。
今日も応援していきますね。
2010/04/10(土) 20:38:14 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ままちゃん残念。頑張って作ったれおん弁当がそぼろ弁当だったなんて…変身する弁当ね。

これからのレオブロで弁当シリーズが出るのかしら?
凝りだしちゃうかもね。
2010/04/10(土) 21:31:55 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

とっぷ10入りおめでとうございます★
れおん君のキャラ弁!
もったいなかったですね
2010/04/10(土) 21:46:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]

おお! TOP10おめでとうございます。

れおん弁当、かわいいですね。
私もピーチが幼稚園の頃には、よく作ってました<キャラ弁
凝り出すと楽しいですよね。
でも、会社でこれを食べる勇気はないかも(笑
2010/04/10(土) 22:37:40 | URL | ひろ #- [ 編集 ]

れおん弁当♪
かわいいー
私もれおん弁当作って会社に持っていこうっと思います。
おいしそう(^u^)

是非、パパさんも持って行ってよー
2010/04/10(土) 22:51:59 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

こんばんわ。
すごくカワイイお弁当ですね!できたときと同じ状態だったら、お嬢様も人気者になれたかも。ちょっと残念ですね。
うちのワンコはどうやって作ればいいんだろう....(^ ^;)
2010/04/11(日) 00:46:30 | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]

ランキングベスト10入り!
。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆
おめでとうございます♪
これからも毎日ポチポチポチポチ
押しまくってどんどんランキングUP
応援していきますー!

れおん君弁当、すごーい!
めっちゃ可愛い!
そぼろといりタマゴをこんなに綺麗に
置き分けることなんて私には無理・・・
れおんママさん、師匠と呼ばせてください。www
2010/04/11(日) 08:55:23 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

れおん君弁当、めっちゃかわいいですねー。
それに、おいしそー。
でも、食べるのもったいないよ。
まわりから食べていって、ちょとずつ顔が小さくなっていくんだろな。

トップ10入りおめでとうございます。
とっても楽しいブログですもん。
きっと、これから、どんどんアップ↑しますよ~。
応援しまぁす!
2010/04/11(日) 14:30:21 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

トップ10入りおめでとうございます。
おいしそうなキャラ弁ですね!
うちも、お弁当ですが、保温弁当箱
なんでキャラ弁が作れません(^◇^;)
2010/04/11(日) 18:03:39 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんばんは。
れおん弁当かわいいですね。
ただのそぼろ弁当になっていたのはちょっとショック?
でも味は変わらないもんね~(^皿^)

2010/04/11(日) 22:29:30 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

そぼろ弁当、私も好きですー!!
ここにマヨネーズを少し入れると
コクが出て美味しいんですよね♪
れおんくん柄なんて凝ってますね^^ かわいいー!
ベスト10入り、おめでとうございます♪
ポチして帰りますね~!^^
2010/04/11(日) 23:19:10 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

> くみちゃ さん
いつもありがとうございます。 れおんママです。
次女の幼稚園卒園以来、3年ぶりのお弁当作りです。
園児のかわいいお弁当とは、ちょっと違って量も多いし、
何を入れたら喜ぶか、毎日お弁当の事ばかり考えてます。
普通のそぼろ弁当になってしまったので、もうれおん弁当に
しなくていいよ!と言われてしまいました。

> ぷたむくママ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
久しぶりのお弁当作りで毎日楽しんで作ってます。
中学生はキャラ弁は恥ずかしいようです。
今の所、オムライスが一番喜んでました。

> きむみぽ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
れおん弁当、いい出来だと思ったのですが、
ただのそぼろ弁当になってしまったようです。
ラファちゃんは何で作ったらいいですかね?
小梅パパさんの言うように、ちりめんですかね?

> 小梅パパ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
3年ぶりのお弁当作りで、ちょっと余裕がでて、
楽しんで作れてます。
でも、明日はどうしようと毎日悩んでますけど。

長女が小さい頃、れおんパパがプーさんのキャラ弁を
作ったのですが、”これなーんだ?”って聞いたら、
”きいろ”って答えてました。大爆笑でした。
それ以来、パパは作らないと言ってましたが、今度
頼んでみようかな? きっとすごいの作りそうですよね。

> ゆうこmama さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
久しぶりのお弁当作りで、張り切ってます。
れおん弁当は、くずれそうだなーと思っていたので、
そーっと行ってね!と言ったのですが、やっぱりダメだったー
と帰ってきました。味は美味しかったから、今度は普通で
いいよ!と言われてしまいました。 残念

> ミルパパママ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
ただのそぼろ弁当も美味しかったと言ってくれました。
中学生も気を使ってくれるんですね。
写真、撮っておいて良かったです~

> ゆみんぐ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
携帯から、ありがとうございます。
私もパソコンやりながら、いつもコーヒー飲んでいるので、
気をつけないとです。

お弁当悩みますが、久々なので、本を見ながら楽しく
作ってます。  頑張りま~す。

> やきそば弁当 さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
TOP10入り、ビックリしています。
忙しいのに頑張ってるな~と感心しています。
みなさん一緒ですよね! 素晴らしい!

