ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
これまで使っていた自分の部屋を明け渡す事になりました。
って言うか、子供部屋を私が占拠してたんですよ(笑)

娘が自分の部屋欲しい~と言って来たら渡そうと思って、
今まで姉妹で一緒の部屋を使わせていましたが、
ついにその時がきちゃいました。がく~

で、私は1階のピアノ部屋へ移る事に・・・

それまで使っていた机の大きさが入らないため、部屋に合わせて作ることにしましたよ!
20100503-01.jpg
と言っても、板をカットして組み立てるだけの簡単木工です。
で、いきなり完成!どーん!
20100503-02.jpg
以前より、かなりスペースが小さくなっちゃいましたが部屋が狭いので仕方ありません。

手伝ってくれた(?)、れおんもお昼寝。
20100503-03.jpg

夜になるとこんな感じです。
ん~、クリエィティブな作業が進みそう。
20100503-04.jpg

クリエィティブと言えば、たまごちゃんCM第二弾。
そろそろ制作に入ろうかと思ってます。
で、出演に応募されたワンちゃんは下記です。漏れないですよね。
漏れていたらゴメンナサイ、教えてくださいね~

出演希望ありがとうございました!
COCOちゃん、JEANくん
RAFAちゃん
ウィルくん
クロ助くん、チャ助くん
ジョーくん
ディップくん
ミルちゃん、シュリちゃん、アノンちゃん
リベロくん
ルークくん
小梅ちゃん、千秋ちゃん
小梅ちゃん
ちょこちゃん、くうちゃん、あんずちゃん、るるちゃん、びあんちゃん、かれんちゃん
 miraパパさん写真待ってますよ~
ゼロくん
小次郎くん、武蔵くん
 コジままさん写真待ってますよ~

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
intPochi.jpg←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

ボケボケですが、たまごちゃんCM
エントリーしてます(涙)

とても素敵な机ができあがりましたね♪
2010/05/03(月) 10:19:22 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

れおんパパ すご~い!!
チャチャっとDIYで作っちゃうんですね。
私もDIYは好きで、工具もそれなりに揃えてます(*^^)v
自分好みのピッタリサイズが作れるのが魅力ですよね♪
実は私も、先週 娘ちゃんに部屋を追いやられました…
今までは娘ちゃんの部屋にベットを2つ並べて寝ていたんだけど
中2になって、私がうっとうしくなったようです(涙)
私は、一人暮らしを始めた息子くんの部屋に引っ越ししましたよ^m^
2010/05/03(月) 11:09:32 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

MACユーザーなんですね。
ノートはWINですか?

れおん君は、太陽の光を浴びて光合成して、
大きくなるとか・・・
ドウナルノ?デカプレオン♪にぴったり(笑)

やっぱり、自分の部屋は欲しいですよー
パパさん、耐えてください(笑)
2010/05/03(月) 11:20:38 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

れおんパパさん、こんにちは^^
やっぱりDIYもされるんですね^^
私も好きでMY工具箱持ってます(^^)v
また羊毛収納棚でも作りたいなぁ~~。。

れおんくんの寝てる姿、かわいいですねっ♪

2010/05/03(月) 11:25:14 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 11:26:13 | | # [ 編集 ]

素敵PC机ですね^^
れおんパパさんマックユーザーなんですね♪
実は私もなんです^^;

たまごちゃんCM楽しみにしてます~~~!
2010/05/03(月) 11:33:43 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
パパさん すごいですー。
なんでも やっちゃうんですねi-233
れおんちゃんも お手伝いしたのねッ
えらいなーーi-91
お昼寝してるときの むにゃむにゃ・・・
かわいーi-194

前回の記事 もっこうバラ見事ですね。
きれいですi-185
ワンも植物も 癒しですね。
2010/05/03(月) 12:04:00 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

立ち退きですか(~_~;)
実は 私も 子供たちに追い出されて 居間の 片隅に 羊毛どっさりと 陣取っております

私もこんな すてきな スペースが ほしいです^^

ぽち! のボタンも かわいですね~
2010/05/03(月) 12:16:26 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 14:24:08 | | # [ 編集 ]

いいなぁw
私のPCの場は犬小屋の中デスから・・・マジでw
PC触ってる時間が長いから、2コロが可哀想だからだ
そうデス・・・ 奥さんの優しい配慮デス・・・
いいなぁ・・・床に座ってると腰痛くなるんデス・・・

で?れおん~~~何手伝ってたんだ?wwww
2010/05/03(月) 14:41:50 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

DIYまでされるんですね~。
でも似合う~
自分の好きに作れるからいいですよね~。
私も作りたいものがあるんです~。
トリミング台みたいなの・・・。
いつかきっと・・・!

