ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昼間、ひさしぶりにお留守番をさせた。

帰宅すると、れおんがハウスで身を隠すように小さくなって、

目線をそらしてしています。

こういう時は、だいたい悪い事をしてます。

カーテンしめなきゃって、おい!

20100427-01.jpg

れおん!なんて事するの!
ガミガミガミガミ。

20100427-02.jpg

れおんにしては、珍しいイタズラ。
こいう行動の時は決まって理由があるはず。

たぶん、遊んでるウチに楽しくなってきてビリビリ破いた訳では無いと思う。
遊んでいたとしたら、もっとビリビリになって、散乱しているはず。
思わず飛びついて、破けちゃったんだと思う。
本犬もびっくりしただろうな。

なぜ、飛びついたが問題。
不審者?何か外に興味を引くものがあった?

窓を開けると、飛び出して行って、大好きなオモチャをくわえて戻ってきたので、
おもちゃ欲しさに手を窓にカリカリし、飛びついた時に破けたんだと思う。
おもちゃ、ほしかったんだね。

何年も使って、へたってるカーテンなのでデカプーがぶら下がれば破れるよな。
カーテン買うにしても、こっちの窓4枚あるからなぁ~痛い出費だ。
そういえばチャオ母さんもカーテン破いてたっけな。
あの爆笑記事また読みたい。

そして、昨日はドーナツ買うの忘れた・・・

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 09:09:36 | | # [ 編集 ]

あらまー!お利口さんのれおん君が
めずらしい!
でも理由があったんですねー。
カーテンも統一感が大切だったりしますよね。
窓が4枚あるんですか。明るいですねー!
うちの近所のサンキとならバカ安で
カーテン売ってますよー。って遠い~www
2010/04/27(火) 09:18:09 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

キャハハハえらい派手に破いちゃったね
一日でやっちゃったんですね!!
コロンは何年もかかってビリビリにしてくれました(>_<)
他とお揃いのレースなので(しかもオーダー)腹立つけど、そのままです
どーせおチビがまたやりそうなのでハァ━(-д-;)━ァ...
れおんくん反省しているのよね(^^ゞ
2010/04/27(火) 09:37:59 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 09:41:07 | | # [ 編集 ]
あらら・・・すごい
れおん君大胆すぎて素敵v-424
って 褒めてる場合でないですよねv-436
いたずらされるのも きついけど
ぽてとちっぷは 長時間留守番させると
吐く下痢するでv-404病院へv-355
これも結構辛くて・・・・・
お留守番ちゃんとしてくれるワンちゃんが
羨ましい ぽてちママですv-390
れおん君 怪しい人でも威嚇してくれたのかな??v-392
2010/04/27(火) 09:48:32 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

あらら・・・
レースカーテンって数年経つと生地がもろくなっちゃうんですよね。
れおんパパはれおんくんの行動を冷静に分析していてスゴイな!
れおんくんの上目遣いと尻尾がinしちゃってる様子で
「悪いことしちゃった!怒られちゃう。どーしよっ」って
気持ちが、よく伝わります。
カーテン、同じものが見つかるといいですね。
2010/04/27(火) 09:53:49 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくんやっちゃいましたね(笑
日に焼けると破れやすくなりますよね。
2枚だけ同じが売ってるといいんだけどね。
反省中のれおんくん、カワイイ~(☆∩艸∩)
2010/04/27(火) 09:59:40 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんビリビリしちゃったんですね。
故意ではなく事故・・。
きっと、れおんくんも「どうしよう・・」って思ったんでしょうね。
反省してる表情を見てると可愛そうになってきちゃいます~。甘い?(*^m^*)
うちの姫さんは子供時代に悪戯でカーテンをビリビリにしてくれました。
反省どころか目を輝かせて尻尾フリフリ。(爆)

それにしても、見事な破壊ぶり!
2010/04/27(火) 10:06:50 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおん君、いたづらでビリビリしたんじゃ
ないんだね。
れおん君自身が一番びっくりしたんじゃi-237
上目使いの反省のお顔が
キュン❤とくるわ
2010/04/27(火) 11:12:08 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

