ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんスタイルを決める長い道のり。




それは前回のトリミングで、ほぼ完成に近づき。




今回トリミングで完結のはずが・・・・




20100416-00.png

う・・・うちのコですか!?
け・・・犬種が変わってません!?
これを見て、次女は大泣き。

飼主の依頼にも問題はあると思うので、一方的にトリマーさんを責めたり、
悲観せず、前向きに記事として残す事にしました。
やっぱり愛犬の成長記録でもあるし。
あ~ぁ、やっちゃったね~的なノリで進めましょ。

全身はこんな感じ。
20100416-02.png

下の写真は前回のカット後。ほぼ理想に近い形。
同じトリマーさんで4回目なのに、どうしてこうなっちゃったんでしょうね。
もう笑うしかありません。
20100307-03.png
ソフトモヒでいいのに、本格モヒにしちゃったもんだから長い耳とのバランスが
悪くて耳を短くカットしたようです。
まぁ確かにそうかも。

で、何がダメだったのかというと・・・
20100416-02a.png
ごちゃごちゃ書きましたが、マズルの丸みが無いのがいけないんだと思います。
これでマズルにボリュームがあればいいのになぁ~

横からの写真、前足はいいね~
20100416-03.png

横顔は・・・
モヒの高さがあって、以外にかっちょえ~
しばらくは横顔写真で行きたいと思います(笑)
20100416-04.png
るるさんの次回フェルトドッグ制作にて、れおんJrをお願いしようと思っていたのですが、
しばらく先になりそうです。耳の長さが戻るまで2カ月はかかるな・・・

という事で、日曜日のオフ会でお会いする方、泣かないでね~
って言うか、笑ってもらったほうが気が楽かも~


最後に
理想のカットができるトリマーさん探しののため、毎回サロンを変えていたのですが、
今のところは4回連続で行ってるんです。
つまり、そのトリマーさんの腕が良くて、れおんスタイルを作ってくれた人なんです。
今回は、ウチのほうにも問題ありだと思ってるんで次回のトリミングでは、
これらの写真を持って行こうと思います。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 08:37:02 | | # [ 編集 ]
おはです。
娘さんが泣いてるのに・・・
こらえて・・・
記事を読んでました。
『笑うしかない・・・』
ここを見た瞬間・・・
笑わせてもらいました~。
いいのかなぁ~
これはこれで慣れれば・・・
とも思うけど・・・

オフ会で会えるのはラッキー?
きっとここで見てるから、
笑わないと思うよ~。

前ふりしといて正解・・・?
当日はいい天気になりそうですね~。
横側から、
触らせてくださ~い。
2010/04/16(金) 08:55:28 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

す、すみません。。。
朝から笑わせてもらいました。。。
次女ちゃんが泣いちゃったのもわかるような。。。

トイプーカット奥が深いです。。。
2010/04/16(金) 09:20:11 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

アハハ~って言っちゃっていいのかな~

次回は是非 コメント入りの画像を持って行く事ですね。

れおんシューズが残っていただけでも
良しとしなきゃね。こんな時だからさ…ねっ!

ああ、そんな貴重なれおん君に会えないよ~
asobow会行けないんだもん。

ジョリママの為に 次回もこのカット継続にしてもらえないかしら?
あ!お姉ちゃんがまた泣いちゃう?
2010/04/16(金) 09:28:44 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ソフトモヒじゃなく、マジモヒですね!!!Σ(=o=;)
何かれおんくんが小さくなった気がします
何で同じ人で、こんなに違うんでしょうか?!
家のも、前と同じで、でずっと通していますが、徐々に変わっています(^^;)
やっぱり写真をプリントアウトして、持って行った方が良いんでしょうか(´Д`。)
2010/04/16(金) 09:33:52 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg [ 編集 ]

うぎゃーーーー!!
これは・・・
ほんわかれおんくんは・・・どこ?v-356
マズルまわりって本当に重要ですよね。
セルフカットしているくみちゃですが
顔バリだからできるんですよ…
テディだったらまず無理(笑)
2010/04/16(金) 10:01:17 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

ああ・・・・・(絶句)
ごめんなさい、一瞬びっくりしてしまいました。
でも、横顔は最高にかっこいいですね。
トリマーさん、今回は横ばかり見ながらカットしちゃったのかもしれないですね。

それに、前も一瞬びっくりしますが、よく見るとシャープで個性的。れおんちゃんにお似合いのような気がします。

お嬢さん、泣かないで。れおんちゃん、かっこいいよ!
2010/04/16(金) 11:09:24 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

び・・びっくり
一瞬、れおんくん顔バリしたのかと
思っちゃいましたよ。
同じトリマーさんでも、こんなにカットが
違うの~?と2度びっくり。。

次女ちゃん、泣いちゃったんだね。
でも、横顔はかなりのイケワンですよ♪
2010/04/16(金) 11:16:52 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

ごめんなさい(^^ゞ
やっぱり笑っちゃった
本格モヒの横顔は素敵ですよ、れおんくん♪
娘さん泣かなくても大丈夫、すぐ伸びるからね

コロンも今回マズル短くなり過ぎ!!
同じ人に同じようにって言ってもダメなんだと思いましたトホホホ
お互い伸びるのを待ちましょう!
2010/04/16(金) 11:30:17 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