たまごちゃんCM制作始まるんですか~?
きゃ~
楽しみだぁ~♪
2010/05/03(月) 14:58:36 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

いつもありがとうございます
今日はゆっくりDayにしましたので
読み逃げ応援でごめんなさい
明日も秩父まで2プーを連れて初電車体験
です!
電車も混んでるようなのでどうなる事か
今から┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです!
明日も読み逃げ応援になってしまいそうです
2日続けてで本当にごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

ムキャ~~!
今日早速写真撮ってメールするから
入れて~~!お願~~!!
2010/05/03(月) 15:51:41 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 16:57:12 | | # [ 編集 ]

パパさん凄い・・。
机まで作っちゃうんですね。
照明つけた感じが素敵~♪(*^。^*)

今回の応募も逃してしまったような・・。
使えるようなお写真が無いのがネックです~。(T^T)
2010/05/03(月) 17:15:57 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

簡単木工・・・って
簡単にできちゃうパパさん、すごいわ~。

いつかれおんくんが
オレの部屋ほしい
っていったらこの部屋もうけわた・・・さないか。
2010/05/03(月) 18:31:49 | URL | imo #- [ 編集 ]

れおんパパさんすごいですね^^
れおん君の寝顔可愛いですね~♪
GW楽しんでますか?
うちは、パパさんとティニーはお留守番で
昨日出かけてきました^^
2010/05/03(月) 19:22:06 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 19:39:43 | | # [ 編集 ]

れおんパパさん!!なんでも出来るんですねe-343
パン作りやれおんくんのお洋服作りなどなど本当に凄いですね。

タマゴちゃんCM楽しみにしています。
2010/05/03(月) 20:15:04 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

はじめまして。HACHIです。
新しいお部屋は、いい感じですね。
机に座っている時間が、多くなちゃうんじゃないですか?うらやましいです。
れおんちゃんきれいなお花に囲まれて幸せそうですね。  また、訪問させてください。
2010/05/03(月) 20:28:23 | URL | あやちゃん #- [ 編集 ]

立ち退きって十分素敵な空間じゃないですかぁ~
手作りとは思えない素敵な机と照明が
とってもお洒落ですね♪
私なんかリビングの隅っこでチマチマPCしてるのに^^;
やっぱりクリエィティブな事しようと思うとこういう空間が必要なのね!!
一生ムリそう(笑)
2010/05/03(月) 20:44:22 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ凄いですね~手作りですか!!
夜の感じ素敵ですね~v-352
落ち着いて作業出来そうです♪
それに比べてうちのPCスペースはv-356
ちょっと考えないと…
2010/05/03(月) 20:45:33 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

帰省中のため、読み逃げ・応援で失礼しますm(_ _)m
ごめんなさい(T_T)

お姉ちゃん、中学生ですものね(*^o^*)
大人になって行くのはうれしいようなさみしいような複雑なキモチですね☆
2010/05/03(月) 21:49:33 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ええ~(@0@)
れおんパパったら机まで作っちゃうんですね。
しかもちゃんとステキな机に仕上がってるところがすごい!!
一家に一台れおんパパ・・・欲しいわ。

2010/05/03(月) 22:31:03 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんパパさん、机も作っちゃうんですね。
スゴイナァー(*´∀`*)
この端の棒でパパも作った事ありますよ。
これ便利ですよね(*´∀`*)
2010/05/03(月) 23:13:21 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

パパさんすごいっv-12
机を作っちゃうんですねv-91
お譲たちの自立のためですもの・・
パパは立ち退きですよe-455プププ

モッコウバラもきれいですねv-254
私、バラが大好きなんですけど上手に育てられなくて。。。
バラのアーチがあるお宅は尊敬の眼差しで眺めてますv-10
今はバラ柄の雑貨で我慢我慢ですe-456

2010/05/03(月) 23:16:34 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

さすが ぱぱさん 机も自作なんですね!
器用です!
2010/05/03(月) 23:32:49 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパさんなんてマメな方なんでしょう!
机も作っちゃうんですね~
世の奥様たちはこんな何でも出来ちゃうご主人が
うらやましいと思います

