ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
オフ会で楽しいのは、直接、お会いしてのコミュニケーション。
これは飼主もワンコも楽しいですよね。
そして今回は飛行犬撮影とゲーム大会があり楽しい1日となりました。

miraパパさん撮影による飛行犬撮影会は既にアップしているので、
今日はゲームの様子を記事にします。飛行犬の記事はコチラ

・座れ座れゲーム
 スタートからゴール地点まで、飼主さんとダッシュ。
 ただし、等間隔に引かれたラインで、一旦オスワリ。
 このラインでのオスワリ、ダッシュを繰り返して1等をめざします。
 
・おいでおいで
 スタート地点でワンコを一斉に放ち、ゴールを競うゲームで徒競争みたいな感じ。
 これが皆さん大声あげて、盛り上がるんですよ。
  
・借り物競走
 リードを持ちワンコと一緒に借り物競走です。
 これは飼主さんが一番頑張るゲームです。

と簡単にゲームとルールの紹介でした。

おや、こんな所にぽちボタンが!ここは押しときますか(笑)
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(もちろん、別画面で開きます)
では、続き。
この写真は、魔女と猛獣使いの様子です。
上段なんと3頭つれてのオスワリをしているのはmiraママさんです。すごいですよね~
ウチは1頭だけなのにできなくて・・・
下段はライオン王子をあやるつコジままさん、さすがしつけ教室のデモンストレーションができる
コンビは違います。
20100429-01.jpg

お次は、れおんチの様子。
子供たち張り切ってますね、このときコジくんを引っ張って参加したお姉ちゃんは1位になれました。
さすがコジくん、そして、お姉ちゃんは猛獣使いの素質あり。
20100429-02.jpg
れおん、なかなかオスワリしてくれません。
練習ではちゃんとできてたのに、周りのワンコがいるとダメなんです。
そっちばかり気になってしまって。

下の写真は、おいでおいでのワンシーン。みんな楽しそう♪
20100429-03.jpg

座れ座れゲームで、ちょっと面白い写真が撮れましたよ。
ウィルママさんとウィル君です。ウィル君、それって正座!?
20100429-04.jpg

そしてもらった賞品!
なんと1位が2コ、3位が1コ。ちょっともらいすぎ~
1位の1コはコジ君との座れ座れゲームでコジままさんがくれました。
で、1位は両方とも同じ賞品だったので、次回のイベントで賞品に使ってもらいたいと思います。
なので、中身はナイショです。
20100429-05.jpg

れおん、ポテトが気に入ったようです。
20100429-06.jpg

では、最後は今回やっとお会いできた皆のアイドル、ジョー君の写真でお別れです。
ジョー君、なんか困った顔してません?ギューっとしたくなっちゃいますね。
20100429-07.jpg

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

とっても 楽しそうですね~^^
ルークも たくさんの わんこがいると そわそわして
まったく 落ち着きがなくなります
リベロくんの ように 落ち着いて ほしいのですが

まじめに 教室に 通おうか 悩み中です・・・
2010/04/29(木) 13:21:00 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

こんにちは。
オフ会っていいな~ってASOBOW会の様子を拝見してさらに思いました。
れおんくん速いんですね~!
3つも入賞(@0@)

そういえばコジままさんとこで、
またまたれおんパパのすご腕を拝見しましたよ~!
よっ!魔術師(^0^)/

2010/04/29(木) 14:48:36 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 15:50:22 | | # [ 編集 ]

そうだ~!
れおんくんもらい過ぎだぁ~!
私ったら中身を知ってるのに・・・
ひとつももらえんかった~。

わかりました!
中身は内緒ですね!
了解です♪
2010/04/29(木) 16:57:01 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

うげ~!楽しそう~~~!!!
次回は…秋頃に横浜地方でお願いします(笑)
でもさ…うちのアホタレは…全部ビリな気がするぅ~。
全部ビリだった場合も特別賞、出しましょうよ~~。
って…図々しいにも程がありますか?
あははは。
2010/04/29(木) 17:15:08 | URL | prin #- [ 編集 ]
こんにちは♪
あはは(笑)
れおん君おすわり出来なかったのかな??
うちもお外に出ると全く言う事聞きません・・・v-356
っておもちと一緒にしないで~って??
ゴメンナサイ~v-388
ウィーちゃんの正座、面白い(笑)
2010/04/29(木) 17:39:08 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(木) 18:06:19 | | # [ 編集 ]

うひぃ~い、嫁がいっぱい出てる~(笑)
うちは、入賞出来ませんでしたので
賞品は貰えませんでした
賞品があったのも知りませんでしたv-356
コジままのところで見てきました
答えはすぐに解ったんですが、れおんのパパが
加工していることは、うちの嫁も判らなかったようです
そこに座って写真を撮った気になっていました
本人をも欺く加工って凄いよね
恐れ入りました



2010/04/29(木) 18:24:45 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおんくん、いろいろかっさらいましたね~~(笑)
飛ぶモヒのおかげ・・・?

