ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ドッグランに行くと、ワンコの個性が良くわかりますよね。
れおんは、とっても積極的でいつも料金以上に楽しんでます(笑)

今日の記事もブロ友さんと遊んだお話しの続きです。
ドッグランにあったプールを使ってエアいぬかきをやってみました。

エアいぬかきは、ワンコを水の上で持つと、勝手にいぬかきをするというもの。
それは、まるで泳いでいるかのようです。

動画でアップしたので、よかったらご覧ください。
コジくん、ムーちゃん小梅ちゃん、千秋ちゃんウィルくんの順でエアいぬかき。
そして最後のれおんは・・・

注:音がでます。

エアいぬかきいかがでしたか?
コジくんは完璧!、ムーちゃんはポテポテのエアー、小梅ちゃん、千秋ちゃんは慎重派、
ウィーちゃんはもうちょっとでしたね。れおんは論外(笑)

エアいぬかきのスイッチはどこにあるんだろうって感じです。
たしか、足先を水にちょっと付けるとエアをやりだすというコツを聞いた事があります。

この夏、みんなでエアみずかき!
くれぐれも落として水没させないようにしてくださいね。


たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
intPochi.jpg←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント
おはようです~。
アハハハハ~
全ワンコの動画撮ってたんですね~さすが~。
私は気づくのが遅くて・・・
途中からだったんですよ~。
最後のれおんくんが面白すぎ~。
確かに論外ですね~。
でもほんとは最初にやってたんですよね~。
ムーちゃんのポテポテ・・・やっぱりこのネーミングですね~。
よかった!一緒で~。
小梅は微妙に・・・動いてる・・・?
千秋は手足が伸びきってますよ~
ほんとにお気楽な性格~。
いつか小梅と千秋もできるかな~。

今日の更新は早かったですね~♪
2010/05/07(金) 07:22:52 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

おはようございます!
みんなやってましたねぇ!
モカは固まって動かなかったんだよなぁ・・・

今さらだけど、リンクしてなかったみたいです。
リンクさせてもらいましたよ!
2010/05/07(金) 08:28:10 | URL | モカパパ #- [ 編集 ]

面白いです~^^
コジくん美しい犬かきですね!!
うちも今度やってみよう♪

れおんくん本当いいキャラですよね。。。^^
2010/05/07(金) 08:53:32 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます。

みなさんGW中はあちこちでお出かけ記事ですね~

最近忙しくてほとんど仕事~自宅間やお散歩しか連れていってあげられてません;
なので写真がない(笑)

れおんくんはいろんなわんちゃんたちと触れ合ってお出かけして幸せですね♪
2010/05/07(金) 08:56:20 | URL | ァリサ #- [ 編集 ]

エア犬かきを動画で撮ってたということで、こちらをそのうち
記事でリンクさせてもらいますね。(あくまでも予定ですが…)
そしたら自分で記事書かなくていいや(笑)
そうそう、うちの子先日海でちゃんとエア犬かきしてましたあ~♪
海には入らないところがミソです。ウンププ
最後のれおん君が1番面白かったです。^^
2010/05/07(金) 09:06:33 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん。。ゴールデンウィークは沢山遊べて
よかったね~。。
我が家はいちごの体調もいまいち悪くて
ペット博へ行った以外はまたまた孫のお世話でした(汗

今日もいちごの病院なのでこれで失礼します・・
2010/05/07(金) 09:26:29 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

エアーいぬかきって、する子としない子がいるんですね!!
れおんくんのが一番面白かったけど(笑)
コロンも以前に初めて水に浸けた時
勝手にいぬかきやって・・・犬って自然にやるものねーー
ってビックリしましたよ
次はれおんくんもエアじゃなく水の中で挑戦してね♪
2010/05/07(金) 09:44:01 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
それぞれ、みんな違う動きで面白いですね。
ちゃーはんは、エアー犬かきするのかな?落さないようにやってみよう!
2010/05/07(金) 09:45:23 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

みんなそれぞれの 犬かきで可愛い
みんな 入らないで良い子ですね
ぽてとちっぷに これ見せたら 間違いなく
飛び込むだろうなぁv-405
魚の生まれ変わり??のように水大好きv-344
れおん君の水飲み放題 可笑しかったv-411
Enjoy出来た GW良かったですねv-218
2010/05/07(金) 10:27:32 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

エアーいぬかきのれおんくんは論外とパパさんの
コメ読みながらどう論外なんだろうと
楽しみに見ていたら・・・
ぷははははは!!!
れおんくん大好き~♪
2010/05/07(金) 10:42:39 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 12:22:55 | | # [ 編集 ]

今、携帯からなので動画が見れないです。(T-T)
れおんくんのエアー水掻きが見たいです~
あとでパソコンから出直しますね。
うちもエアー水掻き挑戦してみよ~っと。(*^m^*)
2010/05/07(金) 14:10:34 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ちゃんと泳げるのはコジくんだけ!!あははは
あとは揃って溺れてしまうじゃないの(笑)

これって泳いだ事の無い子でも本能でやるのかな?
2010/05/07(金) 15:59:54 | URL | prin #- [ 編集 ]

こんにちは。
昨日はコメントが残せず応援だけで失礼しました。

エアいぬかき、個性が出ていておもしろいですね。
れおんくんが爆笑でした~(^皿^)
うちの前犬もお風呂に入るとき足先がお湯についただけで犬かきしてましたよ。
本能ですね(^-^)