れおん弁当は、頑張ったのですが、崩れたそぼろ弁当に
なってしまい、もう作らなくていいよ!と断られてしまいました。
次の作戦、考えます。

> ボス さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
れおん弁当、ナイス!と私も思ったのですが、残念な
結果に終わりました。
白目は何にしようか思いつかず、チーズを使いました。
明日は娘の大好きなミートボールをリクエストされ、
1段目ごはんで2段目全部ミートボールにして!と言われ
ました。どんだけ好きなんでしょうか?
そんなお弁当怖いですよね。

> もこ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
過去までさかのぼって読んで頂いたんですね。
わんわん運動会は、れおんは全く出来ないと
思っていましたが、れおんパパの言う事は、結構
聞いていてビックリしました。
集合写真はやっぱりじっとできず、”れおん、早くしろ~”
の声が飛び交っていました。

キャラ弁、頑張りましたが、”も~作らなくていいよ!”
と娘に断られました。 負けないぞ~

> コットンのパパ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
ただのそぼろ弁当でも、”おいしかったよ!”
とフォローしてもらいました。
朝、すごいでしょ~と見せておいてよかったです。

> ププ家(ママ子) さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
次回はパクって下さいね。
うちはただのそぼろ弁当になってしまったので、
”もう作らなくていいよ”と、娘に言われてしまいました。
長女は肉食女子なので、お肉が入っていれば、大喜びです。
 

> ホーリー さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
10位、ビックリしています。 
頑張っているのはパパですが。。。
私も毎日れおんのブログを見るのが楽しみです。

古ーい、デジカメを使っているれおんパパが、
かわいそうだな~と思う、今日この頃です。


> マリンカ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
応援ありがとうございます。って私は毎日楽しく
見ているだけですが。。。
10位になって、ビックリしています。

キャラ弁頑張りましたが、学校についたら、ただのそぼろ弁当
だったと寂しいコメントが帰ってきました。
また頑張りま~す。

> ジョリママ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
ジョリママさん、8年も作ってらっしゃったんですね。尊敬です。
娘からは、もう頑張らなくていいよ!の寂しいコメントが
返ってきました。 シリーズはなさそうです。

> にあ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
キャラ弁、朝のうちに”見て見て~”と見せびらかして
おいて良かったです。
にあちゃんのお弁当もかわいいでしょうね~

> ひろ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
ひろさん、お弁当も作ってあげちゃうんですね。
すごいな~
れおんパパは会社で見せびらかしそうな気がします。
娘に、もう作らなくていいよ!と言われたので、
最初で最後のれおん弁当ですね、きっと。。。  

> さんどらM さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
れおん弁当は作っていて楽しかったですよ。
頭はモヒにして~とか考えて。。。
れおんパパは持っていきたいかな~
今までは、お弁当箱がきらいで、おにぎりしか
持って行かない人だったのに、今は娘と同じお弁当が
食べたいと、カバンをパンパンにして持って行ってます。
れおん弁当はただのそぼろ弁当に変身するみたいなので
どうかな~。。。でも、すっごく喜びそうです。
子供が大人になった人、なので。。。

> ひこぞーママ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
本当に出来た状態だったら。。。かわいかったんですけどね~
ただのそぼろ弁当にはビックリしました。 残念です!


> シーブック さん
いつも、ありがとうございます。れおんママです。
応援もありがとです!
れおん弁当は、出来た時、いいんじゃない?
と思ったのですが、ただのそぼろ弁当になってはダメですよね~
きっと、マリーちゃん弁当もかわいいと思いますよ!

> ゼロ子 さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
れおん弁当、かわいく出来たと思ったんですけどね~
崩れちゃダメですよね。修行が足らなかったです。
トップ10入り、ビックリしています。
私も毎日楽しみにれおんのブログを見ているんですよ。
応援ありがとうございます~

> ドラッヘ さん
いつもありがとうございます。れおんママです。
トップ10入り、応援ありがとうございます。
ビックリしています。
お弁当が保温できるなんて、いいですね~
キャラ弁はもう作らないでしょうね~

> mikurokobeさん
いつもありがとうございます。れおんママです。
開けたらただのそぼろ弁当になっていたのは
ガッカリだったと思います。
でも、味は美味しかったよ~と言ってくれました~。

> るるさん
いつもありがとうございます。れおんママです。
マヨネーズを入れるんですね。今度やってみます。
お弁当は久々なので、何を入れようか悩みますね。
給食程の栄養は取れてないな~と思い、本を見て
研究中です。美味しいおかず、教えて下さ~い。


2010/04/12(月) 01:40:30 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

おはようございま~す。
ランキング、トップ10入りおめでとうございます♪
これからも応援してますぅ。

れおんクンのキャラ弁、美味しそう~。
ママさん、スゴイですね!
崩れちゃったのは、もったいなかったですね・・・
たまごちゃんCM、またまた応募できるのかなぁ?
2010/04/12(月) 05:16:15 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

> ちゃーはんママ♪ さん
おはようございま~す れおんママです
いつも応援ありがとうございます。
頑張っているのはれおんパパで、私は毎日
ブログを見て、大笑いしているだけですが。。。
キャラ弁は作っている時は楽しかったのですが、
ガッカリな結果に終わりました。

たまごちゃんは何故あんなに好きなんでしょうか?
またまた募集しているようなので、
是非、応募して下さ~い。 
新しいのを考えているらしいですよ!
2010/04/12(月) 08:52:01 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/309-0ebc4306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