本人も欺く加工のmiraパパさんのコメント
笑っちゃいました~^^
2010/04/29(木) 18:55:46 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

いや~~!
おねえちゃん充分猛獣使いの素質
ありますよ~!
だって~~!
動画で見るとコジくんが引っ張られて
あたふたしてるんだもん!(爆)
ウィルくんの正座マジ笑った~!
加工ありがとうございました♪
これからも何か頼むかも?(爆)
2010/04/29(木) 19:01:12 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

もう 伝わる 伝わる!
楽しさが パパさんの ブログで伝わっていますよ~
参加してないけどね。
なんだか、お会い出来ないと ますます
皆さんにお会いしたくなっちゃいました。
2010/04/29(木) 19:22:31 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ウイル君の ちまっと座っている姿かわいいですねw

しかし れおん君凄いですね~
賞品が 山盛り!
2010/04/29(木) 20:29:38 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ウィルママさんとウィルくん
『反省ザル』みたいになってるー\(◎o◎)/!

1位の商品はなんだったのかなー??
次回のオフ会が楽しみです☆
2010/04/29(木) 20:48:21 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ぽちボタンをポチッとで別画面・・・
うちのできないんですよねぇ・・
めんどくさいのにポチやらコメントやら
ホンとにありがとですe-264
別画面で開けるように研究しますe-260

みなさんホンとに楽しそうですねe-68
おいでおいでのワンたちを見ていると
ニヤけちゃいます~e-415
2010/04/29(木) 21:04:33 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパパ様。。。

遊ぼう会の集合写真に登場させて頂きまして
有難うございました。。

コジママさんとれおんパパのお陰でしっかり
参加メンバーに復帰させてもらえてよかった (嬉)
2010/04/29(木) 21:17:00 | URL | miraママ #- [ 編集 ]

うちも本番に弱いタイプ!
れおん君もなのか・・・。
と思ってたのに
商品いっぱい貰ってる~!

1位の商品は 次回に持ち越しって事は、
生物ではないんですね。
2010/04/29(木) 21:37:33 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

れおんくん 凄いですよね~
競争とってもはりきっていて
生き生きしていますよね~
友達といっぱい遊んでる時間が大好きになったようですね(^_^)
2010/04/29(木) 22:50:48 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん頑張りましたね(*´∀`*)
楽しいゲームが沢山でしたね。
ちゃんと1位も獲って偉かったですね(*´∀`*)
2010/04/29(木) 23:20:49 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくん、3つも賞とっちゃうなんてすごいですね!
うちは絶対にムリだわ(><)
あずきはめちゃくちゃ落ち着きがないから、たくさんのお友達がいるところに連れて行ったら興奮しっぱなしで、みなさんに迷惑かけそう...(--;
でも参加してみたいな。
2010/04/29(木) 23:25:19 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

今日はお出かけしていたので
応援だけしていきます。
簡単コメでごめんなさい。。。
また遊びに来ます♪
2010/04/29(木) 23:42:05 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

れおん君もらいすぎ(笑)
うちの子、ほんと正座してる!!
この写真お借りするかも…いいですか?
いいとも~~♪ プッ
2010/04/29(木) 23:55:17 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくんは3ゲーム中2ゲームも賞品をとったんですね?
しかも1位と3位・・・v-10
我が家も3ゲームとも参加はしましたが全て圏外でしたv-12
残念

こちらにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/04/30(金) 06:52:22 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]

わっ、途中でブレイクタイムが・・。(笑)
これって、なかなかいいですよね♪
ゲームのお座りの様子、それぞれ個性が表れてますね。
家で出来ても、お外では難しいの分かります。
外は誘惑がいっぱいですもの。(*^m^*)
でも、しっかり賞品をゲッドしてるとこが凄いです。
れおんくん、頑張りましたね!

ご心配いただいてありがとうございます。
かなりラクになりました~
今、職場からです。
2010/04/30(金) 09:26:39 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおん君まわりが気になって
オスワリ出来なかったのね。
でも、沢山の賞品GETで良かったですね♪
楽しい雰囲気が伝わってきて
私も楽しくなっちゃいます。
ウィルくんのオスワリかわいい~
2010/04/30(金) 09:38:52 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんくんも頑張ったんですね♪
商品もらえるなんてスゴイじゃないですか!!
しかも1位なんて(*^_^*)
れおんくん、ほかのワンちゃんが気になってしょうがないんですね
ゲームよりクンクンしたいって感じですね
ほーーんと楽しそうでいいなぁ~♪
2010/04/30(金) 09:59:02 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおん君 賞品3個もGETv-424
すごい すごいv-411
ぽてとちっぷは 惨敗v-404
いつも ランで 猛ダッシュしてるくせに
アウェーランでは 猫かぶっていたかもv-283
そのおかげで ちっぷのガゥも無く
助かったのですがv-218
ポテト美味しそうv-368
ぽてとにも 買ってあげようv-398
2010/04/30(金) 11:11:51 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

ショーンです
このオフ会の集合写真は見事でした
miraママさんを追加しちゃったやつ
端っこじゃなくスペースあけて実に自然で・・・
れおんパパさんの技術なら修学旅行とかの
集合写真で欠席の子を別窓に入れなくて
いいんですよね
2010/04/30(金) 14:39:16 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんにちは^^
オフ会、企画がとても楽しくて感心しています!
景品たくさんゲットしましたね~~♪
ウィーちゃんの正座、見事です^^
コジママブログで見事な加工みましたよ~!
さすがれおんパパさん!!
2010/04/30(金) 14:51:31 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/328-e75e6bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