たまごちゃんの写真撮ってあったのに
送るの忘れてました~(泣)
もう遅いですよね?
次回こそ!!!
2010/05/03(月) 23:47:27 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、自分の部屋持ってるんですね!
( ゚Д゚)ヒョエーDIYで机作っちゃうし、ガーデニングで
バラも咲かせちゃうんですか!?
2010/05/03(月) 23:50:45 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんばんわ。
うわー、簡単木工とおっしゃいますが、お上手ですね。
集中できそうなレイアウトで、羨ましいです(^ ^)
2010/05/03(月) 23:51:01 | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]

ショーンです
れおんパパさんはすごいな
机を楽々と作っちゃうんだもん
なんだかいい雰囲気の部屋ができましたね
狭い方が落ち着きますよ
益々クリエィティブになったら、どうなるの?(笑)
2010/05/03(月) 23:54:57 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

作業台に、ラジオフライヤーが・・・
それが気になった 私です。
お部屋のランプ あれ、私も 以前選択していたものと同じです。
カントリー家具を作っているので、選ぶ物が似ちゃいますね。

GWはまったり過ごしています。
2010/05/04(火) 00:18:35 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさん 机まで作っちゃうんだ。
すごいなぁ。
PC2台あるのに、驚きました。
ちなみに 我が家も2台並んでますが、
パパ男とママ子がケンカしないように
一人一台なだけですけどね。
2010/05/04(火) 00:35:56 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

オフ会、無事に終わりましたよ~
たくさんのプーちゃんと会ったのは
初めてだったので、とっても楽しかったです。
ゲームで賞品もいただいちゃいました!

パパさん、かなりすごいじゃないですか~
一体パパさんって・・・宇宙人?
出来ないものは無い?
やっぱり一家に一人、れおんパパです!

miraパパ&ママさんとたくさんお話しました。
予想通り、素敵なご夫婦でした~

*ボスから「ココボス」に改名しました。
2010/05/04(火) 01:03:54 | URL | ココボス #- [ 編集 ]

わぁ~素敵なマイスペースじゃないですか?!ご自分で机まで作っちゃうの?
いつも応援&ご訪問ありがとうございます・
応援ポチ★
2010/05/04(火) 01:05:03 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI [ 編集 ]

机って作れるんですねぇ…
中学の時の「技術・家庭科」の技術…
DIYみたいなことをやらされましたが
散々なものしか出来上がりませんでした。
作っている途中から、もうゴミ化です…
2010/05/04(火) 06:40:32 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
皆様器用でびっくり
パパさん達の器用さにただただビックリです
横の物を縦にもしない我が家のパパに
爪の垢を・・・・・v-421
たまごちゃんCMも楽しみにしています♪♪
2010/05/04(火) 09:55:41 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

DIYさすがですネv-237
右棚のノートPCの上の間接照明が粋ですね
私はGW初日にマック&チャーリーの犬小屋を組み立てるだけで腰痛と筋肉痛になっちゃいました(;_;)。
それに、まだ完成していないんですょv-237
(アンカーを打って無く・・・台風の季節までには終わらないと・・・)

たまごちゃんCMの出演希望締め切っちゃったんですか?
我が家のむさ&こじも・・・お願いしますぅ。
2010/05/04(火) 11:22:04 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]
すごいっ!
れおんパパさん、一家に一台…一人ほしいですね。

すぐにパパっと作っちゃうんでしょうね。
うらやましい。。。

素敵なPCコーナーができましたねぇ~(*^^)v
2010/05/04(火) 11:49:42 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 12:24:44 | | # [ 編集 ]
個性派ぞろいでしたね~。
パパさん・・・
また面白い紹介の仕方~。
写真がたくさんで、大変です~。

続きも楽しみです~。

2010/05/04(火) 18:26:05 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

思ったらすぐにちゃちゃちゃっと出来ちゃう行動力。。。すごいです
この机でこれからもお写真の加工ガンガンされちゃうんですね~♪
プチオフ会の続き楽しみにしてます
2010/05/04(火) 22:05:17 | URL | yokko☆ #- [ 編集 ]

PCのまわりがとってもスッキリ!
うちは、PCのコードがやたらぐちゃぐちゃしてて
全然片付きません(-_-)

これってセンスの問題ですよねー(余計に落ち込む・・・)
しかし、努力は必要だっ(^_^;)
がんばってみます。

たまごちゃんCM楽しみだなぁ。
2010/05/05(水) 15:45:02 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/332-ab2d4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



