ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は、れおんのつんつん動画を見て頂きありがとうございます。
れおんのしっぽブルンブルンはちょっと空気読めてないですよね。
そして要求つんつんなコって結構いるんですね。
まみプーさんのいちごちゃんprinさんのらむねちゃんrukukuさんのルークくんろずままさんのミーシャちゃんつんつん、みんなでつんつん隊ですね(笑)
ココさんのあずきくんつんつんじゃなくてかぷかぷって、それもカワイイ仕草ですよね。
他に珍しい要求行動があったら知りたいな。

では、本日の記事。

ワンちゃん達で集まった時の集合写真。
みんな上手に撮れてますよね。
実際に体験した方は分かると思うのですが、その裏側は何テイクも写真を撮り、
みんなで自分のコの名前を叫んで、なんとか1枚撮れるんですよね。
もちろん、おりこうさんにオスワリできるコもいますよね。
この写真ではムーちゃんウィーちゃんおりこうさんにしてますよ。
偉いですよね~、でも、もしかしたらコジままさんが怖いのかもしれません。
あっ、いっけねぇ。

今日はその裏側のお話し。
20100513-01.jpg
こうして見ると有名ブロガーさんが勢ぞろいですね。しかも美人揃い。
コジままさんウィルママさんちたえさんセリフは私の妄想ですからね~

まずは千秋ちゃんが脱走。
20100513-02.jpg

コレを見つけた小梅ちゃんが後を追いますが・・・
20100513-03.jpg

ちたえさんさすが!
服を掴まれて小梅ちゃん、ズルズル戻されてます。その気持ちわかる、わかる。うんうん。
20100513-04.jpg

千秋ちゃんが戻ってくるものの、結局、小梅ちゃんは脱走に成功。
20100513-05.jpg

顔のマスクを外して、皆さんの表情をお見せしたいですよ~
ちたえさん、ホントに目がバッテンになってましたよ(笑)
20100513-06.jpg

思わず肩がプルプルしちゃいます。
20100513-07.jpg

コジくんの言う通り。
でも、こうしてる時間も楽しいんですよね。飼主は必死ですが・・・
20100513-08.jpg

撮られる方は汗、汗なシーンですが、撮ってるほうは面白くてニコニコです。
今日は、この話しでおしまいです。
いつもの4コマにしようと思ったのですが、写真が小さくなりすぎるので
大きい写真でのアップにしました。
明日も続きますよ~って、引っ張り過ぎ?

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
intPochi.jpg←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

脱走したくなる犬の気持ち
ものすごい良く分かるなり~(笑)
団体行動の苦手なちびデビルです(^m^)プッ
何でも面白ければOKですよね(笑)
2010/05/13(木) 09:40:38 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

ほんとワンコの集合写真って大変ですよね
何枚も何枚も撮ってそれでもちゃんとカメラの方見てないって(>_<)
高い所へ上げるか、狭い場所に押し込めるか?
ちゃんと普通に並んで写真撮っている人達
ほんと尊敬しますわ・・・ワンコもね♪
2010/05/13(木) 10:12:01 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ふふふ。(*^m^*)
集合写真バッチリ決まってるけど、裏では七転八倒・・。
ちたえさんのバッテンになった目が想像つきます~。(笑)
小梅ちゃんと千秋ちゃんの脱走は可愛いエピソードですね。

楽しい記事はいっぱい引っ張って欲しいです♪
明日も楽しみにしてま~す。
2010/05/13(木) 12:19:19 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

やっぱりー!
裏側にはご苦労もあったんですね(^^;
長椅子に乗せたりして撮った写真はよく見るけど、こんな自由にできちゃう場所での集合写真はすごく大変そう...
そりゃー、みんな好き勝手しちゃいますよね。
でも最後はばっちし決めてるところが、みなさま&ワン様、流石です!

れおんパパさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/05/13(木) 12:47:30 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

集合写真にこんな裏話があったんですねv-363
うちの子達は、落ち着きがなくじっとしていられないのでどのワンちゃんも落ち着きがあって羨ましいと思ってました。
2010/05/13(木) 13:04:36 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ワンコの写真撮影は
ホント思うように行かないですよね。
みなさん、そうなんだ~
裏側見れて、私だけじゃないんだ!って
嬉しくなりましたi-278
2010/05/13(木) 13:09:24 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

うんうん集合写真は本当に難しいですもんね^^
ちたえさんが必死になっちゃうのも
よ~~~くわかります(笑)
2010/05/13(木) 13:19:32 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ムーちゃんにお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました
凄く嬉しかったです♪

(*≧m≦*)プププw
ウィル君は確実に綿sが怖かったんでしょうね!
ってヾ(・∀・;)オイオイ
Σ⊂(・∀・;)違うヵラ!!
馬でもちたえさんの「こうめ~~~~!」
って困った声が思い出されますねよ♪(爆)

↓れおんくんのつんつん要求本当に
面白かったです~~!
あの時凄く好きな子ににする行動だと聞いて
嬉しかったです♪
れおんくんこれからも仲良くしてね~!
2010/05/13(木) 13:32:31 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

感心しちゃうんですよ~この集合写真。よくまぁ~しつけがいきとどいているというか。
影のご苦労があるんですね。笑
応援ポチ★
2010/05/13(木) 14:16:17 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI [ 編集 ]

この時はほんとに皆さんに申し訳なくて・・・
なんで順番に逃げちゃうんだろうって・・・
泣きそうでしたよ~。
でも優しい皆さん・・・
楽しんでいてくれたんですね。
そう思うと気が楽になりました~。

楽しいストーリーに仕上げてくれてありがとうです♪
2010/05/13(木) 14:47:07 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ハハハハハ~♪
ちたえ姉のキャラが出てますね~。
会ったことは無いけど、大体想像つきます(笑)
順番に逃げてく小梅&千秋ちゃんはネタ振り上手だな~。
2010/05/13(木) 15:13:49 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

あの時の必死だったことがばっちり思い出される記事ですね。ガハハ
ちたえさん、笑える~~~♪
あ、ごめんちゃい。
↓れおん君のつんつん攻撃もほんと見てて楽しかったです。
まだ続きがあるんですかぁ?
わ~、楽しみ~♪
↑ コジままの漢字変換、なんかおかしくないかっ?w ウンププ
2010/05/13(木) 15:19:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

集合写真、全ワンがカメラ目線になるのは
3ワンくらいまでが限度じゃないですか?
それ以上になると、奇跡を待つしかないですよ~。

れおんパパさんはなんだかんだ言って、美人ブロガー3人の集合写真もゲットしてるんですね?
うらやましい・・・。
2010/05/13(木) 16:48:28 | URL | ホーリー #- [ 編集 ]

お久しぶりになっちゃって、ごめんなさい。
集合写真って、本当に難しいですよねぇ・・・
途中でコジくんの横切りがこりゃまた笑えましたぁ♪
小梅ちゃんと千秋ちゃんの脱走、可愛い~。
ママのちたえさん、汗が出まくりですね。
2010/05/13(木) 16:49:36 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
こんにちは♪
ぷぷぷ~v-413
その光景是非見てみたいなぁ♪
ちたえさんが行った後の2人の笑ってる姿…面白~いv-408
集合写真は大体こんな感じになりますよね(笑)
うちも完全に飼い主無視ですから~v-356
2010/05/13(木) 17:22:01 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

やっぱりみんな苦労してるのねぇ。。
と、思いつつ…
「みんなおりこうさんに撮れてて凄い!羨ましい!!」と思ってしまいます。
ちゃんと出来ないのは自分ちの子だけじゃないかと
PCの前で本気で凹む事が多いです。。
こうやって舞台裏も書いて欲しいわ~。
安心するから(笑)

でも、おりこさんな子はホントに一発OKなんですよねぇ。。。
2010/05/13(木) 17:48:08 | URL | prin #- [ 編集 ]

