ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はたくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
1年過ぎたら更新は1日おき、2年過ぎたら2日おき、3年すぎたら3日おき・・・
って考えていましたが、とりあえず今のペースでほぼ毎日更新でがんばろうと思います。
ブロ友さん巡りも読み逃げが多くてごめんなさい&これからもよろしくお願いします!


では、今日の記事。

ブログ1周年を記念して、ハウスを新調しました!
じゃじゃーん。
20100510-01.jpg
ログハウスみたいで素敵でしょ!


れおん、どう?
20100510-02.jpg
あはは、これは小さすぎました。


でも、ちゃんとしたハウスなんですよ。


こちらの方には・・・
20100510-03.jpg

そう、コモモちゃん。
ずーっと、紹介してませんでしたが3歳を超える
ジャンガリアンハムスターの女の子がいたんです。
20100510-04.jpg

登場させるタイミングがなくて、1周年の区切りに初登場してもらいました。
で、れおんが珍しくビビリモードでなかなか近づけません。
20100510-05.jpg

逆に近づかれると身をよける素振り。
へぇ~、れおんもそんな事があるんだぁ~
20100510-06.jpg
大変だ!れおん頑張れ!
このままだとブログ乗っ取られて、ランキングのカテ変されちゃうよ(笑)

ジャンガリアンハムスターで3歳は長生きだと思うのですが、どうなんでしょうね?
で、普段、コモモちゃんとれおんは離して生活してます。
こんな肉食系男子がいると怖いだろうと思い別居生活です(笑)
もう、おばあゃんなコモモですが、これからも長生きして欲しいと思います。
という事で、今日はもう一人の住人紹介でした。

そして、もうひとつ紹介が・・・

それは、手作りワンコ服の達人 小梅パパさんからコラボの誘いがあり、
依頼された、たまごちゃんのイラストを送ったところです。
ちなみに私のほうで描いて送ったイラストはコチラ。
アンディ・ウォーホル風たまごちゃん。
20100510-07.jpg
他にも何点かのポップな、たまごちゃんイラストを送りましたよ~
”小梅パパ×れおんパパ”コラボ、どうなるか私も楽しみです。
では、小梅パパさん続きお願いしますね~

そして、今日はまたまた新作のポチ。
今度はGIFアニメのウルトラ・モヒ・スラッガーぽち編です。
もちろん、ポチボタンとして機能してますので、試してみよう!
ulMohiPochi.gif
わたひまのパパさん、イラスト活用させてもらってます!

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。





  
コメント
おはです。
同じです・・・
一日おきにしようと思ってたところ・・・
記事がたまってしまう・・・
あまりに先の更新になる事に・・・
その時その時の判断でいいですよね~

ビックリ!
コモモちゃん・・・
長生きさんですね~。
れおんくんちは暮らしやすいんでしょうね~。
うちにも昔『はなちゃん』というのがいたんですけど、
冬を越せませんでした・・・(泣)

れおんくんは自分より大きいワンコが好きなんですもんね~。
コモモちゃんは小さくて逆に怖いのかもしれませんね~。

たまごちゃん・・・
小梅パパさんとこでどうなるんでしょう・・・?
2010/05/10(月) 08:13:03 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
また書き忘れた・・・
楽しいバナー
凄く可愛い~です。
2010/05/10(月) 08:15:40 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m
ブログ1周年。おめでとうございます。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
継続は力なり・・・。マイペースが1番だと思いますょ。

ブログ挫折暦2回は今の所記録です。
もう挫折しないように、マイペース貫いてます(^_-)v

コモモちゃん♪
可愛いです。3歳ですかぁ~。うん!(^^)長生きだと思います。
これからも、たまには登場して欲しいかも?
密かに応援しちゃいます♪
2010/05/10(月) 10:43:10 | URL | ルル&hamu姉ちゃん #- [ 編集 ]

アンディ・ウォーホル風イラスト
すごく素敵~☆
さすがだなぁ・・・。
デザインはもちろんアイデアがすごいですよね☆

こんなかわいいお友達がいたんですねー。
ワンコ用にもこんなおうちがあったら
イイですねー☆
2010/05/10(月) 10:57:51 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

きゃはは
れおんくんがちょっぴり引けてる~
あまりにもチッサイお友達で
びっくりかしら?

コモモちゃん、長生きですね~
しかも、とっても元気そう♪
私の周りは2歳まで生きた子見たことないですi-229
これからも、時々登場させてね♪
2010/05/10(月) 11:06:16 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

コモモちゃん、始めまして~
こんな可愛い住人さんがいたんですね。
これからも登場させてくださいね。

ウォーホール風たまごちゃん、素敵~♪
このままお部屋に飾っておきたいです。
私、ウォーホール・ファンです。(*^m^*)
小梅パパさんのコラボ、どうなるのかしら。
とても楽しみです。
2010/05/10(月) 11:19:44 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ブログ開設1周年おめでとうございます。

うちも図体デカイのに、小動物にもビビります。
多分そんなにかわいいコモモちゃまにも。

バナー楽しい
2010/05/10(月) 11:25:17 | URL | リルママ #- [ 編集 ]

