ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
お一人ずつ訪問コメできればいいのですが、訪問のみとなってしまいごめんなさい。
次女とコジくん一緒に座ってる後ろ姿は、ほんと大きさがあまり変わらないですよね(笑)
そして、ウィルママさんの履物はデッキ用にカフェが用意したものなんです。
遊びに行ったカフェは、靴を脱いで上がるので、デッキに出るときは用意された
クロックスを履いて出ます。

では、本日記事・・・
の前に、ぽちっと応援お願いしまーす!
ulMohiPochi.gif

GW最終日にお友達ワンコと遊びにいった城南島ドックランの記事です。
ちょっと日にちが経ってますが、気にしない。気にしない。

一緒に遊んだのは、ブログでも度々登場するラッキーくんです。
20100520-01.jpg

ラッキーくんはキャンプ以来のブログ登場かな。
お散歩コースの途中にウチがあるので、ほぼ毎日会ってるんですけどね。

今日はれおんが「良いくんくん」「悪いくんくん」を教えます。
まずは良いくんくん
20100520-02.jpg
これは、かなり良いみたいですね。
やられてるほうが、ニタニタしてます。

悪いくんくんは、

・長い
・しつこい
・自分はさせない

むはは、れおんはどれもダメです。
この結果、招く事態の例です。
20100520-03.jpg

そして・・・
20100520-04.jpg

みなさん気をつけましょう。
れおんは治しましょう。

そして、無料のドックランのためか沢山の犬種が集まってきます。
こちらは、優雅でデカッ!のアフガンハウンド。
20100520-05.jpg

れおんは大型犬でもマイペース。
20100520-06.jpg
れおんは、大きいワンコが特に好きなんですよね~
逆にちっちゃいコは苦手なんです。
例えば・・・小梅ちゃんに良くやられてます!(笑)
小梅パパさんごめんなさい。

小梅パパさんと言えば、コラボTシャツのプレゼント企画。
まだまだ募集中ですからね~
小梅日記☆】の小梅パパさんのブログで受付中です~
応募はコチラのです。→【たまごちゃんTシャツプレゼント 申し込みページ
koumeXleonBanner.gif

抽選はれおんがやりますので、沢山の応募お待ちしてます~

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント
おはようございます(*^▽^*)
『クンクン』にもやり方があるんですねe-451e-420

それにしても…やっぱりデカイですねアフガンハウンド。
毛並みがキレイなのが写真でもよくわかりますe-454
2010/05/20(木) 08:29:56 | URL | レオパ嫁 #- [ 編集 ]

おはようございます♪
れおんくんの良いクンクンを真似てほしい ウチのちゃーはん・・・。
知らない子や 年下の子にクンクンされると、最初の5秒はイヤで時が止まる、そしてガウガウ・・・。
ちゃんとした「クンクン」を覚えてほしいです。

れおんクン、大きいお友達でも上手にクンクンしてて お利口さんですね!!!
2010/05/20(木) 09:49:19 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんくんって自分より大きい相手でも平気なんですね~。
小さい子が苦手とはね(笑)
キャンプの時のラッキーくんはご近所だったんですね。
今年もキャンプは一緒かな?♪
2010/05/20(木) 10:11:51 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

おはようございます(*'-'*)
れおんくんご挨拶上手ですね~^^。
「良いクンクン」のラッキーくんガン見でカワイイw
2010/05/20(木) 10:15:58 | URL | LASまま #.//Hucbg [ 編集 ]

いつもいっぱいのお友達と楽しそうですね。
かわいいれおんちゃん楽しみにしています。
2010/05/20(木) 10:24:41 | URL | あやちゃん #- [ 編集 ]

うちはダメダメなんです。
他のワンコには嗅がせません(泣)
しっぽで隠したまま変な格好で逃げます。

れおん君を見習わなければ。。。。。
2010/05/20(木) 11:13:42 | URL | リルママ #- [ 編集 ]
勉強になります
だからムリ~!
って最高のショットですね
私のツボに入ってます!(爆)
うちのコジロー犬の匂いだけでビクビクなので
クンクンされた事はあってもクンクンした事無いんですよ~
犬には無愛想なコジローさんです(笑)
2010/05/20(木) 11:48:39 | URL | パープルプー #- [ 編集 ]