妄想じゃなくて、そのまんまだったですよ(笑)

美人ブロガー?!
コレは妄想じゃないですよね(笑)
2010/05/13(木) 18:25:50 | URL | モカパパ #- [ 編集 ]

はははは
パパのところはいつも楽しいね♪
有名美人妻でしたっけ・・・
いいえ、ブロガーでしね(笑)
やはり、ベンチがないとね
ムズですね(変に略しました)




2010/05/13(木) 19:30:41 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

いまだ集合写真などチャレンジも
したことないので、羨ましいです!
美人ブロガーって響きいいですね!
私のことを美人ブロガーだと旦那に
言わせて、悦に入ろうと思います。www
2010/05/13(木) 20:25:35 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

こんなの れおんパパさんのお得意の加工で
完璧に集合~ってできるのでは???
10頭ぐらいだと大変だけど 5頭前後だと
いけそうですよね(^_^)
2010/05/13(木) 20:29:53 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

笑えるね~
わかるよ、わかる!
確かに撮っている方は おかしい。
また メンツがいいね。
なんとかトリオ!
なんにしようか?
2010/05/13(木) 20:51:17 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

今日は読み逃げ・応援だけで
ごめんなさーいm(__)m

集合写真、苦手ですねー。
コジくんはいつもすごいですよね(*^_^*)

妄想劇場面白かったです☆
2010/05/13(木) 20:51:31 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当に集合写真って難しいですよね。
家もまあいいやって最後は自由になっちゃいます(笑
飼い主は必死ですが、見てる方は面白いですよね♪
それ判ります(☆∩艸∩)ウフフ
2010/05/13(木) 21:07:17 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

はじめまして!!おじゃまします( ^-^ )
皆さんワンちゃん可愛いですねぇe-266
集合写真って、難しいんですねv-356
集合写真 羨ましいですv-363
2010/05/13(木) 21:31:04 | URL | んまちょりん #- [ 編集 ]

なるほどe-451
こういう舞台裏があったのですねe-455プププ
集合写真なんて夢のまた夢な我が家ですけど
皆さんの姿を見たら
なんだかいけそうな気が・・しないでもない(笑)
おそろいのワンコ服で集合写真v-212
今度はれおん君も一緒に撮れますねe-343
2010/05/13(木) 21:38:28 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 21:59:01 | | # [ 編集 ]

わかります~!!
なかなか わんちゃんたちって
うまく撮れないですよね。
うちも 苦労してます。
2010/05/13(木) 22:21:39 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

コジママさんのイラストが 似すぎてて 一瞬 普通に顔出ししたのかと・・・・びっくりした~

そういえば うちの2わんは2わんとも 手でトントンと叩いてきます・・これって 変わってますか?
2010/05/13(木) 22:23:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]

見てる方は楽しめますけど、
ママさんたちは大変でしょうね。
その姿も楽しめておトクだわねっ(^m^)
2010/05/13(木) 22:32:49 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

ちたえさんが焦ってる様子に
笑っちゃいました(^o^)

なーんて、ショコラもきっと
脱走組だから笑ってはいられませんでした(汗)
2010/05/13(木) 22:43:42 | URL | 弘美 #- [ 編集 ]

こんばんは。

もぅ~、かなり笑わせて頂きましたぁ~。(^-^)
一匹でも大変なワンコの写真。
集合写真となると大変の大変ですよねぇ・・・。

2010/05/13(木) 23:31:42 | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]

ギャハハハ(≧▽≦)、千秋ちゃんの
スタスタスタがツボに来ました(^O^)
コジ君は写真撮るとき動かないですよね。
あれ?れおん君が居ない(^◇^;)
2010/05/13(木) 23:44:49 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

わかる…
一生懸命写真を撮っている人間がおかしくて
最近私の写真フォルダの中にはにあママの写真が増殖中です(笑)

なんだか可愛らしいんですよね、必死な姿って(笑)
2010/05/14(金) 05:58:17 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 07:42:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/342-5b84f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