ちっちゃい同居人(?)が居たんですね!
同じ家で別居生活ですかぁ~
どうりでれおんくんがビビっているはずですね
慣れてくると何をするか危険かも(笑)
可愛いコモモちゃんこれからは出演するのかな?
2010/05/10(月) 11:28:28 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
れおんくんとパパさんのブログはとても人気があるから
ブログをはじめて1年って、ちょっとビックリな感じです。
「こもも」ちゃん可愛いですね。
うちは上の子が小さい頃シマリスを飼ってたけど、初めての冬に
冷たく固くなってしまって、あわてて獣医さんにTELしたら
「冬眠が始まったんですね」といわれ唖然としましたよ!
獣医さんの言うとおりに毛布でくるんでコタツで温めたら
息を吹き返しましたっ(*^^)v
ハムスターは冬眠しないのかしら?
2010/05/10(月) 11:32:32 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

1周年おめでとうございます。
仕事しながら毎日更新するって大変ですよね。
ダラダラ人生の私には絶対に真似できませんよ。
ついでに木工製作も私には真似できません。
あっ、写真加工も無理です。
なんか私にも真似できることない?(笑)

2010/05/10(月) 11:58:58 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [ 編集 ]

コモモちゃん、かわいい♪
ハムスターで3歳は長生きだと思いますよー。
もっともっとがんばってね。

アンディ・ウォーホル風たまごちゃん、おしゃれで素敵じゃないですか!
どんなコラボになるのか楽しみです(^^)

ウルトラ・モヒ・スラッガーがおもしろくて....(ぷっ)
ポチです。
2010/05/10(月) 12:53:58 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ブログ1周年おめでとうございます
とてもかわいいハウスと思ったら
れおんくんのじゃなかったんですね(^_^;)
コモモちゃんはじめまして
これからも時々そのかわいい姿を見せてね(*^^*)
2010/05/10(月) 13:01:56 | URL | 愛紗 #- [ 編集 ]

ウルトラモヒスラッカーぽち可愛いです。
ぽちっとせずにはいられません(笑)

小梅パパさんとのコラボも楽しみe-343
コモモちゃん3歳は長生きさんですねe-266
2010/05/10(月) 13:08:04 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

すごいログハウス!!
と思ったら、れおん君のじゃなかった(笑)
可愛いお家です^^
コモモちゃんは犬が平気なの~??
動作が可愛いです^^
これからもたまにれおん君とのコラボ
宜しくです~♪
2010/05/10(月) 13:19:34 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

初めましてコモモちゃ~~~ん!!
カワイイです~^^!
昔自分も高校の生物部からゴールデンハムスターを
いただき育てていました♪
2010/05/10(月) 13:47:58 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

初めましてコモモちゃ~~~ん!!
カワイイです~^^!

昔自分も高校の生物部からゴールデンハムスターを
いただき育てていました♪
2010/05/10(月) 13:48:18 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

あぁ~びっくりした!散っちゃなおうち+ハムスターちゃんかわいいですね。それにしても、レオン君がおとなしくしているのにはびっくり@@
応援ポチ★
2010/05/10(月) 14:02:25 | URL | greenmoothie #RQDaRuwI [ 編集 ]

なんですかぁ?このバナー!
パワーアップしてるし~~~~!
ハムちゃんがいたんですね。
うちも10匹位飼ってたかなぁ…
今まで隠していたなんて(笑)
れおん君と仲いいのかな?
2010/05/10(月) 14:07:30 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんへ
コモモちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
初めまして(*´∀`*)
パパさんがれおんくんのお家を作ったのかと
思いました。
れおんくん、意外に怖がりだったんですね(笑
バーナーカワイイです♪
2010/05/10(月) 15:14:19 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

で…れおんくんには何も無かったんですか?
と突っ込んでみる(笑)
2010/05/10(月) 15:46:41 | URL | prin #- [ 編集 ]

パワーアップした モヒスラッガーぽち。
そりゃ、するでしょ~
モヒスラッガ― 無敵だがね。

れおんパパのたまごちゃんイラスト 
素敵素敵
こんなプリントの Tシャツ有ったら絶対買っちゃうよ。
(たまごちゃん 新情報、白いたまごちゃんが出たとか。 お店で見て 欲しいと言ったら サンプルですと断られた…くちょ~)
2010/05/10(月) 17:00:20 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます。
俺も6/1で1年なのになんでこうも違うんだろう(笑)
Dip父~
父にはう○こ写真があるじゃないか!
2010/05/10(月) 17:41:58 | URL | モカパパ #- [ 編集 ]

さっそく紹介 ありがとうございます
本日の更新で
バババーンとお知らせいたしますね
れおんパパもまだ知らないコラボ
ご期待ください!!!!!