こんにちは!!
レオンくん随分イメージが変わってしまいましたね。
i-230
我が家は、トリミングの前には必ずトリマーさんにイメージを伝えてからお願いしています。
でもなかなか難しいですね!
2010/04/16(金) 11:34:44 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

あははは!あ・・笑ってごめんなさい。
モヒって言うより、ツッパリ??
ムックの前々回のトリミングを思い出してしまって(笑)
ムックも同じ人がやってるはずなんだけど
ミーアーキャットになって、爆笑しましたからねぇ^^;
写真も渡しているし、何が違うのか分からなかったです。
ムックは2週間くらいして、毛が伸びてきたら
なんだか馴染んできましたよ。
すぐのびるから・・おねえちゃん、元気出して!!

ムックのトリミングからは
ミーアーキャットになったとこじゃなくて
この間頼んだ所に頼もうと思ってます^^

2010/04/16(金) 11:48:50 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

こんにちは~。
れおんくん、随分イメージが違っちゃって、ビックリ!
横顔は、めっちゃイケメンです。
今回だけれおんパパさんがモヒの長さを少し短くしたら、どうでしょうか?
すぐ伸びるから、待ってよねぇ~。
2010/04/16(金) 12:43:42 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんくん・・。
目が点になっちゃいました。
笑っちゃってごめんね~!
でも、よく見ると・・
これでマズルが丸ければ良いかも。
モヒカッコいいですよ!(*^^*)b
ちょっとスッキリしすぎちゃったけど、
これで丸みがあれば凄くカッコいいのでは?
本格モヒ似合ってます♪

うちも写真持参ですよ~
口頭での説明って難しいですもんね。
2010/04/16(金) 12:46:42 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 13:10:05 | | # [ 編集 ]

ぐっ・・・

お嬢が泣くのも分かってしまう・・・

でも 見慣れれば 個性的でいいかも
2010/04/16(金) 14:56:37 | URL | にあ #- [ 編集 ]

こんにちわ
お久しぶりです♪
またぼちぼち遊びにきますので
よろしくです♡
れおんちゃん・・カットがワイルドw
ハーレーが似合いそうですよw
すぐ伸びますし・・><:

※我が家の名刺一式を載せていただきありがとうございます><:はずかしいです
2010/04/16(金) 15:24:04 | URL | あんり #tHX44QXM [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくんのモヒ、見事ですね。
でもやっぱりソフトモヒの方が似あってますね♪
でも大丈夫、毛がまた伸びる(☆∩艸∩)
2010/04/16(金) 15:56:07 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

まぁー(◎o◎)れおんくん、別犬ですね(*^o^*)
前回の遊ぼう会でお会いした時よりも、お顔がスッキリ男らしくなった感じがしますよー!
明後日、れおんくんに会うのが楽しみです☆
2010/04/16(金) 16:29:01 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

すごいモヒだ~~!
横から見るとかっこいいですよ!
これはこれで、ちょっとワイルドで
いいと思いますけど。
確かに、自分たちの思い描いていた
スタイルでないとショックですよね。
2010/04/16(金) 17:23:40 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

う~ん どこかで同じスタイルを
みたことがあるような・・・・
たぶんこれを求める人もいるのでは?
好みの問題と言うか 自分のイメージと
どれくらいピッタリ合うかでしょうね~

今回は・・・・そう・・・・・・・・・
『ウルトラマンエース カット』ということにしましょう
(*^^)v
きっとウルトラマンの服を着ると
とっても似合うと思います!!!

うちなんて 毎回 『ほとんど切らないでいいです』って言ってますが、それでものび放題にはなってなくて それでいて維持されているから・・・・・
まぁそんなもんです(*^^)v

生れおんくんと会えないのが
とっても残念ですねぇ(/_;)
2010/04/16(金) 17:25:55 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

確かに娘さんこれじゃ泣くよね~~!
でもごめ~~ん!見てる方は爆笑しちゃったよ~~!
日曜日に会うのが楽しみだな~~!
きっと直接見たらそうでもないんじゃないかな?
結構色々と言うと凄い事に成ったりするかも?
家も結構失敗してるし!
写真持って行っても同じようにならなかったらと
やっぱり人がやる事だから仕方ないかな?
2010/04/16(金) 18:09:40 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
パパさん、復元できたんですね?!
新しく立ち上げた方に行ったら消えていたので、
以前の方をクリックしたら元に戻っていてびっくりしました(@0@)
完全復活ですかね?
前のリンクをそのままにしておいて正解~(^0^)
じゃあリンク先を変更しなくても大丈夫ってことですね?!

れおんスタイル、次こそ完結しますように!(笑)
2010/04/19(月) 14:47:52 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

あららら。。。(^^;
この記事はまだ見てなくって
今はじめて見ました。
れおんくん、大変身しちゃったんですねぇ。。
なんでこうなったんでしょうね?
うーん。。
途中まではうまくいってたのに不思議ですね。
トリマーさん、体の調子でも悪かったんでしょうか??

とにかく早く毛が伸びますように。

ご依頼の件、嬉しいです♪
2010/04/19(月) 23:01:42 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/315-77c1882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