あちゃ~e-263
やっていまいましたねぇe-456
でもれおん君の反省姿を見てしまうと
怒る気もなくなっちゃいますねe-446
ワンコが「怒るよね?怒るよね?」って顔しているとどうも弱い私ですe-264

ホラv-219
これから暖かくなるから模様替えのきっかけを作ってもらったって思えばv-218・・・4枚分・・・テヘヘ
2010/04/27(火) 11:16:02 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

うわぁ~~~~~!
これは衝撃です!
れおんくんもびっくりしたでしょうねぇ~~~
カーテンにぶら下りながら、ドオナルノ。。。って…

2010/04/27(火) 13:16:14 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

え~~?!
れおん君はげしすぎ!!(爆)
多分、布団を干そうと思ってシャーってカーテン開けるつもりが
ビリ~~!ってなったんだともう!!(笑)
そういう事ってよくありますよね?!無い??
て言うか、ホントの犯人はれおんパパさんじゃないの~?(爆)
2010/04/27(火) 13:43:48 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 13:58:13 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 14:52:34 | | # [ 編集 ]

うおっ!!!
これはすごいわ(@0@)
おもちゃがどうしても取りたかったんだね(笑)
あーあ、新しいカーテン購入するしかないですね。

2010/04/27(火) 15:22:38 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

はじめまして♪
自らがブログを始める前から、いつも楽しませていただいてました。
勇気をふりしぼって、はじめてコメントさせていただきます(^^;

れおん君、ずいぶん豪快にやっちゃいましたねー(爆)
実は、うちも先日やられたばかりなんですよ。
今回は少しだけだったので、なんとか補修できましたが...
今回は......
そうです!今あるのは2代目です。
1代目はれおんくんと同じくらい派手にやってくれちゃいました。
うちも4枚あるので、泣く泣く諭吉とお別れする事となりましたのよ(TT)トホホ
れおんパパさんも、これじゃー同じ運命ですね(爆)
2010/04/27(火) 15:23:21 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

こんにちは!

カーテン、ビックリですね;
でも飛びついてそのままやぶれてしまったとかんじですね。。
れおんくんどうしたんでしょうね。。



わたしは、仕事選びは「愛犬と出勤できる」が第一優先なので♪
せっかくペット関係の職だし同伴出勤ははずせないですね。
2010/04/27(火) 17:36:02 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 17:54:08 | | # [ 編集 ]

いやぁ、カーテンならまだかわいい。
さすがにれおん君、軽い。

うちはカーテンレールごと
やっちゃったことありますから。。。。。

2010/04/27(火) 18:40:38 | URL | リルママ #- [ 編集 ]

あら~これまた随分と派手にやりましたね~。
かなり上から破けてますけどれおんくん届きます?
爪が引っかかって破けた事故ですかねw

チャオ母のカーテンってわざとでしょ~。
ヒステリー起こしてキャーって!(笑)
2010/04/27(火) 19:28:37 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

ありゃ~。。。。。
でも、ちゃんとレオンくんの気持ちを考えてあげる所が尊敬。。
私だったら、ただ怒るだけだったろ~な~なんて思うと、これからはワンコの気持ちも考えてみよ~っと!!
レオンくんもおもちゃがほしかったなんて。。かわいい~♪
2010/04/27(火) 20:10:00 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

え~~うちのクリスも、悪さするけど
まだカーテンは破られた事ないわ。
でも、あらゆる電気のコードは、カジられました。
おかげで、プロジェクターは壁飾りとなってます。
未だコード直さず使えません。

トリマーパパ男が、れおん君のカット
本当に同じトリマーさんか?
きっと違う気がする 見習いに切らせたんじゃないか?
と言ってます。
だって、トリマーさんのクセは切り方に出やすく、
前回とは、色んな所のカットの仕方が違う。
特に耳・足先のブーツカット。
本当に同じ人にカットしてもらえてるか?
確認した方がいいですよ。
今までのトリマーさんが指示を出して、
実際は見習いに切らせてるなんて事もあるのでね。
2010/04/27(火) 20:37:32 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

うわ~すごい事になってしまいましたね。
我が家はスタンプーがいつもこんな感じですよ。
でもパパさん、ちゃんとれおんくんの気持ちを理解してあげて優しい。
普段の私を反省しました。
2010/04/27(火) 20:44:58 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 20:58:40 | | # [ 編集 ]