れおんクンのクンクン凄いですねぇ~v-364
うちの子は、お散歩中他のワンちゃんに会うと以外にもチャ助が積極的に行くのですが、なんせデカいので相手に引かれてしまします。e-263

チャ助は、のんびり屋さんなのですがお散歩のときは積極的の子に大変身v-364
高校生や中学生のお姉さんにも積極的に挨拶に行きますよv-363
女性はみんな好きなんですが特に制服姿に引かれるようです。(爆)
2010/05/20(木) 12:00:51 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

あずきはあまりクンクンしないんです。
カプカプだけ...
なんで?
むっくもあまりクンクンしないしさせない(><)
挨拶できないコンビです(TT)
れおんくんに教えてもらわなきゃ!
2010/05/20(木) 12:08:44 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

このドッグランって、登録しておくとこですよね?
ちょっと気になってましたが
どうせムックじゃな^^;と・・・
ラッキーちゃん、足ながっ!!
うらやましいくらい。
2010/05/20(木) 13:18:56 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

こんにちはっe-454
れおん君、うちのぽめちゃんもレオン君e-267
親しみ感じましたっe-291
ドッグランにはまだ行った事ないんですっe-2
今週あたり挑戦してみようと思ってるんですe-319
こうやって見せてもらうと、ますますワクワクですっe-266
2010/05/20(木) 14:25:50 | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]

れおんくん、怒られてビックリしたお顔してる。(*^m^*)
本当に驚いたんでしょうね。
クンクンにも良し悪しがあるんですね。
うちはどっちかな~?
2010/05/20(木) 14:26:32 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

「良い見本」の時のラッキー君のがん見と
匂われてるわんちゃんの表情が
大うけでした。

2010/05/20(木) 15:21:21 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

はじめまして~
れおんくん、かわいいですね♪
くんくんが上手で、賢いです!
実家のわんこはびびってくんくん出来ませーン。
見習ってほしいです・・。
2010/05/20(木) 15:27:07 | URL | ナチュラブル #- [ 編集 ]

初めまして。
いつもブログ訪問ありがとうございます。
我が家には犬はいないのですが、息子がトイプードル大好きでかわいいといってます。
ドッグランで遊べてレオンくんも楽しめたかな。
たまごちゃんTシャツ応募してみたいけど、犬を飼ってる方が優先なのですか。
また訪問させてくださいね♪
2010/05/20(木) 15:41:27 | URL | 2男2女ママ #- [ 編集 ]

面白いね、レオン君って大きい犬がすきなの?憧れかな?けど、ドックランって色んな種類の犬が見れて楽しいわ。応援ポチ★
2010/05/20(木) 15:46:01 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI [ 編集 ]

さ~すがれおんくん。。
クンクン隊長に任命したいくらいです(笑
2010/05/20(木) 16:20:52 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

RAFAもれおんくんタイプ。。。
でも小さいとか大きいとか関係ないかも。。。
自分はしつこいのにしつこくされるの嫌いだし、、、><
2010/05/20(木) 16:51:45 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 17:45:50 | | # [ 編集 ]

『あっちへ行って~』と 追い払う小梅のパパです
m(__)m
でも 嫌いではないんですよね~
ランでは追い掛け回して走っていましたもんね~
基本クンクンされるのがイヤなタイプでしょうね
だかられおん君はクンクンされるのが好きなタイプが
見つかれば最高でしょうね~

そういえば・・・
にあちゃんは好きだったかなぁ~
走って逃げないし・・・
2010/05/20(木) 18:18:10 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
そうなんだ、家のミルもクンクンするのは好きみたいですが、
されるのは嫌かも(>_<)
れおん君が抽選すると聞き、今日は勇気を振り絞って
小梅パパさんの所で申し込んで来ました(*´∀`*)
可愛くて良いな♪って思ってたけど、今まで1度もコメントを
書いた事がなかったので、遠慮してました(笑
2010/05/20(木) 18:37:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

初めまして♪
足跡から遊びに来ちゃいました☆
いつもブログ訪問ありがとうございます<(_ _)>

れおんくんは大型犬でもマイペースなんですね~
ドックランって色んな犬種が見れて楽しいですよね♪

やっぱトイプーもかわいい~(*^_^*)