モヒ・スラッガー いいですねぇ
うちは耳でも飛ばそうかな~
2010/05/10(月) 18:00:57 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

パパさんごめんなさい、バナークリックしようとしてAltに(ファイル名に)爆笑し、しばらく押せませんでした 笑

1周年記念にcotaのモヒもぜひ飛ばしてください。

コモモちゃん、つぶらな瞳がたまりませんね。
2010/05/10(月) 20:01:05 | URL | imo #- [ 編集 ]

ハムスターもいたんですかっ。
可愛いオウチだぁ。

20代のころ飼っていたモモンガのモモちゃんを思い出しましたよ~。
2010/05/10(月) 20:14:08 | URL | ホーリー #- [ 編集 ]

コモモちゃん、かわいいー!!!
すでに家族の一員になってたんですね♪
これかられおんくんとの関係が楽しみですねー!!

小梅パパさんとコラボされたんですね。
たまごちゃんイラストもかわいいです♪
お家もさすがの出来ですね^^
そうそう、羊毛ハムちゃんも少し前に作りましたよ^^
2010/05/10(月) 20:29:11 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

びっくりしました~!
ハムスターちゃんもいたんですね。
れおんくんのハウスかと思った(^^)
ブログ乗っ取られないように、
れおんくんがんばれ~!

2010/05/10(月) 20:44:28 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

うちもハムスター飼ってましたよ。
最初はジャンガリアンで、次にゴールデン。
その関係でペットショップに行くことは
多かったんですよね。
れおんくん、じゃれたりしちゃわないですか?
「えい!」って一発のような・・・
気をつけてくださいね~
2010/05/10(月) 21:06:52 | URL | ひろ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます。
ほぼ毎日更新のれおんパパさんって凄いですね。
見習いたいけど真似出来ないです(汗)
ジャンガリアンハムスターも家族の一員だったんですね~。
コモモちゃん長生きですね~。
2010/05/10(月) 21:07:50 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

出遅れちゃいました!!
ブログ開設一周年おめでとうございます♪
楽しい毎日をこれからも綴られてくださいね^^
こももちゃん、とてもかわいらしいですね♪
これから活躍するのかな?楽しみ♪
2010/05/10(月) 21:54:21 | URL | チャオ母 #- [ 編集 ]

1周年おめでとうございます★

ハムスターの寿命?って思ってググったら
寿命はジャンガリアンハムスターで2年・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

あ・・・あれ??

わたひま家のイラスト 効果的に活用されてますね♫

ぱぱさんも幸せでしょうね♫
2010/05/10(月) 22:02:46 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくんにはお友達が居たんだ~
それもれおんくんの先輩さんですね。
「こもも」ちゃん、こんにちは~
時々れおんくんと遊んであげてるのかな(笑)

ポチボタン、良いですよ~
わたひまのパパも以前動くポチボタン
作ってましたよね。
モヒがビューンって・・・
すごいな~れおんくん!
このボタン、かんりヒットだと思います。
2010/05/10(月) 22:08:07 | URL | boss #- [ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪

こももちゃんも かわいいですねe-415

れおん君の表情 かわいすぎっe-420
2010/05/10(月) 22:23:29 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

コモモちゃんe-446
かわええ~v-10
素敵なハウスに住んでいるのですねe-343

ってかれおん君のよけ具合が絶妙で
いい感じですね~v-424
ブログ乗っ取りe-350
大変大変e-451頑張らなくっちゃv-91
2010/05/10(月) 22:32:01 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

コモモちゃん、すんごい可愛いでチュー。
コモモハウスも手作りっぽくて素敵でチュー。
コモモちゃんはれおん君と別の部屋だから
毎日安心でチュー。
ブログ乗っ取ってやるでチュー。チュチュチュ。
チューチューうるさいコメントでスミマセンでチュー。

ウルトラモヒスラッガーポチしたでチュー。
すごいGIFでチュー。
2010/05/10(月) 22:51:55 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 23:51:52 | | # [ 編集 ]

遅ればせながら、ブログ一周年!!
おめでとうございます!^^

これからも宜しくお願いします^^

こももちゃん~~~!!
小さいからだに大きな存在感満載ですね!
ず~っと元気で長生きしてね☆^^☆
2010/05/10(月) 23:55:29 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]

ブログ1周年おめでとうございます(≧∇≦)
ポンデココちゃんのおかげで、れおんパパさんとお知り合いになれて
ゆみんぐさんに感謝しなきゃー♪
私も10年前にジャンガリアンのチップ(名前です☆)飼ってました!
喉に腫瘍ができて最期はほんとに可哀想で…
コモモちゃんももっともっと長生きしてね☆
2010/05/11(火) 01:58:20 | URL | chisa #- [ 編集 ]

今日のポチボタンは、コモモちゃんが登場するのかと思いきや
モヒバッサリ、しゅるしゅる~っ ぽち!!
うけました(笑)
2010/05/11(火) 06:09:32 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

遅ればせながら1周年おめでとうございます♪
コモモちゃん長生きですね~
育て方が上手なんでしょうね!!!
れおんくんビビッちゃって可愛い^^
ウチもハムスター飼ってました^^
そして冬眠仮死状態でオロオロした経験があります!
こたつで復活させましたが・・・
何を隠そう ゼロは
ハムスターを飼う予定がわんこを飼うことになって
我が家にやって来たんですよ~><
2010/05/11(火) 12:27:34 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/339-d03a0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