私だったら とりあえず ・・・思考停止しちゃうなw

せっかくなので カーテン全とっかえを←意外と高いんですよね・・・
2010/04/27(火) 22:04:58 | URL | にあ #- [ 編集 ]
オモチャだったのね
オモチャが欲しくって、飛びついたりガリガリしてて、破けちゃったのね・・・。
今回はゴメンちゃい!で許してもらいましょう。

2010/04/27(火) 22:07:04 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

あれれ~ 派手に やってくれましたね~e-327 
でも かわいいれおん君の 顔見たら 怒れませんよね~

今日少し 時間があったので  ハンドメイドの 記事を 拝見しました
れおんぱぱさん お洋服も作られるんですね~
なんだか ますます 好きになっちゃいました!
2010/04/27(火) 22:28:29 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

こんばんわ~!
レオンくん・・・派手にやっちゃいましたね。
でも、おもちゃが欲しかったんなら仕方ないね~(笑)
でもカーテンの出費はイタイなぁ・・・。
ま、良い機会っていうことで♪
なぜこうしちゃったのか、って原因を考えるのって大切ですよね。反省しなくちゃです。。
2010/04/27(火) 22:30:04 | URL | ここあママ #- [ 編集 ]

れおん君の反省顔、たまりませ~ん( ´艸`)
悪気があったわけじゃないから
怒るに怒れませんよね。
れおん君は、お留守番の時はケージの
扉閉めてないのかな?
確か、ずっと前の記事で、
「お留守番」というと自らケージに入るという
動画ありましたよね~♪
2010/04/27(火) 22:32:30 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

すご~ッ!
派手にやっちゃいましたね。

れおん君にも 色々理由があったんだろうね。
犬語 話したいよね~。

2010/04/27(火) 22:39:44 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

こんばんは!!
れおんくん随分派手にやってしまいましたね。e-263
いたずらには何か理由がある!というれおんパパさんのお言葉にハッとしました。
私は、理由を考えたりすることなく頭ごなしに叱ってしまいます。
反省です。

追伸!本日我が家もタマゴさん記事アップしました。
あまり良い画像では、ありませんがみて下さい。
2010/04/27(火) 23:09:45 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

うわー、派手にやりましたね!
しっぽINがカワイイ!
ウチはあんずがいたずらするんで、まとめて
縛って上に上げてます<カーテンになってない
(^◇^;)
2010/04/27(火) 23:58:00 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

えーーー(@@)
これはこれは派手な…。。。
めっけた瞬間ビックリだったろうな~。
って思ったら…他人事なので笑えました。あははは
2010/04/28(水) 02:40:48 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおん君派手にやっちゃいましたね~^^;
レースのカーテンは破れやすいから・・・
ジャンプしたら爪が引っ掛かっちゃったのかなぁ^^
れおん君も びっくりしただろな~
シュンと凹んだれおん君可愛すぎです^^

リンクさせていただいていいですか?
2010/04/28(水) 07:15:47 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

あちゃ~派手にやっちゃいましたね
れおんパパ冷静だし 尊敬しちゃう。

おもちゃが欲しかったのねって私なら 言ってられないな~

先日 実家のレースのカーテンを注文したばかり
300×260の窓用カーテン オーダーで15000円でした。
既成のカーテンより安くて 満足なのよ。
http://www.curtain-f.com/

暇つぶしに行ったら?
2010/04/28(水) 11:55:49 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
れおんパパさんへ!
あらら れおんくん やっちゃいましたねー。
ごめんなさいi-239の 顔が
かわいいです。
うちのソックスは、和室の畳を ほりほりして
未だに 進入禁止です(笑)

それにしても れおんパパさん  写真でこれだけ
表現できるなんて 尊敬です。
写真に文字を挿入すると より一層引き立ちますね。
私も 頑張ってやってみたいです。

2010/04/29(木) 08:06:47 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
pandora jewels
母はとても犬をかわいいていた
しかし、一緒に所有者またはそれ以上でそれらを聞かせて
<a href="http://www.panbeadssales.com/">pandora jewels</a>
2010/07/20(火) 18:35:43 | URL | chenhongjuan #fW4TnNfA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/326-fc8d4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