また遊びにきまーす♪
2010/05/20(木) 19:39:58 | URL | クリームママ #JnoDGgPo [ 編集 ]

訪問履歴からきました~

トイプはふわふわでかわいいですね!
うちの犬もドッグランに連れて行きたいです

また来ますね^^
2010/05/20(木) 20:03:08 | URL | こっちゃん #- [ 編集 ]

相手が大きくても物怖じしないんですね~
うちのミニチュアダックスは大きい子をみると
ひっくりかえって動かなくなります(たはは…
2010/05/20(木) 20:20:49 | URL | ゴマシオ #VGHpASgM [ 編集 ]

良いクンクン・悪いクンクン良く分かりましたよ。
我が家のむさ・こじにも教えておきます!
2010/05/20(木) 21:43:43 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 22:21:06 | | # [ 編集 ]

れおん君も大きなワンコでもだいじょぶなのですねv-218
うちもぜんぜん平気なのですが
見ていてヒヤヒヤもんですe-263
大抵大きなワンコのほうがゆったり構えてくれるからだいじょぶな感じなんですけどねe-264

ワンコ同士の挨拶も
上手にできると褒めちぎりたくなっちゃいますe-343
ろずさんなんて片足挙げて「ホレどうぞ」
ってな感じですよe-263姫たまなのにe-456
2010/05/20(木) 22:22:13 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

うちは悪いくんくんですね(--)
ラッキーくん、細いし足が長いですね~!
れおんくんとは顔なじみなのかな。

2010/05/20(木) 22:31:40 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

コウメレオンのバナーかっこいい・・・
これ タグにして欲しいです←またまた勝手な・・・


あれ?れおん君って嗅がれるの苦手でしたっけ?
すっごいフレンドリーなイメージが・・・
2010/05/20(木) 22:46:25 | URL | にあ #- [ 編集 ]

「くんくん」「むはぁ」が大受け!
ひょっとして、アフガンハウンド
男の子?
2010/05/20(木) 23:45:12 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 23:45:25 | | # [ 編集 ]

こんばんは☆

よいクンクンと、悪いクンクンがあるんですね~。
初めて知りました。

れおんくんが、悪いクンクンから逃げる姿が可愛いですね^^
2010/05/20(木) 23:50:51 | URL | izumi☆ #iydQorAY [ 編集 ]

こんばんは。

レオン君の良いクンクン、悪いクンクンでお勉強になりますぅ~。(^-^)
大きいワンちゃんにも平気なんでスゴイですね。
ウチは小さいのも大きいのもダメです。(´Д`A;)
2010/05/20(木) 23:56:27 | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からおじゃましました^^
わが家も城南島ドッグランと同じ管理の
しおさいドッグランには何度か行ったことがありますが
色々な犬種がいて賑やかですよね。
れおんくんのくんくん講座、勉強になりました(笑)
うちの子たちもこんなに上手にご挨拶できるようになって欲しいです。
ぽちっと応援して帰りますね☆
2010/05/21(金) 00:00:36 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]

コウメレオンどこから見ても ユニクロ風味
かっこいいわ

悪いクンクン  ジョリのやり方をれおん君が見せてるのかと思ったわ

肉色系男子の接近方法で かなりがっついてます
はじかちー
2010/05/21(金) 01:23:50 | URL | ジョリママ #LkZag.iM [ 編集 ]

「だからムリー!」には大爆笑させていただきました(笑)

まろんは、相手が気付かないうちにチラッと
クンクンしに行こうとはするものの…
だいたい気付かれちゃうのでクンクンに至る事が無いです。
しかも、あの子、おちりじゃなくて顔に行くんだよね(^^;
2010/05/21(金) 02:30:12 | URL | prin #- [ 編集 ]

うちのマンションにアフガンハウンドのブラックを飼ってる方がいます。
お散歩中お会いしたりしますが
チーズは常に逃げ腰…
先方はおっとりしたワンコなので、くんくんしようとか思わないみたいなのですが
それでも警戒して逃げ惑っています…

いいくんくんのされ方ってないですかねぇ…
2010/05/21(金) 05:53:23 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/349-a0dd4fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