↓れおんくんは男の子の方が好きなの?!
ってか、イケメン好きですね(^m^)



2010/05/07(金) 16:24:42 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

エアー犬かき~面白いですね。これって、犬の性格がバッチリでて笑っちゃいます。楽しい映像をありがとうございます。応援ポチ★
2010/05/07(金) 16:40:04 | URL | geensmoothie #RQDaRuwI [ 編集 ]

エア犬かき、やりましたね~(れおんくんは・・・?)
みんなのエア犬かき動画集めちゃいましょうか(笑)
2010/05/07(金) 17:45:56 | URL | ホーリー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
エア犬かきですかぁ(笑)
それって水に入ってると思ってるんでしょうかね~v-408
完璧なワンコやもう少し頑張りましょうなワンコに水飲み放題ワンコv-408
面白いですね♪
今度機会あったら試してみますv-392
2010/05/07(金) 18:21:38 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

エア犬かき可愛いですねe-343
それぞれ個性というかなんというか・・・とにかく可愛いe-266
我が家のクロちゃんは、生後10カ月位の時に海岸で遊ばせていて大興奮で走り回った勢いで海落ちてしまいパパが助けに海に入りましたが、クロちゃんは見事な犬かきで岸まで自力で泳ぎ私たちを驚かせた事があります。
動物の本能って凄いですね。
2010/05/07(金) 18:48:50 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 19:13:56 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
色々なエアー犬かきがあるんですね。
それぞれに性格が出て面白いです♪
(☆∩艸∩)アハハ、れおんくん水飲んでる(笑
家はお風呂で泳ぐ練習をした事がありますが、
必死そのものでした(*´∀`*)
2010/05/07(金) 19:26:09 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

結構ワンちゃんたち、エアいぬかきが
ちゃんと出来てるー!
れおん君はお水ペロペロと・・・
それはそれでめちゃ可愛いじゃないですか!www
ドッグランで積極的なれおん君に憧れて
マリーもちょっとずつ精進しております。
2010/05/07(金) 20:58:20 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

れおん君 犬かきじゃないしwwwww
みんな 個性的な犬かきですね
2010/05/07(金) 21:34:54 | URL | にあ #- [ 編集 ]
れおんくん&パパさんへ
きゃは!!
エアいぬかき最高ーー!
れおんくん どうするのかなーと
わくわくしてたら・・・
お水ぺろぺろ でしたね(笑)
かわいーーi-237

うちの チワっこは 出来るかな?
2010/05/07(金) 21:46:10 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

ムーちゃん絶対におぼれるタイプだわね。
れおん君、水を舐めてみて
エアー犬かきを始める特殊タイプなの?
2010/05/07(金) 21:48:57 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

エアみずかき めっちゃ可愛いですね。
やっぱり、 泳がなくっちゃって思ってるのかな~?

しかし、れおんくん、とりをしっかり飾ってましたね。
爆笑しちゃいましたよー。
2010/05/07(金) 22:02:30 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

コジくんって、何をやらせても完璧ですよね―(*^o^*)

れおんくんは無し????
お水飲んでおしまいなの―(^。^;)
2010/05/07(金) 22:51:28 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおん君e-455プププ
ナイスフレームインですねv-218
天才v-315

エア犬かきですか。
うちもやるのかな?今度試してみますねe-455
海だと助けられないから(笑)お風呂でチャレンジe-446
2010/05/07(金) 22:55:08 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
パパさんと二人で大笑いですよ~~!
音楽が又最高ですね~!
ムーちゃんの所で変わるのには
驚いたよ~!(爆)
最後にちゃんとれおんくんが落ち付けてるし~!
家も動画は撮ってなかったのでリンクして
手抜き?決定だな~!(爆)
2010/05/07(金) 23:11:31 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

何とも可愛いですね~。
れおんくんのおち?も最高です。
2010/05/08(土) 05:09:04 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]

最後のウィルくんの場合…が始まった時の残り時間が少なくて
あれ?レオンくんまで回らないよね?って思ってたら

…そういうことか…(笑)
2010/05/08(土) 06:12:22 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんくん、
かなり受けました~~~(笑)
激しい水かき披露したかと思っちゃいました!
さすがれおんくんだわ~
積極的に参加したんですね~
パパさんの思うつぼって感じで、
れおんくん最高!!
あ~、れおんくんにも会ってみたいな。
*またまた変更しました「boss」です!
2010/05/08(土) 09:02:14 | URL | boss #- [ 編集 ]

あははは!
論外のれおんくんは、そういうことでしたか(笑)
飲み放題ね~♪
れおんくんのキャラは誰が教えたんでしょうか~?
れおんパパが教えた?(笑)
2010/05/08(土) 10:04:16 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

エア犬かきって面白いですね~。
初めて知りましたが、動画もそれぞれの個性が
出ていて、とても楽しかったです。れおんくん、
お水のお味はどうでしたか。^^
2010/05/08(土) 18:15:35 | URL | リュリュママ #1jxB54a6 [ 編集 ]

やっぱりそれぞれ反応が違っておもしろいですね。
小梅ちゃんと千秋ちゃんが反応も似てますねー。
一緒に暮らしてると反応も似てくるんでしょうか。
最後はれおんくんが〆てくれましたねっ^^
2010/05/08(土) 19:18:31 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/336-ff05f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



